>> トラックバック&ブログ仲間
2004年11月17日(水曜日)

飛び出せ! お肉。

 前略、飛び出すのは青春だけでじゅうぶんです、の館長です。

 ↓おっしゃるとおりですが…… 激しすぎます。
041116abunaiyo.gif


041116enraku.jpg

国民総円楽でお送りする本日の笑点。
お題はこのポスターで、ひとつ。

04syoten.jpg
はい、歌丸さん。

041116enraku.jpg

どうしようもないねぇ〜、こりゃ。

 
 
ひで爺
焼肉が食えん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



オレ日記さんに完敗!を記念して、ギター侍。

 前略、完敗〜 今 キミは人生の〜 大きな大きな 舞台から落ちて〜♪ でお馴染みの館長です。

 完敗です、オレ日記さま。

 いつの世も、詰めの甘さは命取り。 花形、伴、とくれば、そりゃもう左門がくるのが当然なのに、左門だけを残したがために、僕はあっさり逆転負けであります。 切腹であります。





 
 
ひで爺
カムバック、佐門。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年11月15日(月曜日)

続・ダジャレを言いたいがために殴る一徹

 前略、孫悟空が持っているのは如意棒、大川栄策が持ち上げるのはタンス(古いよぉ)、星一徹がひっくり返すのはちゃぶ台……と、先入観というものは恐ろしいものですね、の館長です。

 先日書いた「一徹もダジャレンジャー」を、オレ日記さんが取り上げてくださいました。 → こちら。 オレ日記さん、どうもありがとうございました。

 で、そこを見たら、「汚したのはちゃぶ台じゃなくてテーブルなのに。」と…。

 あらま、ふんとでした。 一徹がひっくり返しているのは、テーブル。 僕はもう、勝手に、一徹がひっくり返しているというだけで、ちゃぶ台と決めつけておりました。

 調べてみたら、一徹はちゃぶ台をひっくり返したことは一度も無いそうで…。 正確に言えば、たった1回だけ、ちゃぶ台でなくテーブルをひっくり返したことはあるんだそうな。 先入観・思い込みって怖いもんですねぇ。
 これも、そんな産物ですか?
 
 
 というわけで、結果的に前回の一徹は、飛雄馬が汚したのはテーブルだというのに、ダジャレを言いたいためだけに飛雄馬を殴るという暴挙に出てしまいました。
 このままでは一徹の名誉にかかわりますので、改めてダジャレを飛ばしていただくことにしました。

【続・一徹ダジャレンジャー】

00itteru_dajare02.gif


00itteru_dajare03.gif
 
 
ひで爺
いずれにしても飛雄馬はいい迷惑。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月15日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2004年11月12日(金曜日)

お金で体重を計ってみましょう

 前略、6億4千万円の重みを、ベッドで体験してみないかい? の館長です。

 ただのスケベおやじでごめんなさい。ありがとう。どういたしまして。

 あなたがもし、6億4千万円の重さを知りたいのなら、僕があなたの上に乗っかってあげる。
 
 お金で体重を計ってみたら、僕は6億4762万円でございました。

お金体験コーナー/お金で体重を計ってみましょう

新品の一万円券1000枚、つまり1000万円の重さは、1.05kgです。  従って、1億円は約10.5kgに相当します。  あなたの体重は、およそいくらになるでしょう。

 あなたはいくら? ぜひ教えてね! といっても、こればっかりは教えてくれないんだろうなぁ。
 
 
ひで爺
いつまで乗ってんのよ! って言われた(言った)こと、あるかい?

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月12日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



あなたの人生採点します

 前略、♪幸せゎんにゃ、歩いてこない、だから 歩くまで待とう ホトトギス、の館長です。

 人生を採点してみました。

あなたの人生採点します Ver.2

あなたは自分の本当の評価を知りたくないですか?「心」、「体」、「境遇」、「恋愛」、「コミュニケーション」、「将来性」、「運」、の7つの角度から、あなたの人生を詳細に評価してみましょう。全国ランキングや偏差値も分かります。

00jinsei_68ten.gif


心 C
普通の性格の持ち主です。とくに際だったところがないぶん、友達もそれなりにたくさんいると思います。しかし、あなたは普通すぎるので、場合によっては、影が薄くなったり、あるいはどっちつかずの態度で八方美人に見られたりします。これからの時代、もっと自分のカラーを出していきましょう。

