>> トラックバック&ブログ仲間
2006年02月28日(火曜日)

本橋麻里選手の変な顔。

前略

今日も腰が痛いわー。 どうせ痛いんならエッチなことして痛いほうが100倍マシだよね?

の館長です。

本橋麻里選手
投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月28日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年02月27日(月曜日)

荒川静香のイナバウアー。

前略

今日は腰の激痛に耐えながらここまでやってきましたが、もうダメです。 
もう帰らせて。

こんな名実ともにジジイの僕ですが、これからは「しーちゃん」と呼んでいいですか?
と身のほど知らずの館長です。 

さようなバウアー!(新挨拶/別れ篇)





荒川静香といえばイナバウアー




荒川静香といえばイナバウアー、100人乗っても大丈夫!
 
 
 
ひで爺
おやすみなバウアー!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2006年02月24日(金曜日)

経県値&経県マップ。

前略、 知らない町を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい〜♪ そしてそのまま帰ってこなきゃいいのに、と思われがちな館長です。


森羅万象」様でやっておりましたので、僕もやってみました。
自分が「住んだ」、「泊まった」、「歩いた」ことがあるなどの都道府県をチェック。
その“経県度”に応じた得点合計を“経県値”として算出してくれ、“経県マップ”も作ってくれます。

■ 経県値&経県マップ
経県値&経県マップ

日本地図を塗り分け、「経県」を可視化します。
経県値も自動的に算出するようになっているので、自分で計算する手間も省けます。

僕の経県値と経県マップは、こんなでした。
『館長』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

僕は人と比べて経県値は低いでしょうね。
あんまりあちこち行かないですから。

これ、150点とかいっちゃう人はスゴいですよ。 尊敬します。

170点を超えたら、「水戸の御老公ご一行」と呼ばせていただきます。

でも、日本に生まれたからには、死ぬまでに日本全国すべて行ってみたいですね。 ダーツの旅で。
こう見えても、僕ぁ、ダーツが上手だからなぁ、刺さるところ同じになっちゃって、行ける都道府県が決まっちゃうなぁ。

それがいちばんの悩み…。
 
 
ひで爺
第一ホラ吹き、発見!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月24日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年02月23日(木曜日)

堀内龍太郎教授の偉大なる研究。

前略、 イカリングと串カツでやってみてはいけませんか? の館長です。


ビバ! 堀内教授!!

■ 同志社大学/工学部・工学研究科
ドーナツにダンゴ

物質化学工学科

堀内 龍太郎(教授)の偉大なる研究。

きっと、堀内教授は、変な人なんかじゃなくて、優しい人なんだね。
小難しい言葉を羅列するんじゃなく、身近なモノに例えることによって、優しく僕らを未知の世界へといざなってくれようとしてるんだね。

ただ、毎日毎日、ドーナツと団子が続くでしょうから、糖尿病とかの病気にだけはくれぐれも気をつけてください。


でも、本当のところ、ドーナツに団子を押し込んで、その姿をひたすら眺めているだけの人だったらどうしよう…。
 
 
ひで爺
新商品『ドーナツ団子』の研究だったらどうしよう。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



Windows Vistaを待つべきか?

前略、 古来、「失恋の時が、次なる恋の買い時だ」と言われておりますが、まずどこで売ってるのか教えてくれなきゃ困りますよね。 の館長です。

この年になって恋がどうのというのも赤面モノの話ではありますが、もう、自分から購入する意志なんて無くなっちまいましたよ。
もはや狩猟民族の時は過ぎ、農耕民族ですよ、農耕。
せっせと農耕していて、そこへウサギが跳んで出て、ころりころげた木の根っこ、になるのを待つだけなのです。
他力本願寺なのです。 な〜む〜。


ですが、パソコンの買い時にはいまだに悩んでおります。
今すぐにでも買い替えたいところなんですが、今この時期、非常に困っております。

■ Windows Vistaを待つべきか、そろそろ考えてみませんか?
060208windows-vista.jpg

2006年の年末までには登場予定の「Windows Vista」。そろそろパソコンを買い替えたいと思っているユーザーも「Vistaの登場を待つかどうか」を考え始める時期になってきたかもしれない。
 しかし“今”パソコンが欲しいユーザーが、わざわざ年末までVistaの登場を待ってからパソコンを買うべきなのだろうか。

記事では、結論として、「Vista搭載パソコンの登場を待つ必要はない」となっておりますが、ふんとにそれでいいのですか?

