>> トラックバック&ブログ仲間
2004年12月31日(金曜日)

あずさ号にて帰省します

前略、雪なんてちっともロマンチックじゃないさ、迷惑なだけだよ、プンプン!の館長です。

雪国の人たちは、雪を見てはしゃぐ人を見ると、ちょっとムッとします。

さて、雪のせいで大幅に乱れたダイヤですが、特急あずさに乗って田舎に帰ります。

しばらく見ないうちにシートが悪趣味になってました。
駅長の趣味ですか? JRさん!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月30日(木曜日)

タブラオ「 CASA ARTISTA 」忘年会その 3

前略、顔と動きだけはお笑い芸人と言われます。何か悪いかー!の館長です。

CASAの忘年会。
ホンマもんのお笑い芸人まで出てきて盛り上がりましょうぞ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



タブラオ「 CASA ARTISTA 」忘年会その 2

前略、フラメンコも踊る、心も踊る、の館長です。

CASAの忘年会。
今年見納め、聴き納めのホアンさんのギターで盛り上がりましょうぞ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



タブラオ「 CASA ARTISTA 」忘年会

前略、雨の日には傘、晴れの日にはCASA、の館長です。

本日はCASAの忘年会に来ております。
さんざっぱら続いた忘年会も、今日のこのCASAで終わります。
フラメンコやスペイン料理、ワインで今年を締めるなんざぁ、僕らしくてとってもナイスだと思いませんか? 思いませんね。

さあ、踊れないフラメンコを踊って盛り上がりましょうぞ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



コエンザイムQ10「CoQ10 コーキューテン」のことならお任せあれ!

前略、今どき「コーキューテン」と聞いて「高級店」なんか思い浮かべてちゃ、老化はどんどん進んでしまいますぞ! の館長です。

話題のコエンザイムQ10。 今はあちこちで品切れ状態が続いておりますが、そこんとこ、僕でしたら、「CoQ10 コーキューテン 90粒」が今なら1個3,780円、3個で10,000円の大特価でご提供できまっせ、ダンナ。
仕事柄、ツテができましたんで、ここでもお知らせしちゃいます。
1日分105mgの高含有で、さらにCoQ10の吸収を高めるバイオペリン(黒胡椒抽出物)も配合したワンランク上のサプリメント。
とりあえず僕は、悪いものはオススメしません。 僕の信用にも関わりますもの。
ご用命は、ワタクシ館長まで、どうぞ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (19) | EDIT



2004年12月29日(水曜日)

塩ホルモン最高です。

前略、「ホルモン」が「放るもん」のことだってことぐらい知ってるんだぞ!の館長です。

「放るもん」=「捨てるもん」を食わせるってのもいかがなものかと…。

とはいえ、今年の〆もやはりホルモンでしょう。

ホルモンバンザ〜イ! スタジオにお返ししまーす。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月29日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



イケメンと言われたら…

前略、もしもイケメンと言われたら…言ってくれた人に千円あげよう!の館長です。

でも、時代はイケメンよりブタメンなのです。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月29日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月28日(火曜日)

三角? ばっかり?

前略、もったいないオバケは、ふんとにいるんだぞ! の館長です。

お昼ご飯。 僕と相席になった若い男子サラリーマンは、定食の汁物に一口も口を付けずに去りました。

汁、飲め! 汁!!

「三角食べ」ができない、「ばっかり食べ」の若者って、ふんとに増えてるのね。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月28日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月27日(月曜日)

シャイン

前略、アルバイトは入れないのよ、の館長です。

そう、社員限定らしいのよ。 ふんと。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



外人はズルイよ

前略、次に生まれてくるときは青い眼でお願いします。 脚も長く、英語ペラペラでお願いしますだ、の館長です。

外人がね、歩道橋の下に座ってリンゴをかじっていたですよ。
それだけでカッコイイのですよ。 サマになるですよ。

日本人じゃ、みすぼらしく映ってしまうだけですよね。

ズルイなぁ、外国人。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



やっとこさ、モブログ導入。

前略、まさに道の上より、の館長です。

今日から導入してみたですよ。「モブログ」ってやつ。

「今ごろかよ」と言われそうですが、これまでは「カンチョメ」があったんで、モバイル更新を二つもやるなんて馬鹿げてるということで、しなかったですよ。

でもやっぱり、「したほうがいいよ」て、近所の「したほうがいいババア」が言うもんで、やるです。
これに伴い、「カンチョメ」は統合しちゃいます。
 
 
ひで爺
モブログ反対〜! だってわしが付かんもん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



眠眠

打ち合わせ中に大睡魔。
『眠眠打破』飲んだけど一瞬眠りに落ちた。
沖縄の海で豪快に泳ぐ夢。
「眠眠那覇」。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2004年12月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年12月18日(土曜日)

「ペ」といえば…

 前略、若い「ペ様」はソース焼きソバを食べるのですね、の館長です。

 ワケ分かんないときは、「ctrl+A」を押すのです!