体 D
あなたは少し不健康なようです。すこし激しい運動を使用ものならすぐに疲れてしまいますね。運動のできも真ん中へんよりちょっと下でしょう。今からでも遅くはありません。無理なく長く続けられるような運動を選んでやってみることをお勧めします。そうすればそのうちCランクくらいにはなるでしょう。

境遇 C
あなたの境遇はいたって平均的。どこにであるような境遇です。しかし考えようによっては一番いいと言えるかもしれません。あなたくらいの境遇ならば、境遇が良すぎてうぬぼれることもないし、逆に悪すぎて絶望することもないからです。境遇が平均だからといって人生まで平均にならないように頑張ってみてください。

恋愛 A
あなたはみんながうらやむくらい異性にもてます。クラスや職場でもあなたにあこがれている人がいるようです。でも過去に恋愛関係で大きな苦しみがあったはずです。そのことを忘れずに今のパートナーを大切にしてあげてください。 (結婚チャンステスト)

コミュニケーション A
すばらしいコミュニケーション能力を持っています。あなたの周りにはいつも会話の花が咲いていますね。組織の中でこの力を生かせば出世は間違いありません。カリスマ(籠に担がれるべき人間)といって差し支えないでしょう。

将来性 B
将来有望です。流れに乗って気が付いてみたらいい人生になっているでしょう。ただ、努力せずに勢いだけで組み立てられた人生は簡単に壊れます。いずれ来るチャンスを万全の準備で迎えられるように日頃からの努力を怠らないでください。

運 A
あなたはものすごい強運の持ち主です。宝くじに当たったこともありますね。ジャンケンでは7割以上の確率で勝っているでしょう。安心してください。あなたには幸運の女神たちがスクラムを組んでがっちり守っています。


 当たってると思うのは、「体」と「境遇」ぐらい…。
 
 
ひで爺
68点。 なにをやっても中途半端。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月12日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年11月11日(木曜日)

サーバメンテが長引いていて画像が表示されません

 前略、映らないテレビなんかテレビじゃないよ。かといってラジオでもないんだよ、の館長です。

 なにやら、サーバメンテナンスが長引いてるとのことで、このブログ内の多くの画像が表示されない状態となっております。
サーバ側は、「復旧に向け、全力で行なっております」とか言っちゃってますが、僕が思うには、途中でコンビニ行ったり、タバコ吸ったり、パンツおろしたりしてるに違いない。

 というわけですので、現在は見えない画像も、時間を改めてくだされば見えるようになると思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
 
ひで爺
わしは見えるよね。 セーフ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月11日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



インターネットダメ人間力チェック

 前略、自分なんか生きていてもしょうのないダメ人間だ、と思ったことはありますか? 僕は年に1度は必ず思ってしまうほどのダメ人間ですから、の館長です。

インターネットダメ人間スカウター

あなたのインターネットダメ人間力(廃人度)をチェックします。

 僕の結果。

−インターネットダメ人間度−
あなたのインターネットダメ人間力は481000です。
−結果からのコメント−
底無し沼にはまりはじめています。
社会からドロップアウトするのも時間の問題かもしれません。
かなり良識の方も侵食されてきて流されれば犯罪に手を染めてしまうかもしれません。かなり危険です。

 普通よりちょっとインターネッティング(そんな言い方ある?)してる時間が長いくらいだと思うんだけどなぁ。 それも仕事時間も含めて。 だって、ほとんどの単語、意味不明だったんですもん。
 インターネッティング(これ、ありですか?)の時間なんて、酒飲んでる時間に比べたら、全然たいしたことないっすよ、えっへん!(胸張っていいですか?)
 世の中にゃ、インターネッティング(まだ言っていいですか?)の時間なんかより、エッチしてる時間のほうが長いっていう、不届きなヤツも多いわけでして、それに比べたら、僕なんか赤子ですよね、赤子。 赤子の手をひねるようなもんで、ベッドで腰をひねってるヤツらには太刀打ちできんのですよ、僕は。(ワケがわからなくなってきたけどいいですか?)
 
 
ひで爺
どうしたらいいですか?

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月11日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



早くもサンタのシーズンがスタート

 前略、すっごくお腹がすきました。 でも、「母さん、母さん、お腹と背中がくっつくぞ!」っていう脅しもいかがなものかと思う館長です。

 うちだったら、「勝手にくっつきなさい!」と一喝されておしまいです。

 「ラストクリスマス」てのがやってますが、こういうのを見るにつけ、クリスマスってのはやはり恋人たちにとっては重大なイベントなのだな、と思ってしまいます。
というか、重大だと思えるそのハートが、熱きハートが、甘きハートが、それが僕にはもはや無いってことがいとをかし。

【写真】もうクリスマス

早くもサンタのシーズンがスタートした。 モデルがサンタ姿で登場し、クリスマスムードを感じさせている。

 クリスマスムードじゃないよ、変態ムードだよ。

 夜道でこんなのに出くわして、ガバッと広げられたら、どうよ? どう?
 
 
ひで爺
嬉しいよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月11日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年11月10日(水曜日)

多治家礼さんのダジャレ練習帳がラストクリスマスに登場!

 前略、ダジャレってやつは、一瞬にして周りを解かしたり凍らせたり、諸刃の剣だよなぁ、の館長です。

 諸刃の剣ですね、ふんとに。 
また、毒にもなるし薬にもなる。 素人が手を出すと思わぬ副作用があります。
医師の処方のもと、用法・用量を守って、正しく使いたいものです。


 いえ、医師の処方の前に、いい本がございます。


00dajare_rensyutyo.gif
『ダジャレ練習帳』
多治家 礼 著

 この本を書いた多治家 礼(たじや れい)さんは、何度かお会いしてお酒も御一緒させていただいたお知り合いです。
もちろん、僕もこの本を持っています。 持ってるだけでなく、まさに“練習帳”として使っております。
この他、ダジャレシリーズとして、『これをダジャレで言えますか?』、『このダジャレで生きのびろ!』も出ていますよ。 三冊読破したら、もうあなたも、どこへ出しても恥ずかしくない(恥ずかしいかも)ダジャレンジャー、決定!

 その、『ダジャレ練習帳』が、なんと、なんと、先日の月9ドラマ『ラストクリスマス』に登場したから、僕ぁ、もう、ビックリクリクリ 栗ご飯!(秋を意識してみました) でございました。

 伊原剛志演じるダジャレ連発男・新谷伍郎が、本棚からこの本を取り出したではありませんか!
さらにその脇には、他のダジャレシリーズ二冊も、しっかりと並んで!

 なんだか、我が事のように舞い上がってしまいました。

 舞い上がりついでに、多治家さんのサイト『多治家礼駄洒落研究室』のバナーまで作っちゃって、リンクもさせていただきました。
そしたら、多治家さんもリンクしてくださいまして、ふんとにどうもありがとうございます、の心持ちです。


 ちなみに、ここでダジャレについて語られておりますが、興味深いのは、ダウンタウンの松本人志がまったくダジャレを言わない、というところ。
 「どうしてそんなにダジャレが嫌いなの?」と聞くと、松っちゃん(いきなりちゃんづけ)は、
 「思いつかないんです」だって。

 ダジャレを言う人と言わない人って、頭の構造が違ってるんでしょうね。 もちろん、言う人のほうがいいとか悪いとかじゃなくて。
松っさん(これじゃ誰だか分かんないよ)は、ダジャレを言わなくても面白いこと言えるからまったくいいんですけど、そうじゃない人ならば、せめてこの本でダジャレを磨いて、周囲にブリザードを起こしまくっていただきたいものです。

 納得させるのは駄洒落の下
   笑わせるのは駄洒落の中
    凍らせるのが駄洒落の上

 って、どこかで言ってました。 さもありなん、かも。
 
 
 
 
 
 
 
 一徹も、ダジャレンジャー。

00itteru_tyabudai01.gif

 
 
追記:
「続・一徹ダジャレンジャー」は、こちら

追々記:
 「ダジャレ練習帳」を取り上げたサイト。
 とある店員のぼやき
 テレビ番組を斬る!
 Drama House Cheerful


ひで爺
父ちゃん! ちゃぶ台をひっくり返さないでちゃぶだい!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月10日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2004年11月08日(月曜日)

サイトを怪獣が襲う!

 前略、僕がウルトラマンだったら、巨乳怪獣に襲われたいし、スペシウム光線は使わずに、最後まで寝技で戦うぞー! の館長です。

 古い話で申し訳ないですが、これ、けっこう面白いっすね。
 →monster attack DHTML

 この記事のページもやってみました。→こちら

 動き出すまでにちょっと時間がかかりますが、お待ちいただくと面白いんです、きっと、たぶん、必ず。
 
 
ひで爺
巨乳怪獣、ずっと待っちゃったよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月08日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年11月04日(木曜日)

楽天、ポ野球新規参入記念、「ポフェッショナルTシャツ」完成!

