>> トラックバック&ブログ仲間
2011年09月30日(金曜日)

今ごろだけど伊右衛門広告が出てきたから、我が社バージョンも作ってみた。

前略

化粧は薄め、お茶は濃いめが好きな、福寿園おじさんこと館長です。


あ、幸は薄めです。 とほほ……。(とほほって、今あんま聞かないよね)




不精なもので、やっとiPhoneのアルバムを整理したのです。

そしたら、前に撮った「サントリー 伊右衛門」の車内広告がいくつか出てきましたんで、まとめておこうと思ったんです。

思っちゃったんです。




この広告は、会社でありがちなことを揶揄しているんですが、こうして見るとふんと、日本の会社には無駄が多いなぁ、と改めて思いますな。

でも、今さらその無駄を省こうとすると、往々にして失敗に終わる気もします。

無駄を省こうとすること自体が、もはや無駄なんですかね。


20110825150339
もっと、こう、
イノベイティブにさ。

いや、グローバルなソリューションが必要でしょ。

ほんと、無駄な会議だなぁ。


20110825150340
逆に言うとさ。

逆に言うな。

会議の終わりに言うな。


20110825150342
先輩、お得意先、次の駅ですよ。

このまま乗って家に帰りたい。


20110825150341
仕事中に
本音は、つぶやけないよね。

字数たりないよね。


20110825150343
課長、部長がお呼びです。

さあ、頭を下げる準備だ 係長。




公式サイトには全部載ってた。 なんだ、早く言ってよ。
■ 広告紹介 伊右衛門 濃いめ サントリー
※リンク切れのとき




せっかくだから、我が社バージョンも作ってみたんだ。

うちの場合、社長は普段めったに姿を現さない。

必要な時でも姿を現さないんだ。

たまに現しても、すぐにそそくさと去っていく。

でも、給料明細を持ってくる時だけは違うんだ。

やたらと偉そうに仰々しく渡してくる。





言っちゃ悪いけど、たぶん、「オレは社長なんだ!」と実感できるのがこの瞬間だけなのかも?

ひで爺
もちろん、そんなこと直接は伊右衛門。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月27日(火曜日)

元モー娘。福田明日香のバンド。サッカーボール判決への不信感。総武線のライトセーバー。耳iPhoneカバー。大井川鐵道バック運転終了。【今日のごった煮】

前略

個人的には、「モーニング」よりも「ミッドナイト」の娘のほうが好きなんだ! の館長です。




今日のごった煮

■ 元モー娘。福田明日香、電撃復帰か!? バンドボーカルとして再デビュー?

1999年にモーニング娘。を脱退し、芸能界を引退した福田明日香。
度々復帰がウワサされていたが、あるバンドのボーカルとして復帰しているのでは? と話題になっている。

僕なんかはもう「福田明日香って、どんな子だったっけ?」というくらいのおじさんですけど、改めて見てみたら思い出しました。

若いのに、いい意味でおばさんチックな余裕のある子だなぁ、という印象ですが、けっこう歌唱力の評価が高かったのですね。


【PEACE$TONE / 不死鳥〜フェニックス〜】

なかなかいい感じに年を重ねられたようにお見受けします。




こちらは、実家のパブのお手伝い時代。

やっぱり、いい意味での下町のおばさんっぽさを感じます(笑)

【明日香,再現】

 


■ サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 - モジログ

校庭から蹴り出されたサッカーボールを避けようとして転倒した男性(死亡当時87)のバイク事故をめぐり、ボールを蹴った当時小学5年の少年(19)に過失責任があるかが問われた訴訟の判決が大阪地裁であった。

いつものように古い記事で恐縮ベイベーですけど、この記事にはまったく同意だったので。

僕だって、被害者・遺族の立場に立って考えられないほど冷血人間ではないつもりですが、これはどうしても少年側が可哀相でしょう。

少年はただ、蹴るべきところへ蹴るべきボールを蹴っただけじゃないですか。

少年側の「ボールをゴールに向けて普通に蹴っただけで、違法性はない」の主張はごもっともだと思いますよ。

それが違法というのなら、全サッカー選手はみんな違法になっちまうですよ。

よしんば、ボールが飛んでったことが悪いとしても、それは学校の施設に問題があるんじゃないですか?

