>> トラックバック&ブログ仲間
2008年09月26日(金曜日)

ケータイ小説大賞:kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞。

前略、


てか


「前略」って何?


みたいな


てか


書くの超ダルイ


みたいな


の館長です。


てか

館長です。

 

■ <ケータイ小説大賞>kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞(毎日新聞)
080924keitai_s.gif

第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞(毎日新聞社、スターツ出版の実行委員会主催)の発表と表彰式が24日、東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。
同作はTSUTAYA賞、JOYSOUND賞にも選ばれ、トリプル受賞となった。

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

作品はこちら→ ■ 第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女

 

なんだかんだで読んじゃいました。

どんだけクリックしたか…。

「とても読めたものじゃない」って意見もちらほらですけど、僕はそこそこ楽しめました。

特に第2章まではいい。

主人公アキが、彼氏トモにブレスレットを買ってもらうところの、アキの気持ちの変化にはついつい引き込まれて引き篭もっちゃったなぁ。

最初の印象の「このクソ女っ!」から、「愛しい女」に変わっていくところがいい。


でも、「トモ」の章はまるでダメだった。

僕が男だからかもしれないけど、この“男目線”からの章は、無いほうが良かったような気がしてしまう。

この章で急に冷めてしまった…。

ま、おかげで引き篭もりから脱却できて、今日も仕事ができたので良かったんですけど…。


ともあれ、これだけのものが書けるのはすごいこと。

それで結果200万円獲得ですから、素晴らしいことです。


僕も、こんなバカなことばかり書いてないで、「あたし館長」でも書いてみようかな。

誰も読まないけど…。
 
 

ひで爺
「あたしジジイ」もよろしく。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月25日(木曜日)

宇多田ヒカルの顔が宇多田ヒカルじゃない。

前略、 宇多田ヒカルともなると、顔だってイッツ・オートマチックなのさ! と思う館長です。


今さら「オートマチック」を出してくるあたり、僕の進化の無さも露呈してしまうんですが…。

 

TBSのCDTV(カウントダウンTV)に出演時の宇多田ヒカルの顔がものすごいことになっていると世間を騒がせておりました。



※クリックで拡大

宇多田ヒカルの顔が

宇多田ヒカルの顔が
宇多田ヒカルの顔が


僕はこんな人も好きなんですが、ただ、「これが宇多田ヒカルか」って言うと、そうじゃないとは思います。


どっかで見たことある顔なんだけどなぁ…。

思い出せないのがもどかしい…。
 
 

ひで爺
野際陽子かな?

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月25日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「鈴むら(駅前店)」(板橋)にて。 社長、ごちそうさまでした!

前略、 社長と飲むっていうのは、ある意味、仕事の一環ですから、僕は飲んでたわけじゃない。 仕事してたんだ。 の館長です。


ああ、なんて仕事大好き人間!

「今夜くらいは飲まずに帰ろう」――。

そう思いながら行きましたお店は、これまたこの界隈では大人気の鶏料理のお店『鈴むら』です。

本店は都営三田線・新板橋駅の近くにあって、しばしば覗いてみるのですがいつも満員御礼。

で、わりと最近、JR板橋駅近くにこの「駅前店」ができまして、なんとか少しは混雑が緩和されたようで、前よりは席が空くようになりました。


この日、夜からの打ち合わせを終えると、うちの社長と関連会社の社長の“ダブル社長”が、

「カンチョくん、今日は何でも好きなものを御馳走するから、言ってみそったれ」

っておっしゃるものだから、僕は、

「これはワナだ! ふんとに好きなもの言ったらあとでどんな人事が待ってるか分からない!」

と思いまして、江差家 の坦々麺で十分です、とか、平家 の沖縄そばも大好きです、とか言って難を逃れようとしたのです。

が、うちの社長が

「オレが『鈴むら』行きたいから、鈴むらにしようゼ!」

とあっさり。


だったら僕に聞くなってば。
いや、僕も鈴むら大賛成なんだってば。
気が合うじゃんってば。


……というわけで『鈴むら』へ。


■ 若鶏料理 鈴むら 駅前店 - Yahoo!グルメ

食材の味を生かした自家製つくねが大好評の居酒屋

スタッフの活気あふれる店内。茨城県産の地鶏を使った焼鳥がおすすめ。自家製つくねは、ひき肉と玉ねぎのみを使用したシンプルなメニュー。これを目当てに来店する客がいるほどの人気ぶり。一本105円とリーズナブルなのも嬉しい。旬の鮮魚を使用した日替りの刺身は、朝市場から仕入れた食材がバラエティー豊富に揃う。


