>> トラックバック&ブログ仲間
2011年12月30日(金曜日)

こんなふうに生きていきたい。

前略


「適当」という言葉自体が「適当」だよっ! の館長です。


てき‐とう【適当】

ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」

程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日の―な仕事量」

やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―にあしらう」「―な返事でごまかす」

1の意味と3の意味では、ほとんど正反対じゃないっすか!

そんな「適当」なことでいいんですか!?

もし、「最高」という言葉に「最低」の意味があったら、みんな怒るでしょうよ!

それと同じといっても過言ではないっ!(過言かな)

 


さて、世間では通常、3の「適当」ではなく、1の「適当」を求められます。


でもでも、

人生は3の意味で生きていけたらいいなぁ……と、この人を見るたびそう思うのです。

 


高田純次の『適当日記』

高田純次の『適当日記』

もう、この表紙の時点で適当すぎ!(笑)

 

そしてさらに適当なのは、帯を取ったところ。




高田純次の『適当日記』

何これ、スゴすぎる!




今年は僕にとっては今までで最悪の年、日本にとっても良くないことの多かった年だと思います。

真剣に考えて進まねばならないことももちろんありますが、考えてもどうしようもないこともあるでしょう。

そんな部分はそれこそ「適当」に生きていきたい……。

来年の僕の抱負は「適当」ということで、ひとつ宜しくお願いいたします。




今年も『がらくたチップス』をご覧いただきましてありがとうございました。

来年もまたどうぞ「適当」に宜しくお願いいたします。


ひで爺
「適当」に良いお年を!





投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月22日(木曜日)

父が描いた、母の肖像画。

 
先日、実家で片付けをしていたら、一枚の油絵が出てきました。


父が描いた、母の肖像画です。

 
母の肖像画
上手いかどうかは僕には判断できませんが、息子の僕から見て、似ていることは確かです。

ご存知の方はご存知のように、僕の祖父は祖父で、このような篆刻家でした。

で、父は父で、これくらいの絵心はあるわけでして……。

なのに僕はこの有り様。(どの有り様?)

祖父や父の持っていた芸術的な能力が、僕にはまったく受け継がれなかったことが、本当に残念でたまらないのです。少しは分けてくれたって良かったのに。


さて、それはともかく、母にこの絵にまつわることを聞いてみたら、僕の知らなかったことがいくつか出てきました。

この絵は、父と母が結婚する前に描かれたものですが、父はこの絵を描くために、毎週のように自分の家に母を招いていたそうです。

ま、要するに、絵を描くことを口実に、自分ちに呼んでたわけですね。

早い話が、スケベの手段です。

このへんのスケベ心だけは、見事に僕に受け継がれているのがまた悔しいじゃないですか。

今も昔も変わらぬ、男の下心満載な動機ですが、まがりなりにも絵が描けただけ父はラッキーだったと思いますよ。

僕だったら、どんな理由で付き合ってる彼女を自分ちに招いたらいいか分からないですから。

そんなこんなで、毎週のように母は父の家に招かれて絵のモデルになり、そのあと父の両親を交えて夕飯を食べては帰っていったそうですが、母にとっては、ちょっとだけ重荷だったようです。