ただひたすら、不運が重なった事故に思えるのですが……。

 


■ JR総武線の手すりがライトセーバーになってる…! - NAVER まとめ

スター・ウォーズ車両に遭遇した人たちのツイートと画像を集めた。

ライトセーバーってのは、みんなの憧れです。

総武線がこんなことになっていたなんて、ちっとも知らなんだ。

まだ間に合うみたいなので、期間中に絶対乗りたい!

さっそく、iPhoneをスター・ウォーズのライトセーバーにするアプリ ってのをインストールしようとしたんだけど、日本のマーケットに無いって言われちゃったよー!(泣)

 


■ 通話しててもばれない? 耳イラストのiPhoneカバー

側頭部が描かれた「EARonics」をiPhoneにつけると、iPhoneを耳に当てても電話してるようには見えないかも?

20110927194416
いや、バレるし。(笑)

どうせバレるんなら、こっちの■ 電話をするたび「でっかくなっちゃった!」ができる大きな耳型iPhoneケース のほうがいいかもしれない……(良くないし)

 


■ 貴重だけど不評…SL「バック運転」もうすぐ見納め 大井川鉄道

蒸気機関車(SL)の復活運転で知られる大井川鉄道(静岡県)で、SLが後ろ向きに走る「バック運転」が来月6日で見納めとなる。
SLの顔が見えず、乗客には「こんなのSLじゃない」などと不評だった。


僕なんか、このとおり、

大井川鉄道

大井川鐵道のマウスパッドを愛用しているくらいの大井川鐵道ファンなのですよ。

「こんなのSLじゃない」

とは、まったくもって失敬なっ!

後ろ向きで走ろうが、横向きで走ろうが、SLはSLなんです!

とはいえ、前向きがカッコいいのは確か。

集客に影響するのなら、廃止も仕方ないのかもしれません。




もう、いっそこのように、


どっちも頭にしちゃったらどう?
ひで爺
「夜のバック運転はまだまだ続くぜ!」とか言うヤツ、多そう。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月27日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月14日(水曜日)

熟女二題。マドンナ謝罪ビデオが失礼の上塗り? あの山口美江が…。

前略

女性なら誰だって熟女になるのに……の館長です。


このところけっこうな「熟女ブーム」のようでして、ピース綾部 を筆頭に「熟女好き芸人」なる者たちが集まった企画なんかもチラホラありますね。


僕は特に若い子が好きなわけでも、熟女が好きなわけでもなく、まぁ標準的守備範囲だと思ってます。(「標準」にバラツキはありましょうが…)

どんな女性と付き合ったって、長く付き合えば必ず相手は熟女になるのに、それを待ってはいられないのですかね、熟女好き芸人さんたちは。


あ、ネットや世間を見渡しますと、30代女性が「熟女」に入っていることも多いことに驚きました。

30代を熟女というのはヤメて欲しいのですよ。

そんなこと言ってたら僕の周りは熟女だらけになってしまいますよ。

ま、僕自身はすでに初老なので、熟女だってまったくもってバッチグー! なんですけどね!

バッチグー! チョベリグ!




そんなわけで、本日は熟女二題。

■ 失礼の上塗りか!? マドンナの大人気ない謝罪ビデオ

先日、ファンからあじさいの花をプレゼントされた際も、一応「ありがとう」とは言ったものの、直後に「私、あじさいって大っ嫌いなのよね」と発言。切ったはずのマイクが、マドンナの声をとらえていたことで、「失礼すぎる!」と話題になった。
(中略)
しかし、事態が沈静化しなかったため、このたびマドンナ本人による釈明ビデオが公開された。

マドンナの謝罪ビデオ
あなたをどれほど傷つけてしまったかわからないわ。
マドンナの謝罪ビデオ
謝罪の気持ちは、言葉では言い表せない…。
マドンナの謝罪ビデオ
あなたが許してくれるまで、時間がいるってこともわかってるわ。
マドンナの謝罪ビデオ
もし、あんなこと言う前に戻れるなら、戻りたいわ。でも無理よね。
マドンナの謝罪ビデオ
やっぱり、あじさいなんて嫌いよ! これからも、いつでも嫌い!
マドンナの謝罪ビデオ
ここは自由の国よ! 私はバラが好きなの!

