2013年06月06日(木曜日)

矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。

スポンサーリンク

前略

何にでも、例外はある! の館長です。


 
漢字は「表意文字」であるとも言われます。

つまり、その一つ一つの文字が意味を表している、と。

矢口真里不倫騒動

まさにその通り! という文字もあれば、全然違う! という例外もあるようでして……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 矢口、全レギュラー降板へ…釈明ないまま : nikkansports.com

矢口、全レギュラー降板へ
モデルとの不倫疑惑が報じられ、先月30日に俳優中村昌也(27)と離婚した矢口真里(30)が、レギュラー出演している3番組を降板することが4日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。


なんだか、テレビはいきなり矢口真里で遊ぶようになりましたね。
矢口真里、モデルとの不倫疑惑こんなのとか、面白がってるとしか思えないような……。

今まで彼女のことを便利に使ってきた面もあるでしょうに、手のひら返しは怖いですね〜。

ま、不倫となれば、それも自宅に男を引き入れてとなると、圧倒的に彼女に非があるんですけどね。


 
この3Dアニメーションの再現ニュースがとても面白かった。

というか、これもまた、この騒動を楽しんでるみたい。

矢口真里の不倫再現ニュース夫の中村昌也くん。
いくらなんでもこんなに浮かれて帰ってこないと思う(笑)。
矢口真里の不倫再現ニュース夫の中村昌也くん。
いくらなんでもこんなに滝の涙ではないと思う(笑)。

ところで……。

これらの漢字が話題になっていました。


今回の不倫騒動で、「稀代の痴女」とまで言われるようになってしまった矢口真里さん。

痴女


痴女その「痴」の中にしっかりと「矢口」がある! と。

 

そして……。

これほどまでに「慎重」とはかけ離れた行動をしたのに、

慎重


慎重なんと、「真里」の字が入っている! と。


いやぁ、漢字って、本当に素晴らしいもんですね〜。

ひで爺
「やまいだれ」に「矢口」ってところがなんとも…。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。
2013年06月06日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