がらくたクリップ
2009年06月18日(木曜日)

板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】

前略

心の目で見れば、なんだってパンダに見えるんだ!

の館長です。

通りの達人

観ようと思って観るんじゃなくて、テレビをつけてたら始まったので観てしまう、ということで有名な番組、「メレンゲの気持ち」。(観ようと思って観てる人には深くお詫び申し上げます)


先日もいつものようにすっかり油断しながら番組を観てますと、ホンジャマカ石塚の「通りの達人」のコーナーがなんと板橋編!

おまけにいきなり僕の近所の「三條」さんが取り上げられているじゃござんせんか!

こうしちゃいられない、とばかりに姿勢を正して観ました。

■ メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人
石塚英彦の通りの達人

【三條】
こちらは、区の名前「板橋」の由来にもなった橋、「板橋」のすぐ近くにあるお店。
こちらで、可愛い「パンダ焼」を頂きました。



このお店には今年の4月に初めて行きました。

「昔」を絵に描いたような佇まいが素敵なんだ。

ほら、“元祖”パンダ焼きが自慢なンダ。 あくまでも“元祖”にこだわるんだ。
たとえ類似品のほうが出来が良くたって、こちとら元祖なんだ! 「あなたは何味を食べてくれます?」
いきなり丁寧だかフレンドリーだか分かんないんだ。
こんなこと聞かれた僕のこの気持ち、察してくれます? おかずも各種取り揃えてますよ。
パンダだけにとらわれてると思ったら大間違いだ!
あなたはどのおかずを食べてくれます? とりわけナポリタンのスゴさ。
ゆで卵も半分入ってて、160円で食べてくれます? さらに個人的にとても嬉しいのは、ひで爺こと大滝秀治さんの色紙が飾られていることなんだ。
ひで爺、いつの間に来ていたんだろう?
パンダ焼き「三條」
ひで爺の書いた金言がまた実にひで爺らしい。
「もう駄目だと思ったり まだやれると思ったり」
僕の心に刻んでおくんだ。 あなたも刻んでくれます?
さて、主役のパンダ焼きですが……。
 
どうだ! まいったぞー!
これが元祖の元祖たるゆえんだ!



正直、こういうの↓を予想していたんだけど…。

よそのパンダ焼き
(よそのパンダ焼き)




いいんです、いいんです。

心の目で見ることがなにより大切。


僕はチーズ味を食べてくれます? だったんだけど、素朴で甘すぎないシンプルな美味しさで、3個ぐらいパクパク食べたくなるいいおやつでした。


一つ一つ手焼きだから、出来上がりには少々お時間をいただくよ!

よい子のみんなはそのへんで遊びながら待とう!

ていうか、待ってくれます?

ひで爺
もうパンダじゃないと思ったり まだパンダだと思ったり。

投稿者:館長 | 板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】
2009年06月18日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT



■コメントフォーム

板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】
概 要: 前略、 心の目で見れば、なんだってパンダに見えるんだ! の館長です。 観ようと思って観るんじゃなくて、テレビをつけてたら始まったので観てしまう、とい...
ブログ: 館長の「今日も飲んでしまってすみません」
日 時: 2012.12.04
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
がらくたクリップ更新情報
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