それはまぁ、想像に難くないですが、モデルをするのも疲れるでしょうし、義父や義母となる人との会食も気疲れするでしょう。

それでもなんとか結婚寸前まで母は、モデルとして父の家に通い続けたそうです。


で、いざ結婚までこぎつけたら、もうそんな口実もいらないわけでして、いつしかこの絵も忘れられ、家のどこか片隅でホコリをかぶることとなりました。


今回、この絵が出てきて、母がしみじみ言ったのは、

「この絵、まだ完成してないんだって……」

ということでした。

どの油絵でもそうですが、僕のような素人から見たら完成しているか未完成なのか、まったく判断できません。

この絵も、これで完成と言われれば、違和感なく完成品に見えます。


でも、この絵が完成していないということを母にわざわざ言ったということは、父としてはいつかは完成させたいと思っていたのでしょう。

母の肖像画

ですが、この絵は永遠に完成することはなくなってしまいました。

去る7月15日、9時36分、父は永眠しました。 享年73。


2月下旬から頚椎の異常で入院し、3月25日に手術。

その手術自体は成功し、翌日には看護婦さんをつかまえて冗談を言うほどにまで回復したのですが、翌々日の深夜、突然、心肺停止状態に……。

結局そのまま一度も目を覚ますことなく、逝ってしまいました。


週末のたびに帰っては、父の眠るICUに行って、父の好きな『笑点』のテーマを聞かせたり、『男はつらいよ』のテーマソングを聞かせたりしましたが、逆に、円楽師匠や渥美清のいる世界に行きたくなっちゃったのかな。

父がこうなってしまったこと、僕ら家族は医療ミスだと思っています。

通常は術後何十時間かは取り外してはいけない周辺機器を、父の容体が極めて良いからと早々に外してしまったがために、深夜の心肺停止に気づくのが遅れ、結果、脳を酸欠状態におく時間が長くなってしまったことが意識不明の原因だと、その後の医師たちとの説明会で、その可能性だけは最終的に医師たちに認めさせました。

医師たちとの説明会

正直、彼ら医者を殺したいほど憤った気持ちは、いまだにどこに収めていいのか分からない。

自分らのミスをなんだかんだとごまかして、保身にしか注力しない奴らを、僕は殺したっていいと思った。

でも奴らには、この先ずっと人殺し医師のそしりを受けながら、一人でも多くの命を救っていってもらおう……そう自分を納得させることにしました。

もっとも、あんな奴らでは、また被害者が出るかもしれない。

また怒りと悲しみを抱える遺族が出るかもしれない……。

それを思うと、今のうちにいなくなってもらったほうがいいのかもしれないけど……。


ああ、いけない。奴らのことを思い出すとついつい口汚くなってしまいます。話を戻します。


結局、未完成のままの母の肖像画を残して、父は逝ってしまったわけですが、これには僕は納得いかないのです。

かつて僕が大学を留年して、もう学費も無駄だから辞めようかな、と口にしたとき、父は「辞める暇があったら、とりあえず最後までやれや」とか、よく分かんないこと言って思い直させたくせに、自分は絵を完成させないまま逝っちゃうんだもんなぁ。そりゃないよ。

今、逆に僕が「死んじゃう暇があったら、とりあえず絵を最後までやってや」と言いたい。

子供に言ったことを親の自分が守れないなんてさ、親の風上にも置けないよね。

いや、風下でも何でもいいから、続きを描いてもらいたかったな。

結局僕ら子供たちは、父が絵を描く姿も見てないわけだし。

思い出すのは晩年のヨボヨボになって口ばかりが達者な父ばかり。

そんな父を疎ましく思って、実家に帰ってもろくすっぽ話もしなかった僕。

父が意識不明になって何も答えてくれなくなってから、そうなってようやくたくさん話しかけたって、遅すぎるよね。

父の寝顔は、「オレが話せるうちにそれだけ話してくれりゃ、なんぼでも答えたよ」と言ってるようで、僕は自分が情けなかった。

後悔と自責の思いが、あれ以来ずっと続いていて、毎日一度は涙がこみ上げるほどだけど……。

それは、大切にしなきゃいけないものを粗末にしてきた僕への報いだと思って受け入れていくんだけど、でも、考えてみれば、じいちゃんも父ちゃんもひどいよなぁ。

去年亡くなったじいちゃんの時(※当該記事)も、結局は僕が喪主になっちゃったし、それで今年は父ちゃんの喪主でしょ。

2年連続で僕に喪主をやらせるっていうのも、ひどいよなぁ。

そんなことしてたら、プロの喪主になっちゃうよ。

(喪主のご用命は、信頼と実績のワタクシまで!)


