超常現象から本田圭佑フリーキック、キムタクギャツビーまで、動画シリーズ。
前略、 仕事で使う資料を動画でください、と言ったら、「ごめん、動かない動画だけどいい?」とか言われちまった館長です。
動かない動画かぁ…。
白くない白馬とか?
黒くない地黒とか?
キミのマイウェイとか?
朝の夜道とか?
歌わない歌手とか? (ありえるって)
面白くない芸人とか?(いっぱいいるって)
ま、しょうがないから、その「動かない動画」ってのを見せてもらいましたよ、この動かないジジイが。
そんな“エセ動画”ではなく、友人のアキオくんからはふんとの動画が次々と送られてきており、取捨選択するのも面倒なので、ランダムにご紹介してみます。
新旧織り交ぜ、です。
というか、旧旧織り交ぜなんですけど、うちはもうそういうところですから、目をつぶってください。 目をつぶったら動画が見えませんが。
これは違うと思うなあ。
本物にしては見事に捉えすぎてると思うけんど。
変に音楽を付けないほうが信憑性が高まると思うんだなあ。
先だっての『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』におきまして、浜ちゃんが見事な同化を見せたとのことです。
ふんと、狙ったかのように背景と同化しております。
画像加工じゃないのは、証拠の映像を見ると分かりまする。
ふんとにこんなことがあるんですね〜。
誰かが狙ったかなぁ?
映画『バベル』を観て観客が体調不良を訴えたという話はもうあまりに古いですけど、
映画『バベル』を観ると体調不良をまねく恐れがある……2日、同作品を日本で配給しているギャガ・コミュニケーションズが全国紙にこんな内容の広告を出した。
→キャッシュ
問題のシーンがありましたので、一応ここに。
僕は観ても平気でしたけど、気分がいいというものでもないので、ポケモンフラッシュ系が苦手な人にはオススメいたしません。
どうか、自己の責任のもとにおいてご覧ください。
昔はあまり好きじゃなかったカズ。
でも、今は好きだ。
考えてみれば、カズ自身は何も変わってないように思える。
ただ、カズに対する僕の見方が変わったんだと思う。 いや、変えさせられたんだ。
それはひとえに、カズが偉かったんだろう。
僕はただの冴えないオジさんになり、カズは偉大なるオジさんになったんだね。
まさに“不惑”が似合うカズ。
この参院選出馬報道も、少しだけ心配だったんだけど、やっぱり期待してた答えを出してくれた。
よーし、一生ついていくよ。(って、何のつもりよ?)
敵ながら応援してるよ。(って、何の敵よ?)
現役40歳のサッカープレーヤーが、参院選出馬要請を断った理由はまさにシンプルだった。
「自分はまったく政治のことはわからない。政治よりもぼくはサッカーをプレーすることを仕事にしている」
そこには“生涯サッカー選手”にこだわるカズの姿勢があった。
全国的な知名度からすれば、出馬すれば当選は確実。
だがカズはおごらず、ぶれない。
真にサッカーを愛する少年のように瞳を輝かせながら説明した。
で、「ぶれない」カズとは逆に、「ぶれる」から素晴らしい選手を見ました。
これはふんとに驚いた!
サッカーなんて興味ないから…っていう人も絶対見たほうがいいってばー。
すんごい選手が出てきたもんですねぇ。
これじゃ僕の出る幕なんてありゃしない。 最初から無いよ。
で、「なぁ〜にが、キムタクだ」って、誰もが思ったりもしたんだ。
カッコイイったって、SMAPで一番カッコイイくらいなもんだ、とか誰もが思ったりもしたんだ。
そりゃ、すげーイケメンかもしんないけどさ、出ベソじゃないの? とか誰もが思ったりもしたんだ。
どこに目をつけてんだよ。 結局もらった嫁はあいつかよ。 とか誰もが思ったりもしたんだ。
でも、それらはすべてやっぱり、嫉妬からくるものだったんですね、きっと。 誰もが。
(「誰もが」ってことにしといてください。 僕だけにしないで)
ギャツビーのCMを見ると、「うおーー、やっぱカッコイイねぇ〜」って思ってしまうんです。
で、案の定、マネされます。
↑これは良いという人も、↓これはいささかキツいんじゃござんせんかー?
わしもやりたくなっちゃった、ギャツビー。
|
あなた方のことが好きだから、妻家房オフ!
前略、 あなたのことが好きタカラぁ〜! の館長です。
というわけで、19日の土曜日は、るーさんたちとのオフ会に行ってきました。
今回は韓国料理がメインです。 というか、すべてです。
いつもの仲間に、今回は初参加の「あひょさん」が加わっていっそうパワーアップ。
今まで以上に食べた、飲んだ、笑った!