知り合いには、Meを買わざるを得ない時期にMeを買って、地獄の果てまでも後悔している者もおります。

年末には明らかに旧バージョンとなることが確かな「Windows XP」を、今この時に買うってのも、なかなか合点がいかないところではないですか。


いや、そんなこと悩んでる場合じゃないや。
お金、貯めなきゃ。

Windows Vista
 
 
 
ひで爺
貯まる頃にゃ、Vistaの次のバージョンだな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月22日(水曜日)

トリノオリンピック:カーリング人気急上昇の件ですが。

前略、 どうです? そろそろ、どこへ行っても「カーリングって面白いよねぇ」って言わないといけないような気になってきたでしょ? の館長です。 ハロー カーリング!(新挨拶)

確かにカーリングは面白い。
それに、今回の五輪チームのメンバーも、この「結局誰が一番かわいいのか」アンケートの5位内に5人も入るほどの人気ぶり。

カーリング 本橋麻里
とりわけ、一番人気の本橋麻里選手。

カーリング 本橋麻里
こんなひょうきんなところも人気の理由でしょうか。

だからといって、中華屋でメシ食っても、居酒屋で酒を飲んでも、誰かしらがしたり顔で「カーリングって面白いんだよなぁ。 見たか?」と言ってる様子は、いただけません。
ついこの前までちっとも関心無かったくせにぃ…。
今や、カーリングの面白さを知らなきゃ人に非ず、ってなムード漂うそこかしこ。
流されやすいですねぇ。

それはともかく、カーリングって面白いですよねぇ、ふんと。
流されやすいですねぇ、僕も。


さて、鳥のオリンピックをもらったので、るーさんとこにTBするためだけに貼っておきましょう。
鳥嫌いのるーさんはあんまり見ないように、ね。
鳥のオリンピック


 
 
ひで爺
ところで、カーリングって面白いよねぇ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



ラーメンお待ち!

前略、 こう見えても家庭的な館長です。 アロハオエ!

どう見えてもよ?
第一、家庭も無いくせに…。

ま、そんな家庭的な僕ですから、真っ直ぐ帰ろうと家路を急いでいたんですが、目の前で終電を逃してしまいました。

ある意味、目の前でオナゴを逃してしまうよりもツライものがあります。 たぶん。

あ、でも、終電逃したら電車は僕を乗せてはくれないけど、オナゴは乗せてくれるかもしれない…。 いや、むしろ終電の後のほうが…。

って、何を言ってるんですか、僕は!

というわけで、おとなしくラーメン食べて帰ります。
おやすみなさい。


ひで爺
いや、オナゴが乗ることも… って、何を言ってるんですか、わしは!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年02月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月21日(火曜日)

【タレコミ刑事 便乗派】「象さんの尻」「村主章枝の片想い」等々。

前略、 加湿器の横で除湿機をかけたい館長です。

身にも心にも潤いが足りないオフィスなので、ずっと加湿器かけておるんですが、天邪鬼な僕は、加湿されると除湿したくなるんですね。 祖父母の代から。


んなこたぁいいんですが、またまたタレコミを頂戴しましたので、御礼申し上げますとともに、ここに謹んでご紹介いたしまする。


まずは、いつもお世話になっております、梅はん。
梅はん、どうもありがとう!