僕もかなりの親不孝・祖父不孝だったけど、二人もなかなかの子不孝・孫不孝だと思うよ。




でも……。

父の葬式を終えて、アルバムを整理していて見つけたこの写真。




祖父と父と僕
祖父に抱かれる僕に、おどけてみせる父。

これを見た時、僕は二人にすごく愛されていたのだと改めて思い知りました。


じいちゃんも父ちゃんも、本当にありがとう。

いろんなものを無くした今、ひどく弱気な僕は、早く二人やばあちゃんのいるところに行きたい気がしてしまう。

もうちょっとは踏ん張らなきゃいけないんだろうけどね。


それじゃ、またね。

 


お墓先月末にようやくお墓を建立。
魂入れも無事に終わり家族の気持ちも少し落ち着いたところです。
いろいろご心配くださった方々、ありがとうございました。




投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月22日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月21日(水曜日)

ホントに話にオチをつけるのね。「サービス残業してません」で大阪滅亡!?【本日の感動画】

前略

今年もクリスマスがもうすぐだけど、あの夫婦にばかり稼がせるなっ!

の館長です。



クリスマス長者




僕としましては、クリスマスソングはビング・クロスビー「ホワイト・クリスマス」一択でいきたいと思っています。

それ以外は認めないくらいの勢いで。

あ、「あわてんぼうのサンタクロース」はOKです。




今年は暦がうまいこといって、クリスマス週末が3連休じゃないっすか!

そのため、クリスマスにエッチなことをするカップルが例年の3倍に増え、また、無茶なプレイをするカップルは前年比30%増になると言われています。(がらくた総研試算)

僕をはじめ、そんな「リア充」からあぶれた良い子のみんなは、泣いてなんかいないで、こんな時こそ感動画です!





【本日の感動画】
本日の感動画

「サービス残業してませんw」で大阪滅亡!?


よく冗談で言われるじゃないですか。

大阪の人は芸人じゃなくても話に必ずオチをつけるって。

この職員さんまでそうなんですねぇ。

なにもこんなオチをつけなくたって……。


でもこの場合は、無邪気に笑っていられないところもありますねぇ……。


ひで爺
ギャグだよね? 渾身のギャグだよね?

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月21日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



閉店時に流れる曲を「蛍の光」だと思ってた子、いねがぁ!?

前略


節子!

それ、「蛍の光」やない!

「別れのワルツ」や!!


の館長です。

火垂るの墓
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月21日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月18日(日曜日)

工藤公康さん。【本日の「ええ話」】

前略

お年賀ぼっち! の館長です。


年をとるごとに「ぼっち」になってきてるんですが、年賀状でも年々「ぼっち化」が著しいです。

それはなんといっても、自分から出さなくなったことが原因ですから、自業自得というしかありません。

たった数十枚の年賀状も書けないなんて、お恥ずかしい限りです。


そんな僕ですから、余計にこのお話には感動し、畏敬の念を抱かずにはいられませんでした。




ええ話やわ〜

先ごろとうとう引退を表明してしまった工藤公康投手ですが……。

■ 30年間ありがとうございました。|Blog|工藤公康公式サイト

夜遅くにこのような形でファンのみなさまにお伝えするのは、大変心苦しく辛い決断ではありますが、私、工藤公康は「引退」をすることにしました。




こんな“秘話”があったとは、知りませんでした。

■ ふみ通:古賀史健のblog

先日、DeNAの監督就任交渉が決裂した工藤公康投手が、
現役引退を発表されました。
西武、ダイエー、巨人、横浜、そして再び西武と渡り歩き、
実働29年間で通算224勝をあげた大投手です。
今日はその工藤公康さんの話をさせてください。

15万通以上ですって!

それも直筆で!


ひねくれ者の僕なんかは、ハガキの書き過ぎで肩が痛くなり、引退を早めてしまったのでは? なんて思いたくもなるほどの誠意の貫き方です。


僕がこの数のハガキを書いたら、30年くらいかかりそうです。

工藤投手、本当にお疲れ様でした。

ひで爺
30年どころか、一億と二千年あとも書いてるわ。(by 創聖のアクエリオン)
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月18日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月12日(月曜日)

このツイートには驚いた! 『けいおん!』独り占め!