オフの詳しい模様は、いつものことながらるーさんのとこをご参照いただくとして、ここでは僕がちょこっとだけ撮った写真を載せておきましょう。
|
|
こうして楽しいひとときは今日もまたあっという間に過ぎ去ったのでした。
みなさま、今回もどうもありがとうございました。
次回は、あなたもぜしぜし!
|
「DoCoMo 2.0(ドコモ2.0)」
前略、「館長 2.0」こと館長です。
ごめんなさい。
どちらかというと、「館長0.2」が相応しいです。
「ドコモ2.0」なる言葉が最近、新聞広告などで目につく。携帯会社を変えても番号を持ち運べる番号ポータビリティ制度の導入後、苦戦が伝えられる王者NTTドコモだが、実はこの「ドコモ2.0」が反撃の合言葉なのだ。
番号ポータビリティ制度に伴う転出・転入状況は、ドコモだけが転出の方が多いという結果となっていて、王者が苦戦を強いられているようですが、
このところは、
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
といった挑発的なコピーで反撃に転じようとしているようです。
その反撃の合言葉とも言うべきものが、「DoCoMo 2.0」。
ところが、先日僕がもらったメールにはそんなドコモにとって不吉な暗示めいたことが書いてありました。(これまた古すぎる話題ですみません)
↓
どこもにいてんぜろ
↓
ドコモに移転ゼロ
右1.5の左2.0です。
|
臨床心理士・矢幡洋(やはたよう)先生がひどいことに!
前略、 ピーターなら「夜と朝のあいだに」、この先生は「朝と午後のあいだに」何があったんだー!? の館長です。
臨床心理士の矢幡洋(やはたよう)という先生。
朝の番組で見た先生が、午後にはこんなことに……。
朝と午後のあいだに、先生にいったい何があったんですかーー!?
|
本日、お休みいたします。 店主。
前略、 休む理由をいちいち言わなきゃいけないのは、学校と会社くらいだと思ってた、考えの甘い館長です。
会社近くのお食事処。
―― お大事に。
無理な姿勢でこれ撮ったら、ギックリ腰になるかと思ったよ。
|
「ルー語でどダーティ」「中国のシマウマ」「小僧寿し」
前略、 仕事の調べもので「必須アミノ酸」を「ウィキペディア(Wikipedia)」で調べていたんですが、気がついたらいつの間にか「志村けん」の項目を読みふけっていました。 僕の時間を返してくれー! の館長です。
魔物ですな、「ウィキペディア」。
ま、自分が悪いんですけど。
昨年より、そのワンダホーでファンタスティックな“ルー語”を駆使し、読者みんなとトゥゲザーして評判の、ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』。
今日は、どんなブログでも、ルー大柴チックなブログに変えてしまうという強力兵器を試してみました。
→ 「ルー語変換」はこちら。
うちでは「どばっち旅行記」のページをやってみたんですが、なぜかどうしても「どばっち」が「どダーティー」になってしまいます。
「ばっち」→「ばっちい」→「汚い」→「ダーティー」と“ルー化”されてしまうんでしょうけど…。
それにしても「どダーティー」とはあんまりです。
「ど汚い」って、ヒドい、ヒドすぎるっ!
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。
リンク切れのときは→キャッシュ
これはもう、いろんな感情を通り越して、ギャグでやってるとしか捉えられないですね。
どう見たって描いてるじゃん。
それに、係員のセリフがまたなんともいえない。
「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」
見比べてみれば一目瞭然!
というか、見比べるまでもないんですが。
(上が本物)
馬が可哀相、という他は、笑ってあげるのがいいのでしょうか。
縞を描いた馬より、白馬に乗ったほうが嬉しいのになぁ、と思うのは僕だけですか。
幼少期にこんなシマウマに乗ったら、トラウマになります。
こんなことじゃ、パンダだって、実はふんとは真っ白で……。
近所の小僧寿しを探してほしいと頼まれて、小僧寿しのサイトを見ていたら、変なものを見てしまいました。
中でもこの壁紙が最強の不気味さを誇っています。
明日からもまたかなり飲んだくれの一週間になりそうな予感と予定と確信と自信があるので、今日はゆっくり身も心も休めようと思うのです。
思うだけかもしれませんが。
とにかく、まっすぐ帰りたいと思います。
思うだけかもしれませんが。
たぶん、思うだけ。
|
浦和レッズの赤を、キリンビールが青に染めた!
