2007年05月10日(木曜日)

浦和レッズの赤を、キリンビールが青に染めた!

スポンサーリンク


前略、 黒く塗りつぶせ なら知ってましたけど、まさか青く塗りつぶすとは…… と驚きの館長です。


■ 客席写真、無断で青く加工 浦和レッズがキリンに抗議
070509kirin_cam_s.jpg

キリンビール(東京)がサッカー日本代表を応援するキャンペーンの広告で、浦和レッズファンで観客席が赤く染まった埼玉スタジアムの写真を、日本代表の“サムライブルー”のユニホームで席が埋まっているように無断で加工していたことが9日、分かった。




偽りのサムライブルー
偽りのサムライブルー




キリンのお詫び。
■ KIRIN_勝ちTキャンペーン告知広告のお詫び

弊社「KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン 勝ちT勝ち樽プレゼント」の告知広告の内容につきまして、お客様よりお問い合わせをいただき、あらためて弊社にて調査した結果、「埼玉スタジアム2002」での浦和レッズ戦の写真をベースに、加工・制作したものであることが判明いたしました。
お客様、サポーターならびに関係の皆様に、大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう十分留意して参りたいと存じます。
引き続き、キリンビール埼玉統括支社は、サポーターとともに浦和レッズを力強く応援し続けていきますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。



※リンク切れのときは→キャッシュ






浦和レッズのお知らせ。
■ ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト


日本代表応援広告での写真改変について
日本代表応援キャンペーン「勝ちT勝ち樽プレゼント」の広告掲載において、浦和レッズの試合の全景写真が改変されたうえで新聞等に掲載されました。事実関係が確認されたため、この経緯についてお知らせ致します。


※リンク切れのときは→キャプチャ画像


そりゃ、怒るでしょう。
日の丸を勝手に青い丸に変えられたら、日本人は怒るでしょうよ。
レッズにとってはそのくらいの一大事だと思います。

道路を走ってて、青信号だと思ってたら、なんと、赤信号を青く塗っただけだった!

――そのくらいの一大事ですよ、たぶん。 きっと。 そうかな?


とにかく、キリンはですね、浦和レッズならびにサポーターの痛みを身をもって知るためにですね、

キリンのこの商品一覧ページを、

こんなふうにされちゃったら……と考えて、以後気をつけていきましょうね。
 
 
 
ひで爺
わしも真っ青!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 浦和レッズの赤を、キリンビールが青に染めた!
2007年05月10日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

浦和レッズの赤を、キリンビールが青に染めた!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