前略

ビル・ゲイツだったら、大陸の一つくらい貸切にできちゃうんじゃないっすか? の館長です。


かつてマイケル・ジャクソンはディズニーランドを貸切にしましたよね。

でも、遊園地ってのは、ある程度ほかにも人がいないと寂しい気がするんです。

自分に死ぬほどお金があったら、何を貸切にしてもらうかなぁ?

南国の島がいいかな?


……なんて、そんな絵空事を言ってるヒマがあったら、川の流れのように穏やかにこの身を任せていたほうがいいですよね。

って、そりゃ、絵空ひばりだっつーの!

つーか、絵空ひばりって、ちょっと何言ってるか分かんないです。




戯言はともかく、こんな貸切があったことを知りました。(今ごろですけど)






ネタなのか何なのかは分かりませんが、お金があり余ってるんなら、自分の好きな映画を観るために映画館を貸切にするっていうのは名案かもしれません。

それに、25万くらいなら、金持ちにとっては大した金額じゃないですし、その割にはけっこう幸せになれるお金の使い途だなぁ、と。


ビル・ゲイツに生まれ変わったら、ぜひやってみたいです。

ひで爺
無理。最高に良くてビル・ゲイツの飼い犬くらいだ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月12日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月09日(金曜日)

森永チョコレートの「ラベルファクトリー」で「ホッピーXmasバージョン」を作ってみた。 #Hoppy

前略


もういくつ寝ると クリスマス〜♪

というか、クリスマスなんか寝過ごしてしまいたい館長です。


ま、そうは言っても世間には合わせて生きていかねばならないのが人間だもの。

少しはクリスマスっぽさを感じてみようかと思いまして、作ってみたのです。

でもやはり、Team Hoppyの一員としましては、ホッピーをフィーチャーしないわけにはいきません。 フィーチャーって何?

僕の先生は〜 フィーチャー♪ だっけ??



■ ラベルファクトリー|森永チョコレート

パソコンに取り込んだお気に入りの写真やイラストであなただけのオリジナルラベルが簡単に作れます。

ラベルファクトリー
ラベルファクトリーに行ったら、真ん中の「オリジナルラベルを作る!」をクリックします。


ラベルファクトリー
同意したくなくても、しょうがないから「同意する」を押します。


ラベルファクトリー
この画面で作ります。
まずは「パッケージ選択」のところで「ミルクチョコレート」か「ビターチョコレート」を選ぶのですが、僕は最初、ビターを選んで作ったら、あとでお店に買いに行ってもビターがどこにも売ってないのです。
コンビニ、スーパーを回って4軒目でやっと「ミルクチョコレート」だけ見つけることができました。
圧倒的に、チョコレートは明治♪ です。

森永製菓さんも、こういう企画をやる前に、しっかり現物をお店に置いていただかないと困ります。
あまりにも森永のチョコが無いので、仕方ないから明治ビターチョコレートで代用しようかとも思ったのですが、明治は58gあるのに対して森永は55gなので、大きさが違い、それもできない。
あくまでも自社製品に使わせたいのなら、商品を置けという話ですし、それができないのなら、他社製品にも使えるようにしてください。
こんなつまらないことに目くじらを立てるヤツぁ、僕のほかに誰もいないと思っていても、
どこかでどこかで エンゼルは
いつでもいつでも 眺めてる
ちゃんと ちゃんと ちゃんと ちゃんと
ちゃちゃーんと
眺めてるんですからね!



で、何でしたっけ?
あ、そうだ。作りかけだ。
作りかけのレイディオだ。
ラベルファクトリー

上記の理由で、パッケージ選択では「ミルクチョコレート」を選んだほうが無難です。

あと、今の時季でしたら「季節のフレームを選ぶ」でクリスマスなど選んで、「写真の挿入」で自分のパソコンにあるお好きな写真やイラストを読み込みます。
「文字スタンプ」や「イラストスタンプ」もお好みで。
もろもろ決まったら、「決定」ボタンを押しますと、別画面でPDFファイルが開き完成です。


僕はこんな具合に出来ました。
ラベルファクトリー


これを切ったり貼ったりねじったりして……。




出来ました!




