ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年08月30日(木曜日)

話題の「ねこ鍋」 NHKでも取材。

スポンサーリンク

 
前略、 鍋になれるとしたなら、寄せ鍋になりたい館長です。

いろいろ楽しめるもんね。
入れるべきものってのが決まってないですよね。
要するに何でもあり、ですよね。
飽きがこない。 いえ、飽きっぽくはないですけどね。
あれもいい、これもいい、が可能。 いえ、浮気性じゃないですけどね。

 


さて、噂の「ねこ鍋」です。

「ねこ鍋」自体はもうやや古い話で恐縮ですが、これがNHKに取り上げられたということで、改めて注目です。

【ねこ鍋】


【拾われた4匹の仔猫】
まんず
まんず

ましゅまろ大仏
ましゅまろ大仏

ニコ坊
ニコ坊

ニャンゴロー
ニャンゴロー


ましゅまろ大仏
「ねこ鍋」動画の中で、
無理な“大盛り”状態に「なんか変だな」と気づいたような……


ましゅまろ大仏
「ましゅまろ大仏」のこの表情がすっごく好きだー。


 

「ねこ鍋」を取り上げたNHKの「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」のサイト。
(リンク先はキャッシュですので最上部のリンクをクリックしてください)

■ (cache) 未来観測 つながるテレビ@ヒューマン
070829nekonabe_nhk_s.jpg

大盛り、特盛り、激盛りまで! 
可愛い「ねこ鍋」が猛暑で疲れたニッポン人を癒やす!

この夏、動画サイトで話題沸騰の「ねこ鍋」。投稿されてから3週間で40万回以上も再生され、SNSでもコミュニティができる人気ぶりだ。土鍋の中にすっぽりおさまり丸くなるのは生後2ヶ月の小猫たち。その愛くるしい姿と土鍋とのミスマッチぶりは、猛暑で疲れきった人々の心の癒やしになっている。

発信元は岩手県中部のある農家。「ニャンゴロー」「まんず」「ニコ坊」「ましゅまろ大仏」と名付けられた4匹の子猫は川原で捨てられていたところを拾われた。飼い主の京子さん(74)と、その孫であり動画投稿主のHNエレファントさんに可愛がられ、今ではもともと飼われていた2匹の猫とともに幸せに暮らしている。

もともとこのお宅では、古くなった土鍋を植木鉢として使っていた。たまたまその土鍋を整理していた時に、子猫が一匹、また一匹と勝手に入っていったのが始まり。以来子猫たちは土鍋で寝るのが大好きに。時には二匹一緒の“大盛り”になってみたり、三匹一緒の“特盛り”や四匹一緒の“激盛り”になることも!でも、入りすぎたら“吹きこぼれ”にも要注意なんだとか(笑)。



【NHKの番組動画/YouTube】

 
 
 
ひで爺
もう可愛くてデレデレ。 鍋に入れたマロニーのよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 話題の「ねこ鍋」 NHKでも取材。
2007年08月30日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

話題の「ねこ鍋」 NHKでも取材。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