マドンナなんですもん、これでいいと思いますがねぇ……。

レディー・ガガが、奇抜なことをやるわりにはとても思いやりがあって優しい言動をするもんだから、マドンナの奔放さが際立っているのでしょうか。

とはいえ、あじさいには罪は無いので、踏みつけたりしてはいけません。

あと、そもそもマドンナのファンならば、マドンナがあじさいを嫌いということを知らなかったのでしょうか?

もしくはバラが好きということを……。

 


かつて、「しば漬け食べたい」で一世を風靡した山口美江が、かなり変貌してしまったと話題になっていました。

僕もけっこうショックを受けました。

photo
クリックで原寸大

でも、インタビュー記事など見るととても気持ちも頭も良さそうな方だし、人生に余裕もありそうなので、まったくこれでいいと思いますね。

外見を磨こうと思えば磨けるだけのお金も時間もあるでしょうけど、芸能人じゃないんですもんね。


【フジッコ漬け物百選CM】


ひで爺
しば漬け漬けたい

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月14日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月13日(火曜日)

アウトドアでは要注意? サントリー「オールフリー」

サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」。

休肝日だけど、ちょっとビールくらいは飲みたい……そんな気分のときに我が家でも大活躍!(一人ぼっちだけど…(;_;))

大いに助かっております。

ですが……




先日、3本買ってきたんですが、なぜか1本だけ上部が銀色だったのです。
(英語で言うとシルバー・ジョーブ。たぶん。)

別に家で飲むぶんには全く問題ないでしょうけど、もしキャンプかなんか行って、金銀両方とも湖にでも落としたら、とんでもないことになります。

湖の精が出てきて、

「おまえの落としたオールフリーは、金のオールフリーか?
それとも銀のオールフリーか?」

――なんて聞かれて、正直に

「両方です」

と答えても、強欲なヤツだと思われて、両方とも返してもらえません。

当分の間は「オールフリー」をキャンプなどのアウトドアに持って行くことは控えたほうがいいのかもしれませんね。

(いや、でも、真面目な話、なぜ金銀あるんでしょうか? ご存知の方は教えてください)

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2011年09月13日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月11日(日曜日)

少女時代・しょうわ時代、骨川スネ夫の歌、川澄奈穂美選手の人気、史上最低のPK等々【本日の感動画】

前略

平成生まれといよいよ仕事をするようになってきましたねぇ。 の館長です。


でもまだ、平成生まれと一緒に酒を飲んだことは無いです。

そのうち飲む日がくるのだろうか?

こんな、もろ昭和なおじさんと一緒に飲んでくれるだろうか……?





【本日の感動画】
本日の感動画
で、昭和といえば、これですね。

まだ知らないって人がけっこういたので載せちゃう。


まずは本家を見てからでないと楽しめません。

【少女時代 - Gee (Dance ver.) 】




そして、これ。

【しょうわ時代 - Gee(爺爺爺−昭和時代)】

センターは 中山さん(58歳)

これ見て僕は中居くんを見直しました(笑)。

 


【とんぼ/骨川スネ夫】

「長渕剛のとんぼのピッチを上げたら旧スネ夫っぽくなった」そうです。

ジャイアンリサイタルは聴いたことあるけど、スネ夫は初めてでした。

 


【Street Cup Stacking】

お見事ですね。

こういうの見ると、アメリカ人っていいなぁ、と思います。 アメリカ人かどうかは知らないけど。

 


【akb48 フライングゲット PVフル 高画質】

※注意:タイトルと内容は違います。

この動画は、ロビー(BBS)にて、とまとさんから教えていただきました。

とまとさん、どうもありがとうございました。

僕は深く共感いたしました。

 


