ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年05月16日(水曜日)

【就活・求人】驚いた! メチャクチャにヤバイ就活生と、メチャクチャにハイスペックな求人。

スポンサーリンク

前略

「就職氷河期」の反対語がちっとも分からん! の館長です。




調べてみたんですが、「就職最盛期」っていう言葉くらいしか見当たりません。

でも、「最盛期」は「氷河期」の反対語ではないでしょう。

で、氷河期の中でも氷期と氷期の間の比較的温暖な時期のことは「間氷期」と言うらしくて、じゃあ「就職間氷期」かって言うと、それも違う。違いすぎる!


……というわけで、分からん!


まぁ、そんなことは金田一の方々に任せとくとしまして、今、問題なのは、この就職氷河期における就活のやり方なのです。


いろんな就活を考える人がいるもんですねぇ。

就職氷河期
スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ メチャクチャにヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?

近藤佑子
名前 近藤佑子
年齢 2012年5月16日で26歳
出身地 岡山 血液型 O型
座右の銘「世の中の歯車となるより、世の中を味付けする調味料になろう」


この方はこのところ猛烈に話題を呼んでますね。

この方のTwitter→■ 近藤佑子 (kondoyuko)

この方のWEBサイト→■ kondoyuko.com




プラス思考
おちこんだりもしたけれど、近藤佑子はげんきです。就活がうまくいかなくてこんなサイトをつくるぐらいだから・・・
うん、元気さはとてもよく伝わりますよね!


フットワークが軽い
近藤佑子のフットワークは尋常じゃない。(中略)
東京と関西をよく往復しており、京都へはなんと一晩で行くことができる。京都への荷物の宅配を頼まれることもしばしばで、その様は「ゆうこの宅急便」と例えられるほどだ。
笑える! ゆうこの宅急便。


2011年12月◯日
リクナビに登録しようとするも、入力項目が多すぎて挫折する。
元気なわりにすぐ挫折。(笑)


自由な社風のところがいいです。以前渋谷でうさぎ柄のタイツを見て、すごくかわいかったのですが、結構高いんです。4000円くらい。でも仕事してたら買えない値段じゃない。だから例えばうさぎ柄のタイツを履いていけるようなところで働きたいですね。うさぎ柄タイツを買うために仕事をしたのに、そのうさぎ柄タイツを履けなかったら何のために仕事をしてるんだろうと。もちろんTPOはわきまえますよ。外部の打ち合わせでは履いていかないとか。
企業選びの基準がユニークだ。


きっとご希望の道を歩かれることと思います。

 


さて、メチャクチャにヤバイ就活があるかと思えば、メチャクチャにハイスペックを要求される求人もまた、ありました。

応募条件がスゴすぎる!

1 html, css, javascript, actionscriptを使ったWebサイト構築経験と,php, mysqlを使った開発経験があること。
2 DTP スキルを有すること。
3 経理知識を有すること。
4 英語能力を有すること。
5 作品展示・映像機材に関する技術知識を有すること(3年以上のギャラリー勤務経験者を優遇,学芸員資格取得者が望ましい)。
6 普通自動車免許資格を有すること。
この条件を全部満たすような人がいるのか?

この条件を全部満たすような人が、今現在無職なんてことがあるのか?

この条件を全部満たすような人が、月給209,000円で満足するのか?

この条件を全部満たすような人が、非常勤で働くのか?


ひで爺
この条件を全部満たすような人は、他をあたるべき!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【就活・求人】驚いた! メチャクチャにヤバイ就活生と、メチャクチャにハイスペックな求人。
2012年05月16日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【就活・求人】驚いた! メチャクチャにヤバイ就活生と、メチャクチャにハイスペックな求人。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