 ↓「ctrl+A」を押してくださいな
041217pe.jpg

 この類いのもの、いろいろ見たことありますが、これはなかなかいい仕事してますねぇ。
 あ、Macの人はこの方法ではダメだそうで… ごめんなさい。 
 
 
ひで爺
ペヤング・ペヤンガー・ペヤンゲスト

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月18日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



椎間板ヘルニアからの復帰

 前略、今日は僕のSuicaだけ改札が反応してくれなかったのですよ、の館長です。

 俳優の船越英一郎さんが椎間板ヘルニアからの復帰会見をしておりました。
 いきなり「復帰会見」です。 僕ぁ、椎間板ヘルニアになったこと自体を知りませんでしたのに。

 で、レポーターとかが盛んに言ってたのが、「2時間ドラマの帝王」。

 正直、これって褒め言葉なんですか?
 
 
ひで爺
同、女王は片平なぎさ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月18日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月16日(木曜日)

でか過ぎ!

 前略、水道ひねったら、思いがけず熱いお湯が出てきて、暗い給湯室で一人で悲鳴を上げちゃったじゃないか! の館長です。

 これ、でか過ぎですよね?
 
 
ひで爺
二人が小さすぎ、かもよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月12日(日曜日)

下半期誕生祝賀会

 前略、いくつになっても誕生日を祝われるってのはいいもんだなぁ、って言うしかないんだよ、この年になると! の館長です。

 来たる12月11日土曜日に、下半期誕生祝賀会を開催いたしますよ。
 現在、参加者を大募集しております。
 ご自分の誕生日が下半期(7〜12月)に該当する方は、みんなに祝ってもらいましょう。
 上半期に該当する方は、下半期の方を祝ってあげましょう。 参加資格は何もございません。 しいて言えば、誕生日があることぐらい。


 詳細・参加受付は、ロビーにて。
 奮ってご参加、お待ちしておりまする。


 
----------
 12月12日 追記

 無事に終わりました、誕生祝賀忘年会。
 いや、「無事」というのが、何事も無く、ということならば、それはちと違いますが…。

 ご参加の皆様、ふんとにありがとう!
 
 ↓こんなプリプリねえちゃんも登場。
041211syukuga_puru.jpg

 ↓もう、メチャクチャの盛り上がりっぷり。
041211syukuga.jpg
 
 
ひで爺
あなたが生まれてあなたに会えた。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月12日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月08日(水曜日)

街には奇妙なモノがいっぱいだ

 前略、
 さざんか さざんか 咲いた道
 焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き
 あたろうか
 あたぼうよ!
 の館長です。

 こんなに寒いんですもん、焚き火があったらあたりますよ、あたぼうよ!


 奇妙なもん、見ました。

0408007dog.jpg
犬を連れて、でもなく、抱いて、でもなく、持って歩く人がいました。

0408004ikedaya.jpg
店の客、みんな階段から落ちてました。

0409004tamanegi.jpg
見えにくいけど。
某ラーメン屋の「たまねぎの効用」。
「生活習慣」じゃなくて「生活習慣病」でしょ。

0409018yebisu.jpg
聞かれても困る。


 
 
ひで爺
客に聞くなって

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月08日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月07日(火曜日)

東京萬天舘「三波伸介23回忌メモリアル公演・愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)」

 前略、笑点の司会がかつて三波伸介氏だったということを知らない若者も増えてきてしまったんだろうなぁ、と一抹の寂しさを感じる館長です。

 ちなみに、初代司会者は立川談志師匠でして、座布団をあげるのを考案したのも談志師匠だとか。(笑点ひとくちメモ)(必要ないけど)

 さて、その三波伸介氏の御子息、三波伸一さんとは、何度か一緒に飲ませていただいているのですが、先日も(といってもけっこう前ですが)某お寿司屋さんで御一緒させていただきました。

 現在、三波伸一さんは、東京萬天舘という劇団の座長さんです。 で、いつも「座長さん」とか「ザッチョさん」と呼ばせていただいているので、ここでもこれからは「座長さん」でいきたいと思います。

