>> トラックバック&ブログ仲間
2012年05月24日(木曜日)

惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift

惚れた女に援助するんなら、自腹を切りたいな。


>挨拶


館長です。




今日は『僕秩(僕の見た秩序)』風のご挨拶で始めてみました。


『僕秩』さんの偉大さにあやかりたい、ということで。




あやかりたい?




アヤかりたい?




綾優(アヤ)かりたい?




惚れた女、出たーーー!!!




KO・U・HU・N☆

(このくだりも僕秩さんのパクりです。スミマセン!)




僕は『僕秩』もヨシナガ氏も好きだったから、今回のことはいろいろと残念でならないんです。

ぼくいぬ
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月24日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



河本準一がホンダの広告から存在を消されたけど、僕ならこのくらいの甘さが残ってしまいそう。

前略

「無かったことにして欲しいの…」なんて言われたら、ショックだよね! の館長です。


付き合ったつもりの女子に、そんなふうに言われたことありますか?

僕はある! あるともさ!


飲み屋の女の子だったんだけど、「昼間は家にいるから電話して」なんて言うから、電話したんですよ。

そしたら、「今、アイロンかけてるから、またあとで」なんて言われましてね。

あとでかけたら、「まだアイロンかけてるから…」

数時間後にかけたら、「まだアイロンかけてるから…」


おまえはいつからクリーニング屋になったんだよっ!


埒があかないから夜になって店に行って直接問いただしてみたら冒頭のセリフ。

「二人のことは、無かったことにして欲しい」

ですってよ!


泣けてきた。

ハンカチは涙でグショグショさ。


で、家に帰ってハンカチにアイロンかけてやったさ! これ見よがしにね!(見えてないって)


そんな思い出のある僕は、「無かったことに」されるのがとっても怖いんです。


でも、河本準一の「無かったことに」は、仕方ないなぁ、と思いますけどね。

河本準一、存在消される事態に
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月24日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月21日(月曜日)

金環日食と「キンカン塗って」 そして金環日食にまつわる写真集。さらにドリカム。

前略

我慢してきましたが、ようやく今ここで、

「キンカン塗ってー また塗ってー♪」

と歌います! の館長です。




今日は金環日食でしたね!

金環日食
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月19日(土曜日)

【将棋】羽生さんの解説も暴走! 森内竜王 vs 森内竜王の戦いに腹筋崩壊!【本日の感動画】

前略

こんなふうに、
縁台将棋
縁台将棋をする渋いオヤジになりたかった館長です。

今はあまり身近ではこうした光景は見られなくなってしまいましたが、子供の頃はけっこう目にしたものです。

そのとき子供心に、そのへんで呑んだくれてるオヤジより、こうして将棋を指してるオヤジがはるかにカッコよく眩しく見えたのです。


そして今、ふと気づけば、僕はそのへんで呑んだくれてるオヤジになってました。(泣)




僕は将棋は、駒の動かし方が分かる程度です。

桂馬のように、ちょっとトリッキーな動きで女性の気を引きたいと思ったこともありました。


そして今、ふと気づけば、僕は人生がトリッキーになってました。(大泣)




さて……。

そんなトリッキー人生に疲れたときに最高の清涼剤となる感動画に出会うことができました。

駒の動かし方くらいしか分からない僕でも腹筋痛いほど大笑いできましたから、将棋があんまり分からない方でも大丈夫でしょう。

動画自体は古いものなので、今さら、ってところは許してください。くれたまえ。

将棋
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月19日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月18日(金曜日)

あの『studygift』に対抗? タダ酒支援プラットフォーム『drunkergift』が面白い!

前略

いちばん美味いのは、1000円酒だ! の館長です。


呑兵衛なら誰しも、タダ酒の魅力に惹かれることもありますが、経験してみると分かるように、実はタダ酒はあんまり美味しくない。

「タダ」ということにまったく遠慮をしない精神力の持ち主ならばこの限りではありませんが、たいていの人は遠慮がちになるものでしょう。

遠慮しながら酒を飲んだって、そんなに美味しいものじゃない。


ところが、1000円くらい自分で出すとなると、とたんに気持ちは楽になります。

「オレ、タダで飲んでるわけじゃないんだからさ、好きなように飲ませてもらうわさ」

……ってな感じ。(これもいかがなものかとは思いますが)

タダより安い酒は無い
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



Google+(グーグルプラス)で日本一になった坂口綾優(さかぐちあや)さんが、「お金ちょーだい」と言っています。 #studygift #liverty

前略

「お金ちょーだい!」なんてなかなか言えないよね。

の館長です。

坂口綾優さんが学費を援助してくれる人を募集
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月17日(木曜日)

これはズルすぎる! 吉本興業が「河本準一、生活保護費不正受給」についてズレた弁明。

前略

お笑いの会社なのに、笑えないことするよなぁ。 の館長です。


河本準一、生活保護費不正受給


次長課長・河本準一の生活保護費不正受給問題で、所属事務所の吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)がコメントを出しています。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月17日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月16日(水曜日)

【就活・求人】驚いた! メチャクチャにヤバイ就活生と、メチャクチャにハイスペックな求人。

前略

「就職氷河期」の反対語がちっとも分からん! の館長です。




調べてみたんですが、「就職最盛期」っていう言葉くらいしか見当たりません。

でも、「最盛期」は「氷河期」の反対語ではないでしょう。

で、氷河期の中でも氷期と氷期の間の比較的温暖な時期のことは「間氷期」と言うらしくて、じゃあ「就職間氷期」かって言うと、それも違う。違いすぎる!


……というわけで、分からん!


まぁ、そんなことは金田一の方々に任せとくとしまして、今、問題なのは、この就職氷河期における就活のやり方なのです。


いろんな就活を考える人がいるもんですねぇ。

就職氷河期
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月11日(金曜日)

映画『テルマエ・ロマエ』の上戸彩が大不評。僕はiPhoneアプリ『キセカエ・ロマエ』で遊んでみた。

前略

オトコマエ・ロマエ

の館長です。


誰も言ってくれないんですから、自分で言うくらいは見逃してやってくださいな。




ところで、人気沸騰中(風呂だけに)の映画『テルマエ・ロマエ』はもうご覧になりましたか?

あ、風呂が沸騰してちゃいけませんよねぇ。うまいこと言ったつもりが、この有り様です。


スゴく面白い映画であることは確かなようですが、観た人がけっこう口を揃えて言うのが、

「上戸彩が、いらない」

ときたもんです。

『テルマエ・ロマエ』の上戸彩が……
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月10日(木曜日)

無印良品のタグが作れると話題だったので作っちゃいました。

前略

昔、友達が「ムイン ムイン」と騒いでいるので、「アイーン」に代わる志村けんのギャグかと思いましたよ。 の館長です。




「ムイン」じゃなくて「ムジルシ」って読むんだよって、言えなかった。

20120510131046
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【訃報】ヴィダル・サスーン氏死去。ハサミ一つで世界を変えた彼の“功罪”?

前略

将来、つるっぱげになったら、

「そのハゲ、サスーンクオリティ!」

って言われたかったのに……残念! の館長です。




昨日、僕の師匠とも言える(嘘)ヴィダル・サスーンが亡くなりました。

ヴィダル・サスーン氏死去
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月09日(水曜日)

「このままだといつか母を殺してしまう…」小川真由美の娘が母との40年戦争を告白。【本日のビックリ!】

前略

鳩ポッポじゃないんだから!

の館長です。 ポッポッポッ♪

ポイズン・ママ 小川真由美
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月09日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



これは汚い! 消えた五輪出場で猫ひろしだけを責めないで。仕掛け人たちの卑怯な遁走。

前略


ポーツマス! というより、オーソマツ! な結果に終わってしまいましたね。 の館長です。ラッセラーラッセラー♪


この質問の答えもスゴい!

猫ひろしはわかってない。→■ なぜ猫ひろしは「ポーツマス」というのですか? - Yahoo!知恵袋

さんざん並べた挙句→■ 猫ひろしのネタの「ポーツマス」とはどう言う意味があるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋




さて、その猫ひろしですが、やはりロンドンオリンピックには出場できなくなってしまいましたね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月09日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月06日(日曜日)

ムード歌謡が好きだから『純烈』を応援するのだ! そして『フランク富田』を応援する理由

前略

夜中にトイレに起きたとき、スマホの画面の明かりだけを頼りにトイレに行くと、なんだかとってもムーディ!

の館長です。

純烈&フランク富田
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月06日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月05日(土曜日)

プロ棋士・佐藤紳哉六段のヅラインタビューと、例の「ブログ更新失敗事件」の思いがけない結末。

前略

だけど、オレは負けないヨ! の館長です。




またもや古い話で恐縮なんですが……。


いやはや、将棋の世界にも、面白い人がいるもんですねぇ。

佐藤紳哉
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月05日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月04日(金曜日)

元“気”があれば、空も飛べるはず! やる“気”があれば、簡単放浪記!【本日の感動画】

前略

♪きっと 今は 自由に 空も飛べるはず〜♪((C)スピッツ) の館長です。


20120503185947


空も飛べるはず心の翼を広げて
どこまでも自由に飛んでいきたい気分の人たちも
いざとなると躊躇してしまって
なかなか飛びたてないのではないだろうか?
そんなとき、ほんの少しだけ背中を押してくれたら、
そのほんの少しの手助けがあれば……

……とお考えの皆様に朗報です!


今から登場する人の、ほんの少しのチカラを借りれば、重かったあなたの身体も軽々と宙を舞うことでしょう。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年05月02日(水曜日)

感動した! 伊原美代子写真展「みさおとふくまる」 &有名な「修理猫」のその後。そしてまた有名な「修理猫・吉田」

前略

僕も“見えない敵”と戦っておりますよ!

の館長です。


猫ってときどき、見えない敵と戦いますよね。

この猫なんか、見えない「ドライヤーの風」と懸命に戦っております。 ドライヤーの風と戦う猫

僕はといえば、「貧困」という名の見えない敵といつも戦っております。

が、常に僕の負けが決まっている戦いです。


ついでに言うと、「世間」という名の見えない敵とも戦っております。

こちらも常に僕の負けが決まっています。


ここまで言えば、一定の年齢以上の方にはお察しいただけたと思いますが、つまり、「昭和枯れすすき」な暮らしを強いられているというわけです。

貧しさと、世間に負けながら……。


そんな荒んだ暮らしの中の一服の清涼剤が、「猫の写真展を見に行くこと」になっておるこの頃です。

みさおとふくまる

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年5月
スポンサード・リンク