>> トラックバック&ブログ仲間
2006年01月31日(火曜日)

ライブドアグルメ。

前略、 会社が僕を守ってくれるわけないじゃん! だから僕が会社を守ってあげるんだ! の館長です。

嘘。 嘘。 大嘘。 巨嘘。 超嘘。 ベリー嘘。

守れる力無いし、守る気も無いし…。

昼飯もまだ食えないってのに、守るだのなんだの、そんな場合じゃござんせん。

で、腹へったので、ちょっとグルメっちょになってやれ! とばかりにグルメを探してましたらば、

060128livedoorg.gif

←ライブドアグルメ

※クリックで拡大

 
 
ひで爺
ま、他では味わえないな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月31日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月26日(木曜日)

「シークル シークル」ハーレム集団生活の一夫多妻占い師・渋谷容疑者の“モテる呪文”。

前略、 わたしゃ、てっきり、スキトキメキトキス かと思ったぞーい! の館長です。


例の、女性10人と集団生活していたという「一夫十妻」男。
逮捕理由となった脅迫容疑を除けば、男にとってはなんとも羨ましいお話。

■ 中日新聞 「一夫十妻」男を逮捕
060126haremu.jpg

 東京都東大和市内の民家で女性十人との“一夫多妻”を模した集団生活に加わるよう迫り、脅したとして、警視庁捜査一課と東大和署は二十六日未明、脅迫の疑いで同市芋窪二、無職渋谷博仁容疑者(57)を逮捕した。
警視庁は同日、自宅を家宅捜索し、事実関係の解明を進める。


で、誰もが最も知りたかったのが、その男が使ったという「モテる呪文」。

■ 「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める

「占いの女性客たちに呪文(じゅもん)を唱えると、女性たちが居着くようになった」


■ livedoor ニュース - 「呪文唱えて」一夫十妻!? 謎のハーレム男が集団生活

集団生活を可能にした呪文について男性は「小学校のときに夢の中で誰かに教わった」という。
00年ごろに女性に「試してみると、ついてくるようになった」。
だが肝心の内容については「言うと(その誰かに)殺されてしまう」と明かさなかった。


■ SANSPO.COM〓社会

「小学生のころに見た夢で、女をソノ気にさせる呪文を何者かが教えてくれた」。
広告を見てやってきた女性たちにこの呪文を試すと、「女性が居着くようになった」というのだ。
その“モテる呪文”は? 「夢の中で『この呪文を明かしたら殺す』と言われた」として、これだけは明かしてくれなかった…。


■ 産経新聞 - “占い師”女性10人と集団生活


「六年ほど前にカウンセリングの助手を募集する広告を出して集まった女性に、子供のころに夢見た『女性をほれさせることができる呪文(じゅもん)』を試すと数人が居着いた。呪文の成功率は十人に六、七人」

僕もその呪文が知りたくてたまらなかったのですが、今日やっと、テレビで明かしてくれてました。

その呪文は、「シークル シークル」ですってよ、奥さん!

いったいどんな意味があるんざましょ?

調べてみたんですけど、こんなシークルとか、こんなシークルしか見つからないわけですよ、奥さん。


ただ、
「シークル シークル シークル シークル……」
と唱えてると、そのうち、
「苦しい 苦しい…」
になっていきますよね。

まぁ、自分で自分の首を絞める呪文ってことかもしれませんねぇ。
 
 
ひで爺
キリド キリド キリド…… ドッキリだ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ボビーの大暴れと年齢詐称。

前略、 皆サン、あつめまして。 館長と思います。


ボビー、もすっ!


ボビーの大暴れ事件にはビックラこきましたが、それ以上にビックラなのは、

■ スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能


今回の一件で、はからずもボビーが年齢を詐称していたことが発覚した。


なんと、39歳ですか!!
7歳もサバ読んでいたとは!

でも、「からくりTV」の格闘技練習の時や、「Dynamite!」の練習の時にスタミナ不足を指摘されていたのが、これで釈然としたような。


でも、セイン・カミュといい、ボビーといい、「からくり…」の人気外国人が揃ってギャラのことでもめるなんて、イメージに傷が付いて結局損ですよねぇ。

まぁ、ふんとに事務所が悪いかもしれないけど、それでも争いごとは抑えねば…。
 
 
ひで爺
ギャラの“からくり”が分かったんだな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



恒例、「勝手にセリフ」(その7) お約束バージョン。

前略、 さっき、ヤマト運輸の兄ちゃんが、佐川急便の車で運ばれてたよ! の館長です。

ちょっと恥ずかしそうだったよ。

今日は、そのまんま! ってのを発見!
チッチキチー
チッチキチー!


 ↓本当のニュースはこちら。


 
 
ひで爺
最近チッチキづいてるけど、そんなに好きなわけじゃないんだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



残り香。

前略、 タイトなスカート、好き好き〜! タイトな仕事は大嫌い〜! の館長です。

あ、でも、タイトスカートは脱がせにくいんですよねぇ。
友達に聞いた話ですが…。
そう、友達に聞いた話ですが…。


今、午前2時過ぎ。 やっと帰路につきました。

こうしてメール更新が続く時は、僕のストレスも最高潮。 早くパソコンに落ち着いて向かいたい… と思いつつ、その時間ができると飲みに行ってしまう…。 そんなもんですよねぇ。


ところで、今日の残り香はキツかったー。

会社のトイレなんですけどね。

「トイレ その後に」があるくせに、いったい何なんだ、あの残り香は!

あ、でも、人の後にトイレに入って、「トイレ その後に」のニオイがするっていうのも、イヤなんですよ。

「そんなにお前は臭かったのか?」って話じゃないですか。

そう思われるのもイヤで、“自然消臭”に賭ける人生なのですよ。

たかがトイレで、難しすぎますよ。


ひで爺
「トイレ その後に の後に」があればいいのになぁ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月23日(月曜日)

今、なぜかNHKが熱くて寒い!「おはよう日本」と「NHKのど自慢 養老町の星・幸ちゃんの『いいわけ』」

前略、 僕がその昔、NHKのど自慢大会の予選で歌ったあの歌のことだけはナイショだぜ! の館長です。


ヤダなぁ、マッチなんて歌ってないってばー。


松尾アナの暴走ぶりもすごいと思いますが、それと対比させるかのように真面目に持ってきた永井アナも充分すぎるほど変。

「今朝のチョレンジョ情報のテーマは、インドでっしゅ」

…としか聞こえません。
 
 
 
 



養老町の星、幸ちゃん、楽屋で出された弁当にでも当たったんでしょうか?

さみしい ゆるは うみんなああーっ!
さみしい ゆるは つまんなああーっ!
さみしい ゆるは あいたああーっ!
さみしい ゆるは くらいくらいくらあっあああーっ!

…としか聞こえません。
 
 
ひで爺
ネットで観ただけだから受信料はいいよね?

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月23日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



2006年01月22日(日曜日)

チッチキチー!

前略、 世の中、全部、チッチキチーじゃ〜! の館長です。 チッチキチー!

ミスドのCMにまでチッチキチーが出るようになって、チッチキチーが品薄です。

今、夜の0時を回りましたが、工場はフル回転。

チッチキチーシール、只今、増産中です。


欲しい人には分けてくれるって、にょいが言ってましたよー。


ひで爺
恋の呪文もチッチキチー。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月22日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月21日(土曜日)

○○じゃないのよ、△△は HAHA〜N♪

前略、 飾りじゃないのよ 涙は HA HA〜N♪ オヤジじゃないのよオカンは 母〜ん♪ …とのんきに歌ってる場合の館長です。 いらっしゃいませ。


■ 「タバコ買って来いって言っただろ!」
060118kazarijanai.jpg
警察によると、キム容疑者は今月16日午後11時頃、坡州市にある容疑者宅でともに酒を飲んでいたパクさんに1万ウォンを与え、タバコを買ってくるよう頼んだものの、魚を買って来たのを見て腹を立て、足で蹴ったほか焼酎のビンで全身を殴打し、死亡させた疑いが持たれている。

まさに、「タバコじゃないのよ 魚は HA HA〜N」。

いえ、悲惨な事件なんですけどねぇ、なんか訳が分からんです。

魚を買ってきたくらいで人を殺しちゃいけません。

でも、魚はタバコの代わりにはなりません。

もしかしたら、被害者はギャグのつもりだったかもしれません。
容疑者にもっとギャグを理解する寛容さがあって、買ってきた魚をそのまま口にくわえて、火をつけようとして初めて、
「って、魚かよっ!」
と“ノリツッコミ”してくれれば平和だったのに… 残念です。
 
 
ひで爺
シシャモじゃないのよ マグロは HA HA〜N♪

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月21日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年01月20日(金曜日)

ホリエモンと吉川ひなのと野口美佳。

前略、 お金のことは許せても、オナゴのことは許せーん! の館長です。

わたしゃ知らなかったよー、ホリエモンと吉川ひなのが旅行に行ったりデートしたりしてたなんてさー。

あの、刺激的な下着会社の女性社長・野口美佳も一緒だったのね。
でも、上記記事にあるように、「酔っ払った堀江社長がミニスカ姿の同社長に寄り添うお気楽写真を、自身のブログに掲載」するなんてのは、ちょいと軽率ですよねぇ。
あげくに、こんなことになっちゃって。
こんなこと、想定内でしょうに。

なんか最近、有名人のブログでの“筆禍騒動”って多いですね。
ブログってのはやっぱり、僕らのような一般人がお気楽に好き勝手にやるためにあるのだ。
有名人はマスメディアを使えるんだから、そっちでやってたらいいんでないの?
しがない一般市民の遊び道具まで奪うと、とっちめちゃうよ!

こんな顔して大食いしちゃうよ! いいの?
 
 
ひで爺
それだけはご勘弁!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ライブドア・堀江の拳・吉野家・中村屋!

前略、 六本木ヒルズも、きっと耐震強度を偽装されてたんだ。 だからこんなにライブドアが激震中で今にも倒壊しそうなんだよね。 …なんつって、いま渦中にあるライブドアとヒューザー問題をさりげなく取り入れて、お茶の間の中へとけ込もうとする館長です。こんにちは。


もう、朝から朝まで(翌日の)ライブドア、ライブドアって。
右を向いても左を向いてもライブドア、ライブドアって。
いつもはパチンコの話しかしないTさん(よく定食屋にいるオヤジ)まで、ライブドアって。
とりあえず今は、ライブドアって言っておけば話の輪に入れるみたいです。

今日は朝から会社の一階の自動ドアが開かなくなっちゃって、そしたらバイトの子まで
「でも、今はライブドアは大変な時だから、修理には来てくれないですよね」なんて。
本気か冗談か区別つかないところが恐ろしいんです。
この子なら本気でライブドアを「ドア屋さん」だと思っている可能性があると考えまして、
「ライブドアはね、IT企業なんだよ」
と無難に答えますと、
「I(生きた)T(扉)、ですもんね!」
なんて、オチまで付けられちゃって、おじさん、朝から一本とられちゃったよ、はははは。

今回のライブドアが招いた悲劇をあちこちで耳に、目にしますが、この人はかなり凄まじいですね。
関連子会社の元社長は自殺までしちゃったって言うし…。

いったい、どうなっちゃうんですか? 

って、実のところ僕は明日の自分の仕事のことでいっぱいいっぱいの、井上陽水の“傘がない”状態でして、ライブドアなんて遠い世界のお話なんです。


ライブドアの一件で、You は Shock ならば、これを見るといいですよ。


あとね、こないだまでのんきに「かいてん かいてん♪」と回ってたホリエモンを見て、目の異常を感じてしまった人は、これもやってみるといいですね。

■ 動体視力チェック
060118doutaisiryoku.gif

中央に出る数字をよく見てあててね!
10問中何問正解できるか!


初級は簡単だけど、中級になるととたんに読み取れません。
僕は動体視力、ダメダメみたいです。

さて、なんか、いい話題が少ないなぁ、と思ってたところへ、久々の朗報です。

■ NIKKEI NET:企業 ニュース
060118yosinoya.jpg

吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日


こりゃまた、あの日のように朝から忙しくなるぞー。 って、私だけ?
「私だけ?」といえば、だいたひかるが結婚したって話ですけど、この話を聞いた瞬間にみんな思ったんですね、「どーでもーいいですよー」って。
案の定、この話題のあるところすべて、このセリフが添えられておりました。
このセリフを書きたいがために、たいして関心もないだいたひかるの結婚話を書いてる、といっても過言ではありません。 僕もです。 ごめんください。


 

「吉野家」で思い出したんですが、歌舞伎を観てて、「成田屋っ!」「音羽屋っ!」「吉野家っ!」っていう「大向こう」ってのがあるじゃないですか。(最後のはともかく)

その「大向こう」を題材にしたFlashを先週いただいて以来、もうすっかりとりこになっちゃいまして、ケータイにまでファイルを落として見てたんですよ。

今の電話機はスゴイっすねぇ。 電話機ってのもどうかと思うけど。

そしたら、にょい坊さんがぜひPCで見たいっつーんで、遅ればせながらここに紹介しておきます。

くわえて、「どうしてあれを記事にしないんですか?」という内容のメールも頂戴しまして、やはり載せるべきだったか、と今さらながらに思ったわけで。
甘納豆さん、どうもありがとうございました。

今や、超有名なFlash、「中村屋」。
初めて見たとき、涙を流して笑いました。
面白くて泣いたのなんて、何年ぶりだろう?

■ 中村屋
060112nakamuraya.gif

スピーチお願いします。

※音出ます。


グループ魂、素晴らしいですなぁ。
 
 
ひで爺
ヘッドホンで聞くと楽しさ倍増。 まるでお茶の間が歌舞伎座!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年01月19日(木曜日)

誰が飲む?

前略、 コーラを飲みすぎると骨が溶ける、って言われてた世代は集まれ〜! の館長です。


なんなんだ!
このカロリーは!!


骨は溶けるけど、肉はしっかり付きそうだなぁ。


太れなくて困ってるお相撲さん御用達、だね!

ひで爺
なんか最近、相撲づくし…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月19日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月18日(水曜日)

デーモン閣下に続いての大相撲観戦は…。

前略、 相撲観戦はデーモン閣下だけじゃないんだぞ! と言わんばかりのイワンの馬鹿こと館長です。 ごっつぁんです。


お友達の鈴姐が、デーモンばりのメイクをして大相撲観戦に行ってきたそうです。
はい、メイクは嘘に決まってます。


【琴欧州プロデュース】
琴欧州プロデュース弁当
大相撲初場所10日目を桝席(頂き物チケット)で観戦してきました!
夫へのおみやげは、琴欧州弁当。朝青龍弁当(ラム肉いり)とどちらにするか最後まで迷いました。(鈴姐 談)


僕もけっこう相撲ファン。
頂きものの桝席なんて羨ましい〜!
かなりお高いんでしょ? いいなあ。
朝青龍弁当、モンゴルだからってラム肉かぁ…。
本人は食いたいのかなぁ??

【琴欧州の好物豚肉しょうが焼き】
琴欧州の好物豚肉しょうが焼き
鶏の照り焼き、鶏と卵のそぼろごはんなど。
中身はインパクトなく普通でした。ヨーグルトは入ってなかったし。
夕飯に食べた夫はおいしいと言ってました。
他にも高見盛弁当、栃東弁当など6種ほどありました。(鈴姐 談)


琴欧州は豚肉生姜焼きが好きなんですかー。
でも、やっぱりヨーグルトが欲しいところですよね〜。

【人気力士クリアファイル】
人気力士クリアファイル
キャンペーン中だとかで、こんなのまでもらっちゃいました!
裏には取組の写真何枚かが全面に印刷されています。
もったいなくて使えません。(鈴姐 談)


ますます羨ましい!
こりゃ、ふんと、もったいなくて使えませんよー。
うちの会社のと交換しない?

【コップは高見盛】
コップは高見盛
席でビールやジュースを飲むときのプラカップです。
高見盛と魁皇と2種類あり、子供用に持って帰ってきました。
高見盛、期待通りに気合入ってました。負けたけど。(鈴姐 談)


これまたいいなあ。
やっぱり、桝席ともなるとサービスが違いますなぁ。
高見盛のコップで日本盛が飲みたい。


鈴姐、めったに見られない写真をどうもありがとう〜!!

いやぁ、一度は僕も桝席で大相撲観戦してみたいですよ。
でも、コネが必要なんでしょ?
おーい! 誰かー! 相撲取りになってくれんかーー!
 
 
ひで爺
行司でもいいぞー!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月18日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月17日(火曜日)

デーモン小暮閣下の大相撲中継、見たかったな。

前略、 只今の決まり手は〜 悪魔祓い〜 悪魔祓いで朝青龍の勝ち〜 の館長です。


腹が減っちゃいまして、寿司食いたいなぁ〜、と指をくわえて看板を見てるだけの僕でございます。


んなこたぁ、ともかく。

相撲通で知られるデーモン小暮閣下が、NHK大相撲のゲスト解説をしたんですってね。
デーモン閣下、魔力の解説。NHK大相撲中継にゲスト

これはふんと見たかったなぁ。

デーモン閣下NHK大相撲中継


ひで爺
これなら、受信料払ってもいい。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月17日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2006年01月11日(水曜日)

恒例、「勝手にセリフ」のお時間(その6)

前略、 今日はちょっと暖かかったですかね。 ちょっと暖かいと気がゆるむし、肛門もゆるみますよね? の館長です。

気がゆるむと、ミスを連発しがちになるので注意が必要ですね。

ミスの連発はイヤですけど、キスの連発なら大歓迎!


というわけで、「恒例」と言いながら久しぶりの「勝手にセリフ」のお時間がやってきてしまいました。

懲りもせず、「その6」まで来てしまいましたよ。 ごめんなさい。

夜通しキス
 でへへ〜、夜通しキスしちゃったよ。


↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - 米シュワルツェネッガー州知事、バイク事故で15針縫うけが

1月9日、米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事がバイク事故で15針縫うけがを負ったことが明らかに(ロイター)18時19分更新


タネなんか無い
 タネなんか無いんだよ! 手品師じゃねぇって!


↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - トルコの鳥インフルエンザ感染者、14人と確認=WHO

1月9日、世界保健機関(WHO)はトルコの鳥インフルエンザ感染者、14人と確認。写真は家禽類の調査にあたるトルコの検査官。首都アンカラで(2006年 ロイター)(ロイター)08時16分更新


メガネ、メガネ
 右の男:「メガネ、メガネ」
 左の男:「なんだよー、オレがきよしかよー」


↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - ビエリのモナコ移籍が正式決定=フランス

出場機会を求めてモナコへ移籍するビエリ【(C)Bozzan】(スポーツナビ)14時39分更新

 
 
ひで爺
小さなボケからコツコツと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月03日(火曜日)

童心にかえる。

前略、 たまには童心にかえるのもいいんですが、かえり過ぎると戻って来られなくなりますよね? あ!どこ行ったー? おーい、戻って来ーい! の館長です。

「6-ニムト」の次は、粘土を使ったゲーム。

各人が好きなものを作って、それを当て合うのですが、分かりやす過ぎてもいけないし、分かりにく過ぎてもいけない。
“ほどよい分かりにくさ”ってのがこのゲームの面白さ。

ほら、人間だって、美形すぎても面白くないし、不細工すぎても面白くないでしょ?
 
 
ひで爺
いや、いくらでも美形で構わないぞ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



今年も相変わらず正月ゲームは「6-ニムト」。

前略、 変革が叫ばれて久しいですが、我が家は変わりばえしないなぁ。 の館長です。

去年と同じく、お正月は家族揃って「6-ニムト」。

牛をたくさん集めてはいけないゲームです。
たくさん集めてしまった人は、例によって「田中義剛」の称号を与えられ、負け牛となります。 戌年でも負け牛です。

今回の義剛も、去年と同じく、おかんでした。
最近じゃあ、東北訛りまで出る始末。
来年は頑張れ、おかん!
 
 
ひで爺
おかん牧場、牛なら売るほどあるぞ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年01月01日(日曜日)

やっぱりSMAP!

前略、 あらら、早とちり! の館長です。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


紅白、トリはやっぱりSMAPでございました。

でも、いかに偉大なSMAP様といえども、2曲も歌うなんて、そんなこと、よく北島サブちゃんが許したなあ。
サブちゃんは北島ファミリー以外には厳しいはずなんだけどなあ…。
いえ、別に北島ファミリー通でもなんでもないんですが。

…って、なんで紅白評論家ぶってるんでしょうかねぇ、この新年に。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年01月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT