>> トラックバック&ブログ仲間
2011年05月27日(金曜日)

これこそが、驚き、笑い、そして悲しむサイト。【本日のビックリ】

前略


結婚しなきゃ、離婚もできないよ!

の館長です。




離婚を経験した人に言わせると、

「別れるほうがエネルギー要るんだよ」

なんてことを口を揃えて言いますけんど、その前に結婚というハッピーを注入してんだからいいじゃんかー! とか文句の一つも言いたくなりますよ。

 
ビックリしたなぁ、もう

■ おかじん-1

20110525170730
新宿町より、回覧版です。

専業主婦をやっています。

【注意】
※IE系のみ音が出るようです。
でもその音がまた面白いとも言えますが…。


このサイトには驚きました。


でも実はこのサイト、

「おもろうて、やがて悲しき」

という感じです。


最初見たときはただ笑っただけでしたが、掲示板を辿って最初のほうの書き込みに行くと、そこにはもはや悲哀しかなく……。


ずいぶん昔のサイトですが、今はどうなさっているのでしょう?

お元気ならばいいですけど。

そして、幸せならば、なおいいですけど。


ひで爺
さらに、「ニューおかじん」を作っていてくれたら、最高ですけど。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月27日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月26日(木曜日)

そういえば「ちい散歩」にうちの店がこんな感じで登場したんでした。

前略

トマト、余ってます。

の館長です。

 

そういえば、先日、うちの店が登場した「ちい散歩」が放送されたんでした。(今ごろ言うし)

【おことわり】
ここでは便宜上「うちの店」という表現をしていますが、実際は僕の会社とは別組織でして、僕が直接お店の仕事をしているわけではありません。(強いて言えば、POPを作るとかネットに載せるとかならやりますが…)
経営母体が同じ、くらいな感じで受けとめて頂ければ喜びます。 誰が?
また、ここの「館長」が僕であることが会社バレしますと、それはイコール僕のネット活動の終焉を意味しますので、ここでは店名等のアレは表記しない方向でアレをアレしておきます。 ご了承ください。




ちい散歩

ちい散歩 板橋編
さあ、地井さんも「さいチンポ」をブラブラさせながら
板橋をブラブラしますよー。(失礼だっつーの)


ちい散歩 板橋編
まずは「谷端川(やばたがわ)児童遊園」
なんとなく存在は知ってましたが、名前は知らなんだ。
非板橋区民のそしりは免れないでしょう。


ちい散歩 板橋編
そして向かうのは「アフィックス」という会社。


ちい散歩 板橋編
「アフィックス」さん。 失礼ながら存じ上げませんでした。
非板橋区民のそしりは免れないでしょう。


ちい散歩 板橋編
そして次に向かいます。
なんか見慣れた景色が見えてきましたよ。


ちい散歩 板橋編
出たっ! 店長!
いつもの5倍 張り切って空回りしてました。


ちい散歩 板橋編
この日は茨城県産トマトに注目。


ちい散歩 板橋編
「ちょっと包丁貸してごらん」と地井さん。
なにやらトマトに切れ目を入れ始めましたぞ。
(放送はされませんでしたが、実際はこの時
「切れねぇ包丁だなぁー」と怒ってましたよ)


ちい散歩 板橋編
このように切れ目を入れました。
ま、僕は割れ目のほうが好きなんですけどね〜。


ちい散歩 板橋編
その切れ目に塩をなじませていました。
ま、僕はなかなか人にはなじまないんですけどね〜。


ちい散歩 板橋編
そしてそのままガブリとかじりつきます。

うちの店で他にも食べたものはあったんですが、トマトだけが放送されました。
地井さん本人が、代金をちゃんと払っていきました。
(地井さん本人のお金じゃないでしょうけど)




ちい散歩 板橋編
そして次は内匠稲荷に向かいます。


ちい散歩 板橋編
ここは僕もよく知っております。
苦しい時や苦しい時、または苦しい時などにここに来ては、拝んでどうにかしようという、さもしい根性を発揮しています。


ちい散歩 板橋編
「地井さんのほうが怖いですよ」って
スタッフに言われてましたよ。


ちい散歩 板橋編
そしてやって来たのが大学イモの「合格屋」さん。
ここは頻繁にテレビに取り上げられ、タレントも多くやって来ているのではっきり言って新鮮味は無いのです。
もっといろんな店を紹介すればいいのになぁ、とは思う。
でも僕は合格屋さんは好き。(なんだよ!)


ちい散歩 板橋編
大学イモは美味しいよ。


ちい散歩 板橋編
最後にやって来たのは南板橋公園。
ここは通りかかったことだけはあります。


ちい散歩 板橋編
この日の全行程。
消費カロリー80kcalって、トマト1個が40kcalですってよ。
トマト2個分の散歩なのかぁ…。
大学イモ1切れで超えそうですね。


ちい散歩 板橋編
今日の一枚は、公園の新芽ふくケヤキでした。




お疲れ様でした、地井さん。

ありがとう、ちい散歩!!




放送後、店長は、

「こりゃ忙しくなるぞー。トマトいっぱい仕入れとくよ! 電話もジャンジャンかかってくるから、悪いけど今日だけは店の電話もとってくれやー」

と張り切って空回りしてましたが、ふんとに空回りでした。

ひで爺
トマト、余ってるよー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月22日(日曜日)

東日本大震災 著名人紙上チャリティーオークション。 選ぶならどれ?

前略

チャリティーはママの味。 の館長です。




とりあえず二重の意味で間違えました。

ママの味はミルキーだし、チャリティーはチェルシーにかけたつもりだったのに……。




というわけで正解は、

あなたにも、チャリティー、あげたい。

でした。

(って、いずれにせよまったくどうでもいい話には違いないです)

 


■ 東日本大震災 チャリティーオークション

言葉や文字には力があります。
挫(くじ)けそうになった心を、たった一言が救うこともあります。
読売新聞大阪本社では、著名人の方々に東日本大震災の被災者のみなさんや、日本中のみなさんを元気づけられるチャリティーメッセージを呼びかけたところ、たくさんの方々にご賛同・ご協力をいただきました。
日本の復興を願う言葉やイラストをぜひご覧ください。

※リンク切れのとき

誰の色紙が気に入りましたか?


僕はこれらです。


まず歌さんの場合は常に「これが最後になるかもしれない」という不安を持っていますから、入手できる時にしておかなきゃいけません。


さかなクンさんは言わずもがな。

この中でたった一人じゃないですか? 天皇陛下に名前を言われた人は。

天皇陛下の色紙がここに無い以上、さかなクンさんが最上位となるわけです。


あとは、絵が描けるということがやはりこういう時の強みですね。

僕自身まったく絵が描けないもんですから、寄せ書きでも何でも、ちょっとした絵が描ける人が非常に羨ましい。

ですから、このチャリティーオークション色紙でも、絵があるのと無いのとではやはり入札価格にもかなりの違いが出てくるんじゃないでしょうか。


あ、もっとも僕は、藤子不二雄だったらAよりFが…(以下自主規制)


ひで爺
だからそういうこと言うなって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月22日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月18日(水曜日)

【訃報】児玉清さん、死去。 意外なこと言ってたんですね。

前略

とうとう、僕にはアタックチャンスは来ませんでした。 の館長です。


20110518123743

児玉清さんが亡くなってしまった。

悲しい。


こんなに悲しみを感じるわりには、児玉清さんのことは「アタック25の司会」だとか、「博多華丸にモノマネされてる」とか、その程度の認識しか無かったのも事実でして……。

まさか娘さんまでもが同様に胃ガンで亡くなっていたなんて、今日まで知りませんでした。

 


この人は、年を取るほどカッコ良くなっていったと思う……。

(関係ないけど、文珍はずーっと文珍だなぁ)

(関係ないけど、「The」をちゃんと「ジ」って読んでたんだなぁ)

 


で、意外だったのは、ワイドショーでやってたんですが、これだけ『アタック25』の司会を続けてきていたのに、ご本人は「クイズ番組の司会には向いてないと思う」と言ってたということ。

その理由が、


例えば「あ」で始まる地名をたくさん知っているからって、それが何になる、と思ってしまう。

とか、


また、それを得意げに答える人にもあまりいい気はしない。

なのだとか。

(上記、一字一句がこの通りではありませんが、意味は同じです)




そしたら、似たようなことを対談でも言っていたようです。

■ 活字中毒R。

児玉清「素人参加の最近の『アタック25』は、人生そのものなんです」

※予備
最近は特に。 昔はクイズマニアばかりで少々厭味、鼻高々で「俺はこれだけ知ってんだ」みたいなね。
だって「ガ行で始まる県は岐阜県の他に何?」と聞いてすぐに「群馬県」って答えられる人が偉いと思う?

けっこう、クイズ番組の司会者としては「それを言っちゃあ、おしまいよ」的なことを言ってたんですね。

でも、そんなところも今、余計に好きになりました。


 


■ 2011-05-18 - 博多華丸・大吉私信電心

20110518123757
東京出てきて丸六年
どこをどう紐解いても
児玉さんだらけです。
どうしましょう
面と向かって言えないまんまです。

モノマネをやめるとか続けるとか、博多華丸は何も言ってないのに、コメント欄は「続けるべき」だのなんだのと少々余計なお世話っぷりが漂ってます。

亡くなったからモノマネが出来ないんなら、美空ひばりやマイケルジャクソンはどうするってーの。

 


そして、今日ツイッターで盛んに流れてきていたフレーズ。





 


■ 児玉清的占い

児玉清的占いでは、アタック25の司会・児玉清氏のおなじみのセリフであなたのタイプを占ってくれます。

せっかくですから(何がせっかく?)、僕も占ってもらいました。



「ビビビ婚」は懐かしいぞー。

開運衣装が全裸って……。

全裸でお見送りは出来ませんが、

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。






ひで爺
せめてTシャツだけは着てお送りします。 どうぞ安らかに。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月18日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月13日(金曜日)

ロケンローラー・内田裕也容疑者は、iPhoneでどんなアプリを使ってたの?

前略


ロケンローラー・内田裕也にとっては、


Get Old with Me

というより、


「Get Old with her(女性会社員50歳)」

だったのね。 の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月12日(木曜日)

【訃報】上原美優さんの自殺。そして眞鍋かをりと有吉弘行の件。

前略

美味しいもの食べて「美味しいっ!」って言えてたら、そこまで追い詰められなかったかもしれないなぁ……と考えてしまう館長です。

上原美優さん亡くなる
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月11日(水曜日)

世界中の誰より、大林素子について考えてみた。

今日、テレビ観て、今さらながら思ったんですが……。



大林素子って、絶対に「大林」じゃなきゃいけないし、よくぞ「大林」に生まれたなぁ〜、って。

まさか「小林」は名乗れないでしょ?


大林素子さん、結婚してましたっけ?

結婚相手も「姓」に気をつけて選んで欲しいですね。

でも「大林」を超えるのはなかなか難しいでしょう。

「メガ林」さんとか、いたらいいのに……。


……って、今この瞬間、これだけ素子のことを考えてるのは、世界で僕だけだ!

素子のブルマーに、アターーーック!(何それ?)

(ちなみに素子は、ブルマー愛好家として一部では有名 なんですよね)

(ついでに言うと、素子呼ばわりしてゴメンなさいってばー)

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月03日(火曜日)

恐ろしいクルマに出くわしたんです。 【本日のなんですとぉ!?】

前略
いまだに霊柩車を見ると思わず親指を隠す館長でございます。


今どきのナウなヤングはそんなことしないのでしょうか?

もっとも、最近は昔のような霊柩車をあまり見かけなくなった気がします。

いや、もしかしたらパトカーで言うところの「覆面パトカー」ならぬ、「覆面霊柩車」が走っているのかもしれません。

知らないうちにすれ違っているのかも? 親指を露わにしたまま……。

無防備すぎ!

今後は「クルマを見たら霊柩車と思え!」の気持ちで気をつけたいものですね。
 

さて、先日、板橋駅近くを歩いておりましたら、こんなクルマに出くわしてしまい、僕は思わず隠しました。



なんですとぉ!?


「臓器」って……。

これは、そのへんの人を捕まえて、いわゆる「臓器売買」の餌食にするためのクルマに違いありません。

僕は思わず全臓器を隠すようにうずくまったのです。

僕のこの機転が奏功したのか、臓器クルマは去って行きました。

あぁ、危ない危ない。(福田和子/古っ!)



■ (有)井上臓器
ひで爺
とりあえず井上臓器さんに謝れ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月02日(月曜日)

「死傷」とか「死亡・行方不明」って乱暴すぎる。【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん

この痛ましい事故では、男性1人が死亡し、男女7人が重軽傷を負い病院に運ばれました。

でも、「8人死傷」じゃ、肝心なことが分からないのですよ。

7人が死亡して1人が軽傷でも、

「8人死傷」

ですか?

ちゃんと「○人死亡、○人重軽傷」と表現できないのかなぁ?

詳細が分からない段階では仕方ないとしても、はっきりしてるのなら、ちゃんと伝えてもらわないと困るんですよ。 僕も僕の親戚も。

死亡とケガを一緒に数えちゃうってのは、あまりに乱暴じゃないですか。



あと、これもいつも思うんです。
たいてい、死亡と行方不明を合算しちゃうじゃないですか。

そりゃあ、限りなく希望が無いに等しい行方不明かもしれないですけど、それでも死亡が決まったわけじゃないじゃないですか。

それを合算しちゃうのって、これまたあまりに乱暴だと思ってしまうんですよねぇ……。

なんか、こういうふうに表現する決まりでもあるのでしょうかねぇ……?


責任者出てこーい。

やっぱ出てこないでー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月02日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年05月01日(日曜日)

ウィリアム王子とヘンリー王子の辛口トークでアレを言っちゃった!

前略
とりあえず、僕が言われたくない言葉は、「ゼクシィ」ですよ! の館長です。


人にはそれぞれ、それだけは言ってくれるな、という言葉があると思います。

口喧嘩になった時も、それだけは言わないでおくことが大事かと思われます。

それは、たとえヘンリー王子といえども同様であると考えます。

photo
クリックで原寸大

言っちゃったよ!

言っちゃったよ!

みんな言わないようにしていたのに、言っちゃったよ!

でも、仲良しの兄弟だからこそ、というのが伝わってきて、ほのぼのしますからいいですね。
ひで爺
王室だし、キャサリンさん貰ったし、髪の毛なんて要らん。


投稿者:館長 | この記事のURL
2011年05月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT