2013年02月22日(金曜日)

撮り鉄が桜の木を切る。武田信玄の末裔がスゴい。野茂の変貌。栗山監督の舌使い。探偵ナイトスクープでビックリ。「サンキュ」の表紙の子供。板橋の就職面接会。

スポンサーリンク

前略

ジョージ・ワシントンの伝説のようなわけにはいかないですね。 の館長です。


 

アメリカ合衆国の初代大統領、ジョージ・ワシントン(1732〜1799)は少年時代、父親が大事にしていた桜の木を斧で切ってしまったのですが、正直に「僕がやりました」と告白。
逆にその正直さに父親も「お前の正直な答えは千本の桜の木より値打ちがある」とほめたという話

この話も創作らしいですから、こんなハートウォーミングな結末になるのでしょうけど、実際だったらこうはいかないでしょうね。

世の父親なら誰でも、カンカンに怒ってカミナリを落とすところです。

波平なんて、盆栽にボールを当てたカツオのこと、鬼の剣幕で怒ってましたからね。
あれで枝でも切ってたもんならどうなったことか。カツオの命は無かったことでしょう。(そこまでかよ)


とはいえ、自分でしてしまった悪事を正直に告白すれば、誰だって(波平だって)いつまでも鬼でいることはありません。
多少の温情はかけてもらえるはずです。

ジョージ・ワシントンの伝説
スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

撮り鉄が撮影の邪魔だからと桜の木の4本を切断。 しなの鉄道がツイート

誰かが書いてたけど、満開の桜の中を走る電車を撮りたいとは思わないのですかね?

景色も込みで「いい鉄道写真」とは思えないのですかね?


「撮り鉄」のみんながみんな、こんなだとは思いませんけど……。

20130222083415 こんなツイートした人も撮り鉄なんでしょうか?
「撮影地だとわかっていながら」ですってよ。いつそこが「撮影地」になったと言うんでしょう。
「撮影地」なんてもともと無い。
人様の土地や公共の土地を借りて「撮らせてもらっている」という意識は無いのですね。
自分の都合の良い写真を撮りたかったら、そこの土地買って、自分の土地にして存分に撮りゃいいのですよ。
 


小悪魔agehaに登場した、自称「武田信玄 18代目末裔」のモデル・武田あんりさんが話題。

本当か嘘か勘違いかは分かりませんし、誰もそこまで突っ込んで調べたりしないでしょうから、とりあえず苗字が同じなら「末裔」と言っちゃったもん勝ちですね。

僕も誰の末裔なのか、ちょいと調べてから捏造してみたいと思います。

 


野茂が太った。確かに太った。でもこれはこれで似合ってるんじゃないの? という評判。

いつかいきなり痩せて、「トルネード・ダイエット」とかいう本を出したらいいと思います。
 


日本ハムファイターズ・栗山英樹監督の舌使いが素晴らしい!

栗山英樹監督の舌使い
リズミカルに!

栗山英樹監督の舌使い より速く!
だから何だ? っつー話です。
 


何が起こった? 探偵ナイトスクープでいきなり神妙な顔して謝り始めた局長と秘書にビックリ!

探偵ナイトスクープ CM明け、突然いつもとまったく違った面持ちのお二人の姿が。
探偵ナイトスクープ 二人に代わって、見慣れないアナウンサーが、コトの顛末を説明・謝罪。
探偵ナイトスクープ 要するに、視聴者からの応募データのほとんどを消去してしまったのだと。
「データ流出は絶対に無いのでその点だけはご安心ください。お手数ですが、今一度、応募のほどお願いいたします」とのこと。
どっちみち、僕は〆切後に放送を観たので、関係ないのだけど。

それにしても、ほんと一瞬ビックリしましたよ。長いこと番組観てますけど、こんなこと無かったですもん。

複雑に入り組んだ現代社会の、複雑に入り組んだデータゆえに、消去してしまったんですね。
 


板橋の「ハイライフプラザいたばし」で行われる就職面接会のお知らせが、ツッコミどころありと一部で評判になってます。

20歳そこそこのヤングと一緒に「ヤング」と呼ばれる39歳のツラさも分かってあげて欲しい。


「留守番は僕に任せて、お仕事探してきてください」と、なぜ犬に言わせる?

無職は犬といつも散歩してるとでも言うのかーーーっ!(そうかもしれないけど)

 

雑誌「サンキュ」の表紙の子供が、オードリーの若林に似すぎていると大評判!

笑った! 似てる! 確かに似てる!

いいよなぁ。

これだけ似てたら、すっごくいいことたくさんあるだろうなぁ〜。

ひで爺
どんないいことよ? それが知りたいわ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 撮り鉄が桜の木を切る。武田信玄の末裔がスゴい。野茂の変貌。栗山監督の舌使い。探偵ナイトスクープでビックリ。「サンキュ」の表紙の子供。板橋の就職面接会。
2013年02月22日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

撮り鉄が桜の木を切る。武田信玄の末裔がスゴい。野茂の変貌。栗山監督の舌使い。探偵ナイトスクープでビックリ。「サンキュ」の表紙の子供。板橋の就職面接会。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