【川澄、海堀 始球式】

なんだかこのところ急に、なでしこジャパンの川澄奈穂美選手が「すげい可愛い!」と一躍大人気になってますが、この始球式を見たらうなずけました。

普通、空振りで一回転しますかー?(笑)

とりわけ「愛嬌がある」「仕草が可愛い」と言われているだけあって、この始球式にもそれが見事にあらわれていますね。


僕は当初は、

この、「お買い物ドリブル」で有名な鮫島彩選手のファンでしたが、
お買い物ドリブル

これからは、川澄奈穂美選手のことも好きでいさせてください。

 


で、サッカーといえば……。

これが「史上最低のペナルティキック」と評判になっていました。

【Penalty Kick Fail】

僕は高校時代の自分を思い出しました。

こんなもんだったです。

いや、これ以下でした……。

ひで爺
ピッチに出たと同時に転んだっけ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月11日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月09日(金曜日)

全僕が泣いた! 初めてAmazonのレビューで感動した!【本日のええ話】

前略

たまにはいい話でモッコリしようよ。 の館長です。


いや、マッコリだっけ? ホッコリか?

 
ええ話やわ〜

ヤスさん、82歳とは驚き!

失礼ながら、そのお年でこれだけ機器を使いこなしているのも驚きです。

そして、病床の奥さんのための一連の作業。

ヤスさんがこの年にしてこれだけ使いこなす術が無かったとしたら、奥さんはもっと悪化してしまっていたかもしれない……。

さらにヤスさんご本人の将来を見据えた「バッハのマタイ受難曲入りマイクロSD」


このレビューに対するコメントに、

「アマゾンレビューを読んで感動するとは思いませんでした」

とあるけど、まったく同感です。

ヤスさんは「このような優れものを開発したSANYOの技術陣に深い敬意を捧げる」とおっしゃっているけど、僕はヤスさんに深い敬意を捧げたい。

余談ですが、僕もずっとXactiを使い続けているSANYOファン。

SANYOが無くなってとても悲しい。


ひで爺
ヤスさんこそがホントの「イケメン」

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月08日(木曜日)

担々麺本舗「辣椒漢」の店主が食べログの書き込みにブチ切れたのはいかがなもの?

前略


「食べログ」の「星」の数なんて、女の子の「また今度ね♪」と同じくらい当てにならないんだ! の館長です。


あんなに美味しいお店がなんで星これっぽっち? とか、

あんなヒドい店なのに、星5つですか!! とか。

感じ方は人それぞれですもんねぇ……。


でも、基本的にはお店と客は「一期一会」だと思いますので、たまたまその日が悪かった、とか、次回は大丈夫なはずだよ、とかは無しですよね。

一度悪いと思ったら、よっぽどのきっかけが無いと再訪問は無いのが普通でしょうね。

 


担々麺の専門店「辣椒漢(らしょうはん)」の店主が、自分のブログで客に対してブチ切れていたのが話題になってましたね。

「食べログ」に書かれた自分の店についての書き込みに怒り心頭、かなり口汚く罵っていました。

■ 担々麺本舗 辣椒漢(らしょうはん) : 品悪くてすみません!

20110908011915
常連のお客様、こんにちは!
たまにはバトルしますね!
品悪くてすみません!
今回は言わして頂きます!




店主が怒った「食べログ」の書き込みは以下。

■ 担々麺専門店とのことで、汁なしの正宗担々麺と汁ありの日式担々麺2種が基本 [食べログ]

この店のある本郷通りの美土代町交差点辺りは、元々の「神田」(古神田)に当たる地域である。かんだ山(駿河台)と神田橋の間であることからして、その証明になる。(江戸の大火で集団移転したのが今の神田駅周辺) 今では、すっかりビル街になってしまって、面影は残っていないが。
 閑話休題。担々麺の専門店とのこととて、正宗担々麺(汁なし)と日式担々麺(汁あり)の2種類が基本。
汁なしの方を食す。100円プラスして、酒粕漬けの味付玉子も。会計950円。食べる前に、よく混ぜるとのことだが、なんとしても辛い。唐辛子ではなく、中国山椒のしびれるような辛さ。おそらくピーナッツも大量に入っているようなのだが、いかんせん、辛さが先にたって、その風味を味わうところには至らなかった。
汁ありだと、また別の評価になったのかもしれないので、暫定評価として欲しい。
 店内は、カウンター席のみ。オレンジ色の壁は、なんだかカレー屋っぽい印象を受ける。(気のせい?)
トイレは、ビル地下1階に店専用のがあるが、一度、ビルの外に出てから入りなおすことになるので、いささか不便かな。

