>> トラックバック&ブログ仲間
2013年06月30日(日曜日)

『北斗の拳』原哲夫の妻・紀子さんと『僕秩』ヨシナガ氏(吉永龍樹)が結婚(事実婚)。

おまえはもう結婚している。


>挨拶


館長です。

(また『僕秩』パクりです)


北斗の拳

……というか、「妻はもう結婚している(別の人と)」なんですけどね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月30日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月29日(土曜日)

『あまちゃん』新挿入歌「暦の上ではディセンバー」by GMT47 頭に残りすぎて困ってます。

前略

「旧暦では 12月〜♪」って、変といえば変ですね。

の館長です。

暦の上ではディセンバー
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月29日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月27日(木曜日)

「ひとごろしめ」と言われて。(小泉県議の件で)

前略

何度も言ってるのに……。打たれ弱いって。

の館長です。

打たれ弱いから落ち込むのです。
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月25日(火曜日)

ローラの父に逮捕状で、また「桃の天然水の呪い」に注目集まる。

前略

信じないけど信じちゃう。 の館長です。


ローラの父親に逮捕状! というニュースが駆け巡り、またにわかにあの「呪い」とも「都市伝説」とも言われている話が注目を集めています。

桃の天然水の呪い
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月25日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



病院非難でブログ炎上の岩手県議:小泉氏死亡、自殺か。

前略

寝覚めが悪い館長です。

小泉県議が死亡
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月25日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月24日(月曜日)

鳥人間コンテスト事故・裁判問題。「自己責任」と言い切っちゃう人たち。

前略

「自己責任」という言葉は、いい意味でのみ使いたいですね。

の館長です。

鳥人間コンテスト
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月24日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月22日(土曜日)

「あまちゃん」いよいよ東京編。&「潮騒のメモリー」

前略

◯まちゃん、最高だね! の館長です。

あまちゃん

◯の中に「は」を入れた人は、「ガキ使」を観るがいいわっ!


「あ」を入れた人は、僕と一緒に「あまちゃん」を観ましょう!

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月22日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月19日(水曜日)

あの後藤輝樹がまたキター! 東京都議会議員選挙・千代田区候補として再び降臨!

前略

スゴいヤツは、二度来る! の館長です。

イメージ

「あいつが帰ってきたぞ!」と今、街は騒然としています。笑

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月18日(火曜日)

カレーに卵を入れますか? 「キンタロー。」の妹。 川越シェフが800円の水を汲んでる写真ください。

前略

生卵が入ってるだけで「スタミナ〜」になるってのも、なかなか昭和チックな発想ですよね。
 の館長です。

イメージ
スタミナ丼とかスタミナ定食とか、とにかく「スタミナ」の付くメニューにはほぼ必ず、生卵が割り入れてあります。(がらくたチップス調べ)

平成の世になってもこれは変わらず。

卵1個でスタミナに差がつくなら、これは入れないわけにはいかないですよね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月18日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月17日(月曜日)

川越シェフから僕らへメッセージ。麻生さん。剛力さんのジャケットが自己否定。

前略

スマイルが売りの人の“腹黒率”は、
かなり高いよね! の館長です。


スマイル

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月17日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月16日(日曜日)

このろくでもない、愛すべきドジたち。【がらくたGIF劇場】

前略

◯ッパイがイッパイだよ! の館長です。

◯ッパイバレー
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月16日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月15日(土曜日)

なるほど! 料理を停車駅と路線図で表したのがお見事!

前略

料理作りは旅によく似ている、なんてことを申します。 の館長です。


 
申すか? 聞いたことないよね?

路線図
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月15日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月14日(金曜日)

「BIG MAC AWARD ART CONTEST」のグランプリ作品。男装姿のはるな愛さん40歳。

前略

「アート」というものは、本当に分からんものですね。 の館長です。

ビックマック
そんなに食えないよ!
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月14日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



それって、逆じゃね?

前略

「真逆(まぎゃく)」ってのも、変な言葉ですよね。 の館長です。

逆
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月14日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月13日(木曜日)

iOS 7 のアイコン比較。北海道放送(HBC)のテレビ番組欄がまたやった! 眞鍋かをり空前絶後の変顔。

前略

わりと、アップデートはしたくない、周回遅れオジサンこと館長です。


新しけりゃいいってもんじゃないでしょ!

……でもこういうこと言うのはたいてい、新しいものについていけないオッサンですね。

iOS 7
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月13日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月12日(水曜日)

あの小泉みつお岩手県議会議員、問題発言が次々と発覚。

前略

議員が先か? 人間が先か? の館長です。

小泉みつお岩手県議会議員
 
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月09日(日曜日)

ミッキーマウスには、「中の人」なんて、いないっ!!……と思う。

前略

「あらわれいでたミッキーマウス」って、なんとも古風な言い回しですよね!

の館長です。

ディズニーにはまるで疎い僕ですが、この歌だけはなぜか覚えているんです。
懐しいなぁ。ヤングは知ってるかな?

♪だけどポコピン

♪きっとポコピン

(ポコピンって何?)

ミッキーマウスだよ
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月09日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月08日(土曜日)

民主党の細野豪志がツイッターで蓮舫の愛犬にヒドいことを言う。

前略

褒めたつもりが貶してた! の館長です。


 
その昔、近所の自転車屋のオヤジさんに向かって、まったく悪気なく、むしろ繁盛を讃えるつもりで、

「まさに自転車操業ですね!」

って言った友達がいました。

一瞬、オヤジさんの顔色が変わったのを、僕は見逃しませんでした。

自転車操業
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



朝日新聞デジタルの出生率ニュースと小泉みつお議員の「俺は刑務所に来たんじゃないぞ」に怒ってます。

前略

新聞社や議員を信じられない世の中なんて!! の館長です。


 
ま、はなから信じてないんですけど……ね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月07日(金曜日)

熟女好きの痴漢。「キンタロー。」本名でいじられ。わさおが別犬に! Krushersでクラクラしよう!

前略

じゃあ、「完熟女」でどうだ! の館長です。


 
「熟女」って、何歳ぐらいまでを言うのでしょうか?

完熟女
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月06日(木曜日)

矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。

前略

何にでも、例外はある! の館長です。


 
漢字は「表意文字」であるとも言われます。

つまり、その一つ一つの文字が意味を表している、と。

矢口真里不倫騒動

まさにその通り! という文字もあれば、全然違う! という例外もあるようでして……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



マチのほっとステーションであなたとコンビに! ローソンとファミマがちょっとおかしいですよ。

前略

甘い言葉に騙されるな! の館長です。


 
いや、うちの家訓としましては、

「甘い言葉には、騙されてみろ」
「甘い話には、乗れ」

なので、まぁ、いいんですけど……。


皆さまには気をつけていただきたいと思うのであります。

ローソン ファミリーマート
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年06月05日(水曜日)

キリン のどごし〈生〉CM 一般人の夢を叶える最新作でジャッキー・チェンと中川翔子が初共演。感動した!

前略

叶えて欲しい夢、ありますか? の館長です。

弩裏威夢拳
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年06月05日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年6月
スポンサード・リンク