 

鈴むら
この鮮やかなピンク色を舌で転がすと、めくるめく官能的世界への扉が開かれるんだ…。

なんといやらしい…。

でも気にするな。


投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月25日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月24日(水曜日)

「うえだ」(板橋)にて。 誕生祝いをありがとうございました。【その4】

前略、 一年に四つ、年をとった気分です。 の館長です。


またかよっ! って感じでしょうけど、この日ばかりは当の本人の僕でさえ「またかよっ!」って言いそうになりました。

もうここまできますと、今年は誕生日というより“誕生週”として、素直に皆様のお祝いをすべて受け入れる覚悟ができました。


誕生日の翌々日、9月10日は、ギャルズ(そう言えと言われたので。 実際はそうは呼べない妙齢のお姉様方)が祝ってくださるというので、初めて「うえだ」というお店に行きました。

ギャルズ(そう言えと…(以下略)なのに、どうしてもっとオッサレな店じゃないのかと言うと、逆にこういう居酒屋にはなかなか普段行けないんだそうで…。

僕にとってはまったく特別じゃないんですが、まぁ、ギャルズ(そう言え…(以下略)が祝ってくれるって言うのならどこでもいいです。 ええ、いいです。


うえだ

この佇まいはやっぱりギャルズ(そう言…(以下略)には合わないんじゃないでしょうかね?
ホッピーののぼりは僕にはピッタリですけど…。

うえだ

そしてやっぱりホッピーだし。
ギャルズ(そう…(以下略)にとってはかなり珍しいもののご様子。
うえだ

ここに入って良かった! と思えたのは、この煮込みを食べたとき。
美味いよ、ふんと。
うえだ

ギャルズ(そ…(以下略)に誘われなくたってまた絶対に来るぞ! と思えたのは、この串焼きを食べたとき。
美味いよ、ふんと。


ひで爺
ともあれ、ギャルズ(以下略)、どうもありがとう!

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月24日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月19日(金曜日)

高樹沙耶,(株)月極駐車場,ワンダードリーマー,一生に一度しか見られないサイト。「イキガミ」【今日のごった煮】

前略、 京都にいるときには「忍」と呼ばれた女が、神戸では何と名乗ったのか?――それが分かってしまう世代の館長です。


ヤングのために念のため申しますと、「渚」です。 大島。 大島は関係ない。

実は「誕生祝いをありがとう」シリーズがまだ続くのですが、そんなことやってると僕が気になった話題が、ただでさえ古いのにいっそう古くなってしまいますので、とりあえず書き留めておきます。

 

■ 高樹沙耶、10月から本名・益戸育江で活動
高樹沙耶

女優の高樹沙耶(45)が11日、10月から本名の益戸育江(ますど・いくえ)で活動していくことを明かした。

高樹沙耶と益戸育江って、いわゆる“真逆”っていう印象。

それだけご自分の生き方も変わったのでしょうね。

それはともかく、なにもこんな写真を使うこたぁないのに、と思ってしまう。

高樹沙耶


で、僕なりに、本名で活動してほしくない芸能人をあげてみました。


つんく♂=寺田光男(てらだみつを)

NOKKO(レベッカ)=山田信子(やまだのぶこ)

鈴木 杏樹=山形香公子(やまがたかくこ)

柴咲コウ=山村幸恵(やまむらゆきえ)

哀川翔=福地家宏(ふくち いえひろ)

……なんとなく、上記の方々は、本名とのギャップが激しい感じがして…。


その他、有名人本名リスト。

有名人本名リスト
 ※クリックで拡大

MISIAの「伊藤美咲」が面白いですね。(字は違うけど)

 


■ (株)月極駐車場−会社概要
月極駐車場

皆さんも、「月極駐車場」の看板を、
きっとどこかで目にしたことがあるはずです

1947年の創業以来、月極グループは日本の駐車場業界のパイオニアとして、人々の生活に密着しながら、事業展開を行ってきました。

同時に、世界の観光地にも積極的に駐車場を展開し、世界中の人々に親しまれているのです。

たとえば、エジプトではギザのピラミッドに近接した土地を開拓し、大駐車場を設置しています。2004年には念願の月面駐車場も完成。

いまや、「月極駐車場」は単なるブランドを超え、駐車場自体の代名詞ともいえます。月極駐車場は、限りないフロンティアーズ・スピリットを宇宙へ、そして、その先の未来へと広げていこうとしています。


株式会社  月極駐車場のサイトです。

みなまで言いません…。

 



水着写真集にドキドキしちゃうね!

……そうだろうか?

 



スゴいヤツだ、ワンダードリーマー小林!

もう随分前に見たことはあったんですが…。

僕も夢を追い続けることの大切さを改めて感じました!

 


【要注意】

■ +LIFE
LIFE


一生に一度しか見られないサイト。



グロいとかオカルトとかビックリさせられるとかではないです。

が、人によっては不愉快になるかもしれないので要注意なのです。

僕はたまたま運良く自分の思い通りの結果になりましたが、そうならなかった人もたくさんいるようです。

ネタバレになるといけないので、下記に背景色と同色で僕の結果を書いておきます。
選択反転して見てください。


【結果】
無事に自分の母を助けることができた。
「未来ある子供を助ける」という意見もたくさんあるんですが、僕には無理。
やっぱり知らない子供より自分の母でしょう。
それじゃいけないのかなぁ…?

 


■ 星新一公式サイト-漫画「イキガミ」について
星新一公式サイト

小学館から発売されている漫画「イキガミ」について、お話したいことがあります。
長くなりますが、要点は以下です。

あんまり軽々しく言っちゃいけないでしょうけど、これはもう、「似てる」というより「同じ」じゃないでしょうか。

僕は星新一が大好きでよく読んでましたから、星新一の味方です。

ひで爺
だな。
投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月19日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月17日(水曜日)

蜃気楼(板橋)にて。 誕生祝いをありがとうございました。【その3】

前略、 一年に三つ、年をとった気分です。 の館長です。


さて、誕生日の翌日もまた、祝っていただきました。

関連会社の方々が祝ってくれるっておっしゃるので…。

いえ、もちろん僕は「もう誕生日は過ぎてるんだから、気持ちだけでいいですよ」と辞退申し上げたのですが、あんまり頑なになるのも大人げないなぁ、と思いまして、そこまでおっしゃるのならしょうがないなぁ、ということになったわけです。 あくまでも。

蜃気楼のチビ

それもこれも、可愛いこやつがきっかけだったのですよ。





投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月16日(火曜日)

しゃぶせん(銀座)にて。 誕生祝いをありがとうございました。【その2】

前略、 一年に二つ、年をとった気分です。 の館長です。


誕生祝いとして、「しゃぶせん」に連れて行ってもらいました。


銀座ですってよ、奥さん!

銀座なんてね、外国にあるのかと思ってましたよ。 ってくらい、僕にとっては異国の地も同然。

オリンピックで、日本 VS 銀座 の試合が行なわれても不思議じゃないくらい。(不思議だろ)



■ しゃぶせん銀座2階店(シャブセンギンザニカイテン) - Yahoo!グルメ

お肉のうまみを最大限に引き立てる熟成された秘伝の胡麻だれは、後を引く美味しさ。アスパラ豆腐、トマトサラダといったサイドメニューも豊富。くずきりや杏仁豆腐など、しゃぶせんならではのデザートも人気です。カウンター席ではお一人様ずつ用意する鍋で心ゆくまでしゃぶしゃぶをお楽しみ下さい。


「しゃぶせん」客の目の前で

僕ら客の目の前でこんなことが公然と行なわれるなんて…。
そんなお店、僕ぁ入ったことないよー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月16日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