そこまで怒るほどの書き込みとは思えません。

もっとひどいこと書かれてるお店なんていくらでもあるでしょうに。


ただ、この書き込みは、辛い辛いと言い過ぎなところはあります。辛い。

担々麺なんてそもそも辛いものでしょう。 しかもここは専門店。辛い。

それを自ら選んだにしては辛がり過ぎです。辛い。

つーか、さっきから僕がいちばん辛がり過ぎてましてごめんなさい。


だから、僕が店主だったら、

「お客さん、そんなに辛がっちゃあ、担々麺が泣いてますゼ」

とでも言っておしまいにしますよ。


ここまで罵っちゃうと、店主に対する印象があまりにも悪くなってしまいます。

せっかく美味しそうな担々麺なのに、もったいない。


【本日の標語】
 ブログも食べログも 上手に使って 商売繁盛。

以上。 朝礼を終わります。


ひで爺
星2つで怒ってたらマチャアキはチューボーやれん。




【本日のおまけ】
■ 東京都調布市・深大寺の「松葉茶屋」というそば屋でひどい目に遭ったという話を「食べログ」に書き込んだところ、半年後に勝手に削除されました

こんなこともあるのですから、「食べログ」自体、ごくごく参考程度に捉えていたほうが、客にとっても店にとっても平和なのかもしれませんね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月07日(水曜日)

僕の知らない伴都美子。 最も過酷な犬の散歩。【本日のビックリ】

前略


正直言って、「ラブクラゲ〜♪」かと思いました。 の館長です。


ラブクラゲ

そんなにシビレるんかいっ! って。


言うまでもないですけど言いますと、ふんとは「ラブフラゲ〜♪」ですよね!

そんなことさえ分からんようになったんかー ホーミタイ♪ の僕ですが、これでも若い話題に多少はついていけるつもりでいるのに、大事なところでスポーンと抜けることがあって、恥をかいたり上塗りしたりして、少なからずショックを受けます。


ま、そんなことでいちいちショックを受けてもいられませんが……。

今日のこれは本物のショックでした。




ビックリしたなぁ、もう


Do As Infinity(ドゥ・アズ・ インフィニティ) っているじゃないですか。

そのボーカルの伴都美子(ばん とみこ)。
(まぁ、「ばん」という時点でかなり危ないのですが……それは内輪話として置いといて)

その伴都美子。僕はけっこう好みだったので、歌はともかく、彼女を見るのは好きだったのです。


その伴都美子が……。


僕の知ってた伴都美子。
(当然、右ですよ!)
伴都美子


これも僕の知ってた伴都美子。
(当然、今度は左ですよ!)
伴都美子


これまた僕の知ってた伴都美子。
(もうメンドくさいので男切ったった)
伴都美子


そして今……。

僕の知らない伴都美子。
伴都美子

もうずいぶん前の記事ですが、僕は全然知らんかったのです。

■ 酒豪・伴ちゃん美声で観客酔わせた

2人組ユニットDo As Infinityが16日、東京ミッドタウンの屋外ステージでアコースティックライブを開いた。

※リンク切れのとき

ふんとに、ビックリしたなぁ、もう。

 


もうひとつのビックリ。




photo
クリックで原寸大


photo
クリックで原寸大

おっちゃん、こんな日の散歩は堪忍したってー!


ひで爺
後ろで見てる犬が呆れてる……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月07日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年09月02日(金曜日)

発表された小室哲哉プロデュース名曲ランキングが納得いかないから僕も選んでみたんだ。


前略

ヘタすりゃ、僕もあのとき小室ファミリーになるところでしたよ! の館長です。


ギリギリのところで逃げて、ホッとしたのも束の間、すぐに欽ちゃんファミリーの魔の手が迫ってました。

僕としては北島ファミリーになりたかったんです。 安定して息が長そうだから。

でも、あと少しというところで「のろま大将」の 大江裕くんに取られてしまいました。

悔しい思いをしていると、大江裕くんったら、知らないうちに 休業しちゃってる じゃないですか!

一日も早い快癒をお祈りいたします。(ライバルだけど)




ま、なんだかんだいっても、若い頃の憧れのファミリーは、やっぱり小室ファミリーでしょう。

その小室哲哉の名曲ランキングが出ておりました。

■ 「小室哲哉プロデュース名曲ランキング」1位は安室、2位は篠原涼子

レコチョクがユーザー投票による「小室哲哉プロデュース名曲ランキング」を発表した。

※リンク切れのとき

【小室哲哉プロデュース名曲ランキング】

1位CAN YOU CELEBRATE?安室奈美恵
2位恋しさと せつなさと 心強さと篠原涼子 with t.komuro
3位DEPARTURESglobe
4位Get WildTM NETWORK
5位I'm proud華原朋美

んー、まぁ、順当という感じはしますが、自分としては納得いかないところもあります。

みんなそれぞれ当時の思い出やら曲への思い入れが違うから、当然全員一致のランキングにはならないでしょう。


そこで僕は、僕の選んだランキングを作ってみました。




【館長版・小室哲哉プロデュース名曲ランキング】

1位WOW WAR TONIGHT
〜時には起こせよムーヴメント〜
H Jungle with.t
2位 I'm proud華原朋美
3位DEPARTURESglobe
4位寒い夜だから…trf
5位My Revolution渡辺美里

もう、1位はぶっちぎりで「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」で決まりですよ。

いま聴いても、いや、いま聴くとなおさら泣けてきます。 必ず泣きます。 歌っても泣きます。 全僕が泣きます。 だから歌わせてもらえません。

【WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜】




2位は朋ちゃん。

これまた今見ますと涙なしでは見られないPVであります。

華原朋美のいちばん輝いてた頃ですよねぇ。

この、フルバージョンがすごく好き。

【I'm proud -Full version-】




3位は「DEPARTURES」

これまたglobeのKEIKOが最も輝いてた頃だと個人的には思います。

顔も好きだったのに、今じゃ整形→崩壊疑惑まで出るほどに……。

悲しいこってすよ。

【DEPARTURES】




4位はTRFの「寒い夜だから…」

これを聴いてた頃、僕自身は身も心も懐も「寒すぎる夜だから」という有様でしたが、なんとか今まで生きて来られました。

歌も好きでしたが、なんといってもボーカルの北村夕起の顔が好きで好きでたまらなかったんです。



思えば、僕と小室ちゃんの女性の趣味は似ているのかもしれない……。(いきなりのちゃん付けだけど)

でも、小室ちゃん相手じゃまったく勝ち目がないから、僕は自分なりに趣味を変えてきたつもりなのです。

【寒い夜だから…】




5位は、小室ちゃんの出世作とも言えそうな「My Revolution」

「きっと本当の悲しみなんて 自分ひとりで癒すものさ」

――悲しみを誰かと共有して、一時的に悲しさをごまかそうとしていた当時の僕は、このフレーズを聴いて、

「そ、そんなぁ……」

と思ったものです。

でものちに、歌詞が真実であることを知るのでした……。

【My Revolution】




なんだかんだいっても、小室哲哉って人はスゴい人だと思いますわー。

まぁ、「普通の幸せ」からは遠い「小室ファミリー」といった印象ですけど、そんなもん、普通の人にあげれば良いのです。

人の心に残るものを作った人生があれば、いいじゃないですか。




来世は小室ファミリーに入りたいと思いますので、小室ちゃん、宜しくお願いいたします。


ひで爺
おい、橋田壽賀子ファミリーのほうが良さそうだぞ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年09月02日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT