2013年03月01日(金曜日)

エネループの新デザインに非難轟々。撮り鉄に注意のポスター。「世界ふしぎ発見!」からついに板東英二降板でTBSの丁寧な仕事。

スポンサーリンク

前略

♪明るいナショナル 明るいナショナル みんな家中 なんでもナショナル〜♪

の頃が懐しいよ。 の館長です。

ナショナル


 
実家は、近所の長い付き合いの電気屋さんがナショナル系だったもんで、この歌のごとく、家中の電化製品すべてがナショナル製(当時)でした。

パナソニックになった今もその電気屋さんとは変わらぬ付き合いなので、現在は多くは「ナショナル製」から「パナソニック製」になっています。


思えば、家族の団欒はいつもナショナル製品とともにありました。

ですから、僕にとっては、故郷を思うとき、家族を思うとき……それはすなわち、ナショナル製品を思うとき、と言っても過言ではないのです。(ちょっと過言だと思う)


その意味からも、僕はやっぱり「ナショナルの頃が良かったなぁ」と思わざるを得ないのです。

がらくたチップス電池
スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

元サンヨーの『エネループ』が新しくパナソニックから発売されるにあたって、おなじみのロゴが変更され、かなり評判悪いことに。

■ 「パナソニック」か「エネループ」か - ITmedia ニュース

「パナソニック」か「エネループ」か
パナソニックが4月に発売するニッケル水素充電池「エネループ」の新製品が波紋を広げている。
白地に青い「eneloop」ロゴがあしらわれたおなじみのデザインが大きく変更されているためで、「培ってきたブランドイメージをそこなうのでは」と残念がる声が多い。

「パナソニック」か「エネループ」かどうしてここまで自社名をアピールする必要があるのやら……?


 
こうあるべきだった、というご意見。


 
いっそこれなら、というご意見。


 
いや、いっそここまで、というご意見。


 
このパナソニックの愚行(?)を、分かりやすく他の商品で表現してくれた人もいました。

うん。まさにこんな感じですね。

今からでもデザインを変えて欲しいな。

 


先日、撮り鉄が子供を取り上げ、母親に土下座謝罪を強要するという件が話題になっていましたが、このたびそれに対する啓蒙ポスターが作られたようです。(たぶんジョークで)

撮り鉄の立ち入り禁止区域に注意
「撮り鉄」と一括りにするのはいけないことですけどね。

どんな趣味の世界にだって、クレイジーなヤツはいるものですもんね。

ただ、撮り鉄のごく一部の連中の暴挙が、あまりにも目立ちすぎるのは確か。

早いうちに撮り鉄の間で自浄しないと、自由に電車を撮影することができなくなるかもしれないですよね。

 


「世界ふしぎ発見!」を板東英二が降板することが決まってすぐ、番組サイトのトップページから板東英二が消えた。というか消された!

これを機に、ちょっとデザインを変更すれば不自然じゃないのに、なにこの「なかったコトに」感たっぷりの消し方は!(笑)

放送でも上手に編集して「なかったコトに」してましたけど、TBSはこの件に関しては驚くほど緻密で丁寧な仕事をしますよね。


 

世界ふしぎ発見!
あっ!


世界ふしぎ発見!
よく見ると、板東英二の代わりにゆで卵が!

ひで爺
ブログ上の演出にご注意!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | エネループの新デザインに非難轟々。撮り鉄に注意のポスター。「世界ふしぎ発見!」からついに板東英二降板でTBSの丁寧な仕事。
2013年03月01日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

エネループの新デザインに非難轟々。撮り鉄に注意のポスター。「世界ふしぎ発見!」からついに板東英二降板でTBSの丁寧な仕事。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