2011年12月09日(金曜日)

森永チョコレートの「ラベルファクトリー」で「ホッピーXmasバージョン」を作ってみた。 #Hoppy

スポンサーリンク

前略


もういくつ寝ると クリスマス〜♪

というか、クリスマスなんか寝過ごしてしまいたい館長です。


ま、そうは言っても世間には合わせて生きていかねばならないのが人間だもの。

少しはクリスマスっぽさを感じてみようかと思いまして、作ってみたのです。

でもやはり、Team Hoppyの一員としましては、ホッピーをフィーチャーしないわけにはいきません。 フィーチャーって何?

僕の先生は〜 フィーチャー♪ だっけ??



■ ラベルファクトリー|森永チョコレート

パソコンに取り込んだお気に入りの写真やイラストであなただけのオリジナルラベルが簡単に作れます。

ラベルファクトリー
ラベルファクトリーに行ったら、真ん中の「オリジナルラベルを作る!」をクリックします。


ラベルファクトリー
同意したくなくても、しょうがないから「同意する」を押します。


ラベルファクトリー
この画面で作ります。
まずは「パッケージ選択」のところで「ミルクチョコレート」か「ビターチョコレート」を選ぶのですが、僕は最初、ビターを選んで作ったら、あとでお店に買いに行ってもビターがどこにも売ってないのです。
コンビニ、スーパーを回って4軒目でやっと「ミルクチョコレート」だけ見つけることができました。
圧倒的に、チョコレートは明治♪ です。

森永製菓さんも、こういう企画をやる前に、しっかり現物をお店に置いていただかないと困ります。
あまりにも森永のチョコが無いので、仕方ないから明治ビターチョコレートで代用しようかとも思ったのですが、明治は58gあるのに対して森永は55gなので、大きさが違い、それもできない。
あくまでも自社製品に使わせたいのなら、商品を置けという話ですし、それができないのなら、他社製品にも使えるようにしてください。
こんなつまらないことに目くじらを立てるヤツぁ、僕のほかに誰もいないと思っていても、
どこかでどこかで エンゼルは
いつでもいつでも 眺めてる
ちゃんと ちゃんと ちゃんと ちゃんと
ちゃちゃーんと
眺めてるんですからね!



で、何でしたっけ?
あ、そうだ。作りかけだ。
作りかけのレイディオだ。
ラベルファクトリー

上記の理由で、パッケージ選択では「ミルクチョコレート」を選んだほうが無難です。

あと、今の時季でしたら「季節のフレームを選ぶ」でクリスマスなど選んで、「写真の挿入」で自分のパソコンにあるお好きな写真やイラストを読み込みます。
「文字スタンプ」や「イラストスタンプ」もお好みで。
もろもろ決まったら、「決定」ボタンを押しますと、別画面でPDFファイルが開き完成です。


僕はこんな具合に出来ました。
ラベルファクトリー


これを切ったり貼ったりねじったりして……。




出来ました!




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)

森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
横からもどうぞ。




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
逆からもどうぞ。




森永チョコレート(ホッピーXmasバージョン)
後ろから前からどうぞ。(言うと思ったネ)

これで今年のあの子へのXmasプレゼントは決まりだねっ!

あの子のハートを狙い撃ち!

ホッピー好きなあの子も、チョコ好きなあの子も、二兎を追う者は二兎を得る!

メッセージ欄にあの子への愛の言葉や「こうだくみ」なんて書いて渡すとバッチグー!(→ こうだくみ

さあ、愛しのあの子のために、今すぐみんなでレッツトライ!!

ひで爺
その「あの子」がいないくせに……。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 森永チョコレートの「ラベルファクトリー」で「ホッピーXmasバージョン」を作ってみた。 #Hoppy
2011年12月09日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

森永チョコレートの「ラベルファクトリー」で「ホッピーXmasバージョン」を作ってみた。 #Hoppy
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