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)

森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
横からもどうぞ。




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
逆からもどうぞ。




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
後ろから前からどうぞ。(言うと思ったネ)

これで今年のあの子へのXmasプレゼントは決まりだねっ!

あの子のハートを狙い撃ち!

ホッピー好きなあの子も、チョコ好きなあの子も、二兎を追う者は二兎を得る!

メッセージ欄にあの子への愛の言葉や「こうだくみ」なんて書いて渡すとバッチグー!(→ こうだくみ

さあ、愛しのあの子のために、今すぐみんなでレッツトライ!!

ひで爺
その「あの子」がいないくせに……。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



オダギリジョーの「こうだくみ」サインが話題ですが、僕の大事なサインはこれ!

前略


僕が初めてサインをもらったのは、外国人のカービーさんでした。 の館長です。


それ誰よ? って話ですが、まさにそれ誰? なのです。

小学校の修学旅行で江の島などに来たとき、羽田モノレールの中でたまたま居合わせた、ただの外人です。

僕の子供の頃、田舎じゃ外人さんなんていませんから、それはそれは珍しくてたまらず、クラスのみんなで大挙してその外人さんに押し寄せてサインしてもらったのでした。

僕の差し出した紙切れには一言、

「カービー」

とカタカナで書かれていました。

何十年も大事にとっておいたのですが、今はどこにあるか分からないのが残念です。

 


さて、サインといえば、昨日から世間を騒がせているのが、オダギリジョーのサインですね。

■ オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議

韓国のインターネット上で8日、俳優のオダギリジョーさん(35)が韓国人のファンに向けて書いたとされるサインが公開され、韓国内で物議を醸している。サイン色紙には、自身のサインではなく「こうだくみ」とひらがなで書かれていた。

問題のサイン
オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン
見事に「こうだくみ」(笑) むしろこれが欲しい!

でも、聞くところによると、オダギリジョーはいつもこんなだと言うじゃないですか。

香港でサインをせがまれたときは「ジャッキーチェン」と書いたそうですし。

ファンならたぶんそんなオダギリジョーを知ってるでしょうから、別人の名前を書かれてもそれはそれでありがたく貰うのではないでしょうか。

上記の韓国人は、そんなオダギリジョーを知らないから「侮辱」とか言ってるんでしょう。

だとすれば、それはオダギリジョーのファンなんかじゃない。

きっと、倖田來未のファンだ。 だからこれでいいのだ。

一件落着。

 


ところで、僕が大事にしているサインはこれです。

チョコボール萌
館長さん江 チョコボール萌(はぁと)




あと、思い出深いサインといえば……。

20111209160707
麻川萌さんのサイン色紙になぜか貼られている麻川ジョニーの写真。
浅草橋の『西口やきとん』に飾られていました(現存するかは未確認)。

これを確認するために、定期的にここへ行かなくてはならないのです。 使命です。

別に飲みに行きたいとかそんなんじゃなくて、確認しなきゃいけないんです。 任務です。

そろそろ確認しないといけない季節がやってきた感じです。 責務です。


近々、伺いますね!

ひで爺
ただ飲みたいだけ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月08日(木曜日)

これが、「見かけで判断してはいけない」という2つの具体例。

前略


人は見かけに、よる! の館長です。


人にしろ、物事にしろ、ほとんどは見かけで判断したことが当たってることのほうが多くないですか?

少なくとも、僕のこれまでのちっぽけな人生の中では、そう言えると思ってます。

凶悪犯罪者なんて、ほぼみんなそういうことしそうな顔をしてるし……。


もちろん、この判断は絶対的なものではなく、時には見かけの判断だけに偏りすぎて、失敗してしまうこともあります。

写真だけ見て、

「この子、ものすげい好みーーーっ! クンカクンカ」

と興奮するだけしておいて、それが男だった時のなんとも言えない背徳感やら虚無感……。

最近は特に、やたらキレイなニューハーフだとか女装子(例えばこんな女装子とか)が増えているので、罠にかかる率がとても高い。

でもこの頃じゃ、どう見ても男に見える女と、どう見ても女に見える男……それだったらもう、後者のほうがいいかな? なんて思いも芽生え始めていたりして……。(危ない傾向)




そんなわけで……。

今回は、見かけで判断してはいけないケースをご紹介しておきます。



http://bit.ly/microsoft


「マイクロソフト」という短縮URL。

※リンク先は安全ですのでご安心を。



http://bit.ly/mac


「マック」という短縮URL。

※リンク先は安全ですのでご安心を。



ひで爺
これぞまさに「Think different.」(そうだろうか?)
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年12月06日(火曜日)

まさにイチローマニア! 川崎宗則選手のイチロー好き度がどんだけのものか分かった!

前略

大昔、ストーカーなことやっても、ストーカーなんて言われなかったよなぁ……の館長です。


中学とか高校の頃、好きな女の子の家が知りたくて、下校してからずっとつけてったことありますよ。

あと、プレゼントを渡したくて、女の子の家の近辺で待ち伏せしたこともありますよ。

そんなこと、男子ならほとんどみんなやってましたよ。

今なら通報されればもれなく捕まりますか?


今が青春じゃなくて良かったよー、としみじみ思うのであります。




いや、そんな、今とか昔に関わらず、今が青春まっただ中で、自分の大好きな人のストーカーであることを公言して憚らない、そんなステキな男子もいました!

先日、尊敬するイチロー選手と同じチームでプレーしたいと表明した、ソフトバンクホークスの川崎宗則選手です。

イチローが語る川崎からのメール

■ 川崎マリナーズ一本「イチローさんと」 - MLBニュース

イチローさん、よろしく!
ソフトバンク川崎宗則内野手(30)が1日、福岡市内の球団事務所で海外FA権行使してのメジャー挑戦を表明した。
心酔するイチロー外野手(38)が所属するマリナーズを逆指名。マイナー契約も受け入れる異例の覚悟を明かした。

※リンク切れのとき
世間では、

「どんだけイチロー好きなんだよ!」

と話題になってましたので、僕もちょっと調べてみたのです。




川崎宗則
そりゃ、イチローに憧れる野球選手は多いと思いますが……。


川崎宗則
ヘタすりゃ心中さえしかねないこの覚悟。


川崎宗則
客観視できてるところは偉いと思う(笑)


川崎宗則
いやほんと、しょうがないと思う(笑)。
ここまでくると妙に清々しい。

 


で、どんだけイチロー好きかが分かるツイートも見つけました。

なんですか、これ!

フォロワーに

「イチロー選手の良いところを5つあげてください」

と言われ、

「この世に生まれてきてくれたこと」

ですってよ、奥さん!

これって、親が赤ちゃんに言うくらいしか聞いたことないですよ。


しかもですよ、5つあげてと言われたもんだから、それをわざわざ5つに分割して、

「この、世に、生まれて、きてくれた、こと。」

ですってよ、奥さん! 奥さんの弓子さん!


この分じゃ、弓子夫人にさえ嫉妬してると思いますよ、川崎選手は。




さて、そんなラブコールを受けてのイチロー選手の答えは……。

■ イチロー「僕は幸せ者」 川崎の熱い思いに

米大リーグ、マリナーズのイチローは11月30日、自宅のあるシアトルで、チームメートになることを熱望した川崎の記者会見の様子を伝え聞かされると大声で笑い「僕は幸せ者ですね」と話した

※リンク切れのとき

「僕は幸せ者ですね」(大声で笑いながら)


大声で笑ってるところがちょっと気にはなりますが(笑)、憧れられることはやはり嬉しいようですね。


野球人・イチローとしても本望でしょう。

ひで爺
というか、ホモーでしょう!
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年12月06日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT