2004年12月07日(火曜日)

東京萬天舘「三波伸介23回忌メモリアル公演・愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)」

スポンサーリンク

 前略、笑点の司会がかつて三波伸介氏だったということを知らない若者も増えてきてしまったんだろうなぁ、と一抹の寂しさを感じる館長です。

 ちなみに、初代司会者は立川談志師匠でして、座布団をあげるのを考案したのも談志師匠だとか。(笑点ひとくちメモ)(必要ないけど)

 さて、その三波伸介氏の御子息、三波伸一さんとは、何度か一緒に飲ませていただいているのですが、先日も(といってもけっこう前ですが)某お寿司屋さんで御一緒させていただきました。

 現在、三波伸一さんは、東京萬天舘という劇団の座長さんです。 で、いつも「座長さん」とか「ザッチョさん」と呼ばせていただいているので、ここでもこれからは「座長さん」でいきたいと思います。

Oct22_2218.jpg

座長さん行きつけの寿司屋にて
(奥に見えるは座長さん)

Oct22_2233.jpg

座長さんと親しい、お店のおやっさん。
腕もしゃべりもたつ。


 さて、その座長さん率いる東京萬天舘の「三波伸介23回忌メモリアル公演『愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)』」が、来たる9日より新宿スペース107にて上演されます。


ainohouseki.jpg

 もちろん、僕も行きます。 お茶の間のあなたも、ぜひ一緒に行きましょう。
 
 
ひで爺
楽しくて寿命が縮まるよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 東京萬天舘「三波伸介23回忌メモリアル公演・愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)」
2004年12月07日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

東京萬天舘「三波伸介23回忌メモリアル公演・愛の宝石(マイ・フェア・ジュエリー)」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 「愛の宝石」
概 要: 千秋楽に間に合いました。誰か見に来てるかなあ〜とキョロキョロしましたが、知った顔は見当たらず…。最も高いところから拝見しました。
ブログ: 31+Sho
日 時: 2005.01.30
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