おつかれちゃんです。
ある時飼育が象さんの尻のそばで
掃除してたんですって。
そしたら象さんが急に頭の上に座っちゃったもんだから
尻に食われちゃったみたいです。
オエーってなってます。
ややショッキング注意なので
館長さんにフォーユー&館長さんの判断でドゾ。

こちら


あははは! これは災難ですなぁ。 こんなに見事にスッポリ??
いえいえ、ショッキングってこともないとは思いますが、まぁ、お食事中の方はご遠慮なさったほうがよろしいかと。

そして次は、tezさんから頂戴しました。
どうもありがとうございました。


■ 【楽天市場】ハブの毒まんじゅう:沖縄美々

どうせなら、ホントのハブの毒を入れればいいと思います。
島唐辛子ぐらいじゃ、まだまだ甘い。

■ さらばマイナス思考「ブッダボード」

「ボードに記した鬱憤と共に嫌な気持ちも抹消
気分の切り替えで人生の歯車がうまくまわり出す」だそうです。

■ お部屋の消臭 On-line shop

「お部屋の空気を読み、しらけた雰囲気を明るくしたり、空気を読み間違えてさらにしらけさせたりします。後、イヤなニオイを強力に消臭し、ほのかな香りが漂う空間にしたりしなかったり。」だそうです。
欲しいと思ったけど買えませんでした。

最後は、シモタ マリさんから頂戴しました。
どうもありがとうございました。


女子フィギュアスケート・村主章枝選手の一方通行な想いに、思わず涙が出てしまったのでお送りします。

この、村主章枝選手の「仲のよい選手」を見てから、
■ フィギュアスケート:村主章枝

以下を見てください。
村主さんがあまりにも可哀相です。
■ スピードスケート:大菅 小百合

■ 神野 由佳

村主章枝の一方通行な想い
つまり、
←こういうことですね。
 ※クリックで拡大

ふんと、あんまりです。 僕も泣けてきました。
誰か、何とかしてあげたらいいのに。
 
 
ひで爺
頑張れ村主! 力の限り生きてやれ〜

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月21日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



自分の代わりにやってくれるマシン。

前略、 何か一つ自分の代わりにやってくれるマシンがあったとしたら、自分の代わりにトイレに行ってくれるマシンが欲しい、と思う館長です。

バタバタと仕事が立て込んでてトイレに行く間も無いようなときは、やっぱりツライですし、健康上もよろしくない。 見た目もよろしくない。 それで、もしチビったりしたら、パンツさんにもよろしくない。

そんなとき、自分の代わりにトイレに行って用を足してきてくれるマシンがあったら、こいつぁ重宝します。 自分は別のことしながらでも、スッキリしてしまうんですからね。

あ、いや、待てよ。 それくらいなら、自分の代わりに仕事をしてくれるマシンがありゃいいんじゃないか?

あ、いや、待てよ。 そうすると、自分は用無しになっちまって、給料もらえなくなってしまわないか?

だったら、自分の代わりに給料もらって来てくれるマシンがあればいいんだ。
そんで余裕ができたら、自分の代わりにウンコしてくれるマシン。
そうなると、いちいち腹が減るのも面倒臭いから、自分の代わりに腹が減るマシンも。
となると、自分の代わりにメシを食ってくれるマシンも。

要するに、自分の代わりに生きてくれるマシンがあればいいんだ。


このクルマ、スゴい。 自分でパーキング。

 
 
ひで爺
もう、生きる資格無し!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月21日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月18日(土曜日)

博士の愛した数式。

前略、 博士の愛した数式 を愛した博士がワタクシ館長でございます。こんにちは。

博士の愛した数式
映画『博士の愛した数式』大ヒット公開中


なんか、とても良さそうな映画ですね。
観たら絶対に泣くから観ないんですけど。

博士の愛した数式

最近は特に涙腺が弱くなってきましたからね、このセリフだけでもジーンとこみ上げるものがあるですよ。

よし! 僕もルートのような人になろう。
どんな女性でも嫌がらずに自分の布団の中にかくまってやる!
あ、それじゃ、僕の知り合いの「じっち」のような人になっちまう。

それはともかく。
今日は「博士の愛した数式」ではなくて、

「博士の愛した葬式」。

■ お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
博士の愛した葬式

お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。
葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。
あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?



博士なら、どんな葬式を愛しただろう。 故人を携帯カメラで撮影するような葬式は愛さなかったんじゃないかと思うけど。

僕自身は、そういう光景を見るのは、感情としてイヤだなぁ。
自分が撮影されたいか? と聞かれれば、それはどっちでもいい。 いや、むしろそうやって撮影してくれて、携帯の壁紙にでもしてくれるんなら、それは結構な話だ。
最高の笑顔を見せてやろうじゃないか。 死んでるのに。

でも、自分の身内が亡くなって、その死に顔を携帯カメラでカシャカシャと撮られた日にゃ、たぶん怒ってしまうような気がする。

死んでからカシャカシャ撮りまくるんじゃなくて、生きているうちに、たくさん会って、たくさん話して、たくさん写真も撮っておく。
そのようにしたいものだと、改めて思いました。
 
 
ひで爺
家電なら、「博士の愛した掃除機」を使いたい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月18日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月15日(水曜日)

アカウント停止のお知らせ。

前略、 泊まって嬉しい温泉旅館。 止まって悲しいアカウント。 の館長です。


お手上げです

下記メールがサーバ会社から届きました。

-----
お客様のご利用について、下記の項目に該当することが確認されましたので誠に遺憾ながらアカウントの停止を行わせていただきました。

・データ転送量が弊社規約を超過

停止を行った場合、復旧は弊社営業時間内の対応となります。

今後とも弊社サーバーをご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
-----

これ、絶対に何かの間違いだってばー。
そんなに転送量過多になるわけがない。

でも、止められちゃったのは確かなので、当ブログ内の至る所で、閲覧できないコンテンツが生じてしまっています。

せっかくいらしてくださった方には申し訳ないのですが、停止を解除してもらうまで、今しばらくの猶予をくださいませ。


しっかし、「今後ともご愛顧くださいますよう」ってさー、止められちゃったらご愛顧のしようが無いってのよ。
 
 
ひで爺
カネだけ払えっつーことじゃないの?

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



KAT-TUN 亀梨クンはそんなことしてないさ。

前略、 あーあ、チョコ食べ過ぎて口の中が甘くってしょうがないよー。 と言ってみる館長です。

言わせてくださいな、妄言ぐらい。

それくらいは言っていないとストレスたまりまくりで、僕だってピンポン玉4個ぐらい盗みたくなるかもしれないし、東山動物園のコアラみたいに地面で寝たりしちゃいますよー。 すればいいじゃん。

なぜにピンポン玉4個なのか…。


しかし、このコアラのアオイくん、後姿がなんともプリチー。
東山動物園のコアラ アオイくん
後ろからそっと抱きしめて差し上げたい。

それはともかく。
やっぱり、亀梨クンの“飲酒疑惑”は事実無根みたい。
昨日これを初めて聞いたときから、どうもでっち上げっぽいニオイがしたんだ。

■ ジャニーズが「週刊女性」提訴
060215kamenasi_kiji_thum.jpg


ジャニーズ事務所は14日、人気グループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)の“飲酒疑惑”を報じた同日発売の「週刊女性」(主婦と生活社刊)に対し、記事を事実無根として提訴する方針を明らかにした。

亀梨和也の飲酒疑惑写真
← KAT―TUN 亀梨和也の飲酒疑惑写真
※クリック拡大

亀梨和也の飲酒疑惑を報ずる記事
← 亀梨和也の飲酒疑惑を報ずる記事。
※クリック拡大

♪ SI 俺達はいつでも 2人で1杯だった
  地元じゃ飲み仲間 そうだろ
 
 
 
ひで爺
そうじゃないだろ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月14日(火曜日)

中国版・ドラえもん。

前略、「中国○千年の歴史」って、いったい何千年後まで言うのかなぁ? の館長です。 ニイハオ!


