>> トラックバック&ブログ仲間
2007年08月31日(金曜日)

郷ひろみが松田聖子の「青い珊瑚礁」を熱唱。

 
前略、「生まれ変わったら一緒になろうね」って、考えてみれば最強の“ふり文句”だなぁ……の館長です。

そう言われてふられてしまったら、なんだか言い返せないじゃないですか。
「嫌いになった」とか「他に好きな人ができた」とかじゃなく、今も一緒になりたいほど好き。
だけど、お別れしなきゃいけないの。
現世では無理だったけど、来世では必ず一緒よ。

…そんなこと言われて、納得はできないけど、なんつーか、好きでいてくれてるんだし、ともかく今は無理だけど、もしかしたら今後に可能性はあるかもしれないし、とりあえずこの場はこいつの言うこと聞いて、今は未練たらしくしないでかっこよく別れてみるか――

そんなふうになるしかないのです、男としましては。

その意味からも、やっぱり松田聖子は偉大だ。

 

今日のスポーツ新聞。
郷ひろみが松田聖子の「青い珊瑚礁」を熱唱
何年経っても紙面を賑わすお二人は、やっぱりスーパースターなのですね。

気がつけば、二人ともすでに二回も結婚・離婚してたんですね。


 

■ 郷ひろみが松田聖子の「青い珊瑚礁」を熱唱!?
郷ひろみが松田聖子の「青い珊瑚礁」を熱唱

郷ひろみが、マンダムの新しいヘアケアブランド「PRODUCE」のCMに出演することになり、8月30日に都内で行われた記者発表会に出席した。
 共演は、女性誌で人気のカリスマ主婦モデル、冨田リカ。
 CMでは、冨田が鏡代わりに使った車のウインドウから郷が現れ、「♪あ〜、あなた〜の髪は〜」と「青い珊瑚礁」の替え歌を熱唱する。
 「青い珊瑚礁」といえば、かつての恋人、松田聖子のヒット曲。CMの成否は、郷がこのオファーを受けるか受けないかにかかっていた。
「15秒のCMの中でどれだけインパクトを与えられて、女性たちを応援できるか、ということでお受けしました。でも、マンダムは本当に僕が受けると思わなかったんじゃないかな(笑)」と語って会場を笑わせた郷。替え歌の収録の際も、「キーをどこに持っていくか、随分、調整を重ねました。最終的には、“あの人”に近づけるように少し上げました」と最後までリップサービス満点だった。


これがそのCM。
※クリックで再生開始。 
※もちろん音が出ますのでご注意。
(音、大きめです。一層ご注意)

 
CMを観てみると、わざわざ「青い珊瑚礁」の替え歌にする必要があったのかと甚だ疑問ではありますな。

郷ひろみは、やっぱり松田聖子のことが好きなんじゃないかなぁ…。

聖子ちゃんの感想を聞いてみたいところです。

郷ひろみが思うほどには聖子ちゃんはひろみのことを思ってない気がする…。

郷ひろみの歌に「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」ってのがあるけど、そんな感じ。
 
 
 
ひで爺
もう面倒臭いから一緒になっちゃえ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (5) | EDIT



どんだけ朝青龍。

 
前略、 なんだかんだ忙しくてイヤなので、僕もモンゴルに帰る! の館長です。

って、故郷かよっ!


社長が、あれもやれ、これもやれ、ってうるさいもんだから、ついつい僕は爆発しそうになりましてね、そんな時はモンゴルの風景が脳裏に浮かび上がるんですよ。
モンゴル、行ったことないけど。


朝青龍

ま、朝っぱらからテレビは朝青龍、朝青龍ってうるさすぎます。

こういう時に使うんですか、どんだけー! って。

どんだけ朝青龍かと。

みんなそんなに朝青龍かと。

生活すべてが朝青龍かと。

人生そのものが朝青龍かと。

生まれ変わっても朝青龍かと。

千の朝青龍になって、かと。

愛のままにわがままに僕は朝青龍だけを傷つけない、かと。

東京タワー オカンとボクと、時々、朝青龍かと。


 

朝青龍

少しそっとしといたらいかがでしょう。
ただ、ドルゴルスレン・ダグワドルジという26歳の青年が母国に帰っただけ、というように。


 

朝青龍

まぁ、日本では国技たる大相撲の第68代横綱・朝青龍明徳だからそういうわけにもいかないのも分かるっちゃあ、分かりますけんどねぇ…。

 

朝青龍

これがボクサーとか他の格闘技だったらこんなにはならなかったでしょうに。

 

朝青龍

また優勝して胴上げされる日が来ることを、ファンは祈ってることと思います。
 
 

ひで爺
つーか、胴上げなんてされたっけ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ウンコでストップ。 JR宝塚線。

 
前略、 影響力のある年寄りになりたい! の館長です。


■ 悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」
070830unti.gif

31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。
 JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。上下4本が運休、約1700人に影響があった。

 

僕だってみんなだって人間だもの。
この車掌のつらさはよーく分かる。
と同時に、出した時の車掌の気持ち良さもよーく分かる。
そしてその後の車掌の恥ずかしさもよーく分かる。

でも、そのままにしちゃダメだってば。
掃除しようよ、掃除。

「これがホントの休だ!」
なんて、囁かれているに違いないさ。

これが小学校だったら、翌日からあだ名は「ウン休」だ。

しかしそれにしても、1,700人に影響を与えるウンコってスゴいと思う。
そんなウンコ、したことないし、これから先もできそうにない…。

いえ、するつもりは無いですけど…。
 
 
ひで爺
偉大なるウンコに敬意を表して今夜はカレーだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月30日(木曜日)

話題の「ねこ鍋」 NHKでも取材。

 
前略、 鍋になれるとしたなら、寄せ鍋になりたい館長です。

いろいろ楽しめるもんね。
入れるべきものってのが決まってないですよね。
要するに何でもあり、ですよね。
飽きがこない。 いえ、飽きっぽくはないですけどね。
あれもいい、これもいい、が可能。 いえ、浮気性じゃないですけどね。

 


さて、噂の「ねこ鍋」です。

「ねこ鍋」自体はもうやや古い話で恐縮ですが、これがNHKに取り上げられたということで、改めて注目です。

【ねこ鍋】


【拾われた4匹の仔猫】
まんず
まんず

ましゅまろ大仏
ましゅまろ大仏

ニコ坊
ニコ坊

ニャンゴロー
ニャンゴロー


ましゅまろ大仏
「ねこ鍋」動画の中で、
無理な“大盛り”状態に「なんか変だな」と気づいたような……


ましゅまろ大仏
「ましゅまろ大仏」のこの表情がすっごく好きだー。


 

「ねこ鍋」を取り上げたNHKの「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」のサイト。
(リンク先はキャッシュですので最上部のリンクをクリックしてください)

■ (cache) 未来観測 つながるテレビ@ヒューマン
070829nekonabe_nhk_s.jpg

大盛り、特盛り、激盛りまで! 
可愛い「ねこ鍋」が猛暑で疲れたニッポン人を癒やす!

この夏、動画サイトで話題沸騰の「ねこ鍋」。投稿されてから3週間で40万回以上も再生され、SNSでもコミュニティができる人気ぶりだ。土鍋の中にすっぽりおさまり丸くなるのは生後2ヶ月の小猫たち。その愛くるしい姿と土鍋とのミスマッチぶりは、猛暑で疲れきった人々の心の癒やしになっている。

発信元は岩手県中部のある農家。「ニャンゴロー」「まんず」「ニコ坊」「ましゅまろ大仏」と名付けられた4匹の子猫は川原で捨てられていたところを拾われた。飼い主の京子さん(74)と、その孫であり動画投稿主のHNエレファントさんに可愛がられ、今ではもともと飼われていた2匹の猫とともに幸せに暮らしている。

もともとこのお宅では、古くなった土鍋を植木鉢として使っていた。たまたまその土鍋を整理していた時に、子猫が一匹、また一匹と勝手に入っていったのが始まり。以来子猫たちは土鍋で寝るのが大好きに。時には二匹一緒の“大盛り”になってみたり、三匹一緒の“特盛り”や四匹一緒の“激盛り”になることも!でも、入りすぎたら“吹きこぼれ”にも要注意なんだとか(笑)。



【NHKの番組動画/YouTube】

 
 
 
ひで爺
もう可愛くてデレデレ。 鍋に入れたマロニーのよう。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



消えるセル画。裏へようこそ。6〜7月生まれは近視なりやすい。ルービックキューブジェネレーター。ブログ引退表明サービス。中島美嘉におまかせ。

 
前略、 生まれ変わったら、水道の蛇口になりたい館長です。

ほら、のどが渇いたろ? 潤してあげるよ。
さあ、僕に口づけて!

暑かったり(気温が)寒かったり(室温が)、疲れたりで、なんだか頭がちょっと変なんです。 どうせ「いつもだろ」って言われるけど。

憂鬱な事案もちらほらと抱えていたりで、気が重い。
でも、心配や不安なんか無視しなくちゃダメなんだ。
心配はすればするほどエネルギーを使うし、自己暗示でどんどん悪くなりそう。
ここは一つ、案ずるより横山やすし、の精神でいかなくちゃ! 正味な話。

ま、飲みに行けばいいんだ。 それでいいんだ。 それがいいんだ。


というわけで、本日の羅列コーナー。

 


■ 消えるTVアニメのセル画 残るは「サザエさん」だけ
070829sazae_seruga_s.jpg

テレビアニメを長年支えてきた、透明フィルムに手で描く「セル画」が近々姿を消しそうだ。コンピューターによる制作が主流になり、いまやセル画によるテレビアニメは放送39年目の「サザエさん」(フジ系)だけ。地上デジタルハイビジョン放送への移行も控え、風前のともしびだ。(アサヒ・コム編集部)


セル画って、こんなにも絶滅危惧種だったとは思いませんでした。
逆に、サザエさんはよくやってるなぁ。

 


■ 裏へようこそ。
裏


IE(Internet Explorer)専用。



ああ、何もかもが裏ッ返し。
目が回りそうだけど愉快だね。

 


■ 6〜7月生まれは近視なりやすい
近視
6月か7月生まれの人は、12月か1月に生まれた人に比べ、強度の近視になる確率が大きいとの研究結果を、イスラエルのテルアビブ大が27日までに発表した。
自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられるとしている。
 同大の研究班は16〜23歳のイスラエル人約30万人を対象に、近視と生まれ月の関係について調査を実施、相関関係が判明した。
6月、7月生まれに強度の近視が最も多く、最も少なかった12月、1月生まれより、近視になる確率が24%高かった。
研究班は夏生まれに近視が多い傾向は世界共通とみている。
 研究論文の共同執筆者の1人、ミハエル・ベルキン教授によると、生後間もない時期に光に当たる時間が長いと、体内時計に関係するメラトニンというホルモンの分泌が抑制される。これに他の要因が重なると、眼球の前後直径が伸び、近視になると考えられている。


なりやすいと分かっていてわざわざその月に産もうと思う人はいないでしょう。
これからは、仕込みの時期を考えてしまうのではないですか?

僕もそうだけど、近視なんて不便ばかりでいいこと無し。
おまけにこの歳になると、近視に加えて老眼だぜベイベー!
近視と老眼のステキなコラボレーション!

「近視」というバンドがあるなら、新メンバー加入のお知らせだぜベイベー。
今日からオレたちの仲間になる「老眼」だ! みんなヨロシク!

そんなこんなで、厄介なんですよ、ふんと。

 
 
■ Rubik's Cube Generator
ルービックキューブ

Use your digital camera to create your own cool Rubik's Cube.

