>> トラックバック&ブログ仲間
2011年04月27日(水曜日)

オーケストラ版あいさつの魔法。東京タワー修復作業。6秒で負ける猫。スゴいタクシードライバー。藤岡流珈琲道。【本日の感動画】

前略

ぜんりゃクジャク〜♪ の館長です。


って、まだ「あいさつの魔法」かよっ! って感じですけど、僕自身、本当にもう終わりにしたい。

ポポポポーン♪ と打ち止めにしたい。

もしくは、


小達氏に

「カーーーット!」

って言ってもらって打ち止めにしたい。

(いえ別に全然まったく、小達氏に個人的に何かあるとかそういうことじゃないですよ)

 
【本日の感動画】
本日の感動画

【AC あいさつの魔法 オーケストラVer.】

お見事です。

AC〜♪までやってくれるところがニクいッ!

 


【地震でアンテナが曲がった東京タワーの修復作業の様子】

先月のこの記事 に書いた東京

タワーの曲がったアンテナです。

人がまるでアリンコのよう。

 


【6秒で負ける猫】

ふんとに、ジャスト6秒で負けます。

めんこいったらありゃしない。

 


【Damien Walters 2010】

有名なスタントの方だそうで、もうとっくにあちこちで紹介済みですけんど、いいんです。

 


【Taxista canta igual que Michael Jackson】

タクシードライバーだそうです。

猛烈に似てる! ブラボー!!

だけど、僕だったらクルマを止めてやってもらう(笑)

 


【珈琲道】

終盤、茶せんで混ぜる前に珈琲に向かって何やらおまじないを言ってますが、よく聞いたら、

「美味しい珈琲になってください。
 美味しい珈琲になってください。
 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう」

でしたね。

不思議すぎる!!


ひで爺
誰か藤岡さんに言ってあげようよ。「なんか違う気がする」って。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月27日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月26日(火曜日)

被災者受入れ情報サイトの森本さんがスゴい。石破茂のキャンディーズ狂時代。被災地のキャンドル・ジュン。福山雅治デラックス等々【今日のごった煮】

前略

飛ぶ鳥を落とす勢いだぜ!(但し、僕が鳥のほう)の館長です。




もう、いろいろとアレがアレしてて、僕の気持ち的にもアレなんで、疲れ果てておるこの頃ですの。

気晴らししたくて酒を飲みますと、酒にも飲まれちゃうほどの弱っちょろ。

早く元気になりとゎ〜い!

 
今日のごった煮

■ roomdonor.jp -東日本大震災被災者受入れ情報サイト

roomdonor.jp とは、家に住むことが困難になった被災者の方と、住宅・部屋を提供してくださるルームドナーのマッチングサイトです。 誰でも登録フォームに入力するだけで1分でルームドナー登録を行うことができます。

被災者と、住む場所を提供してくれる方(ルームドナー)をつなぐ素晴らしいシステム。

その中で、このルームドナーの方が話題になってました。

■ RoomDonor | 詳細表示

少し特殊な条件ですが、
先日父親も他界してしまい、
被災にあった同年齢くらいの女性の方と0からスタートしたいという意味で、
提供といいますか、気があえば永住して頂いても…という感じです。
このような募集はだめでしょうか?
生きる為に必死なので、ともに協力してくれるような方を探しています。

す、スゴいよ、森本さん!!

 


【スーちゃん関連】

■ “政界一のファン”石破も呆然「スーちゃん、忘れないよ…」

女優の田中好子さんが急逝したことを、永田町で嘆き悲しんでいる人物がいる。 「熱狂的なキャンディーズファン」として知られる、自民党の石破茂政調会長(54)だ。

石破さん、かなり熱狂的なようですね。


若い頃の写真が話題になってました。

photo
クリックで原寸大
スーちゃんの隣の黄色い男子。

 

■ 田中好子さんありがとう | 揖保乃糸

田中好子さんには永遠に「揖保乃糸」キャラクターをおつとめ頂きたいと願っており、今後は「揖保乃糸」と「田中好子さん」の19年間を振り返りたいと考えております。

※リンク切れのとき
19年もやっていたんですね。

「揖保乃糸」の粋な計らいがカッコいいです。

 

■ スーちゃん夫に隠し子疑惑 - 芸能ニュース

21日に55歳で死去した女優の田中好子さんの夫の小達一雄氏(56)に、不倫と隠し子の疑惑が浮上した。
今日26日発売の女性誌「週刊女性」が報じている。

かと思えば、こんな不穏な話が……。

まぁ、なんというか、昨日の告別式での小達氏の“カチンコ演出”など見てると、この人に好感は持てないですけど、だからと言って不倫・隠し子の件が確定したわけではないですし、たとえ事実でも、今言わんでも、とも思いますが……。

なんで綺麗に送り出してあげられないのかなぁ、まったく。

 


さあ、気持ちを切り替えましょう。

切り替えるには、この方、キャンドル・ジュンさん! なんでだ?