変なもの、頂戴しました。
ハオハオさん、どうもありがとうございました。
「変なもの」とか言ってごめんなさい。
だって変なものなんだもん。

■ 中国版 ドラえもん
060213china_dora.jpg

あったまテカテカ
さえてピカピカ



 
 
ひで爺
こんな中国人、無いアルヨ。(無いのかあるのか)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



バレンタインの言い訳。

前略、 え!? バレンタインって何? 初めて聞いたよー。 の館長です。


なんつーかね、デリカシーってやつですか? それの無いヤツぁ、僕ぁ嫌いですよ。

平気で、「チョコ、いくつ貰えた?」なんて聞きやがりましてね、そいつったら。

こういうヤツが今日はけっこう出没すると思いましてね、返事をいくつか決めておいたんです。


「あれ? 2006年問題かな? 今年は2月14日が無いぞ!」

「明日が誕生日だからさ。 みんな明日にまとめてくれるんだって」

「バカだなぁ。 オリンピックの年は2月が1日少ないんだぞ。 それが今日だよ」

「オレさぁ、国生さゆりのキッスしか受け付けないんだ」

「ごめん。 ずっとルバング島にいてさ。 今日帰ってきたから分かんないや」

「実はオレ、チャーリーなんだけど、ワンカさんのチョコレート工場が閉鎖したんだって」

「それどころじゃないんだよ。 ゴディバが粉飾決算だってよ!」

で、今日限定で、会社のデスクには「バレンタイン専用カレンダー」を置いておきました。
バレンタイン専用カレンダー
わざとらしく、
「うおぉぉぉー!! オレのカレンダーに、14日が無いっ!!」
と叫んでみましたとさ。
 
 
ひで爺
来年のこの日まで、チョコ募集中!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月12日(日曜日)

トリノ五輪、ジャンプの原田、牛乳一本分に泣く。

前略、 リレハンメル五輪が始まったのかと思ったら、トリノだったよ! の館長です。

ちょっと目を離した隙にもうトリノですよ、奥さん。


トリノ五輪、始まったよ

トリノ五輪、始まったよー!

注目はやっぱりフィギュアですかね。

スイスイ〜 のスイ〜。

そしてドスコイッ!

いきなり、ジャンプの原田選手、やっちゃいましたね。

■ 「勘違いをしていた」 規則違反で失格のジャンプ原田-トリノ五輪
ジャンプ原田


大ベテランが思わぬ落とし穴にはまった。使用したスキー板が長すぎるという理由で原田が失格、戦わずに敗れた。原因は本人の勘違いだった。
(中略)
253センチの板を使う原田は体重が61キロ以上なければならなかったが、60.8キロだった。「60キロでいいと勘違いしていた」という。わずか200グラム、牛乳びん1本分ほどの差だった。


やっぱ牛乳でしょ。

牛乳飲んどきゃ、こんなことにはならなかったのに…。

牛乳を軽んじちゃいけませんね。


こんにちは牛乳です
 
 
ひで爺
誰が牛乳なんだよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月12日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



毎度お馴染みの古い話題を少々…。

前略、 昨夜は「ウコンの力」を2本も飲んで、飲み会に行きました。 そうまでして飲みたいか! って話ですよねぇ、ごもっとも! の館長です。 

挙句に、やや二日酔い。

僕にとっては、「ウコンの無力」でしたとさ。


いつもながら古い話題ばかりで恐縮ですけど、今日になって気になったことをいくつか。



確かに変わり過ぎ。
僕もよくこの番組『英語でしゃべらナイト』は観ちゃうんですが、やはり少しの違和感は感じました。
だからといってすぐに「整形」とか言いたくはないんですが、整形なら整形でもいいんだ。 ただ、良く変わってくれなきゃダメなんだ。
今の顔は良いとは思えないんだ。



ymo.org
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一からリスナーの皆様

■ 細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一からリスナーの皆様へ。



いろんな“オトナの事情”があるんですのね。



■ このまちメディア 宇部日報
カラス対策に「ウィッグ君」

カラス対策に「ウィッグ君」大活躍


なんと言っていいのか分からない…。
4歳の孫とカラスを同列に考えてるところがまたニクい。



■ Sketchblog
060209nekoheru.jpg

猫にヘルメット


なんか可愛い。
なんか迷惑そう。



■ Yahoo!オークション★ライブドア元社長 ホリエモン 堀江貴文 名刺 希少!
オークション★ライブドア元社長 ホリエモン 堀江貴文 名刺

渦中の元社長の名刺です。昨年、ヒルズエレベータ内にてご本人よりいただきました。汚れ等はなくきれいだと思います。今では欲しくても手に入らないので、希少だとは思います。


※上記URLが見えない時はこちら→(ミラー


欲しい気もしました。
「ヒルズエレベータ内にてご本人よりいただきました」って、そんなに簡単にくれるものなのですかね?
確かに希少は希少ですけど、こうやってオークションに出す以外の使いみちは無さそうですね。




僕の周囲でも、「できることなら解約したい」という声をいくつか聞きましたので、ここに一応メモメモ。



便秘と下痢、ガンを迎え撃つ!大便で健康チェック、ウンチ確認表
060208unti_kenko.gif

色、におい、やわらかさ…。
あらゆる面から自分の体調がわかる「健康測定」ウンチ君!


ちょっとね、「水状」がイヤなだけなの…。
水状……。




これは面白いんだけど、やってみたいですかね?
ペットを飼ってらっしゃる方々、いかがですか?
このページの見本を見ると、犬や猫はまだいいんですけど、フクロウとかイグアナなんて、寝ているようにしか見えないんですが…。



■ 東急ホテルズ - おしらせ


東急ホテルズおよび東急グループは、「東横イン」とは一切関連がございません。


やっぱり、こちらはかなり迷惑しているようですね。
僕もどっちがどっちだか分からなくなるときがありますもん。


なのに、当の「東横イン」さんでは、こんな脳天気っぽいキャンペーンを。
■ 東横イン キャンペーン実施!


平成18年2月5日まで「サンキュー! ゴメンネ!」キャンペーン実施!シングルお一人様1泊 \3,950(税込)!
ツイン・ダブルは「ゴメンネ!サンキュー!」で、お二人様 \5,390
なお『東横インWeb予約』(インターネット)からのご予約だけがオープン記念特価となります。
また記念特価は期間中を通しお一人様2泊までとさせていただきます。


「サンキュー! ゴメンネ!」って…。
あの社長の、最初の会見のような脳天気さがありますねぇ。



■ 情報提供求め復顔像公開―京都府警
060202fukugan.jpg

京都府福知山市(旧三和町)の山中で2004年2月、白骨遺体が見つかった事件は、3日で丸2年が経過する。府警福知山署は2日、遺体の復顔像(写真)を公開し、新たに手配書も作成、情報提供を呼び掛けている


※上記URLが見えない時はこちら→(ミラー



これは、どう見てもダウンタウンの浜ちゃんじゃないですか?



ひで爺
「ガキ使に出てたよ」と情報提供。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月12日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月11日(土曜日)

加護亜依、喫煙で謹慎処分と爆笑太田の発言。

前略、 頭が痒くなってきたのでケツを掻いてみました館長です。 こんぼんは!(新型挨拶)

昨夜はシャンプーできなかったんで、頭が痒くなってきちゃいましたよ。 どうだ、いいだろー?

不潔! と罵られても仕方がない。
でもね、一日くらい頭を洗わない人なんてこの世にはいっぱいいるんだから。(見たことはないけど)

でね、なまじ一日洗わないってのが、いちばん痒くなるんですよ。
昔、ある事情があって二週間くらい洗髪できなかったとき、三日目くらいは頭が痒くて死にそうだったけど、5日目を越えたくらいから、なんかね、なんともなくなってくるんですよ。
人体の不思議展でしょ? これこそ。

まぁね、こんなこと、そんじょそこらの清潔な人々には分かっちゃもらえないのさー。
分かりたくもないって言われるのも分かってるさー。

僕は僕の道を行く!
でもやっぱり、みんなと同じ道を歩きたいっ!


そんなこんなで、本日は頭の痒い中、ようこそお越しくださいました。 って僕だ、痒いのは。
本日は頭の痒い中、気になったことがいくつかあったので、書き留めておいてください。 って僕か、書くのは。
頭が痒いと、いろいろ集中できなくなりますね。 いつもか。


ここ最近のどうでもいい話題としましては、やっぱ、なんといっても加護ちゃんですよね。

■ 加護亜依さん:喫煙写真掲載で謹慎処分
060210kago_aitura2.jpg



元「モーニング娘。」メンバーでアイドルグループ「W(ダブルユー)」の加護亜依さん(18)の所属事務所は9日、加護さんを同日から謹慎処分にすると発表した。10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。事務所側で調べたところ、先月、都内のレストランを訪れた際に喫煙したことを確認した。

加護亜依さん:喫煙写真掲載で謹慎処分
この写真とか、
(クリックで拡大)

加護亜依さん:喫煙写真掲載で謹慎処分
この写真とか。
(クリックで拡大)

そして面白いのは、爆笑問題の太田が、加護亜依の喫煙を見抜いていたことです。

060210kago.jpg

←「爆笑の太田、加護亜依に『タバコ吸うんだよね』」


やるなぁ、太田!
言われた加護ちゃんの表情が、今思えばちょっと変ですね。
図星を指された感が無きにしもあらず…。
加護ちゃん(僕もね、いい年して「加護ちゃん」は無いだろうって話)だって、いつまでも子供じゃないんです。


そんな加護ちゃんは、くまのプーさんのモノマネが得意です。





 
ひで爺
謹慎中はシケモクにしようね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月11日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2006年02月09日(木曜日)

暑いアジア人、梅はんからの投稿です。

前略、「人のふんどしで相撲をとる」って言うけんど、ふんどしじゃ相撲はとれんよね。まわしぐらい着けさせてくれよー。 の館長です。

それでも、今日は無理やり梅はんのふんどしで相撲をとらせていただくのです。
梅はんの小さなふんどしじゃ、僕のはドバーっとはみ出しちゃうよ。
はいはい、見栄を張りましたとも。
見栄張ったっていいじゃない。
D・A・T・E 見栄張ったっていいじゃない。


梅はん、投稿どうもありがとう!
そして、コウノトリ、ふんとにおめでとう!

梅はんから、「シェフの…。」に対する投稿をいただきました。
→ 「梅はんからの投稿写真


すいませーん! 「暑いアジア人 青二才で米麺類」を一つと、「バケー、ガーリャケ まきがいをヒータに入れる」を一つ、ちょーだい!

しかし、すんごいメニューですねぇ。
全部、食べられそうで食べられない感じ。

「フランス人の私と、これは虫ですか?」っていう意味なんだと思うのは、
「フランスのワイと むしかい」。

フランスのワイ。
かっちょいいなぁ。
「ワイ」なのに、フランス。

それと今ごろ、タマリンドはたまらんどー! って絶対にみんな言ってるはず。


そして、さらにいただいたのは、


YAHOO!が血迷ってるんだってば!

私栄養士だけれども

これは作れないんだってば。

このレシピを友達に教えるって・・・

トモダチなくすってば。

 

気になるサイトはこちら↓



ふんとだ。 これはトモダチなくしそうだ。
この「作り方」って、何ですの??
これが「レシピ」と呼べるのなら、僕だってたくさんレシピ持ってるどー。 たまりんどー。


梅はん、どうもありがとうございました!
まだいただき物がありますが、またのちほど。
 
 
ひで爺
明日も元気に、バケー、ガーリャケ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月09日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月08日(水曜日)

秋篠宮妃紀子さまご懐妊。そのとき民主党の岡田克也氏は…。

前略、「班長くん、このたびはおめでとう!」って言われても嬉しくないんだ。 の館長です。

良かれと思って褒めてくれたり祝ってくれたりしても、名前を間違えられちゃあ、素直に喜べませんよねぇ。
間違えたら、素直にアイムソーリー。

秋篠宮妃紀子さまが懐妊しました。

■ スポニチ Sponichi Annex 速報
060206gokainin.jpg

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日分かった。宮内庁関係者によると、妊娠約6週間で、今年9月か10月に出産予定、経過は順調とみられる。秋篠宮さま(40)と紀子さまにとっては長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続く第3子。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子家の長女愛子さま(4)に続く4人目の孫となる。

060207gogai.jpg

← 号外も出ましたね!

