>> トラックバック&ブログ仲間
2010年10月31日(日曜日)

今ごろやったよ! iPhoneユーザ必携! これさえあればどこでもZOOだ。「Panasonic 3D VIERA AR Greeting」

前略、

最高の3D体験をしたいなら、

オレの股間をごらん! の館長です。


……見栄を張り過ぎました。 スミマセン。 毎度ですが。


僕は今後、もし女の子とねんごろな関係になるようなことがあったら、あらかじめ3Dメガネを用意しておきます。

女の子には、3Dメガネ以外では絶対に股間を見せません。 見せてはいけません。

それで見ているにもかかわらず、「全然見えないよー!」とか言われた日にゃ、僕が地獄にビエラリンクですよ。

 


今ごろやってみました。

いつだって時代の最後端を行く僕ですもん、今ごろやりますよー! やりますともさー!

■ Panasonic 3D VIERA AR Greeting

Panasonic 3D VIERA AR Greeting
「Panasonic 3D VIERA AR Greeting」はiPhoneのカメラを通すことで、現実の世界に3Dの世界をミックスすることができるAR(Augmen-ted Reality:拡張現実)iPhoneアプリケーションです。
カメラを専用のARマーカに向けると3D VIERAが出現し、その中や手前に3Dの動物などが登場します。
さらに登場した動物と写真を撮り、Twitterにアップする-ことができます。

※リンク切れのとき

やってみると面白かった!

かなり夢中で遊んでしまった。

iPhoneをお持ちの方で、まだやってない方はぜひ!




※以下、画像にマウス乗せると変わりマウス。

何の変哲もないロッカーも…。

今にもボスが指で降ろしそうなブラインドも…。




調子に乗って、外に飛び出してみたぞ!

公園の隅っこで…。
誰にも見られないように…。

遊具に置いてみたり…。
誰にも知られないように…。

階段にさりげなく置いたり…。
誰にも悟られないように…。

人に持ってもらっても面白いね!
持ってる人でなく、僕だけがね! 20101029125901 20101029125902
さらに今なら特別版で、
あの滝川クリステルが出てきますぞ!


ひで爺
あなたの机の上もたちまちニュースJAPAN!(辞めたし…)

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月31日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月28日(木曜日)

蓮舫の事業仕分けと,ぶっ飛び走れメロス,ペコちゃんの歌,鳥居みゆき携帯,副院長の木村美和子さん等々【今日のごった煮】

前略、 朝、出勤して、仕分けられてなかったので、とりあえずひと安心! の館長です。

 



事業仕分け第3弾が始まって話題になってますけど、自分自身が仕分けられないように気をつけないと、このご時世、明日のことなど誰にも分からないのであります。

いつものように朝、出勤してきて、自分の席が無かった……なんてことが実際にあったと聞いてますから。

ああ、ふんとに怖い。




 




そんなわけで「今日のごった煮」。


今日のごった煮

■ パチスロ『走れメロス』発表会

JPS『走れメロス』
2010年10月20日、ビージェイ販売株式会社は株式会社ジェイピーエス社製のパチスロ「走れメロス」の新機種発表会を開催した。

太宰治「走れメロス」がパチスロとなったことに、みな驚き!

しかも、その内容がいろいろとぶっ飛んでいるようです。


JPS『走れメロス』


※クリックで拡大

とうとうパチスロに太宰治が登場ですってよ、奥さん!

これ、太宰はどう思うのでしょうかねぇ…。

 


■ ペコちゃんの歌 | 不二家

ペコちゃんの歌
不二家創業100周年記念!ペコちゃんの歌ができました!
3世代にわたる「家族の絆づくり」。
作曲・編曲: 久石譲、作詞: 麻衣、歌: 森高千里

ペコちゃんの歌



僕らの仲間、其扇庵 銀扇さんがとにかくイチオシ!

「これを見なけりゃ始まらない。 ダンスビデオは必見! これから忘年会シーズンに向けてこの歌とダンスをマスターすることが、社会人として、いや人間として最低限の課題と言える!」

…と、それはそれは猛烈なプッシュなのです!


のんきな歌のわりにダンスは難易度高そうで、僕にはマスターは無理です。

誰かマスターしてクリスマス会や忘年会で披露してみてくださーい!(くぇ〜んとか)(って、銀扇さんが言ってましたよ!)

 


【鳥居みゆきの携帯電話】

鳥居みゆきの携帯電話だそうです。

が、ふんとにグロいので、苦手な人は絶対に見ちゃいけません。

画像をクリックすると、ボカシ無しの画像になります。

が、ふんとにグロいので、耐性の無い人は絶対に見ちゃいけません。

※画像クリックでボカシ無し画像

鳥居携帯

ほら〜。 だから言ったのにぃ…。

 


■ 続報!ギャル歯科医師がフライデーに掲載

副院長の木村美和子さん
副院長の木村美和子さんが、なんと写真週刊誌「フライデー」(講談社発行)の11月5日付に掲載された。


先日ここでも紹介した、木村歯科クリニックの副院長・木村美和子さん。
■ 副院長の木村美和子さん【本日の小ネタ集】

副院長の木村美和子さん

やっぱり、というかなんというか、あっという間に有名人ですねぇ。

つい先日からはツイッターも始められたようで…。


■ ちゃんとした歯科ですから安心して下さいね。

やはり、クリニックという名のキャバクラかイメクラかと思ったのは僕だけではないのだ。きっと。


■ 普段は盛ってないので期待を裏切ったらごめんなさい・・・

そっかー。

できれば盛ったまま診察して欲しいぞよ。


■ ちなみに今年で29歳となりました〜!苦笑

今月17日に29歳になったそうな。

おめでとう! 先生。


ひで爺
ちょっと歯石を取りに新潟まで…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月28日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月19日(火曜日)

ウルトラセブンの歌,ゴールキーパー,高田引越センター,みやもと歯科など。【本日の感動画】

前略、 こんな日も、勝俣は半ズボンなんですかー?? の館長です。


ここ数日は寒いようなそうでもないような天気なので、半袖か長袖か迷うんですが、完全なる衣替えを済ませていないので、とりあえず半袖のままで出かけざるを得ないんです。

ちょっと寒いなぁ、とか、ちょっと暑いなぁ、と思ったときに、簡単に取り外しのできる「袖」を誰か作ってくださいな。

僕は使いませんけど。 カッコ悪いもん。

 


今日はちょいと心を揺り動かされた動画を数本まとめておきます。

とりあえず半袖のままで。




【本日の感動画】
本日の感動画


【ウルトラセブンの歌 冬木透指揮 東京交響楽団】

これはカッチョいい。

ウルトラシリーズの中では、セブンの歌がいちばんオーケストラに合うと思うんだ。

モロボシダンもアンヌもいるね。

 


【Fastest goalkeeper in the history】

すげー。

キーパー、とにかく速い! 速すぎるね!

でも自分の速さを過信してるからか、間一髪だね!

実況は、「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」に似てるけど、誰か日本語にしてちょーだい。

 


【高田引越しセンター】

僕だったらこりゃトラウマ決定ですよ。

泣くに泣けない。 越すに越せない…。

 


【みやもと歯科】

何がしたいんだー? この院長は。(笑)


ひで爺
まさに、すべてがぶち壊し。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月18日(月曜日)

金鳥『衣類に虫コナーズ』で、父への尊敬もコナーズ。

前略、

分かった!

僕ぁ知らないうちに「嫁コナーズ」をぶら下げてたんだね! の館長です。


嫁コナーズ

つーか、言ってて悲しくなるですよ…。

 


金鳥『衣類に虫コナーズ』のCM。



もう、いい加減、

お父さん=クサイ、とか、夫=クサイ、

とか言うの、ヤメればいいのに…と思うのです。


僕は残念ながら今現在、夫でもなければ父でもないので、こういうCMを観て実感として身につまされるといったことは無いんですが、それでもこれを観ると不愉快になるのです。

まぁ、子供が居ないのならさほど気にしなくていいとは思うんです。

でも、子供が居た場合、子供の前で「父ちゃんはクサイ」などと母ちゃんが言うと、子供は自分がそう思ってなくても、
「父ちゃん=クサイ」
という図式を頭の中に作ってしまうんじゃないかなぁ、と。


心理カウンセラーの高橋聰典さんも言ってます。

■ 娘が父親を尊敬出来ない理由

娘が父親を尊敬出来ない理由
娘さんが、父親を臭いとかウザいとか・・・
そんな話、よく耳にしますよね!

本当にお父さんが臭いから嫌なのでしょうか?
本当にお父さんがウザいのでしょうか?

実は違います!

臭くても娘さんから尊敬されている父親はいます!
バリバリおっさんでも尊敬されている父親はいます!

では、その違いってどこでうまれるか?

ズバリ母親です!
私の知る限り、夫を尊敬している妻の娘は
必ず父親を尊敬しています。

逆に、夫に対しての不平・不満・愚痴が絶えない妻の娘さんは
父親の事を決まって嫌っています。

※リンク切れのとき

昔、子供の頃、友達の家に遊びに行ったとき、その友達がそのへんにあったお父さんの作業着みたいなのを手に取り「くせぇー!」と叫びました。
その途端、友達のお母ちゃんは友達の首根っこ捕まえて、

「この父ちゃんのニオイはね、あんたを育ててるニオイなの! あんたはこのニオイのおかげでこうやって友達と遊んでいられるんだよっ!」

……って。


その友達はもちろん今でもお父さんのことを尊敬し、かつ、その思いを隠すことなく僕にも見せます。

素敵なヤツだと思うのです。

素敵なヤツを産み育てた素敵な母ちゃん。

素敵な母ちゃんを嫁にした素敵な父ちゃん。

素敵一家じゃないか、コノヤロー!!

 


とりあえず僕としましては、

「夫のクローゼットは夫のニオイ」

…などと言わせぬよう、愛人のニオイでもさせておこうかと思います。

んで、ある日クローゼットに閉じ込められちゃうんです。

で、国を挙げての救出劇となるわけですが、出迎えに来るのは愛人だけなんですよ。

そこからが修羅場だよなぁ……って、チリの落盤事故かよっ!


ひで爺
いずれにしても、結婚が先だっつーの。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月18日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月16日(土曜日)

谷亮子現役引退やら副院長の木村美和子さんやら…。バカのアホ,まぐろたたき丼…等々【本日の小ネタ集】

前略、 今までは旦那に脱がせてもらってたであろう柔道着を、遂に自分自身で脱ぐときが来たのね! って、そういうこと言うなぁーッ! の館長です。


谷亮子谷亮子


「谷亮子が引退」と聞いて、我が社のパートの奥様方はみな一斉に

「え!? 議員辞めるの?」と…。

僕もしかり、で…。

柔道のために生まれて柔道のために生きてきたような人だもの。

議員と柔道家、どっち? と考えたら、みな一様に議員かと思うさー。

■ 【柔道】谷亮子さんが現役引退へ 参院議員と五輪の両立困難 今夕にも会見

谷亮子さんが現役引退
女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が競技生活の第一線から引退する見込みであることが15日、分かった。

残念ながら谷亮子は、選挙に出てからというもの、パートの奥様方にはすこぶる評判が悪くなってしまいました。

「何でもかんでも手に入れなきゃ気が済まない人だったのね!」

「結局のところ、強欲が柔道着を着ていたんだ」

などなど、望むものを次から次へとすべて手に入れてきた女性に対するヤッカミという部分もあるでしょうけど、僕もうなずけるところが多々あります。

僕はアスリートとしての谷亮子選手をとても尊敬してました。

「田村で金。谷でも金。ママでも金」などと言い出した頃には、少しだけ傲慢さのニオイも漂いましたが、それはそれで自分自身を追い詰めていたのだろうと、まだ理解できました。

でもでも、やはり政治は余計だったんじゃなかろうか…?

完全にアスリートとしての晩節を汚したという印象を持つ人は僕の周りだけでもとても多い。

まぁ、谷亮子が、他人の持つ印象や評価のために生きてるわけでなく、誰にどう思われようが自分の思ったとおり、好きなことをやっていくんだ、という考えなら誰も文句は言えません。

きっととても強い人なんだ、と思う…。

 


さて、気を取り直して、(って、誰の?)

「本日の」というか「本日までの」小ネタであります。

いつものように、腐りかけのRadioみたいに古いものもありますが、そこは大人としてスルーしてくださいませ。




本日の小ネタ集

小ネタマン
【陶芸人間】
■ 陶芸館で他人の陳列作品割った疑い、陶芸家を逮捕

いえ、事件そのものより、これを見た人の替え歌がツボだったので…。

♪陶芸人間〜 皿割る 皿割る〜♪
(ピンクレディー/透明人間)


 

小ネタマン
【副院長】

■ デンタルエステ インプラント 木村歯科クリニック

副院長の木村美和子さんがスゴい。


小ネタマン
【食べログ】

■ 『おとなの週末』2010年10月号 - 橋本健二の居酒屋考現学

「食べログ」ってこんなもんですねぇ。
最近はお店を検索しても「食べログ」ばっかりで辟易。


小ネタマン
【蓮舫】

■ Twitter / 蓮舫: そういえば、昨日子ども達の中学校で行われた1500m走 ...

古い投稿ですが、先日ノーベル賞受賞の鈴木さんのこの発言→ ■ 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ でまた話題再燃となってましたね。
言ってることと実際が違う人は信じられん。


小ネタマン
【頭】

■ 頭が…

理解するのに5秒かかりますた。
マジで理解する5秒前(広末風味)。


小ネタマン
【男の子】

■ It's a boy! - TheLikeStream

「男の子が生まれました!」の挨拶カード。
穴に指を入れて開くのですが、間違って本物を突っ込んじゃうヤツもいたりして…いや、いない!
つーか、普通は穴が小さくて入らない!
でも僕なら入るかも……(泣きたい…)


小ネタマン
【ジャムとバター】

■ アンパンマンQ&A

そんな答えは通らないよー。
もう、結婚しちゃえーーー。


小ネタマン
【コンビニ】

■ コンビニ史上最大の商品。

これをコンビニで売るのかぁ…。
レジに持っていけないね。


小ネタマン
【文房具】

■ 地味に欲しい文房具

これがあってもうまく書けなさそう…。


小ネタマン
【らしさ】

■ 今日の朝日朝刊「ののちゃん」のひとコマ。 on Twitpic

曖昧なものを認めることもとても大事だけど、僕個人的には「らしさ」ってのも大切にしたいと思うのでありんす。


小ネタマン
【メロンパン】

■ 私の夜ご飯がメロンパンだけって・・・: 発言小町

ふんっとにどうでもいい話。
極めて“小町らしい”お話でした。


小ネタマン
【平野レミ】

■ Twitter / 平野レミ:「バカのアホ炒め」教えるわ。...

すげい! ふざけてると思った!


小ネタマン
【抱き枕】

■ 自作 抱き枕 - Yahoo!オークション

欲しい!……わけないっ!


小ネタマン
【すき家】

■ すき家の「まぐろたたき丼」が想像を遥かに超え、円盤丼だった件。

フリスビーにしたい!
でも食べ物で遊ぶとPTAが怒るんだ。


小ネタマン
【メールアカウント】

会社から割り当てられたメールアカウントだ…

図らずも、ヒドいことになってしまった例。


ひで爺
ケイン・コスギなら k-kosugi(毛、濃すぎ)で嬉しいのにね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月16日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月13日(水曜日)

広末涼子の結婚相手,キャンドル・ジュンの素性とちょっと雲行きが怪しいお話…。

前略

仏壇に向かってロウソクに火を灯す僕も、ある意味では「キャンドル・ジュン」だよね!

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月08日(金曜日)

ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ。

前略、 しみじみとイマジンオーザピーポーだなぁ…とか、とりあえず言ってみるところの館長です。




■ ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ

ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ
存命なら10月9日が70歳の誕生日になるジョン・レノン。Googleトップページには、ジョンを記念したロゴが登場した。Googleのホリデーロゴ(Doodle)としては初めてという動画になっている。


ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ
今朝、日本人の平均的なウンコの大きさを調べようと(嘘)、Google先生にアクセスすると、こんな↑画面になっとりまして、

いつもなら、ロゴをクリックすると、その日にちなんだ検索結果に飛ぶのに、今日は違ったんですよ。

ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ
こんなアニメーションになったんでビックリ!

まぁ、このオノ・ヨーコさん に比べたら全然ビックリしませんでしたけど…。

ジョン・レノン生誕70年、Google初の動画ロゴ


 

そういえば、昔、実家の近くに『ジョン・ノレン』っていうお店があったんです。

今だったら絶対行ってみてるのに、あの頃はまだそういう貪欲さがありませんでした。

行っときゃ良かった……。

ジョンノレン

いらっしゃいませ、オーザピーポー!


ひで爺
わざわざ行くほどの暇人オーザピーポーじゃなかっただね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年10月02日(土曜日)

とにかくスプギチァン所を避ければ、オレッ♪【本日の なんですとぉ!?】

前略、 いつかは、行列の出来るスプギチァン所にも行ってみたいと願う、スプギチァン館長です。






【本日の なんですとぉ!?】

久々の「なんですとぉ!?」ですが、今回の画像は、北区にお住まいのトシさとうとハッピーアンドブルーレイさんから頂きました。


韓国のりに付いていたラベルだそうで、

「もうかなり古い画像なので見たことある方も多いと思います。スンマセン」

…とのことですが、僕は初見なので頂きます! ますともさ!

ありがとうございました。

なんですとぉ!?

なんですとぉ

やっぱり、直射日光とともに、スプギチァン所を避けることが肝心だね!

スプギチァン所さえ避けておけば、人生どうにでもなる!

そんで、冷蔵庫に保管すれば、たちまちフラメンコさ! オレッ!

「万全を期したんですが」って、急にフレンドリーだし…。

挙句に「自然死」ときたもんだ! ブラボー!


さあ皆さんご一緒に!

「心ごとに自然死と 手助けごとに自然保護」

今日も一日、頑張りましょう!


ひで爺
今日はスプギチァン所で 5時〜♪

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年10月02日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT