>> トラックバック&ブログ仲間
2012年01月20日(金曜日)

「笑っていいとも」に出たDQNネームが話題だったので、女性社長の名前を見てみた。

前略


そろそろゴダイゴが本気で「DQNネーム」を歌う日が来るぞ! の館長です。

DQNネーム




先日は「笑っていいとも」でこんなDQNネームが登場して物議を醸していましたね。


山田パンダってのがいるんだから、菊地パンダだっていいだろ! とか、自分の子供にどんな名前を付けようが勝手だろ! なんて言われそうですが、自分の子供といえども、自分の所有物ではないようにも思うんですがねぇ。




そこで、そんな親御さんに見ていただきたいのが、これなのです。

なんとシンプルな名前なんでしょう!

もちろん、社長になることがすべての人にとっての目標ではないのは当然です。

が、これほどまでにシンプルな名前で占められているという事実は、何かしら示唆に富むものではないでしょうか。


以上、
本日の「呼びかけよう名前を 素晴らしい名前を講座」を終わりにいたします。

ひで爺
「きゃりーぱみゅぱみゅ」呼びかけにくいったらありゃしない。
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年01月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年01月18日(水曜日)

乃木坂46「会いたかったかもしれない」とかジュース類の糖分とか自然治癒するiPhoneケースとかコラのような相撲対決とか成田童夢が熱いとか【本日のビックリ】

前略


あれ? 

会いたかったっけ?

会いたくなかったっけ?

の館長です。

 
ビックリしたなぁ、もう

■ 乃木坂46、デビュー作収録曲がAKB48「会いたかった」と同歌詞で話題に

人気アイドルグループ・AKB48の“公式ライバル”乃木坂46が、冠番組『乃木坂って、どこ?』(毎週日曜日 午前12時〜 テレビ東京系)でデビューシングル収録曲「会いたかったかもしれない」(2月22日発売)を初披露した。

「会いたかったかもしれない」って……。


これがヒドくなりますと、

「会いたかったような気がしないでもない…」

「会いたかったかどうか…ていうか会いたいって何?」

という具合に、ボケちゃったおじいちゃんみたくなっちゃってですね、しまいには、

「わしゃ、会いたかったんだっけなぁ?」

と嫁に聞いて、

「おじいちゃんったら、さっき会ったでしょ!?」

なんて言われちゃったりするんだよなぁ。 困ったなぁ。




ま、そんなアホ話はともかく。

これを聴くと、なんか落ち着かないような消化不良のような、そんな気分になってしまうのですが……。


乃木坂46「会いたかったかもしれない」


※上記動画が削除されたので画質悪いですがこれで勘弁してください。

 


■ ジュース類の糖分比較_その2 - とやまのくすり.com

午前中にカルピスウォーターを飲んで、午後からC.C.レモンを服むと……
角砂糖33個分をとっていることになります  ゲゲッ
糖分は体には大切な栄養素ですが、何事もホドホドです


こんな量だとは、ビックリしました。

なかでも「CC.レモン」など、「レモン」が付くと糖分が少ないような気がして、そのうえビタミンCも摂れるということで、けっこう飲んでた時期がありますよ。

角砂糖を15個食べろと言われたら、絶対に無理なのになぁ……。

 


■ 表面の傷がいつの間にか治ってしまうiPhoneケース、日産が開発

日産自動車の欧州法人は1月16日、表面に付いた傷を自己修復するというiPhoneケースのプロトタイプを開発したと発表した。
自動車に採用している塗装技術「スクラッチシールド」を施し、浅いすり傷であれば1時間程度で傷が治るという。今年後半の一般発売を検討している。


素晴らしいですね!

この調子で日産さんには、iPhone自体の故障箇所まで自然に直ってしまうケースも開発して欲しいですよね!

 


■ 190キロ差対決 軍配は83キロ/初場所


三段目で、体重190キロ差の対決が実現した。


※リンク切れのとき→キャプチャ

いや、最初見たとき、コラ画像かと思って目を疑ったのですよ。

190キロ差対決
これですもん。
にわかには信じられない。
 


何がスゴいって、ブログのタイトルですよね。


成田童夢オフィシャルブログ
※クリックで拡大

参考→■ 今井メロ - Wikipedia

参考→■ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」




僕も成田童夢の出たお正月の番組をたまたま観ましたけど、今じゃ

「声優になる為にオリンピックを踏み台にした男」

なんて言われてるんですよ。


もちろん、誰に何を言われようが、オリンピックなんてそうそう出られるものじゃないし、それを本当の夢のためのステップにするなんて、これまた誰にでもできることじゃありません。

ここは一つ、むかし流行った今井メロさんの超絶ラップに乗せて、応援しましょう。


ひで爺
(声優という)夢に向かってフルパワー♪
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年01月18日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年01月04日(水曜日)

AC『あいさつの魔法』ポポポポーンの男の子。その名前と姿はあの人物がモデルだったのか!?

前略

喉元過ぎればポポポポーン♪も忘れる、の館長です。

昨年、頭の中がポポポポーンになるほど観せられた、ACのCM『あいさつの魔法』。

今となっては懐かしささえポポポポーンと感じてしまいます。

ポポポポーン

そんな、ポポポポーンと忘れかけた今ごろになって初めて、このCMの男の子の名前を知りました。


■ 2011年の忘れられないCM

2011年の忘れられないCMとしてACジャパンのCM「あいさつの魔法。」を紹介。
キャラクターは北海道で活動しているイラストレーターのyukkyさんがデザイン。


「ジョン・太郎・ハロー」

……こんな名前だとは夢にも思わなんだ。



で、この名前から、なんとなく頭に浮かんだのが『ジョン万次郎』。


ついでにジョン万次郎を調べてみたら、

土佐の人物伝 〜ジョン万次郎〜

このページのジョン万次郎が、ジョン・太郎・ハローっぽくて、なんか勝手に納得してしまいました。

ジョン万次郎
ジョン万次郎

ジョン・太郎・ハロー
ジョン・太郎・ハロー



日本を長年離れていたジョン万次郎が、帰国するにあたって何よりも大切だったのが、「あいさつ」だった――。


やはり、
ジョン・太郎・ハローは、ジョン万次郎がモデルということでいいんですよね?

ひで爺
正解、ポポポポーン!
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年01月04日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年01月01日(日曜日)

2012年 適当元年。 こんな適当でもいいですか?

前略

I want you〜♪

I 喪中〜♪

の館長です。


喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、控え目にさせていただきます。


明けまして御目出度う御座います。
今年もエロしくお願い致します。


昨年最後の日記で、

「来年は適当に生きる!」

と壮大かつ荘厳な抱負を述べましたが、とりあえず新年早々、適当なことやってみました。





年越しそば

年明けうどん

適当元年の今年、なかなか良い滑り出しですね。

この調子で、お雑煮とおしるこも、選ぶのメンド臭いから混ぜちゃえばいいんですよね! 僕はしないけど。


さっそく「適当」の意味を履き違えつつある年明けですが、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ひで爺ウィ ウィッシュ ユア メリークリスマス & ハッピー ニューイヤー♪ ってのも、このそばうどんに近いよなぁ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年01月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年1月
スポンサード・リンク