2012年12月20日(木曜日)

あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯! #Hoppy

スポンサーリンク

前略

「今年の顔」ってどんな顔? の館長です。


 
僕はてっきりこれまた剛力彩芽かと思ったんですよ。

ところが違った!

桜庭ななみですって!

■ 桜庭ななみが「今年の顔」に!


知らなんだ! ちっとも知らなんだ!!

剛力彩芽のほうがまだ納得いかんけど納得いく!


 
でもでも、最近でこそ忘れられがちですけど、なんといっても今年の顔は、この顔ではないでしょうか。

今年の顔
スポンサーリンク
スポンサーリンク



今年の顔「エッケホモ」に便乗して「エッケホッピー」で乾杯だ!
今年の顔「エッケホモ」に便乗して「エッケホッピー」で乾杯だ!

おっと、乾杯の前に、あの修復おばさんの本気の作品がオークションに出ているというお話。

■ スペインフレスコ画修復のあのアーティスト、本気の作品がオークションに

20121220113950
あっと言う間に有名となったスペインにあるフレスコ画。
その修復があまりにヒドイということで世界中から注目を集めました。
2012年1番パンチのあった画像かもしれないですね。
この修復を務めたのが地元の女性セシリア・ヒメネス(Cecilia Gimenez)さん。自称アーティストということでしたが、彼女の本気の作品がオークションに出品されています。


これがその絵とのことですが……。セシリア・ヒメネス(Cecilia Gimenez)さんの本気の作品巧拙は僕には分からないですけど、少なくともあの修復画よりは上手に見える気がします。

 


それにしても、あの修復画の便乗モノはほんとたくさん出ましたね。

修復画クレープ 修復画クレープ
修復画トースト 修復画トースト
修復画飴 修復画飴

……etc.


 
そこで僕も、今年の締めくくりとして、便乗ホッピーで乾杯をすることにしました!

ホッピー 今回はこの家庭用ワンウェイ瓶を使います。


スペイン修復画便乗ホッピー出来ました! エッケホッピー。

スペイン修復画便乗ホッピーこんなもん作って何になる、っつー話ですが、きっとこれを飲めば、今年傷ついた僕の心も修復できることでしょう。
スペイン修復画便乗ホッピー職人が1本1本心を込めて手作りするため大量生産はできませんが、ご希望の方にはお譲りいたします。
ご用命は「がらくたチップス家内制手工業部」まで。


 
ちなみに昨年はこんなのを作りました。


森永ミルクチョコレート・ハッピーホッピークリスマスバージョン


 
こうして毎年何かしらホッピー関連のものを作っていって、ゆくゆくは「がらくたチップス家内制手工業部」をホッピービバレッジの子会社にしていただく魂胆です。

宜しくお願いいたします。

ひで爺
しません!(ホッピーミ〜ナ談)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯! #Hoppy
2012年12月20日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯! #Hoppy
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