誕生祝いをありがとうございました。【その1】

前略、 人様から「おめでとう!」と言われるのはこの日くらいになってしまいました。 の館長です。


まぁ、この歳になりますとそうなりますよねぇ…。

そうそうめでたいことがあるはずもなく…。


ですから、年をとるのはご遠慮したいものですが、祝っていただけるのはやっぱり嬉しい。

めでたくなくても「おめでとう!」と言われるのは嬉しい。

 

……というわけで、

先日、8日に、無事にまた一つ年をとりました。

ロビーに御祝辞をくださった方々、メールでくださった方々、はたまた郵便にてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

おかげさまでまた良い誕生日を迎えることができました。

「誕生日は、人に感謝するためにあるものだ」という言葉が実感できました。

ありがとうございました。


もしも、誰一人として祝ってくれなかったらどうしよう…?

そんな不安にさいなまれ、こんなケーキを用意するところでした。


「おめでとう! じぶん」
20080916190820


でも、そんなことも杞憂に終わり、今年はなぜか会社でも祝っていただきまして、朝礼のときにこんなものもいただきました。

バースデープレゼント

中には「ケーキ代」が。
こんな茶封筒なところがいかにも会社らしい。
ちゃんとした封筒が用意してあるより、かえって嬉しかったなぁ。



で、板橋区のサイトを作っている方には日頃から親しくしていただいているのですが、その方からは、

バースデープレゼント

このようなワクワクするプレゼントが。



開けてビックリ。
バースデープレゼント

まずは「うまい棒」が数種類。



バースデープレゼント

そして5円チョコ。



そしてなんといっても僕を喜ばせすぎたのが、
バースデープレゼント

和風激辛ソース「雷」の「青」と「赤」。

唐辛子を糀で三年間寝かせた「かんずり」に、世界一辛いと言われるハバネロをミックスした激辛ソース。


参考→■ 【楽天市場】和風激辛ソース 雷:越後まんぷく堂


今、いろんなものにかけて食べております。
辛いだけじゃなくて、うまい!


何度言っても言い足りません。

本当に、本当に、皆さま、ありがとうございました!

せめてもの恩返しに、来年もまた一つ年を取らせていただきます。


ひで爺
この年になると、あの世が近づいたのを祝われるみたいだ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月16日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月06日(土曜日)

そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa

前略、 どなたか、「feat.館長」って付けてくれませんか? の館長feat.館長です。



【 そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa 】



 

それにしても笑いました。
(今ごろですけど)

誰が言ったか……

【 山にいるね/青そばテルマ 】

青そばテルマ/山にいるね


ひで爺
頼む、下山してくれ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月06日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年09月03日(水曜日)

「ヘコむ」を楽しむ「リグレト」,Yahoo!検索 - 偽善番組,ぴったんこカンカンでの小泉今日子。【今日のごった煮】

前略、 本日は、とにかくひとまずなによりすなわち、板橋の駒八で飲むことにしました! の館長です。


お近くの方は、ぜひいらしてください!

店にはボトルもいっぱいキープしてありますから、どうぞ!(僕のじゃないけど)

 

今日のごった煮
やってみるとけっこう面白いかもしれない。
傷を舐め合う、というとネガティブだけれど、笑い飛ばすことができれば楽しめますね。
 


■Yahoo!検索 - 偽善番組
Yahoo!検索

「偽善番組」で検索すると…。


「Yahoo!検索って、正直すぎる!」と巷でウワサ。

「偽善番組」で検索すると、トップに出てくるのは……。

 


■ 今日、ぴったんこカンカン見た人いる〜?私の第一印象、言っていい〜?小泉今日子 - Yahoo!知恵袋
小泉今日子

今日、ぴったんこカンカン見た人いる〜?私の第一印象、言っていい〜?小泉今日子、昔はアイドルだったけど…やっぱり40代だなぁと痛感したよ〜

なんといいますか、そりゃキョンキョンだって、「キョンキョン」と呼ぶにはちょっと抵抗のある年齢になりましたから、年相応になってくるのは当然です。

それでも、全盛期のあのとんでもない可愛さを知っているからこそ、どうしても「現実」に抗いたくなってしまいます。

20080903153444

 ※クリックで拡大



20080903153445

 ※クリックで拡大



20080903153446

 ※クリックで拡大



ひで爺
シワぐらい、「見逃してくれよ!」

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



あなたとは違うんです。

前略、 違うのはあなたなんです。 の館長です。


最後の最後に名言を残すのは立派なことだと思います。

このセリフの支持率は、高い。


■ 福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中
あなたとは違うんです

「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。 あなたとは違うんです」――福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に述べたこんな言葉がネットで話題になっている。



