2011年09月27日(火曜日)

元モー娘。福田明日香のバンド。サッカーボール判決への不信感。総武線のライトセーバー。耳iPhoneカバー。大井川鐵道バック運転終了。【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

個人的には、「モーニング」よりも「ミッドナイト」の娘のほうが好きなんだ! の館長です。




今日のごった煮

■ 元モー娘。福田明日香、電撃復帰か!? バンドボーカルとして再デビュー?

1999年にモーニング娘。を脱退し、芸能界を引退した福田明日香。
度々復帰がウワサされていたが、あるバンドのボーカルとして復帰しているのでは? と話題になっている。

僕なんかはもう「福田明日香って、どんな子だったっけ?」というくらいのおじさんですけど、改めて見てみたら思い出しました。

若いのに、いい意味でおばさんチックな余裕のある子だなぁ、という印象ですが、けっこう歌唱力の評価が高かったのですね。


【PEACE$TONE / 不死鳥〜フェニックス〜】

なかなかいい感じに年を重ねられたようにお見受けします。




こちらは、実家のパブのお手伝い時代。

やっぱり、いい意味での下町のおばさんっぽさを感じます(笑)

【明日香,再現】

 


■ サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 - モジログ

校庭から蹴り出されたサッカーボールを避けようとして転倒した男性(死亡当時87)のバイク事故をめぐり、ボールを蹴った当時小学5年の少年(19)に過失責任があるかが問われた訴訟の判決が大阪地裁であった。

いつものように古い記事で恐縮ベイベーですけど、この記事にはまったく同意だったので。

僕だって、被害者・遺族の立場に立って考えられないほど冷血人間ではないつもりですが、これはどうしても少年側が可哀相でしょう。

少年はただ、蹴るべきところへ蹴るべきボールを蹴っただけじゃないですか。

少年側の「ボールをゴールに向けて普通に蹴っただけで、違法性はない」の主張はごもっともだと思いますよ。

それが違法というのなら、全サッカー選手はみんな違法になっちまうですよ。

よしんば、ボールが飛んでったことが悪いとしても、それは学校の施設に問題があるんじゃないですか?

ただひたすら、不運が重なった事故に思えるのですが……。

 


■ JR総武線の手すりがライトセーバーになってる…! - NAVER まとめ

スター・ウォーズ車両に遭遇した人たちのツイートと画像を集めた。

ライトセーバーってのは、みんなの憧れです。

総武線がこんなことになっていたなんて、ちっとも知らなんだ。

まだ間に合うみたいなので、期間中に絶対乗りたい!

さっそく、iPhoneをスター・ウォーズのライトセーバーにするアプリ ってのをインストールしようとしたんだけど、日本のマーケットに無いって言われちゃったよー!(泣)

 


■ 通話しててもばれない? 耳イラストのiPhoneカバー

側頭部が描かれた「EARonics」をiPhoneにつけると、iPhoneを耳に当てても電話してるようには見えないかも?

20110927194416
いや、バレるし。(笑)

どうせバレるんなら、こっちの■ 電話をするたび「でっかくなっちゃった!」ができる大きな耳型iPhoneケース のほうがいいかもしれない……(良くないし)

 


■ 貴重だけど不評…SL「バック運転」もうすぐ見納め 大井川鉄道

蒸気機関車(SL)の復活運転で知られる大井川鉄道(静岡県)で、SLが後ろ向きに走る「バック運転」が来月6日で見納めとなる。
SLの顔が見えず、乗客には「こんなのSLじゃない」などと不評だった。


僕なんか、このとおり、

大井川鉄道

大井川鐵道のマウスパッドを愛用しているくらいの大井川鐵道ファンなのですよ。

「こんなのSLじゃない」

とは、まったくもって失敬なっ!

後ろ向きで走ろうが、横向きで走ろうが、SLはSLなんです!

とはいえ、前向きがカッコいいのは確か。

集客に影響するのなら、廃止も仕方ないのかもしれません。




もう、いっそこのように、


どっちも頭にしちゃったらどう?
ひで爺
「夜のバック運転はまだまだ続くぜ!」とか言うヤツ、多そう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 元モー娘。福田明日香のバンド。サッカーボール判決への不信感。総武線のライトセーバー。耳iPhoneカバー。大井川鐵道バック運転終了。【今日のごった煮】
2011年09月27日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

元モー娘。福田明日香のバンド。サッカーボール判決への不信感。総武線のライトセーバー。耳iPhoneカバー。大井川鐵道バック運転終了。【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