被災地でのキャンドル・ジュンさんがいい具合に子供たちに言われ放題なのは、見ていて少し気持ちがいい。

なぜなら、大人たちはもう、そのような本音を言えないからだ。

■ 被災地のキャンドル・ジュンさん


※クリックすると、子供たちの忌憚なきお言葉。

 


【アサヒ スーパードライ 福山雅治 「RED EARTH」篇】


アサヒスーパードライのCMの福山雅治が、一瞬、マツコ・デラックスになっているという、もっぱらの噂です。


僕はそんなふうには思いませんよー。 全然。

よしんばマツコだったとしても、いいじゃないですか。 カッコよければ。

 


■ 一万円、千円札の印刷色を変更 130億通り番号使い切る

財務省と日銀は26日、一万円札と千円札の記号と番号の印刷の色について、現在の黒色から褐色に変更すると発表した。

130億通りの番号を使い切ってしまったというのにですよ、

僕のところには全然来ないじゃないですか!

黒い番号は誰かが抱え込んでいるんですよ。

だから褐色番号はおそらくすぐに僕らの前にやってきます。

そして通り過ぎて行きます……。(泣)

 


■ 上野に1人焼き肉専門店「ひとり」−1人用席で肉1枚からオーダー可能

丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」(台東区上野6、TEL 03-5812-4097)がプレオープンした。
(中略)
主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400円)など。



わーい、ホッピーもあるぞー。

なので行きます!

たまには一人で落ち着いて肉を味わいたいので行きます。

決して一緒に行く友達がいないからじゃないんだ。


ひで爺
ふふふ。 ぼっち焼肉。



投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月26日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月25日(月曜日)

元キャンディーズ・田中好子さん告別式。最後の肉声公開にただ涙。

前略、ひたすら泣いてしまった館長でございます。




これは気持ちがきついです。

胸が苦しくなります。

けど、しっかりと聴いておきたいですね。




【元キャンディーズ・田中好子さん告別式 最後の肉声公開】




キャンディーズのお三方、

それぞれを「ちゃん」ではなく、「スーさん」「ランさん」「ミキさん」と呼ぶことを今回まで知りませんでした。

それがかえって新鮮で、互いの敬意が感じられ、素敵に思いました。




どうか、安らかにお眠りください。


投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月25日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月22日(金曜日)

【訃報】元キャンディーズ、スーちゃんこと田中好子さん死去。

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが死んじゃった。





昨夜は飲み屋のテレビでこのことを知り、飲み屋にいたオヤジ連中みな大ショック。

みんなで献杯となりました。

(関係ないけど、会見する小達氏を見て一瞬、我が投扇興仲間の「☆つの」かと思いました。 思うよね? 思うさー)



僕はキャンディーズといえば、冒頭の写真の『みごろ! たべごろ! 笑いごろ!』を思い出すんです。

アイドルなのに、コントにもあんなに思いっきり打ち込む女の子たちなんて、当時は他に誰もいなかったと思います。

自分たちも楽しんでやってる様子が伝わってきて、とても好きでした。



【キャンディーズ ラン助、スー吉、ミキ子】

伊東四朗も小松政夫も、今では考えられないほどハチャメチャで、すべてが好きな番組でした。



そして、『みごろ! たべごろ!……』といえば、もちろんこれも大流行。

【電線マン 電線音頭】

電線マンの中の人が、現在のビートたけしの事務所「オフィス北野」の社長だってことは、僕ら世代なら常識ですよね。



さらに、忘れちゃならないのは、これ。





【キャンディーズ 見ごろのテーマソング】

今言うことじゃないけんど、僕はミキちゃんのファンでした。(ふんと、今言うなって)

この動画の冒頭のミキちゃん、スーパー可愛いっすよね〜。

もう、画面の前で思いきり「ごろごろ!」しちゃいましたよ。



そして、『8時だョ! 全員集合』でも大活躍してた姿が思い出されます。

【キャンディーズ あたしのぅお〜したらいいのぉ〜っ】

なんだか、僕にはいろんな意味でショックが大きい、スーちゃんの訃報です。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月20日(水曜日)

やっぱEXILEな本日は、枝野官房長官会見とか西部警察&西武鉄道とか「ウンコした」とか【本日の感動画】

前略、

やっぱ、就職するなら「EXILE」だよねっ! の館長です。


今日は朝から何を騒いでいるのかと思ったら、長澤まさみとEXILEのAKIRAの熱愛が発覚したんですってね、奥さん。


EXILEといえば、すでにリーダーのHIROが上戸彩と熱愛中だとか、ボーカルのTAKAHIROと佐々木希が付き合ってるとかで世間を騒がしておりましたが、やっぱり時代はEXILEなんですかね?


オラ、生まれ変わったらEXILEに就職するよ!

踊ったり歌ったり出来ないから、事務するよ、事務。




……そんな馬鹿げたことを考えていたせいか、今日はせっせと朝からやってたことが結果的に何の役にも立たない無駄なことになってしまい、今、とても虚しく疲れ果てているのです。


【イメージ図】




こんな日はやはり、あれです。

感動画を観て、自分を慰めてやりましょう。





【本日の感動画】
本日の感動画

【Cat and Dolphins playing together】

これはもうあちこちで紹介されてましたから“今さら感”がありましょうけど、可愛いからいいのです。

最初は「お互い単に好奇心じゃないの?」と思って見始めましたが、見てるうちに「これは、愛だ!」と確信いたしました。

 


【枝野官房長官会見】

これも古くて恐縮ですが、オチが気に入ったからいいのです。

というか、最後のフレーズが無かったらクレームものでしょうけど。

 


【西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた】

※注:音量やや大

これは笑った! そしてお上手!!

画質の悪さがもったいないところです。

 


【ヨウム バズくんのおしゃべり「ウ○○した...。」 】

※注:音量小なので大きくしたほうがGood

いいなぁ、申し訳なさそうな「ウンコした…」

バズくん、ウンコして報告するだけで人気者!!

僕もこれからは報告しよっと!!


ひで爺
聞きたくないし。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月19日(火曜日)

ギネス認定記念「徹子の部屋」クイズ〜♪

今日はどこからともなく

♪ルールル ルルル ルールル

ばっかり聞こえてきましたよ!


そうです。 徹子です。 徹子がやりましたね!

「徹子の部屋」が、同一司会者による番組の最多放送回数記録としてギネス世界記録に認定されるとのことで、そりゃもう、僕の周囲は大騒ぎ!(ちょい嘘)


それを記念して(?) 軽くクイズなんぞ出されていました。

「徹子の部屋」、第一回目のゲストは誰だったでしょう?

……というもの。

僕は自他ともに認める徹子フリークですから、正解できましたよ!(というか、勘でけっこう誰でも当ててたけんど…)




photo
※画像クリックで正解出ます。




やっぱり、この人しかいないですよねぇ。


で、このお方、登場時にいきなり徹子さんの胸を触ったんですってよ、奥さん。

photo
クリックで原寸大

もっとも、こういう助兵衛でお馴染みだったから、驚きもしなかったようですが。


ちなみに、

最多出演ゲストは、タモリ。
最年長出演ゲストは、きんさんぎんさん。
最年少出演ゲストは、芦田愛菜。

だそうです。


やったネ!

これで僕もいっぱしの「徹子の部屋」芸人です!

あとは出演依頼が来るのを待つだけでーす!(一生ね)


バハハ〜イ!

ひで爺
「徹子の世話」となるまで続けて欲しい。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月08日(金曜日)

外出中の不意の“ポポポポーン欲”も、もう大丈夫。強力な味方が登場!

先日はPC版の「■ 好きなだけポポポポーン♪」を載せました。
(ご質問いくつか頂きましたが、ここへのリンクはご自由にどうぞ)

でもこれでは出先でポポポポーンできません。

自他ともに認める「ポポポポーンおじさん」の僕ですから、3時間もポポポポーンしなかったら禁断症状が出てしまいます。

どうしようかと悩んでおりましたら、ついに出ました!





いつでもポポポポ〜ン!ボタン
いつでもポポポポ?ン!ボタン - Yuhsak Inoue



うわーい! やったネ!

今、モーレツにポポポポーンしてますよー!

これで明日からの里帰りも安心。


どこからともなくポポポポーンが聞こえてきたら、

みんな、とっとと逃げてねー!!