 前略、ポ ポ ポ ハトポッポ〜 球団欲しいか そらやるぞ 手段を選ばず取りにこい〜♪ と鼻歌まじりの館長です。

 仕事中に上司の目を盗んで「ポフェッショナルTシャツ」を作ってました。 そういうやつです、ごめんなさい。

ポフェッショナルTシャツ
 ※クリックで拡大

 さっそく明日からこれを着て出社いたします。
 ポフェッショナル、ばんざーい!


【TB御礼】
amunko blog
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
ペンフロ測候所
六本木ではたらく社長のブログ
とほぶろ
hurricane bar
Tokyo Scramble
フレー!フレー!プロ野球
 
 
ひで爺
チョコ・ポフェが食いたい

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月04日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2004年11月03日(水曜日)

楽天・三木谷がもう球団を売りに出した!

 前略、女をオトすのだけが目的で、手に入れたらすぐに飽きてポイするヤツっていますよね、の館長です。

 僕ぁ、そんなことしないぞー。 もったいなくて。


 でも、三木谷氏、もうゴールデンイーグルスには飽きたみたい…。


 
 
ひで爺
ライブドア! ここで買うんだ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (8) | EDIT



2004年11月02日(火曜日)

楽天、出来レースのフライングのポフェッショナル

 前略、「出来レース」もイヤだけど、「出来ちゃったレース」もきっとイヤだよなぁ、の館長です。

 今や、「出来レース」で検索すると楽天が真っ先にヒットする世の中ですね。

 プロ野球新規参入球団を決める会議が本日行なわれ、みごと、楽天に決まりました。

 おめでとう、楽天! めでたい、めでたい。 って、めでたいわけないじゃん。 ふんとに出来レースだったわけですね。

 ↓こんなものがすでに前日に出てしまっていたということで、あちこちを賑わしておりました。


 ※クリックで拡大

 参考サイト:Tom-Style: 出来レース 食欲至上主義 Andy Candy

 もろ、フライングってのもバレバレ。 みっともないったらありゃしない。 楽天なんか逆立ちして転落だ。
 三木谷のヤツも、よくもまぁ、しれ〜っとこんな出来レースをやってこられたもんだ。 感心するよ、あんたの腹黒には。
 おまけに、左上のロゴが「POFESSIONAL BASEBALL」だって。
ポフェッショナル。 かっちょいいなぁ、ポフェッショナル。

 「おまえんちの父ちゃん、プロなんだって?」
 「いや、ポフェッショナル」
 「おまえんちの洗濯機、ナショナルなんだって?」
 「いや、ポフェッショナル」

 そんな会話が当たり前になりそうなこの頃です。


 ま、せいぜいいい球団にしておくんなまし。

 追記:その後、ライブドアベースボールのページを見たら、
00livedoor041102.jpg
なんか寂しそう。

 
 追々記:その後、まともなページが完成したようです。
 → 【楽天市場】東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト
 ちゃんと、「プロフェッショナル」に変わってますね。 でも、これじゃ前のは間違いだってことを認めちゃうじゃないですか。 とことん「ポフェッショナル」で行くべきですよ。 楽天だけは「ポ野球」。

 でも、このページは相変わらず「ポフェッショナル」ですね。

 追々々記:上記ページもご丁寧に変えてやがりました。
 こんなこともあろうかと、ページごと保存しておきましたので、こちらをどうぞ。
 レッツ・ポフェッショナル!

 脳みそ自体が楽天家のようです、ここは。
 
 
ひで爺
さ、楽天で買い物してくるど

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月02日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (7) | EDIT



あなたのあだ名は何ですか?「あだ名メーカー」

 前略、その昔、僕のあだ名は「ぎこち」でした、の館長です。

 なにゆえに「ぎこち」なのかというと、ぎこちなかったからです。 なにそれ?
子供の頃ですよ。 ぎこちないとこだって多々あるじゃないっすか。 それを「ぎこち」なんて、シドイ。 ふんとにシドイ。
だいたい、ぎこちないからって「ぎこち」ってのも安直すぎます。 もっと創意工夫が欲しいですよ、あだ名にだって。

 というわけで、

 僕のあだ名は、「かんどん」でした。

 かんどんって… かんどんて…。
 
 
ひで爺
おーい、ぎこちかんどん!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月02日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT