2010年10月16日(土曜日)

谷亮子現役引退やら副院長の木村美和子さんやら…。バカのアホ,まぐろたたき丼…等々【本日の小ネタ集】

スポンサーリンク

前略、 今までは旦那に脱がせてもらってたであろう柔道着を、遂に自分自身で脱ぐときが来たのね! って、そういうこと言うなぁーッ! の館長です。


谷亮子谷亮子


「谷亮子が引退」と聞いて、我が社のパートの奥様方はみな一斉に

「え!? 議員辞めるの?」と…。

僕もしかり、で…。

柔道のために生まれて柔道のために生きてきたような人だもの。

議員と柔道家、どっち? と考えたら、みな一様に議員かと思うさー。

■ 【柔道】谷亮子さんが現役引退へ 参院議員と五輪の両立困難 今夕にも会見

谷亮子さんが現役引退
女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が競技生活の第一線から引退する見込みであることが15日、分かった。

残念ながら谷亮子は、選挙に出てからというもの、パートの奥様方にはすこぶる評判が悪くなってしまいました。

「何でもかんでも手に入れなきゃ気が済まない人だったのね!」

「結局のところ、強欲が柔道着を着ていたんだ」

などなど、望むものを次から次へとすべて手に入れてきた女性に対するヤッカミという部分もあるでしょうけど、僕もうなずけるところが多々あります。

僕はアスリートとしての谷亮子選手をとても尊敬してました。

「田村で金。谷でも金。ママでも金」などと言い出した頃には、少しだけ傲慢さのニオイも漂いましたが、それはそれで自分自身を追い詰めていたのだろうと、まだ理解できました。

でもでも、やはり政治は余計だったんじゃなかろうか…?

完全にアスリートとしての晩節を汚したという印象を持つ人は僕の周りだけでもとても多い。

まぁ、谷亮子が、他人の持つ印象や評価のために生きてるわけでなく、誰にどう思われようが自分の思ったとおり、好きなことをやっていくんだ、という考えなら誰も文句は言えません。

きっととても強い人なんだ、と思う…。

 


さて、気を取り直して、(って、誰の?)

「本日の」というか「本日までの」小ネタであります。

いつものように、腐りかけのRadioみたいに古いものもありますが、そこは大人としてスルーしてくださいませ。




本日の小ネタ集

小ネタマン
【陶芸人間】
■ 陶芸館で他人の陳列作品割った疑い、陶芸家を逮捕

いえ、事件そのものより、これを見た人の替え歌がツボだったので…。

♪陶芸人間〜 皿割る 皿割る〜♪
(ピンクレディー/透明人間)


 

小ネタマン
【副院長】

■ デンタルエステ インプラント 木村歯科クリニック

副院長の木村美和子さんがスゴい。


小ネタマン
【食べログ】

■ 『おとなの週末』2010年10月号 - 橋本健二の居酒屋考現学

「食べログ」ってこんなもんですねぇ。
最近はお店を検索しても「食べログ」ばっかりで辟易。


小ネタマン
【蓮舫】

■ Twitter / 蓮舫: そういえば、昨日子ども達の中学校で行われた1500m走 ...

古い投稿ですが、先日ノーベル賞受賞の鈴木さんのこの発言→ ■ 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ でまた話題再燃となってましたね。
言ってることと実際が違う人は信じられん。


小ネタマン
【頭】

■ 頭が…

理解するのに5秒かかりますた。
マジで理解する5秒前(広末風味)。


小ネタマン
【男の子】

■ It's a boy! - TheLikeStream

「男の子が生まれました!」の挨拶カード。
穴に指を入れて開くのですが、間違って本物を突っ込んじゃうヤツもいたりして…いや、いない!
つーか、普通は穴が小さくて入らない!
でも僕なら入るかも……(泣きたい…)


小ネタマン
【ジャムとバター】

■ アンパンマンQ&A

そんな答えは通らないよー。
もう、結婚しちゃえーーー。


小ネタマン
【コンビニ】

■ コンビニ史上最大の商品。

これをコンビニで売るのかぁ…。
レジに持っていけないね。


小ネタマン
【文房具】

■ 地味に欲しい文房具

これがあってもうまく書けなさそう…。


小ネタマン
【らしさ】

■ 今日の朝日朝刊「ののちゃん」のひとコマ。 on Twitpic

曖昧なものを認めることもとても大事だけど、僕個人的には「らしさ」ってのも大切にしたいと思うのでありんす。


小ネタマン
【メロンパン】

■ 私の夜ご飯がメロンパンだけって・・・: 発言小町

ふんっとにどうでもいい話。
極めて“小町らしい”お話でした。


小ネタマン
【平野レミ】

■ Twitter / 平野レミ:「バカのアホ炒め」教えるわ。...

すげい! ふざけてると思った!


小ネタマン
【抱き枕】

■ 自作 抱き枕 - Yahoo!オークション

欲しい!……わけないっ!


小ネタマン
【すき家】

■ すき家の「まぐろたたき丼」が想像を遥かに超え、円盤丼だった件。

フリスビーにしたい!
でも食べ物で遊ぶとPTAが怒るんだ。


小ネタマン
【メールアカウント】

会社から割り当てられたメールアカウントだ…

図らずも、ヒドいことになってしまった例。


ひで爺
ケイン・コスギなら k-kosugi(毛、濃すぎ)で嬉しいのにね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 谷亮子現役引退やら副院長の木村美和子さんやら…。バカのアホ,まぐろたたき丼…等々【本日の小ネタ集】
2010年10月16日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

谷亮子現役引退やら副院長の木村美和子さんやら…。バカのアホ,まぐろたたき丼…等々【本日の小ネタ集】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