>> トラックバック&ブログ仲間
2010年11月26日(金曜日)

ウンコ三題。 Gmailでウンコ。射撃もウンコ。直太朗もウンコ。(ってイヤなタイトルだなぁ)

前略、 つまるところ、人はみなウンコ好きなんだ! の館長です。


ウンコだからって浣腸ではありません。


また、「つまるところ」なんて書いたからといって、便秘ではありません。




今日はなんだかあちこちで「ザッツ・ウンコデー」だったようで、僕のデスクトップもウンコだらけです。(って汚ねぇ〜)




■ ドコモからGmailにメールを送ると「音符」の絵文字が「うんこ」になる

「うんこ」になる
ドコモからGmailに音符の絵文字メールを送ると「うんこ」に変換されるとの情報を聞き、「またまた、そりゃないでしょ?」って思って検証してみました。


これ、僕も前に経験してまして、なんでかなぁ? って思ってたんですよ。

仲良くなってまだ日が浅かったMさんからのメールで、なぜか文末にウンコ。

いきなりウンコを送ってくるような人じゃないし、かといってどう見てもウンコだし、他の人に聞いてもウンコなんて無いって言うし…。

僕をちょっとした“ウンコパニック”に陥れたあのメールの謎がようやく解けて、今は晴れ晴れした気分で言えます。

ビバ! ウンコ!


その時のメール画面。
20101126154924
どう見てもウンコでしょ?

可愛いけどウンコでしょ?

可愛いなりにウンコでしょ?

可愛いふりしてあの子、わりとやるウンコでしょ?

 


■ うんこ射撃

うんこ射撃
うんこで射撃だ、ブリブリブー。

※音量注意


お次は「ウンコ射撃」だ!!

なかなか難しい。

今風に言うと、ムズイ。

頑張ったけんど、33点だったよ。


ウンコ射撃

 


で、

ウンコウンコと言ってたら、直太朗までウンコでビックリ!

■ 森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース

森山直太朗
森山直太朗がニューアルバム「レア・トラックス vol.1」を12月15日にリリースすることが決定した。

※リンク切れのとき

収録曲、実に素晴らしいですよね〜!

※カッコ内は僕から直太朗へのアンサーソング。


01. あなたがそうまで言うのなら
 (あなたが腸にまで言うのなら)

02. どうしてそのシャツ選んだの
 (ユニクロで安かったんだ)

03. 友達だと思ってたのに
 (ホモだちだったなんて…)

04. トイレの匂いも変わったね
 (そうだね 最近ラベンダー)

05. 取れそうなボタン
 (第二ボタンなら良かったね)

06. タカシくん
 (いいえ 僕はヒトシです)

07. 結婚しようよ
 (それ、拓郎の歌)

08. うんこ
 (どう見てもウンコです)

09. 臆病者
 (だからウンコちびっちゃった)

10. まかないが食べたい
 (じゃ、まず店で働きな)

11. ここにきてモーツァルト
 (どこまで行ってもショパン)


ひで爺
きっとお母さんはトイレで「ざわわ」してるぞ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年11月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



NONSTYLE 井上のサイトと健康サイトがスゴい。【本日のビックリ】

前略、 健康のために何をすべきかというと、健康のことばかり考えないことだと思う、ひねくれ館長です。 こんぼんは。

 
【本日の「ビックリしたなぁ、もう」】

ビックリしたなぁ、もう

■ 健康のために何をすべきか

健康のために
ここでは、私達が日常生活での、体の使い方に誤りがないかについて、考えてみたいと思います。

※リンク切れのとき
怖かった。

みんな、目が怖いんだ。

気をつけて見てね。

 


■ NONSTYLE 井上の新たなる世界

NONSTYLE井上
どうも、NONSTYLE井上です。
ここは、僕本人が作成しているホームページです。

※リンク切れのとき
なんつーか、個人がホームページというものを作り始めた頃を思い出させるサイトですね。

良く言えば、シンプル……。

でもまぁ、忙しい芸能人が、他人や企業に任せずに自分の手で作っているということは偉いと思います。




偉いんだけど、トップページ中ほどにある、
↓これはどうなんだろう??

20101126134022

えっ!?

20101126134023
住所が間違ってたら、こっちが教えるの??

そっちの住所なのに??

で、自分のファンレターの宛先が曖昧なわけ??




……とまぁ、ツッコミどころも欠かさない、そんな井上くんを、みんなで命がけで応援しよう!

ひで爺
心から言ってないだろー?
投稿者:館長 | この記事のURL
2010年11月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年11月19日(金曜日)

金曜日はプレモルの日。 で、プレモルって何?


今日は金曜日。

で、金曜日は「プレモル」の日だそうですよー、奥さん!




んじゃ、「プレモル」って何だ? って話ですけんど…。


たぶん、

プレステを木造モルタル住宅でやろう」の日?


いや、そうじゃなくて、

プレゼントにモルモットを買っていこう」の日?


いや、きっと特別なんだから、

プレジデントだけがモルジブで豪遊」の日?

……などと、いろいろ悩みましたが、ようやく分かりました!


金曜日は、

プレミアムモルツでなく普通のモルツで我慢しよう」の日、です!


モルツだってじゅうぶん贅沢ですよ。

僕が飲むのは、良くて発泡酒、通常はいわゆる「第3のビール」ですもん。

本当のビールなんてハレの日しか飲めません。
まして「プレミアムモルツ」なんて人生の節目でしか飲めません。

試算によりますと、「プレミアムモルツ」を1年間毎日飲み続けた場合と、普通の「モルツ」を1年間飲み続けた場合とでは、最終的にガリガリくんが約54本買えるほどの差が出るとのことです。(野村総研調べ)(またか)

この差はデカい。

ふんと、せめて金曜日ぐらいは、

「プレモルの日」
(「プレミアムモルツでなく普通のモルツで我慢しよう」の日)

……にしたいものですね。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年11月19日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年11月18日(木曜日)

もしも、真矢みきがカーナビだったら…。

前略、

決めゼリフは、

「今夜キミを、ベッドの上でナビしちゃうぞ!」

の館長です。




……って、見栄を張り過ぎました。 スミマセン。 毎度ですが。

ベッドの上じゃいつだって暗中模索。

誰か僕をナビしてください。

 

「もしも、真矢みきがカーナビだったら…」というのを先日貰いました。


見事に「真矢みき」を表していると感心しますた。





ひで爺
とりあえず、黄色は諦めようよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年11月18日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年11月09日(火曜日)

ネパール料理店『だいすき日本』は、今は心の中で応援しよう。

前略、

スゴくて怖いもの、なぁ〜んだ? の館長です。




答えは、

僕のベッドテクニック!

…とか、言わせるだけ言わせておいてください。


ふんとの答えは、「インターネッツ」ですね!


久々に「ネットってスゴいなぁ」と「ネットって怖いなぁ」の両方を感じました。




■ 弱気なネパール料理店オーナーの“応援したくなる”ツイート | ツイッター総研

だいすき日本!
東京・板橋区でネパール料理店をひらいているネパール人のビカスさんのツイッターアカウントを紹介します。


店主のビカスさんが、お店に客が来ないことを嘆くツイートが並びます。

これを知ってまず、「おっ! 中板橋だ! 近所だ!」って思って、即座に「応援しなきゃ!」みたいな気持ちを抱いたのですが、僕が思うくらいだから、とっくに「いたばし区のばら」ロザリーさんは、支援しているだろうと思ったら、大当たり!
■ B食倶楽部 - いたばし区のばら : だいすき日本!


……というように、板橋区民の皆様の人情、温かさを知ったところまでは良かったのですが、数時間経ったらなにやら事態が変わったようで…。

【速報】弱気なネパール人店主のネパール料理店... on Twitpic

……こんな、行列の出来る店へと変貌。

いきなり、近隣住民・店舗との軋轢に注意せねばならない事態となったようです。

僕もすぐにでも行きたかったのですが、今はおとなしくしていようと思い直しました。




それにしてもTwitterの威力は凄まじいですねぇ。

でも、じゃあ、閑古鳥が鳴くお店の店主が、とにかくTwitterで惨状を嘆けば、今回のように客が殺到するのか、と言えば、そうじゃない気がします。

今回はやはり、ビカスさんという人の人柄が滲み出たツイート、お店の立地、料理そのもの、などなど複合的な要素があるのでしょうけど、僕が思いますに、なんといってもその店名ですよね。

ネパール料理店なのに「だいすき日本」

「だいすき日本」と言われて良い気分にならない日本人は居ないでしょう。

そう言われたら、

「んじゃ、オレたちゃ『だいすきビカス』になったる!」

って、みんな思うのです。

その結果が、今回の“ゲリラ来客”となったのでは?

……と、誰にも頼まれていないし誰も望んでいないのに分析してみました。


落ち着いたら食べに行きましょうね!


ひで爺
「だいすきネパール」っていう和食屋を出そうかな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年11月09日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年11月
スポンサード・リンク