※ちなみに、Android版はこちら。
■ ぽぽぽぽーん - Android マーケット

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月07日(木曜日)

ACの新CM「今、わたしにできること」を「今、言わなくてもいいこと」にしちゃった件。

前略、 僕の「今、わたしにできること」には、こうしてバカなこと書くのも入れといて良さそうであります。 の館長です。




ここにきていくつかの「伝言くん」を頂戴しました。

「イヤなことがあるとここに来ます」
と言ってくださったり、

「けっこう癒されてます」
と言ってくださったり、

手前味噌ではありますが、少しでも誰かのお役に立てているのなら幸せであります。

その中には、今回の地震でご家族が被災されたという方もいらして、

「ひととき、ホッとできます」
とありました。

こういう声もあるのだから書いていこう! となると、途端に書けなくなるのが僕の弱さなので、頂いたお声は心に刻みつつも、そのことは忘れて気負わずに相変わらずのバカ話をしていこうと思った次第です。

改めて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 


というわけで、ACの新CM「今、わたしにできること」。

ACジャパン「今、わたしにできること・呼びかけ篇」
 


GCジャパン 「今、言わなくてもいいこと」
(GarakutaChipsJapan)

AC今、わたしにできること。


AC今、わたしにできること。
別に感想は要らないんだ。




AC今、わたしにできること。
切なる願いなんだね、きっと。




AC今、わたしにできること。
有吉弘行の命名はピッタリだったね。




AC今、わたしにできること。
「太った」と話題のハミングNeoのCM
だけど僕はこのくらいのほうが好きなんだ。




AC今、わたしにできること。
僕はだいぶ長いこと本当だと思ってたぞよ。




AC今、わたしにできること。
この人、なんで斜に構えてるんだろう?




AC今、わたしにできること。
「たかみな」こと高橋みなみの顔が、
どうしても怒ってるように見えるのよ。




AC今、わたしにできること。
「今、言わなくてもいいこと」大賞だね!


ひで爺「今、言わなくてもいいこと」をあえて言う勇気。
それこそが今、求められているんだということを言いたかった記事。
(詭弁)

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月07日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



iPhoneで「tilt」って検索するとGoogle画面がオモロイって本当だった。ついでに日本語でもイケた!

今、出先で教えてもらってやってみたら、ふんとになった!

わぉ! うちの会社を見てるよう!
(だなんて、シャレにならないっつーの)

これです。

■ iPhoneの『Safari』で“tilt”と検索すると…… 「おやグーグルのようすが…」

もうみんなとっくに試してるようなので、今さら恥ずかしいけど、僕の場合は存在自体が恥ずかしいからいいよね?


あ、

僕ぁ日本人だもんで、試しに「傾く」で検索してみたんだけど、これはならなかった。


でも、「斜め」でやってみたら、



なったよー!! 日本人対応だー!!

大したことじゃないのに、甚だ嬉しいよー!!

ちなみに、Xperiaとかのスマートフォンでもなるんだって!

どうやらGoogle先生側の小粋ないたずらみたいだね〜!

バハハ〜イ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月07日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月05日(火曜日)

東日本大震災の起きた3月11日14時46分にどんなツイートをしてましたか?

前略、 あの時はまさかこんなことになるとは……の館長です。


東日本大震災こと東北地方太平洋沖地震が起きた平成23年3月11日14時46分。

ツイッターをしている方は、この時間あたりに自分がどんなつぶやきをしてたか覚えてますでしょうか?


それが簡単に分かるサービスがあると、一昨日あたりから話題になっていたので、今ごろになってやってみました。 今ごろです。

いえ、やってみるまでもなく、僕は僕自身のは覚えてましたけど。

なぜなら、あまりにノンキなつぶやきだったから……。


■ 地震前後ツイート

3.11地震 (2011 3/11 14:46) の前後に何をつぶやいたのか?を表示するサービス。
見たい人のTwitter IDを入れてください。

ただ、ご使用に当たっては、

「当時を生々しく思い出すことがあるので、ご注意ください」

と注意書きにありますように、大丈夫な方のみ使ってみましょう。


 

で、僕はといえば……。




いつものような軽い地震だと思いましたから、こんなノンキなこと言ってました。

もちろん、往年の美脚アイドル・石川秀美(現・ヤッくん妻)の「ゆれて湘南」にかけているということは、僕ら世代には(ヤク)マルッとお見通しのことですが、湘南でなく板橋というところが泣けてきます。




ついでに誰かさんのも調べてみました。


いやはやなんとも……。

頭の不自由な子のようなつぶやきでした(笑)




有名どころでは、東国原氏。


関係ないですが、東国原氏、昨日はカンチョウされたそうですね。

■ 東国原氏 カンチョウされる…都知事選※リンク切れのとき

周囲のスタッフが
「カンチョウはやめてください」
と制止する一幕もあった。




「カンチョウはやめてください」て……(笑)


ひで爺
館長は褒めてください。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年04月02日(土曜日)

ダウンタウン・松本人志のAC〜♪ 賛否両論の件。

前略

ここまでいろんな面で話題になったら、AC冥利に尽きるでしょうね。

の館長です。
image
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年04月02日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年4月
スポンサード・リンク