でも、せっかくのおめでたムードに水を差した人が…。

民主党の岡田克也氏、ご懐妊の秋篠宮妃紀子さまのことを
民主党の岡田克也氏、ご懐妊の秋篠宮妃紀子さまのことを…

← クリックをば。

一般の僕らじゃないんですから。
仮にも皇室典範をも論議しようっていう立場の国会議員なんですから、もうちっとしっかりしてもらわねばなりませぬ。

つーか、ヘタに気を利かせようなんて考えずに、本来やるべき質問にすぐに入れば良かったんです。

あーあ、余計なことしちゃったなぁ…。
 
 
ひで爺
誰よりもオレが一番そう思ってるよ。(岡田氏 談)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月08日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年02月05日(日曜日)

やまべ釣りに行こう。 

前略、 「年中無休」とうたいながら休んでいる店を見ると、ああ、やっぱりツラかったんだなぁ…と同情してしまう、亀梨くんこと館長です。(今、数百個の石を投げられました。 痛いよー。 もっと!)

亀梨くんならぬ、暇無しくん、金無しくんですよ。


ここ、ヤマベ釣りは結局、常にできないようです。

ダメだったら、「ヤマベ釣り、とにかく禁止!」って書いときゃいいのに。

(どさん娘さん提供。 どうもありがとうございました。)

あと、パソコンのほうにもたくさんいただいておりますが、今、Myパソをいじれないので、少々お待ちください。すみません。


ひで爺
去年の最後のうるう秒に釣ればよかったよ…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年02月05日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月04日(土曜日)

マギー審司とかホリエモンの拘置所とか…。

前略、 誰だよ! 今日は暖かいって言ったのは! 北極グマかよっ! の館長です。

午前2時30分を回りました。 ようやく帰りです。
寒いっ! 寒いったらありゃしない!

外に出て、あまりの寒さにビックリして体が大きくなっちゃった!

ホリエモン開店回転拘置所"
こう寒いと、拘置所のホリエモンもさぞかし震えていることでしょう。
(しかしこの画像、最後に肩を落とすホリエモンがとても哀愁たっぷりですなぁ)


(以上、東横アウトさん提供。 ありがとうございました。 でも、脈絡の無い2つの画像を組み合わせるのには苦労しましたよ(笑)。 仕事以上に。)

しっかし、「東横アウト」って…。 まぁ、確かにアウトなんですけど…。


そんなこんなで僕の一日はようやく終わりそうです。
もう、電車なんて無いけど…。


ひで爺
さあ、明日も頑張らないぞー。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年02月04日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年02月03日(金曜日)

店長〜!

前略、 もうさ、仕事でも何でもするから、仕事だけは減らしてくださいよー。 の館長です。


て、店長〜〜っ!
なんてこったい!
店長がこんなお姿に!
あっしがちょっと目を離したばっかりに…。
しかもこんなにお安くなっちまって…。

あっしの知ってる店長は、もっと肉付きが良かったはず…。

あ、肉か。


(肉屋のケンちゃんさん提供。 ありがとうございました。)


ひで爺
今日は店長鍋だな。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年02月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年02月01日(水曜日)

シェフの…。

前略、 それなら、マナ・カナな味付けのほうがいいなぁ。 の館長です。

マナ・カナが好きなわけじゃないですけど…。

だって、見分けがつかんし…。


はい、今日の料理を担当しましたシェフでございます。
ええ、もちろん、厳選した素材を使用した“おすぎ”な味付けでございます。
(提供:釜島さん どうもありがとうございます。)

ああ、もちろん、ほとんどの人が思う“ピーコ”な味付けもご用意してございますが、そこはそれ、あくまでもシェフの気まぐれ料理ですから、本日は、“シェフの気まぐれおすぎ”ということで…。 


ひで爺
お過ぎたるは及ばざるがごとし…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年02月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年2月
スポンサード・リンク