Oct22_2218.jpg

座長さん行きつけの寿司屋にて
(奥に見えるは座長さん)

Oct22_2233.jpg

座長さんと親しい、お店のおやっさん。
腕もしゃべりもたつ。


 さて、その座長さん率いる東京萬天舘の「三波伸介23回忌メモリアル公演『愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)』」が、来たる9日より新宿スペース107にて上演されます。


ainohouseki.jpg

 もちろん、僕も行きます。 お茶の間のあなたも、ぜひ一緒に行きましょう。
 
 
ひで爺
楽しくて寿命が縮まるよ

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ピーポくんのうた

 前略、北風ぴーぷー吹いている。 ぴーぷーって何だ? の館長です。

 ピーポくんなら知ってる。
 「ピーポー」ってサイレンの音からとった名前だと思ってたら、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとっていたとは…… なかなか奥深し、ピーポくん。 でも絶対こじつけだ、そんなの。
 だいたい、素っ裸でベルトだけしてるようなヤツ、警察にすぐ捕まっちゃうじゃん。 どーして捕まえないのだ、警察は!

 で、「ピーポくんのうた」(音出ますよ)なんてのがあるんですね。

ピーポくんのうた
ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)
 「みんなでピーポくんのうたを歌おう!」
頭の上には アンテナ (アンテナ)
ぱっちりおめめを見開いて
大きなお耳で情報キャッチ 僕らの警察官
みんなのためにパトロール 街の安全守るため
正義のためにがんばるぞ 僕らの警察官
メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
みんなの幸せ守るため
メトロポリタンポリス(ピーポ)
メトロポリタンポリス(ピーポ)
未来(みらい)のためにパトロール
ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

 「HA!」ってこたぁないのに。
 聴くと、「メトロポリタンポリス(ピーポ)」のところ、どうしても無理があるような気がするなぁ。

 …って、今日はピーポくんの話をするつもりじゃなかったんですが…。
 
 
ひで爺
HA!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年12月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年12月02日(木曜日)

本田美奈子改名案・拡張子篇

 前略、猫も杓子もブログだブログだとうるさいこの頃なので、こんなときこそブログをヤメることがとってもナウでヤングでハッスルなことじゃないかと思い始めている館長です。

 ちょっとご無沙汰してました。 ずっとご無沙汰してろ、とか言わないでね、泣いちゃうよ。 泣いちゃえよ、とか言わないでね、死んじゃうよ。 死んじゃえよ、とか言わないでね、ご無沙汰しちゃうよ。(あと永遠に続く)

 ご無沙汰してるあいだに、いろいろと世間を賑わすこともあったようですが、そんなこととは無関係に僕の時間は流れていきました。 流れてどっか行きました。
 今さら、と言われることばかりですけど、僕だって気にはしていたのです、世間のこと。 
 例えば「本田美奈子.」に改名しましたと聞けば、やっぱり僕だって気になる。 マリリ〜ンって一緒に腰振ってた僕としては気になる。 なんだそのドットは。 テレビの姓名判断の人は、むしろ運気が悪くなるって。 良くするんなら、むしろ一画減らして「木田美奈子」にしろだって。
 だったら僕は拡張子のほうが好きだ。 


【本田美奈子改名案・拡張子篇】

  • 「本田美奈子.jpg」
     ビジュアルが浮かびやすい。但し減量(圧縮)すると見映えが悪い。
  • 「本田美奈子.gif」
     アニメもOK。但し色数は256色まで。 
  • 「本田美奈子.html」
     ネットアイドルみたいだ。
  • 「本田美奈子.xls」
     格子柄の衣装しか着なさそう。 なんだか小難しそう。

     他にもいい案があったら教えてください。 本田さんへ。
     
     
     
     あ、そうそう。 コボちゃんがカラーになったんですってね。
    041201kobo.gif
     色気づいたってことでしょうか。
     このカラー化で、「想像力が欠如する」だのと言ってる人もいましたが、こんなことぐらいで欠如しちゃうような想像力でなく、もっとたくましくなってください。 つーか、僕らの見ているもの、すべてはたいていカラーじゃないっすか。
     
     
     
     色といえば、浦島太郎はなぜおじいさんになっていたか?ってのも面白かった。
     会社にいる時間がやたら長く感じるので、今度のオフィスリニューアルの際、壁をブルー系にすることを提案しましたが、これって、逆に悪くなるか? 気づかぬうちに終電を逃す可能性あり、ですな。
     
    ひで爺
    ぶるんぶるん。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2004年12月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT