>> トラックバック&ブログ仲間
2009年05月31日(日曜日)

浅草のうんこビル。


「大きくなったら、何をしたい?」

そう聞かれれば、迷わず答えるのです。

「大きくなったら、ビルの上に大きいウンコをしたい」

最低ですね。


そんなわけで、浅草の有名なウンコビルに来ております。

夢を叶えたでっかいウンコ。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月31日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月29日(金曜日)

草なぎ剛くん、「笑っていいとも!」でテレビ復帰!


みんな待ってた裸の王様、ツヨポンが復帰しましたね〜。

「裸で笑っていいとも!」に出てましたよー。

タモさんが、
「あれ? 今日は服 着てるね!」

会場、
「そーですね!」


まぁ、ひとまず良かった良かった!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月29日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月27日(水曜日)

モツべきものはモツ鍋屋。


本日の元号は「臓物」でございます。


臓物元年、御徒町のモツ屋「モツ兵衛」に来ました。

ただモツを食べに来たとか、ただ飲みに来たわけじゃございません。

少しモツを食べ、少し飲みに来ただけです。

ではでは、アディモツ アミーゴ!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月27日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月26日(火曜日)

半身浴がうまくできずテレビの通販番組(QVC生電話顧客クレーム)では恐ろしい展開…等々。【今日のごった煮】

前略、 最近特に笑ったのは、
ブルーレット奥田家ってどんな家族なの?」
という問いと
「ブルー列島に住む愉快な一家だよ」
という答えです。 の館長です。


世の中には面白いことを考える人がいるものですね。


面白いこと考える人、ここにもいました。



 

先の見えないこんな時代ですが、それにしてもあまりに前が見えないと思ったら、艶髪ボブ でした。





今回は「君が代」自体が本題ではないのです。

上記ページのURLが、

http://kimigayowachiyoniyachiyonisazare-ishinoiwaotonaritekokenomusuma.de/

1コーラス全部歌っちゃってます。

 


【放送上、ちょっと変な展開シリーズ】


テレビの通販番組にて。

なんか恐ろしい展開になっちゃいました。




【QVC生電話放送事故】






※追記
上記動画、消されてしまいました。
とりいそぎ、予備をアップ。
すぐ消されると思いますのでお早めに。

 

一方、こちらは笑える結末ですが、変。 とても変。


【板尾創路メッセージ語らず 今田唖然!】




ひで爺
保証書を付けないことを保証いたします。(QVC)

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月26日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月22日(金曜日)

パチンコ「CR戦国双天絵巻〜華恋姫伝〜」の「投扇興リーチ」

前略、 大昔、パチンコってのは立ってやってたんだゼ! の館長です。


ヤングにはベリー・アンビリーバボーな話だろうけど、ふんとなんだゼ。


――とは言っても、僕の場合は幼少の頃に父ちゃんに連れられて1度か2度行って、床のパチンコ玉を拾ってただけなんですけど。

あとは大学に入ってから、友人に連れられて1度だけ店に入ったはいいけど、そのあまりの音のでかさに5分と居られず出てきた思い出があります。

僕はなんといってもでかい音が苦手です。

もしも「無音パチンコ」ってのがあったらやってると思う。

サイレント・パチンコ。
ホーリー・パチンコ。

パチンコ自体は面白そうだからやりたいけど、あの轟音が…。

でも、パチ好きに言わせると、あの音こそが醍醐味だそうで。

とすると、僕はたぶんこの先もずっとパチンコができそうにありませぬ。




ことほどさように、パチンコから縁遠い僕ですので、こんなパチンコ台があるなんてことは知る由も無かったのです。


にょい に教えてもらいました。(もうずいぶん前に)

で、「リーチ演出」の動画部分だけをYouTubeにアップしておきました。

■ CR戦国双天絵巻〜華恋姫伝〜(せんごくそうてんえまき かれんきでん)
CR戦国双天絵巻〜華恋姫伝〜


美しき姫に酔いしれる――。
(メニューの「リーチ演出」をクリックすると「投扇興リーチ」が出てきます)



「投扇興リーチ」CR戦国双天絵巻 〜華恋姫伝〜


いいところで終わってしまいます。

このあとどうなるんだろう??


実際の投扇興とは、飛び方なども違っておりますが、一番違っているところは、こんな美女が……(以下、生命の危険を考慮し自粛…)


ひで爺
「こんな美女がいっぱいいる」って言いたかったんだよな?

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



森田健作・千葉県知事は自称二段だけど、僕は本当の二段だぞ!&「第28回 雅の会 投扇興 春の大会」の模様がニュースサイトに載ってたよ。(今ごろ)

前略、
かつて「おれは男だ!」と叫んでいた人が、今は「おれは二段だ!」と叫んでいるのがちょっと侘しい館長です。


森田健作・千葉県知事の「自称・剣道二段」が話題になってますが…。

森田氏の言い分が面白かったです。

「四十数年前、恩師の範士から『分かった。二段許す』と言われた。だから剣道二段と言ってきた」
(→■ 森田健作知事:「剣道二段」は自称


というわけで、僕も二段を叫ばせていただきます。


「おれは二段だ!」


が、僕の場合は森田氏とは違って正真正銘、本物の「投扇興 其扇流二段」であります。

剣道に比べたらとてつもなくマイナーですが、

「メジャーだけどニセモノ」より、

「マイナーだけどホンモノ」

のほうがいいですよね。 いいと言って!


そんな“ホンモノ二段”な僕が、しっかりとニュースサイトに載っていましたのでここに書き留めておきまする。

いやぁ、春の大会が過ぎて、もうひと月以上経つというのに、今頃になって知ったのです。

時期はずれと時代おくれは僕の得意技なのでどうか許してやってください。

■ 浅草寺で投扇興の集い 芸者さんが江戸の遊びを披露 - MSN産経ニュース
第28回 雅の会 投扇興 春の大会

浅草寺(台東区浅草)の伝法院大書院で11日、「投扇興(とうせんきよう)の集い」が開かれ、江戸時代から続く優雅な遊びが披露された。


写真には瓦落多連のメンバーが4人も写っていて嬉しい。

試合しているのはおそらく、この日、紅の部で見事に優勝を果たした「じゃが連」のMさんだ。

ボケーっとしているのはおそらく我が連のKBだ。
きっと、何でここに来ているのかさえ分かっていないのだろう。
年は取りたくないものだ。




年は取りたくないが、段はちゃんと取ろうよ、森田さん。

僕はまだ二段だけど、近いうちに三段に挑戦しようと思うんだ。

頑張るぞ。 頑張れよ。


ひで爺
つーか、自称三段でいいじゃん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月21日(木曜日)

FC琉球公認マスコット誕生!

前略、 知ってると思うけんど、WEBサイトだって
「ちょっちゅね・コム(http://www.chocchune.com/)」
なんだよ! の館長です。


このように、具志堅用高といえば一般的にはとにかく「ちょっちゅね」。

当時の凄さを知る者なら、ニックネームの「カンムリワシ」も捨てがたい。

ですから、マスコットもこのあたりを名前にしてくるかと思ったら、とんでもない!


■ FC琉球公認マスコット誕生! | FC琉球公式サイト
FC琉球公認マスコット誕生

4月29日 試合会場にお越しの皆さまへいち早くお披露目しました。

※リンク切れのとき→キャプチャ

スゴいよ、スゴすぎるよ!

その姿も、マスコットにあるまじき、と思うようなものだけど、その名前もまたいかがなものか。


「ぐしけんくん(仮)」。


「ぐしけんくん」だし、「(仮)」だし。




FC琉球公認マスコット

※クリックで拡大





FC琉球公認マスコット

※クリックで拡大





動く「ぐしけんくん(仮)」
(↓クリックで再生/音声無し)




少なくとも「カンムリワシ」は遠くなりにけり……。


ひで爺
「ひで爺くん(仮)」

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



黒柳徹子のユニセフ親善大使25周年を祝って若かりし頃。

前略、 あの玉ねぎの中に何が入っているのか考えると夜も眠れず昼間ぐっすり、の館長です。


待ってました! 黒柳徹子です!

待ってた?


なんであっても、こういう活動を長きに渡って続けてきたというのは素晴らしいことです。

■ 黒柳徹子、ユニセフ親善大使25周年式典
黒柳徹子

タレント、黒柳徹子(75)がユニセフ(国連児童基金)親善大使に就任してから今年で25周年を迎えるのを記念して19日、都内で記念感謝式典が開かれた。



「今では、いったい素顔はどんななんだろ? と想像もできない徹子さんだけど、若い頃はすごくキレイだったんだぞ! ってところを見せてやる!」

――と、アキオくんが言うもんだから、ここに載せておくことにしました。


黒柳徹子黒柳徹子


ひで爺
ジェネリックでお願いします。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



本日、裁判員制度がスタートですってよ。

前略、 夢は「静粛に!」と言ってあの木槌を叩くことです! の館長です。


つーか、日本の裁判じゃ叩かないっていうし。

木槌じゃなくて「ガベル」っていうらしいし。

よしんば、日本で使ったとしても、裁判員は絶対に叩けないだろうし。


いろんな意味で夢は諦めなければならないのです。




そんなわけで、本日からあの裁判員制度がスタートですってよ、裁判長!

■ 【裁判員制度】21日スタート 第1号は7月下旬にも
裁判員制度

裁判員法が21日に施行され、国民が刑事裁判に参加する裁判員制度がスタートする。司法に国民の視点を反映して信頼性を高め、刑事裁判を分かりやすくすることが狙い。この日以降に起訴された事件のうち、もっとも重い刑で死刑や無期懲役が定められている殺人や強盗致死傷などを対象にした1審で、被告が有罪か無罪か、有罪なら刑の重さについて、6人の裁判員が職業裁判官3人とともに審理し、判決を出す。裁判員裁判の第1号は、7月下旬にも開かれる見通し。


裁判員制度


「裁判員制度 for キッズ」だと、裁判のことがとっても分かりやすいんだよ。







特に気になったことを一つや二つや五つ六つ、十個くらい…。

■ 裁判員になることは辞退できないのですか
  • 70歳以上の人

  • 地方公共団体の議会の議員(ただし会期中に限ります。)

  • 学生,生徒

  • 5年以内に裁判員や検察審査員などの職務に従事した人,3年以内に選任予定裁判員に選ばれた人及び1年以内に裁判員候補者として裁判員選任手続の期日に出頭した人

  • 一定のやむを得ない理由があって,裁判員の職務を行うことや裁判所に行くことが困難な人

    やむを得ない理由としては,例えば,以下のようなものがあります。

    • 重い病気又はケガ

    • 親族・同居人の介護・養育

    • 事業上の重要な用務を自分で処理しないと著しい損害が生じるおそれがある。

    • 父母の葬式への出席など社会生活上の重要な用務がある。

    • 妊娠中又は出産の日から8週間を経過していない。

    • 重い病気又はケガの治療を受ける親族・同居人の通院・入退院に付き添う必要がある。

    • 妻・娘の出産に立ち会い,又はこれに伴う入退院に付き添う必要がある。

    • 住所・居所が裁判所の管轄区域外の遠隔地にあり,裁判所に行くことが困難である。

あちこちで感想を聞きますと、けっこう「やりたくない」という人が多いですが、辞退は簡単にはできないみたいですね。
 

■ 死体の写真なども見なければいけないのですか。
  • 審理においてどのような証拠が取り調べられるかはケースバイケースですが,判断のために必要がある場合には,死体の写真のような証拠を見てもらうこともあります
    このような証拠も,どのような事実があったのか(なかったのか)を判断する上で,必要と認められて取り調べられるものですが,取調べの仕方については,できる限り裁判員の負担の少ない方法になるよう配慮したいと考えています。
耐えられない人も多そうですねぇ。
 
■ 裁判員に選ばれてから欠席すると,罰せられるのですか。
選任されたのに裁判員になるのを拒否したら罰せられますか。
  • 裁判所が裁判員の辞任を認めない限り,裁判員は,裁判に出席する義務があります。正当な理由がないのに裁判所に出頭されない場合には,10万円以下の過料の制裁を受けることがあります。なお,裁判員に選ばれると,法令に従い,公平誠実にその職務を行うことを宣誓する義務を負いますので,正当な理由がなくこの宣誓を拒んだ場合にも,10万円以下の過料の制裁を受けることがあります。
甘くないんだぞ! という意気込みが感じられますね。 そうだろか?
 
■ 裁判員になったことで,事件関係者から危害を加えられることはありませんか。
  • これまで裁判官や裁判所職員が事件関係者から危害を加えられたというような事件はほとんどおきていません。
    また,事件関係者から危害を加えられるおそれのある例外的な事件については,裁判官のみで審理することになっています。ですから,どうぞご安心ください。
    もちろん,裁判所は,安心して審理に参加していただくためにも,裁判員の安全確保に万全の配慮をします。 例えば,裁判員の名前や住所は公にされないことになっていますが,万一にも事件関係者に知られることがないように,裁判員の個人情報については厳重に管理します。また,裁判員が法廷や評議室へ移動する際に,事件関係者等と接触することがないよう,部屋の配置等を工夫しています。
    それでも万一不安や危険を感じるような事態が生じた場合には,直ちに裁判所に相談してください。裁判所は関係機関と連携するなどして必要な措置をとります。
みんなきっとこのことが最も危惧することじゃないかと。
どんなに「ご安心ください」と言われても、不安は払拭できないです。
 
■ 裁判員は法廷内で顔を見せずに裁判ができますか。
  • 裁判員は,公開の法廷で行われる裁判の手続や尋問される証人の証言している様子を見て,判断していただきますので,顔を見せずに裁判をすることはできません
手続きや証人の様子を見るためというのなら、裁判員は覆面かぶってもいいのでは?
 
■ 有名人が裁判員に選ばれた場合,その人の身元が分かると思いますが,それでも裁判員に選ばれるのですか。
医者や学校の先生のように,不特定多数の人と接する職業の人は,自分が被告人を知らなくても,被告人が自分を知っているかも知れません。それでも選ばれるのですか。
  • 裁判員法は国民の中から裁判員が公平に選ばれることを想定していますので,有名人など,身元が分かってしまうというだけでは裁判員やその候補から除くことや,辞退することはできません
    裁判員を守るために,法律で,裁判員や裁判員であった人やそれらの家族を脅したり,困らせる行為をしてはならないとされており,これに違反した者は2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられます。
この種の仕事の人たちは余計に不安ですね。
「法律で,裁判員や裁判員であった人やそれらの家族を脅したり,困らせる行為をしてはならないとされており」といったって、そもそもその法律を守らないで罪を犯した者を相手にするわけですから、安心しろったって無理な話です。
 
■ 裁判員になって仕事を休んだために,会社を辞めさせられないかと心配です。
  • 裁判員の仕事に必要な休みをとることは法律で認められています(労働基準法7条)。
    また,裁判員として仕事を休んだことを理由に,解雇などの不利益な扱いをすることは法律が禁止しています(裁判員法100条)。
そういう理解のない会社も多そう。
人を裁いているうちに自分は無職になってた…なんて、どうしよう。
 


■ 裁判員として裁判所に行くために会社を休む場合,有給休暇扱いにしてもらえるのでしょうか。

  • 裁判員の仕事に必要な休みをとることは法律で認められています(労働基準法7条)が,裁判員の仕事に従事するための休暇制度を設けることは義務付けられておりませんので,各企業の判断に委ねられることになります。
    企業等にお勤めの方に裁判員として裁判に参加していただくためには,裁判員としての仕事を行うための特別な有給休暇制度を作っていただくことが重要であると考えられますので,裁判所としては,法務省・検察庁,弁護士会とも連携し,各種経済団体,企業等に対し,休暇制度の導入の検討をお願いしているところです。


各企業の判断に委ねたら、絶対に有給になんかしないって。
会社休むのに肩身の狭い思いして、そのうえ有給にしてくれなんてことも言えないし…。
 

■ 日当は,いくら支払われるのですか。
  • 日当の具体的な額は,選任手続や審理・評議などの時間に応じて,裁判員候補者・選任予定裁判員については1日当たり8000円以内,裁判員・補充裁判員については1日当たり1万円以内で,決められます(裁判員の参加する刑事裁判に関する規則7条)。  たとえば,裁判員候補者の方については,選任手続が午前中だけで終わり,裁判員に選任されなかった場合は,最高額の半額程度が支払われるものと思われます。
まぁ、僕なんかもしかしたら裁判員やったほうが日当がいいのかもしれないけど…涙。
 
■ 裁判員には法服は支給されないのですか。
  • 現時点では,裁判員に法服を支給することは考えていません
法服


ひで爺
これ着るのが最大の楽しみなのに…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月15日(金曜日)

【超古注意】 もしもジャイアンが…。

前略、 SMAPをも負かすジャイアンって、スゴいね! の館長です。


というか、僕もきっとジャイアンリサイタルを選んじゃうけど…。 ごめん、中居くん。

 

そんなジャイアンのこれ、すっごく古いんだけど、例によって世界で僕と僕の家族だけが知らなかったので、ここに置いておきます。

面白いなぁ。



ひで爺
母ちゃんにぶたれない日は無いのにぃ〜!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月15日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月14日(木曜日)

最近のマンション名は凄まじいですな。

前略、 多少の見栄は張りたくなるのはしょうがないけど、過ぎたるは及ばざるが如し、の館長です。


大学1年の頃、バイクの免許取りました。(高校では禁止だったので)

取ったらバイクが欲しくなり、分不相応な400ccバイクを買っちゃいました。

その後、当然のごとくやってきたのは極貧生活。

そのため2万6000円のアパートから1万8000円のアパートに移りました。

そのアパートの名前が、「七福荘」。

アホだ。 ちっとも福なんか無い。 むしろ福が逃げた。

で、友達にアパート名を言うのが憚られ、見栄張って

「セブン・ハッピー・ハイツ」

と言っていました。

アホだ。 そのほうが恥ずかしいことを当時は知らなんだ。

 

そんなわけで、なんかちょっと人に言うのをためらってしまいそうなマンション名の数々です。


■ マンション
マンション



※リンク切れのとき→キャプチャ
こう言い切れるところがスゴい。

 
次はやたらと長いです。

人に言うときも書くときも難儀しそう。

■ ライオンズタワー……
ライオンズタワー


※リンク切れのとき→キャプチャ



■ パークシティ……
パークシティ



※リンク切れのとき→キャプチャ



■ ……レジデンス
レジデンス

※リンク切れのとき→キャプチャ






 

次は、かっこよすぎて絶対に人には言えないな。
これ自体が幻想であって欲しい……。



 

次は人になんて説明すればいいのさ。
「おまえ、住むとこ無くて畑にいるの?」と言われそう。

■ レオパレス
レオパレス



※リンク切れのとき→キャプチャ


 

次こそはもう無理。
絶対に人に言えない。



ひで爺
可愛いチェリーボーイ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月14日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



住民基本台帳カード


本日、住民基本台帳カード(住基カード)を作りました。

こいつぁ、スゴい。
これさえあれば何でもできる! という感じだ。

郵便局での受け取りも、

「何かご本人確認できるものはございますか?」
「じゃ、これで(といって住基カードを出す)」
「はっ! 住基カードですか! かしこまりました!」


と、ひれ伏すような態度なんだ。(違うと思う)

黄門様の印籠だね!(違うと思う)

これでもうSuicaもPASMOも要らないね!(絶対に違うと思う)
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月14日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月13日(水曜日)

「忌野清志郎 青山ロックンロールショー」に行ったバンマスを妬みつつ、清志郎を偲びます。

前略、 僕だって、キヨシローがいなかったら、きっと今の仕事やってなかったよ。 の館長です。




まるで嘘。 すみません。

いや、そのくらいのこと言える仕事についていたかったんですけど、あいにく全然違うことやってまして…。




なぜか一昨日くらいから急にキヨシローの死が重たく心にのしかかってきまして、仕事以外はずっとキヨシローのいろんなビデオ観てました。

そして泣くんですよ、このオヤジときたら。

決して人様には見せられない…。


忌野清志郎シリーズ
い・け・な・い ルージュマジック


忌野清志郎シリーズ
清水建設CM


忌野清志郎シリーズ
三菱ミラージュCM


忌野清志郎シリーズ
三菱ミラージュCM(2)

忌野清志郎シリーズ
キリンラガービールCM


忌野清志郎シリーズ
ダイドーデミタスコーヒーCM


忌野清志郎シリーズ
徹子の部屋


忌野清志郎シリーズ
MERRY XMAS SHOW 1986 交響曲第九番
これ、いま観てるビデオの中で一番好きです。

 


さて……

あの、キヨシローのモノマネで優勝した経験を持つ、いけなすぎるバンマスが、やはり9日の「忌野清志郎 青山ロックンロールショー」に行っておりました。

僕も、前からの予定である
「海ほたるから野島埼灯台を巡って美味なるあわびの踊り焼きを恐る恐る食してみようじゃないか 鴨川ロックンロールショー(長いっ!)」
が無かったら絶対に行っていたのに、バンマスが羨ましい。

忌野清志郎 告別式
いた! あれがきっとバンマスだ!




忌野清志郎 告別式
あくまでもロックンロールショーなんだ。




忌野清志郎 告別式
おどけていたよ。




忌野清志郎 告別式
とんがっていたよ。




忌野清志郎 告別式
丸くなっていたよ。


忌野清志郎 告別式


バンマスが貰った記念ポストカード。
わざわざこれ見よがしに送りつけてきやがりましたよ。


忌野清志郎 告別式


ヒトハタウサギのイラスト付きだよ。
羨ましすぎたので今度僕のサインを書き足してやろうと思うんだ。

 


さてさて……

それにしても今回の竹中直人の弔辞。

残念ながら僕の周りでは極めて評判が悪かったのです。

会社のパートさんたちも言ってました。

「本気か芝居か分からなくて引いた」

「“心”が無い弔辞という印象」

――さんざんな言われようですが、

僕もそんな違和感は確かに覚えました。

(但し、竹中直人は好きです)

竹中直人 弔辞
正直、怖かった。



竹中直人 弔辞
そして泣き咆えたかと思ったら…



竹中直人 弔辞
「清志郎さん、またねー!」ときた。

 


一方、甲本ヒロトの弔辞はけっこう評判良かったですね。


甲本ヒロト 弔辞

【甲本ヒロト 弔辞】
きよしろー、えー、きよーしろう!  あなたとの思い出に、ろくなものはございません。 突然呼び出して、知らない歌を歌わせたり。 なんだか吹きにくいキーのハーモニカを吹かせてみたり。 レコーディングの作業中にトンチンカンなアドバイスばっかり連発するもんで、レコーディングが滞り、その度にわれわれは聞こえないふりをするので必死でした。

 でも今思えば、全部冗談だったんだよな。うーん。
今日も「清志郎どんな格好してた?」って知り合いに聞いたら、「ステージ衣装のまま寝転がってたよ」っていうもんだから、「そうか、じゃあおれも革ジャン着ていくか」って来たら、なんか、浮いてるし。
…清志郎のまねをすれば、浮くのは当然。
でもあなたは、ステージの上はすごく似合ってたよ。ステージの上の人だったんだな。

 一番最近会ったのは、去年の11月。それは、ザ・フーの来日公演で、武道館の。
その時、あなたは客席の人でした。ステージの上ではなくて。
沢山の人が清志郎にあこがれるように、あなたはロックンロールにあこがれていました。僕もそうです。

 そんな一観客としての観客同士の共感を感じ、とても身近に感じた直後、あなたはポケットから何かを出されて、それは、業界のコネをフルに生かした、戦利品とでも言いましょうか、ピート・タウンゼントの使用するギターのピックでした。
ちっともあなたは観客席の1人じゃなかった。
ぼくがあまりにもうらやましそうにしているので、2枚あったそのうちの1つを僕にくれました。
…こっちじゃねえや(ポケットの中を探る) …これだ。
ピート・タウンゼントが使ってたピックです。
これはもう、返さなくていいね。納めます。ありがとう。一生忘れないよ。
短いかもしれないけど一生忘れないよ。
それで、ありがとうを言いに来たんです。

 数々の冗談、ありがとう。いまいち笑えなかったけど。はは…。今日もそうだよ、ひどいよ、この冗談は。
うん…。なるべく笑うよ。そんでね、ありがとうを言いにきました。清志郎、ありがとう。
それから後ろ向きになっちゃってるけど、清志郎を支えてくれたスタッフの皆さん、それから、家族の皆さん、親族の皆さん、友人の皆さん、最高のロックンロールを支えてくれた皆さん。
どうもありがとう。どうもありがとう。

 で、あと1つ残るのは、今日もたくさん外で待っているあなたのファンです。
彼らに、ありがとうは僕は言いません。僕もその1人だからです。
それはあなたが言ってください。
どうもありがとう、ありがとう!(遺影に右手を振る)




キヨシローのこの日の参列者は4万3000人(9日午後10時時点)だったんですってね。

バンマスったら、4万3000分の1か……ニクい!

シャムシェイドだって1/3の純情な感情なのに…(意味わかんない。スルーして!)




ちなみに、

過去の著名人の葬儀・お別れの会で、参列者が最も多かったのは、
X JAPANのhideさんの5万人(平成10年 築地本願寺)だそうです。

ほかには、

美空ひばりさんの4万2000人(平成元年 青山葬儀所)、
ZARDの坂井泉水さんの4万人(平成19年 青山葬儀所)、
尾崎豊さんの3万7000人(平成4年 護国寺)

――だそうです。


ひで爺
またねー!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月12日(火曜日)

朝青龍がゴルフ。


朝青龍が場所前にゴルフやったってまた問題に。

次は、

石川遼くんがゴルフの前に相撲を取ってやれば世間はビックリなんだ、きっと。


そういう問題ではまったくないんだ、きっと。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月12日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月09日(土曜日)

アワビの踊り焼き。

前略、出先より。
見た目はけっこうグロでエロですね。

でも食べるとやっぱりグロでエロですね。

(伊勢海老もいただきました)

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月09日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



野島埼灯台

前略、出先より。
さすが灯台デモクラシー。

みんなで行き先決めてやって来ました。

野島埼灯台です。

僕はといえば、灯台その日暮らし。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月09日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



海…


海ぶどうです。

海ぶどうじゃないだろ。
海ほたるです。

人生2度目の海ほたるに来ています。

有名なぶどうパンを食べるぞー!

ぶどうパンじゃないだろ。
メロンパンだ。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月09日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月03日(日曜日)

【訃報】忌野清志郎氏。


ショックです。
残念です。

昔、バンマスが地方のテレビ番組で彼のモノマネをしてボロ毛布を被って「いけないルージュマジック」を歌い優勝したのを思い出しました。(ちなみにその時の司会は稲川淳二でした)

忌野清志郎氏の訃報に接して、こんなことを思い出す僕をどうかお許しください。

謹んでお悔やみ申し上げます。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月03日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月02日(土曜日)

鎌倉に行かせてください。


ただいま入ったニュースによりますと、いい国つくろうとしたけどそれほどではなかったような気もする鎌倉に向かっています。

初めての湘南新宿ラインのグリーン車です。

グリーン車に乗るなんて、公園で全裸になるほど勇気がいりましたが、今日のところは贅沢させてください。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年05月02日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年05月01日(金曜日)

なにやら、宮里藍ちゃんが髪型を変えてキレイになったと大評判。

前略

キレイじゃないよりキレイなほうが、そりゃいいですよね。 

の館長こと自分はどうなのよおじさんです。はろー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年05月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年5月
スポンサード・リンク