お好きなルービックキューブを作るんだ。

僕はもちろん、これ。
ひで爺ルービックキューブ

 


■ Retired | ブログ引退表明サービス
070829blog_end_s.gif
「Retired」 は、ブログを引退、中断、移転される際に、今後、放置されるブログへ目印を付けるサービス (ブログパーツ) です。
ブログオーナーの方々は、「Retired」 をご利用になることにより、ブログを引退、中断、移転される理由、およびブログの移転先を、閲覧者の方々に速やかに伝えることができるようになります。


実際に使ってるサイトを見たけんど、見る側にも優しいですね。
ただ、地球には優しくないですな。 
無駄なものが存在し続けるのは、それだけ何かしらの資源が損なわれるわけでして。

 


いえ、この記事自体はどうでもいいのです。
中島美嘉じゃなくて、どう見ても和田アッコがいる! という噂を聞きつけたものでして。

■ 中島美嘉“性格的に結婚できるかな”

歌手・中島美嘉(24)が26日、都内で写真童話集「SAMSARA(サムサラ)」(ワニブックス刊)の発売記念となる初のファンイベントを行った。

うん、確かに和田風味でした。

中島美嘉


確かにそこにはアッコさんが!

中島美嘉におまかせ


こうするとよりよく分かるらしい。


 
 
 
ひで爺
アッコになるつもりはサムサラ無いって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2007年08月26日(日曜日)

高円寺 第51回東京阿波踊り。

前略、 はい、飲む阿呆です、ごめんなさい。 の館長です。


結局、どっぷりと阿波踊りにハマってしまいました。
飲んだくれながらも、真剣に見入りました。
ロビーでmamiはんが言ってた通りでした。
感激! 感動! 感涙!

でも、やっぱり、「同じ阿呆なら踊らにゃ損、損」というとおりです。
どうせなら、踊りたい!
いつか高円寺で踊れるように、僕は今から阿呆を磨きます。
磨く必要の無い阿呆だと言われていますが、磨かせてください。
 
 
ひで爺
ガード下の阿呆磨き。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月26日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



『まこまこランド! ビバ☆まこ祭り』に来ました。

前略、 まこ、甘えてばかりで ごめんね。 の館長です。(また古いですなぁ)


『まこまこランド! ビバ☆まこ祭り』に来ました。

やっぱりまこはいいですね。

不細工なまこのことを“可愛い”と感じることができるのは、僕の心がまだ取り返しがつかないほどには汚れてはいないということかな? と思ったりもします。

一方では、ただのプチブームに踊らされているだけかな? と思ったりもします。

それでもいいや。

どうせなら踊っちゃえ〜!
   
  
ひで爺
ちょうど阿波踊りの日だし…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月26日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月24日(金曜日)

昔「鉄骨」、今「鉄塔」。

 
前略、 娘は世につれ、世は娘につれ……しみじみ思ふ館長です。


昔、

鉄骨娘


鉄骨娘。


 

今、
鉄塔娘


鉄塔娘。


なのですね。

時代は変わったものです。


【参考:鉄骨娘】

 


【鉄塔娘】

鉄塔娘

鉄塔娘

もちろん、人様に迷惑かけるのは悪いけれど、なんかスタイル良くてかっこいい女性だ。

■ 東京・世田谷の50メートル鉄塔に女性、一時送電止める(読売新聞)
22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区宇奈根2の東京電力の送電線用鉄塔(高さ約50メートル)に、女性がしがみついて助けを求めているのを近くの住民が見つけ、110番通報した。
 女性は約2時間後に自力で降りてきたところを保護されたが、東京電力では、安全のため鉄塔への送電の一部を止めるなどし、現場は一時、騒然とした雰囲気に包まれた。
 警視庁成城署や東京消防庁によると、この女性は、鉄塔の最上部まで登っていたという。



■ 55メートル鉄塔で28歳女性「助けて―」:スポーツ報知
女スパイダーマンが現れた。22日夜、東京都世田谷区の住宅街にある東京電力の鉄塔(高さ約55メートル)によじ登った、三鷹市在住の女性(28)が下りられなくなり、東京消防庁や警視庁のレスキュー隊が出動する騒ぎがあった。
 「助けてー!」同日午後10時50分ごろ、女性の叫びが響き渡った。付近住民から通報を受けた警視庁成城署員らが駆けつけると、そびえ立つ鉄塔にほぼ“登頂”した女性が、キャミソールとショートパンツ姿で座り込んでいた。
 足元はなぜかはだし。オレンジ色のバッグを抱えており、同署によると手にしていた携帯電話は途中で落としてしまったという。
 送電線には15万ボルトの電流があり、東京電力は送電をストップ。署員らは「じっとしてて」などと優しく呼びかけたが、女性は何と自力で“下山”。23日午前1時10分ごろ、地上10メートル地点で保護された。
 女性は動揺した様子で、レスキュー隊員の呼びかけにうなずくのがやっと。「交際相手とけんかした」と話しており、同署では「男女間のトラブルが原因で、自殺を考えたという推測はできる」とした。
 女性は今も検査入院中。想像を超えた女性の身体能力だが、同署では「何かスポーツをしているかは不明」とする一方、手足は「スラッとしている」と指摘。「登るのはまだしも、あの高さから下りるなんて普通じゃない」と驚いていた。


身体能力も高くて、やっぱりちょっとかっこいいと思わせてしまう女性だ。

彼氏と喧嘩して、ちょっと充電でもするつもりだったのだろうか?

ちょっと充電、では済まないよなぁ、15万ボルトじゃ。

“心のレスキュー隊員”を申し出る男も多いだろう。
もちろん、僕もその一人だ。

が、しかし、彼女とうまくいったとして、彼女をハッピーにさせたとして、幸せのあまり「天にも昇る気分!」とばかり、また鉄塔に登られても困る。


【ニュース映像】



 
 
ひで爺
命より大事なバッグ、て感じだね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月24日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月23日(木曜日)

「24−TWENTY FOUR」CM ジャック・バウアーの歌。

 
前略、 オレは会社の指図なんか受けない。 そして会社のみんなも巻き添え……の館長です。


でかいこと言ってみましたが、僕は小心者ですから、会社にヘーコラしながらどんな指図だって受けちゃいますよ。

さらに、会社の他のみんなを巻き添えにできるほどの影響力も無い、ときたもんだ。 ははは!

 

そんなわけで、明日は24日ですから「24 -TWENTY FOUR」の日ですよ。

そのCMが好きで、全編を見たいなぁ、と思ってたところに、送られてきました。 ラッキー!

オレはジャック・バウアー、なんだかツイてる〜♪

 

■ ジャック・バウアーの歌
ジャック・バウアー

←クリックで歌のページへ。

 つねに大ピンチ篇・切れやすい篇
 吐かねえ野郎篇・レンタル店へ行こうぜ篇
 指図は受けない篇・ピンチには強い篇
 不死身な男篇・電話代がすごい篇


 
 
ひで爺
無駄に哀愁が漂うね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月22日(水曜日)

「まこまこランド! ビバ☆まこ祭り」に行ってきます。

 
前略、 その昔、「まこ」といえば石野真子だったなぁ。 今なら「首領(ドン)」と呼ばせてあげるのになぁ……の館長です。

「私の首領(ドン)」なんて知らんですよね、今の人たちは。

私の首領(ドン)

←YouTubeにありましたからご参考までに。

 


で、今、僕の中で「まこ」といえば、先だってご紹介したように、不思議顔の猫「まこ」であります。
その「まこ」の写真展があるというので、これはまこまこ いや、まごまごしてられない、ということで、ワタクシ、行きます! 行かせてください!
行ける日が26日(日)しかないのがネックですが、なんとか行ってきます。

■ 「まこまこランド!ビバ☆まこ祭り」
「まこという名の不思議顔の猫」
「まこまこランド!ビバ☆まこ祭り」
各方面で話題沸騰中!「まこという名の不思議顔の猫」(マーブルトロン刊)発売を記念して、アートスペースSALONにて、写真展を開催致します!
『まこまこランド!ビバ☆まこ祭り』2007/8/25(sat)-30(thu)12:00-20:00(18:00※) 
※土日のみ高円寺阿波踊り開催日にあたるため18時閉場
※混雑により、入場規制(整理券配布)を行う場合がございます。
■入場料300円(先着300名様に、入場特典まこ缶バッジ&ミニブックプレゼント)
■場所SALON by marbletron東京都杉並区高円寺南2-14-2 2F (2階への入口は建物裏にございます。1階カフェからの通り抜けはできませんのでご了承下さい)
■アクセス東京メトロ 新高円寺駅 徒歩3分JR 高円寺駅 徒歩10分
※駐車場はございません。お車でのご来場はお控え下さい。

ふんとは、初めてお会いするチャンス! とばかり、nagisaさんとご一緒できれば、と思ったのですが、お互いに都合良い日がズレてしまい、今回は叶わぬことに…。

nagisaさんは先着300名以内を狙っているらしい……。
僕も欲しい……プレゼント……でも300名以内なんてきっと無理だ……。 ちょい悔しい。

仕方ない。 その分飲んでくることにします。
高円寺もかなりいい飲み屋があると聞きます。
おまけに僕は高円寺童貞。(いい年こいて)
この機会に高円寺を精一杯味わってこようと思ひます。

ご一緒してくださる方がいましたら、ぜひぜひ。
  
  
ひで爺
「まこ・高円寺探訪係」へ、奮ってどうぞ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



変な画像。 ぐびなま。 新ニンテンドーDS。

 
前略、 まだまだクソが付くくらいウンコ暑い日々ですね。 全然見なかったけど、暑い中、欽ちゃんお疲れさま! とにかく欽ちゃんの火葬大賞にならなくて良かった! の館長です。


ふんと、暑くてですね、会社に行くまでに仕事を終えたような疲労感ですよ。
40.9度を記録したという多治見や熊谷なんて、歩いてるだけで火葬になっちゃうでしょうに、みんなよく耐えたものです。

一方で、これだけ暑いと俄然ビールが美味しいです。
ビール飲むためだけに、日々この暑さに耐えているといっても過言といえば過言です。
それに、ビールは飲んでないっすね、もっぱら発泡酒以下ですね。
   
   
というわけで、

【本日もらった変な画像】

これが普通の「ぐびなま」。

ぐびなま

これはイヤだなぁ。
ヒマは欲しいけど。

ぐびなま

これもイヤだなぁ。
カッコイイか??

ぐびなま

 


で、なぜに横綱土俵入り??
この人は何がしたいのでしょうか?


アナ

 


ニンテンドーDSに新作登場!
僕のような古い世代には、こんなアナログモードが嬉しい。



 


「ipod!」って、180度逆さにしても「ipod!」なんですって。
気がつかなんだ。
アップルも気がついてないらしいですぞ!
今のうちに急ごう! 何を?

ipod
 
 
 
ひで爺
ずっと「ipodなの」って可愛く言ってると思ってたら「ipod nano」だった…っていう人、集まれー!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月17日(金曜日)

ラーメン屋「さくら」に行きました。

 
前略、 世の中こんなにたくさんのラーメン屋があるのに、すべてに満足できる店ってふんとに無いですよねぇ…。 の館長です。


今日は妹夫婦オススメのラーメン屋「さくら」に連れていってもらいました。
クソ暑い時には、クソ熱いものが合うんですよねぇ、きっと。 そう思わなきゃ食べていられませんよねぇ、まったく。

いわゆるごく普通のラーメン「屋台ラーメン」590円を注文。
見た目、かなり濃厚なのかなぁ、と思いましたが、いたってスッキリ、それでいて味わい深いラーメンでございました。
はっきりと、「美味い!」と言えます。
値段も、ラーメンにそぐわぬ値段じゃないですし。

いや、そんな説明や理屈なんかふんとはどうでもいいんですよね。
美味い、と思えればそれでいいんですよね。
来て良かった、と思えればそれでいいんですよね。
騙されなかった、と思えればそれでいいんですよね。
次回誘われても首を縦に振れる、と思えればそれでいいんですよね。
また連れてこられても逃げたりなんかしない、と思えればそれでいいんですよね。
また連れてこられても泣いたりなんかしない、と思えればそれでいいんですよね。
 
 
ひで爺
なんか、どんどん悪くなってるけど、実際ふんとに美味い店だったのだよ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月17日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



小学生並みの「お盆絵日記」

 
前略、 僕まで送らないで〜! 送り火で。 の館長です。
 
 
ふぅ昨日は妹夫婦が来ました。
猫の「ふぅ」を連れて。

ふぅはヤンチャ盛りのいたずらっ子。
こっちの言葉で言うと「ごたっ小僧」。
可愛いけど、ちょっとおバカです。
おバカでも、可愛ければ良いです。
いつも“キョトン顔”。

 



古山師匠の篆刻
それから僕たちは、祖父である「古山(こざん)師匠」の篆刻作品を整理しました。
改めてその素晴らしさに感動。
今年97歳になる古山師匠。 いつまでも長生きして欲しいです。
この他にも写真を撮ったので、今度、大発表しようと思います。 大発表です。 大発表かな?

 



送り火
夜は送り火を焚きました。
僕のところでは、
「爺さん、婆さん、この火で帰れ。 爺さん、婆さん、この火で帰れ…」
と繰り返し唱えて送ります。

今年はみんなの気持ちが一つになりすぎて、危うく、僕まで送られそうになりました。
御用心、御用心。


 
 
ひで爺
送り火でヤケドしました…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月17日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月15日(水曜日)

諏訪湖花火大会でした。

 
前略、 一瞬だけでも輝けるのなら、私は花火になりたい…館長です。

本日は諏訪湖花火大会でした。

3万発以上が夜空に舞う花火大会ということで、けっこう有名になってきたので、大変な人出です。
僕は若くないですからそんな混み合う中には行かず(行けず)、遠くからの見物です。
花火は間近には見えませんが、ゆっくりゆったり見られるので、きわめて年寄り向きであります。

花火
 
聞くところによると、今年はかなりみんな頑張ってお金も集まって、いつもより盛大な大会になったのだそうです。
確かに、数も多く見た目も派手だったように感じます。

 
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追記】
今年の打ち上げ数は、4万2千発。
観衆の数は49万人。
いずれも過去最高だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
  

それにしてもカップルが多い! 多すぎる!
花火なんて、間近で見るとどうしても見上げっぱなしになりますから、首が痛くなってしまいます。
そこで男は「休んでいこうか?」なんてことを言い出しやすいのです。
そんな手に引っかかっちゃダメだぞー、女の子!

また、意外に大きい花火の音と光によって、判断力も麻痺しています。
気をつけろー、女の子。
キミたちの操まで、花火と一緒に夜空に打ち上げてはいけないぞー!
 
 
ひで爺
今夜、夜空に飛び交う操…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



世界の車窓から(帰省篇)

 
前略、 特急料金のほかに、電気料金を頂戴いたします。 の館長です。

昨夜は飲んだくれてて帰省できなかったので、今、帰省列車の中です。

勝手に列車内のコンセントに携帯電話を繋げて、ずーっと使ってる人がいるんですけど…。

こういう人からは電気料金も取るべきだと思うんですよ。

なんでもかんでもカネ、カネ、っていうの嫌いなんですけど、カネ、カネ、やっぱり、使ってない人と使ってる人が同じ料金っていうのはおかしいじゃないですかー。

なんか、さっきから列車の速度がイマイチ出てないような気がするし、クーラーの効きも悪いんですけど、それってここに電気を使われているせいなんじゃないですか?

あと、本日は列車内に浴衣姿の女性が多いんですけど、あまり可愛い子がいないのも、そのせいなんじゃないですかね?
 
 
ひで爺
あと、車内販売が男ってのも…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月13日(月曜日)

夏の風物詩。

 
前略、 やっぱり、「夏だから暑い」のではなくて、「暑いから夏」なんだと思う館長です。


人が四季を「春夏秋冬」と名づけたのち、夏が暑くなったとか冬が寒くなったということは有り得ないでしょう。

今、僕らが「夏」と呼んでいる季節の気候等が初めにあり、そこに「夏」と名づけた……
したがって、「夏」という名前だから暑いのではなく、「暑い」という状態があるから「夏」なのだ、とする説が最も有力な説となっております。 僕の中で。 中だけで。

いずれにしても、どうでもいいことです。
考えてるだけで暑くなっちまいます。

だけど、その「どうでもいいこと」を論じてみるのが、この夏のトレンドです。 僕の中で。 中だけで。

 

さて、経年劣化により、いろんなことに対して鈍感になってきた僕ではありますが、このところ仕事の行き帰りの道すがら、“夏”を感じる場面があったので、ちょっとフィルムに収めてみました。 フィルムかよ。

スタンプラリー

駅前で、子供たちのスタンプラリー。

キオスク
キオスクにすだれ。
鳩
鳩が日陰でひと休み。
合格屋
「合格屋」の前でかき氷を食べる少女たち。
    ひで爺
「風物詩」に弱い年頃でもあるのです。
投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月13日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月10日(金曜日)

東幹久の“記憶力スケッチ”がスゴすぎる!

 
前略、 昔、友達に「東幹久は、東八郎の息子だ」と言われて以降、かなりの期間騙されていた館長です。


東 幹久
もっぱら二枚目路線だった頃の東幹久は嫌いなほうだったんですが、最近の変な路線はなかなかいいですね。
NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』でも、いい味を出しております。


 

さて、ところで、これは何でしょう?
これは何者だ?

 

東幹久といえば、『ぷっすま』の「記憶力絵心クイズ(自らの記憶のみを頼りに何らかのキャラクターの似顔絵を描くクイズ)」を、僕はすぐに思い出します。

このクイズでの草なぎ剛画伯もすごいですが、東幹久画伯の画力も凄まじい。



過去には、こんなガンダムも描いていました。
東幹久画伯のガンダム

 

で、最初の絵なんですが、これもやっぱり東幹久画伯の描いた絵なのです。

では、何を描いたのかといいますと、その答えは以下。
同じく『どんど晴れ』に出演中の比嘉愛未のウェブダイアリーにありました。


■ 比嘉愛未オフィシャル website−dialy
070801dondo-hare_s.jpg

2007,5,17
今日のツボ(笑)
この絵はいったい…
何なんだぁぁ(((゜д゜;)))

ETか宇宙人だと思った方も多いと思いますが

実は【サザエさん】なんです!!

東 幹久さん作(笑)
東さんサイコーです!!

撮影の合間に、みんなでお絵かきしていて
それで生まれた最高傑作!!(笑)


なんと、サザエさんだったとは!

ご丁寧に「ンガ クック」だかのセリフ入りでございます。

スゴいよ、幹久! 偉いよ、幹久!

“心を打つ”という点においては、もう十分に「画伯」と呼べる域にまで達している――そう思うのであります。
 
 
 
ひで爺
もう「ンガ クック」って言ってないし…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2007年08月09日(木曜日)

げに恐ろしいテクノロジー、「フェイスキャッチテクノロジー」。

 
前略、 僕が欲しいのは、「ハートキャッチテクノロジー」なんだ。 の館長です。


昨日、知り合いにキヤノンのデジカメを自慢されまして…。

とりわけ、新技術の「フェイスキャッチテクノロジー」を自分が開発したかのように自慢されちゃいまして…。

フェイスキャッチテクノロジー
このように、人物の顔のみを認識して優先的にピントを合わせる。




ま、確かにその素晴らしさは認めるところではあります。


■ フェイスキャッチテクノロジー/今度のキヤノンは顔で撮る!
070614facecatch_s.jpg

カメラが人物の顔のみを認識し、優先的にピントを合わせます。
フレーム内に複数の人物がいても、9人まで検出枠を表示可能。
ポートレートや集合写真はピントずれの心配がありません。


でも、ふと思ったんですが、
フェイスキャッチテクノロジー
こんなふうに、一人しかいないはずなのに、変なところに顔検出枠が出たら、怖すぎます。
フェイスキャッチテクノロジー
まして、9人まで検出枠が表示できるからって、ありったけ出てこられたら、もうデジカメを“お焚き上げ”ですな。
フェイスキャッチテクノロジー
これは明らかに水子の霊までもを認識しちゃってます。
フェイスキャッチテクノロジー
胎児にまで反応しちゃってます。
隠していた妊娠もバレバレです。

げに恐ろしいテクノロジー、「フェイスキャッチテクノロジー」。

怖がりの人は、心してご使用になりますよう、ご忠告申し上げます。
 
 
 
ひで爺
何でも機械まかせはいけないのだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月09日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



今さらだけど、憧れのヒロイン「植樹ウーマン コノハ」

 
前略、 どうも、どうも! お植樹中、失礼しまーす! の館長です。


それ以上に失礼極まりないのは、この話題の古さです。

だhaってhe しょうがなーいじゃな〜い♪

ずーっと前に書いたのに、アップするのを忘れていた(というか、したつもりになっていた)のだもん。
したつもりだったの。

「知ってるつもり」は関口宏だからね。(これ自体が古いし)

いいんです。
これは僕のためだから。

初めて見たときから好きになってしまったのが、この正義のヒロイン「植樹ウーマン コノハ」。

だから僕はたとえこの世で僕一人きりでも、このヒロインを応援していくんだ。
たとえこの世に木々の緑が無くなっても、コノハとともに植樹に励むんだ。


■ 植樹ウーマン コノハ登場
植樹ウーマン コノハ


5月6日(日)「青葉まつり、子と親のウォークラリー」会場で、植樹ウーマン コノハが、ついにその姿をあらわしました。
座禅修行中の美少女が、環境美神カンノーンからインスピレーションを与えられて悟りをひらいたとき、植樹ウーマン コノハが誕生しました。
キャッシュ



「植樹ウーマン コノハ 特設ページ」
 ↓
植樹ウーマン コノハ

 

そして、コノハ役の横瀬いつかのブログ。


こう言ってはなんだけど、僕は「横瀬いつか」さんに用があるわけじゃないんだ。
僕が用があるのは、あくまでもコノハなんだ。(とかいって強がってみるんだ)
 
 
 
ひで爺
何の用だ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月09日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



AAA(トリプル・エー)岩場に“落書き”を謝罪&AAAジェネレーター。

 
前略、 まさに旅の恥を“書き捨て”てしまいましたね。 の館長です。


■ 岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪
岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪


人気音楽グループ「AAA」のメンバーが、米国の岩場にスプレーで文字をペイントしたことをブログで報告し、ネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎがあり、メンバーは「迷惑行為だった」などと謝罪した。



あまりにミスを連発してしまいましたね。

(1) 落書きしたこと。
(2) それをブログに書いたこと。
(3) 対処が遅すぎたこと。


以下、問題のブログ記事です。
(当該記事はすでに削除されているようなので、キャッシュです)
書いたのはこの子です。→ 伊藤千晃
可愛いですね。
可愛いからってダメですよ。

■ (cache) BLOG : AAA(トリプル・エー): 岩に…AAA♪
岩に…AAA♪

こんちわぁ(^O^)
今回「夏もの」ウィークリーが5位ということで応援してくださった皆さんありがとぅございます☆

ホントに夏にピッタリな曲だから今からの季節聞きまくっちゃってください(^O^)
私といえばボルチモアから帰ってきたょ
今回初めて時差ぼけっていうのを感じました↓↓(涙)
飛行機13時間はちょっと長かったけどイベントは最高に楽しかったです(^O^)
だってAAAを知ってくれていた人も初めてみた人も皆さんすごく盛り上がってくれたので、私も更にテンション上がったし、なんと最終日のサイン会でファンの皆さんが内緒で私達に「シャンパンゴールド」を踊ってくれたんです!!!
まじ泣きそうになるくらい嬉しかったです☆
最高の想い出になりましたo(^-^)o
ありがとぅ☆
今日の写真は

ボルチモアで見た景色です☆



 

で、すぐにマネしたがる僕も、落書きしてみました。
岩場に“落書き”がらくた篇

こんな画像は、下記で作れます。
JPN AAA GENERATOR
 
 
   
ひで爺
ハートに思い出を落書きしようよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月09日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



やれば、“できちゃった婚”。ダルビッシュ&サエコ。

 
前略、 そろそろ、できちゃった婚以外の結婚も見てみたいぞ! の館長です。


ダルとサエコが世間を賑わしておりますが…

■ ダルビッシュ&サエコ。“できちゃった婚”
ダルビッシュ&サエコ。“できちゃった婚”


スポニチ本紙報道で交際が明らかになった北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。
サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。早ければ、シーズン終了後の今秋にもゴールインする。
 交際が明らかになったばかりのダルビッシュ&サエコ。このまま一気に“できちゃった婚”という、150キロの剛速球もビックリの超スピード婚になりそうだ。


 

タイムリーに、サエコが自分のブログにこんな記事を…。


「やれば出来る子」――。
やれば出来るって、ストレートだなぁ。
そりゃあ、やらなきゃ、できちゃった婚にはならなかったでしょうよ。
 

んで、若槻千夏は失恋が決定したようです。

■ 若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』
マーボー豆腐は飲み物です


ただひとつ言える事は

ダルビッシュに失恋したと言う事。

anan買ったのに〜(´◇`)


 
 
ひで爺
芸能人、ブログ書きすぎー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月09日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月03日(金曜日)

そういえば、福島で合宿したんだ。

 
前略

年をとるとすぐ“経つ”よね。 の館長です。


ふんと、時の経つのはどんどん早くなりますよねぇ。


 


そういえば……

福島合宿を忘れてましたんで、本日ここに記しておきます。

関係各位も、無関係各位も、どうぞ宜しくお願いいたします。

>> プリーズ、こちらをクリックしてね!

 

彦麻呂渡辺篤史
僕らも活躍してます。


投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



小首かしげて、しそ昆布。

前略、 小首をかしげると可愛らしさをアピールできるよね!(人による) の館長です。


ですが、今、コンビニで小首をかしげてみたら、なんか臭ってきそうな商品に出合いました。


「くそ昆布」…。



それは、昆布を食べ過ぎて、消化しきれないまま出てき……
 
 
ひで爺
みなまで言うな。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年08月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月02日(木曜日)

女性が嫌う女性。 でも「さとう珠緒」のことはそろそろ…。

 
前略、 キミ以外のすべての女性に嫌われたっていいっ! の館長です。


言い過ぎました。 前言撤回。(もうかよ)


去年、週刊文春に掲載された「女性が嫌いな女性有名人ランキング」では、第1位に細木数子が入りました。

ですが、それまで2年連続で第1位と、かなり根強く嫌われているのが、ご存知、さとう珠緒。

【参考】
【女性が嫌いな「女性有名人」ランキング】

1位  細木 数子・・理由:「いい男にしか良いこと言わないから」

2位  さとう珠緒・・理由:「嫌いな女の要素を全て持っている」

3位  和田アキ子・・理由:不明

4位  あびる 優・・理由:不明

5位  泉 ピン子・・理由:「『幸楽』の白衣以外、何を着ても似合わない」

6位  小倉 優子・・理由:「こりん星・・・わけがわからん」

7位  梨  花・・・理由:「ギャーギャーわめいてうるさい」「下品」

8位  神田 うの・・理由:「いい歳こいて自分で『うの』と言うのがウザイ」

9位  西川 史子・・理由:「『ブスは生きている価値がない』と言っているのを聞いた」

10位  叶 姉 妹・・理由:「最近は男の話ばかりで落ちぶれた感じがいや」


女性が女性を嫌う理由は古来だいたい似通っていて、それは男にとっても同感なものだったり、男には理解できないものであったり…。

とにかく、男に媚を売る(ように見えるのも含め)のは、まず100%嫌われていますよね。

じゃあ、逆は? と考えますと…。

男が女性に媚を売る、っていうか、いい顔するっていうか、いわば「男には邪険なくせに、女にばかり優しい」っていうのは、ごくごく当然のことだと思うわけです。
それが逆に「男に優しく女に厳しい」だと、かえって変な目(ウホッな目)で見られてしまいます。

これも変な話といえば変な話ですね。
男は女に気に入られようと努力しなくてはならない。
しかし、
女は男に気に入られようとする必要はない。
(というよりむしろ、気に入られようとしてはいけない)

――ということになるんじゃないかと。

これじゃ、昔っから何も変わってないじゃないですかー。

女は受動。
男は能動。

男女平等やジェンダーフリーが謳われて久しいというのに、このへんは旧態依然としすぎてますね。

その点、男に媚を売る女性、というのは、男に対して能動的に攻めているハンターといえるので、古来の“待つだけの女”から真の脱却を果たしていると言ってもいいのではないでしょうか。

女が男を口説いてもいいじゃん。 とは、誰もが思うでしょう。
それとほぼ同じなのですよ、きっと。


――とまぁ、こんなに長々と書いてきて、いったい何を言いたいのかということになりますが、それはですね、

さとう珠緒のこと、もう少し大目に見てあげてもいいのでは?

ということかもしれんのです。
(あまり大きな声で言えないので控え目に書きましたが)


僕は前からさとう珠緒のことは好きでも嫌いでもなかったです。
関心が無かったのです。
テレビで「プンプン」とかやってても、またやってらぁ〜、くらいの気持ちでした。
ただ、多くの女性が彼女を嫌う理由には納得できておりました。
そりゃごもっとも、というように。


ところが、ですね…
昨日から巷では「さとう珠緒を見直した」の波が起こりまして、当初、「なぁ〜に言ってんだか」の気持ちでいた僕も見事にその波に飲み込まれてしまいました。

なんか悔しいけど、可愛いや……。

テレビより可愛いなぁ。

テレビより可愛い、ってのも芸能人としてはいかがなものかとも思うけんど…。

さとう珠緒


さとう珠緒


さとう珠緒


さとう珠緒

そばにこんな女性がいたら、好きにならない自信は無い!
いや、好きになる自信がある!
惚れまくる自信がある!(ちょれまくる自信 by 幸ちゃん)
挙句に不幸になる自信もある!

 

以上は、さとう珠緒の外見に惹かれたという上っ面な話なんですが、この機会に下記も読むこととなり、そのはっきりした考え・物言いにも惹かれました。

■ WEBダ・ヴィンチ | さとう珠緒のバカブックガイド
070801sato_tamao_book_s.jpg
『WEB ダ・ヴィンチ』をご覧のみなさん、どうもはじめまして! さとう珠緒です。今月から連載を担当させていただくことになりました。まったくといっていいほど本を読まないのにブックガイドをするなんて、こんな私でいいのかしら?という気持ちもありますが、どうかおつき合いいただけたら嬉しいです。
 で、記念すべき第一回目に取り上げる本は、『電車男』。
 実は私、パソコンって全然やらないんです。『電車男』が生まれたきっかけになった2ちゃんねるも見たことがない。だから、2ちゃんねるのイメージって「トイレの落書き」だったんですけど……いやあ、世の中っていい人がいるんですねえ。




私、昔からオタク系からは好かれないんです。グラビアっぽいことをしていても、そういうファンがつかなかったんです。
戦隊モノやっていたのになあ。歴代ピンクは人気あったのになあ。私だけダメだったみたーい。
でも、秋葉系の人たちは見る目があるって証拠ですよね。ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ……ってことは、私のウソを見破ってるってことでしょ(笑)。私はどちらかというとKABA.ちゃん系ですから。
「ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ」って、自分のことをかなり客観的に分かっているのですね。
そしてその理由が、自分のウソにあるということも。

 
たぶん、あの頃は「オタクも愛せる私って素敵」なんて思っていたんでしょうね。 間違ってました、私。 今ならはっきり言えます。キモいものはキモいんです! 「萌え〜」ですって!? もう一回、言わせてください。キモい!
そんなにはっきり言っちゃって大丈夫? と心配したくなるほどの大胆さと素直さ。 そうではなく、ビジネスライクに、オタクは自分の市場ではない、と割り切ったとしたら、それはそれでしたたかで潔い。
 
というわけで、今回のまとめです。  『電車男』は今後の子ども教育の教材として読まれることに期待! 子どもにはスカートめくりをさせろ! 秋葉系の人口を減らせ! そしてロリコンの犯罪を防げ!     ……って、私って女の人にこれだけ嫌われているのに男の人を敵に回したら味方がいなくなっちゃいますよね? 撤回します。全部、嘘です
最後のくだりを読んだら、男なら「大丈夫。 他の女がみんな嫌っても、僕はキミを好きでいるよ」って言いたくなっちゃいますよ。

…って、つまりは珠緒作戦にまんまとハメられているわけでして、そんなところがまた、彼女が女性に嫌われるところであるわけでして、そういうのひっくるめて男は男で分かっちゃいるけど女性のプリチー光線の前では無力なわけでして、そうして今日も日が暮れていくわけでして…。


ひで爺
何言ってんだか、もぉ〜ぉ! ぷんぷんっ!!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年08月01日(水曜日)

偉大な作詞家・阿久悠さんが死去。

前略、 手を合わせて見つめるだけで得意の魔球を投げ込むあなた変わりはないですか? の館長です。


これはいささかショックでした。

阿久悠さん、亡くなってしまいました。

■ 20世紀を代表する作詞家・阿久悠さんが死去 ニュース-ORICON STYLE-
阿久悠
病気療養中だった作家・作詞家の阿久悠(あく・ゆう=本名:深田公之)さんが8月1日(水)午前5時29分、尿管癌のため死去した。享年70歳。
ヒット曲は数知れず、歌謡曲からアニメ・特撮ソング、プロ野球球団歌、演歌まで幅広く手がけた。 20世紀最大の作詞家といっても過言でなく、昭和歌謡黄金期を牽引した偉大な作詞家だった。

歴代作詞家ランキング  昭和40年代後半から50年代にかけてヒットチャートを席巻、1977/12/5付のオリコンシングルランキングではTOP100のうち実に16曲が阿久さんの作品となった(うち6曲がTOP20にランクイン)。
阿久さんが手がけたシングルの総売上枚数は6,818万枚で歴代1位【表参照】。
ランクイン総数511作(2007/8/6付現在)。


作った歌を見ると、僕が日本の歌謡曲・ポップスを人生でいちばん聴いていた頃のものばかり。
つまり僕の歌謡曲人生は、阿久悠によるものだったと言ってもいいくらい。
いや、僕にとって今以上に歌というものが生活に密着してた頃だったから、生活の一部分をも阿久悠が担っていたと言っても良いでしょう。

残念ですが、どうぞ安らかにお眠りください。



【阿久悠さん作詞シングル売上トップ10のジャケット】
第1位:UFO
第2位:サウスポー
第3位:北の宿から
第4位:ウォンテッド
第5位:モンスター
第6位:青春時代
第7位:渚のシンドバッド
第8位:また逢う日まで
第9位:時の過ぎゆくままに
第10位:勝手にしやがれ





ひで爺
さて、阿久悠なしで、どう生きていこうか…。
投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



期待なんてしちゃダメ。

前略、 期待なんて、裏切られるためにあるんですね。 の館長です。

期待しないほうが後で傷ついたり落ち込んだりしないから、といいつつも、そう言った段階ですでに多少の期待をしてるというわけで…。

「期待しないで待ってるよ」というのはつまり、「期待して待ってるよ」という言葉と同義語であったりする、なんとも生きるのが面倒な世の中ではありますが…。

.

金髪美女ってセクスィー!
写真をクリックすればもっとセクスィー!
金髪美女

 

んで、今日もらって面白かったもの。



確かにそう言われれば、そう見えるから不思議!

でも考えるとワケ分かんない。(笑)
なぜに小動物をかばっているのか?
それがウサギなのか?
ウサギ可愛すぎるし。

想像力豊かでたいへん良いと思います。

ひで爺
ワニにしてみたら、ウサギよりおっさんのほうが食べ甲斐があるよなぁ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2007年08月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年8月
スポンサード・リンク