前略、 黒く塗りつぶせ なら知ってましたけど、まさか青く塗りつぶすとは…… と驚きの館長です。
キリンビール(東京)がサッカー日本代表を応援するキャンペーンの広告で、浦和レッズファンで観客席が赤く染まった埼玉スタジアムの写真を、日本代表の“サムライブルー”のユニホームで席が埋まっているように無断で加工していたことが9日、分かった。
偽りのサムライブルー
キリンのお詫び。
弊社「KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン 勝ちT勝ち樽プレゼント」の告知広告の内容につきまして、お客様よりお問い合わせをいただき、あらためて弊社にて調査した結果、「埼玉スタジアム2002」での浦和レッズ戦の写真をベースに、加工・制作したものであることが判明いたしました。
お客様、サポーターならびに関係の皆様に、大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう十分留意して参りたいと存じます。
引き続き、キリンビール埼玉統括支社は、サポーターとともに浦和レッズを力強く応援し続けていきますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。
※リンク切れのときは→キャッシュ
浦和レッズのお知らせ。
日本代表応援広告での写真改変について
日本代表応援キャンペーン「勝ちT勝ち樽プレゼント」の広告掲載において、浦和レッズの試合の全景写真が改変されたうえで新聞等に掲載されました。事実関係が確認されたため、この経緯についてお知らせ致します。
※リンク切れのときは→キャプチャ画像
そりゃ、怒るでしょう。
日の丸を勝手に青い丸に変えられたら、日本人は怒るでしょうよ。
レッズにとってはそのくらいの一大事だと思います。
道路を走ってて、青信号だと思ってたら、なんと、赤信号を青く塗っただけだった!
――そのくらいの一大事ですよ、たぶん。 きっと。 そうかな?
とにかく、キリンはですね、浦和レッズならびにサポーターの痛みを身をもって知るためにですね、
キリンのこの商品一覧ページを、
こんなふうにされちゃったら……と考えて、以後気をつけていきましょうね。
わしも真っ青!
|
どばっち旅行記(山形篇)
前略、 旅の恥と股ぐらはかき捨てろ! の館長です。
そんな僕とは違って、品行方正な旅をモットーとするどばっちが、またもやご夫婦で旅行に行きました。
品行方正な旅の唯一の欠点は、食べ過ぎること、でございます。 たぶん。
・チャルメラ好き
・マナカナ好き
・ミッフィー好き
・肉好き
豚バラ肉をご飯に巻いて食べるのが至福の時。
【どばっち旅行記(山形篇)】
■ 4/28 山形旅行
44県目となる山形県にやって来ました。
蔵王はまだ雪がだいぶ残っております。
気温は1℃で耳が痛かったです。
ついに44県目ですか! 素晴らしい!
ここでも記事にした「経県値」。
どばっちはまたもやこの経県値を上げました。
■ 4/28 温泉街で劇場と言えば
こういう所なんでしょうけど、実際に見かけたのは初めてです。
なんですとー!? 初めてですとー!?
わたしゃ、数回観に行きましたですよ。
地元温泉街の「フランス座」。 懐かすぃー。
(地元で観るもんじゃないですな。 知った顔に会う危険性高し)
(何巡かして、いわゆる“かぶりつき”の席に辿り着きました)
(そのとき友人は興奮のあまり舞台にビールをぶちまけてヒンシュク)
(って、こんな告白は必要ないってのに…)
■ 4/28 夕食開始
前菜がリッチです。牛のたたきもあります。
このあとはステーキが待っております。ふふ…
お造りには、珍しいイワナの刺身もありました。
あと、漬け物の中の赤くて丸いのは小梅ではなく、山形らしいさくらんぼの漬け物でした。
これはたまげた! リッチすぎ!
リッチーどばっちモア!
さくらんぼの漬け物とは驚き!
笑顔咲ク 君とつながってたい〜♪ってわけですね。
■ 4/28 山形牛
ステーキがキターッ!!
肉だー!
憎らしいくらい肉らしい肉だー!
■ 4/28 投扇興を発見!
部屋に備え付けの、山形県を紹介する本をめくっていたら、こんな写真がありました。
宮脇の道具みたいですが、蝶も枕も細長くて見慣れないやつです。
詳しく知りたい!
おおっ! こんなものがあるなんて!
ふんとに細長くて妙だー。
でも、花宴、空蝉系が出やすくないっすか?
■ 4/29 これは珍しい
さくらんぼの天ぷらが出てきてビックリしました。
味は…んー
どんだけ、さくらんぼなんですかー!
どんだけ、笑顔咲ク どば子とつながってたいんですかー!
■ 4/29 今日のメイン
山形牛のしゃぶしゃぶです。
私はポン酢があまり好きじゃないので、ゴマだれでいただいております。
ダメですよぉー。 ゴマだれはポン酢の2.5倍〜3倍のカロリーだっていいますよー。
ヘルシーにいただきましょう〜。
とはいえ、“ハレ”の食事はカロリーなんてどうでもいいんですが…。
■ 4/30 板そば
山形最後の食事は、名物の板そばです。
「板そば」なんて初耳でしたわー。
これは一人前なんでしょうか? だとすればけっこう多そうですが、蕎麦っ食いの僕はもう一枚は楽に食べられそうです。
どばっち、今回は一段と綺麗な写真でありがとうございました。
お土産に板そばの10枚ほども期待してたんですが… まぁ、次回ということで(笑)。
取り急ぎ、5枚だけでもいいですよ。
|