脅迫状っぽく言ってみた。
あなたとは違うんです


Googleっぽく言ってみた。
あなたとは違うんです

 

そして、世の中には猛烈に仕事が早い人がいるものですね。

■ ::ClubT::
あなたとは違うんです

日本を震撼させた記者会見が生んだ名言がTシャツに!

「自分自身を客観的に見ることができるんです」
「あなたとは違うんです」


あなたとは違うんですグッズ


パーカーやら、


マグカップやら、


トートバッグやら…。

ひで爺
国民の求めていることとは違うんです。
投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ペンギンのいるお店で、☆つのの誕生祝い。

前略、 ペンギンって、何が何でも可愛いように出来てますよね。 の館長です。




僕も可愛いように作って欲しかったよ、神様。

 

さて、先日、ひろだ☆つの が、相方の うちのつや と共に、引っ越したばかりのにょいの家を訪問するというので、僕も便乗して行きました。

引っ越し祝い


これは、つやからの引っ越し祝い。
にょいが植物の面倒を見れないことを心得ているゆえ、サボテン。
だがそれでも甘い。
実はサボテンさえも枯らすのだ。



☆つの誕生祝


で、☆つのの誕生祝いを兼ねて夕食に出ることにしました。
ペンギンのいるお店です。

☆つの誕生祝

ペンギン、確かに居ました!
でも居るだけです。
客席を回ってくれるわけではありませぬ。
☆つの誕生祝

☆つのの頼んだ「火山チャーハン」です。
このあと噴火して大騒ぎ。 嘘です。
☆つの誕生祝

バースデーなんだから、ワインで乾杯です。
☆つのは飲まないのに…。
☆つの誕生祝

バースデーなので、デザートに無理矢理ペンギンソフトクリームを頼みました。
バースデー、全く関係ないけど…。
☆つの誕生祝

帰るときには、ペンギンたちはもうおやすみタイムみたいでした。
さぞかし疲れたことでしょう。 ゆっくりおやすみ。

ペンギンといえば、昔、サントリーの「ペンギンズ・バー」が流行りましたなぁ。 聖子ちゃんの歌う「SWEET MEMORIES」のCMと共に。

ペンギンズ・バー


で、お店もそれに合わせたデザインのオシャレな「ペンギンズ・バー」が大流行。
ペンギンズ・バー看板


お店の灰皿を拝借してくる不届き者もけっこういました。
灰皿


ま、そんなセンチメンタルはとりあえず置いといて、ハッピーバースデー ☆つの♪


ひで爺
いつもはお台場まで行くんだって。 さすがヤングだね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



長崎からきふぃみさんが来たから緊急集会。(with 軽井沢夫人)

前略、 ハウステンボスがぐーっと近くなった気がする代わりに、軽井沢がぐーっと遠くなった気がする館長です。


ハウステンボスについては、先日もロビーに書いたとおり、かなりの思い入れがあります。

そのくせ、「ハウス」が「HUIS」というオランダ語だということを知らずにいました。

「ハウスバーモントカレー」の「ハウス」かと思っておりました。

ハウステンボスファン、大失格です。


現在、オランダの女王陛下がお住まいの「パレス ハウステンボス」。
その宮殿の外観を忠実に再現する許可を得て、私たちは自らの街を「ハウステンボス」と命名しました。
オランダ語で「HUIS TEN BOSCH」。 それは「森の家」を表します。


マレー語で「オランウータン」。 それは「森の人」を表します。

全っ然、関係ないです。

 

さて、先月30日、そのハウステンボスの年間パスを持つという、長崎にお住まいの きふぃみさん が東京へやってくるということで、先だってのオフ会メンバー中心に緊急集会が開かれました。

久しぶりにきふぃみさん、モエルはんと飲めたのが嬉しいし、るーさんからは初めて聞く話も聞けたし、くぇ〜んとはいつも飲んでるし、前回、マジシャンのグルとして名を馳せた夜さんが、今回は軽井沢夫人となって軽井沢の別荘から駆けつけてくれたのも非常に嬉しい。

いつものように、詳しいお話は幹事である るーさんのレポート ですとか、

夜ことグルこと軽井沢夫人のレポ

モエルはんのレポ


……などにお任せするとして、僕はちょこっと上っ面を舐め回しただけのようなご報告をいたします。 ペロペロ。

緊急集会

今回のお店は神田 神保町「もちぶたや」。
沖縄料理ともちぶた料理を出す居酒屋といった感じのお店。
ロゴマークの「ぶ」の濁点がブタの鼻なのが気に入った!(たぶん、軽井沢夫人もお気に召したと思う)
緊急集会
きふぃみさんが登場して驚きました。
なんと、徒然亭の家紋入りTシャツを着てらしたのです。
ああ、誠に羨ましい〜。
そ・こ・ぬ・け・に、羨ましい〜!
(写真はるーさんから拝借しました)
緊急集会
(きふぃみさんのTシャツに底抜けに喜ぶ徒然亭一門)
緊急集会

前菜は、ミミガーと、この何だかよく分からないものが出てきました。
魚の標本かなぁ?
(たぶん、軽井沢夫人もよく分からなかったと思う)
緊急集会

「利き焼酎セット」
見事に当てればみんなに一杯ずつお酒がもらえる!
とはいえ、飲み放題だからその価値が今一つ不明だったけど…。
くぇ〜んが見事に最初の段階で当てた!
(たぶん、軽井沢夫人は芋焼酎しか分からなかったと思う……なぜならセレブだから)
緊急集会

メインの肉です、肉!
肉がなかなか来なかったんで、みんななんだか不機嫌になってきました。
これ以上来ないとみんなもう帰るっ!って言いだすところだった。(たぶん、軽井沢夫人は軽井沢へ舞い戻ってしまうところだったと思う)
緊急集会

きふぃみさんからミッフィーのクッキーをいただきました。
ミッフィーファンなら可愛すぎて食べられない! でも僕ぁ食べたっ!
(たぶん、軽井沢夫人も思いっきり噛んで食べたと思う)
緊急集会

これもきふぃみさんから。
長崎大学で出しているお菓子「カステララスク」だそうな。
「最適ナル長崎土産」と書いてある。
(たぶん、軽井沢夫人は最適ナル軽井沢土産を知っていると思う……が、僕らに軽井沢土産は無かったー(笑)
緊急集会

最適ナル長崎土産「カステララスク」の中身。
うん、実に最適だ! 味はカステラ、食感はラスクでかなりイケますぞ!
「さくっとうまか〜ばい」の文句どおり。
(たぶん、軽井沢夫人は私なら「グルっとうまか〜ばい」だよ! って思ったと思う)
景品

さて、この日るーさんから先日の抽選会の景品を頂戴しました。
くじ運のない僕が珍しく当選したのです。
左から
■ ソフトクリームで有名な「日世(にっせい)」のストラップ。(このキャラが「ニックン」、「セイチャン」だと初めて知った)
■ 喜多方の大和川酒造の吟醸酒「良志久(らしく)」。
■ 「かまわぬ」の手ぬぐい。
■ 日光東照宮の御守「眠り猫」。
■ オリゴ糖ならぬ「ありが糖」。
■ タリーズのコーヒー豆「ハウスブレンド」。

写真のほかに、福島のお菓子いろいろ詰め合わせをいただきました。

るーさん、ふんとにどうもありが糖!
今回もとても楽しいひとときでした。

毎度お世話の幹事のるーさんはじめ皆さん、どうもありがとうございました。


ひで爺
次回は、軽井沢夫人の別荘で再会!

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年09月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2008年9月
スポンサード・リンク