>> トラックバック&ブログ仲間
2009年06月26日(金曜日)

これはきっと、マイケルの壮大な冗談に違いないんだ。

前略、 僕が脱退してジャクソン6からジャクソン5になったことは、日本では意外と知られていない事実なんだなぁ。 の館長です。


おまえ、誰だよ? って話ですよね。

まぁいいや。(自分さえ満足なら)

 

とことん朝から気が滅入ってしまい、すべてがうわの空ぎみ。

ラジオからはずっとマイケルの歌声。

テレビではマイケルのダンス。

見るほどに、聴くほどに、マイケルの凄さがひしひしと。

と同時に、悲しみもひしひしと。


※クリックでムーンウォーク



気持ちがすっかり疲れてしまったので、今はせめてこういうものを見て気を紛らすことにしました。



 


 


 




ゴリケル、いろんな意味ですげー。
よく怒られなかったなぁ。
 

マイケル&バブルス
僕はこの頃のマイケルで留まって欲しかったんだ。
で、今回の訃報を聞き、つい、「バブルス君のところへ行ったんだね」って思ってしまったんだけど、
現在はバブルスはカリフォルニアの牧場に住んでおり、牧場のマネージャであるボブ・ダンは「彼は20代であり、元気にやっている」と述べている。

バブルス、生きてた! ごめん。




ひで爺
まだどうしても冥福は祈れないのだ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【訃報】マイケルジャクソン、死亡。


ひどい。 ひどすぎる。

神様、マイケルを死なせてはいかんだろう。

マイケルは死なないんじゃなかったっけ?

ふんとは死んでないよね?


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年06月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月25日(木曜日)

秋里和国「GEI-SYA −お座敷で逢えたら−」の投扇興にツッコミを。

前略、 芸者さんとか舞妓はんとかって、別の星の人たちだよね! の館長です。




僕も投扇興という酔狂なものを始めてからは、そうした人たちに会うだけは会うようにはなりましたが、なんかどうにも僕らと同じ人間に思えない…。

「化粧を落として、着物を脱いだら普通の女の子だよ」

……なんて言う人がいましたが、それは違う、違うんだー!

化粧じゃない。 着物じゃない。

ミッキーマウスと同んなじで、中に人なんか入ってないんだー。

デーモン小暮閣下と同んなじで、化粧じゃない、ああいう皮膚なんだー!


……とまぁ、そんなことを思う僕が、彼女たち芸者さんや舞妓・半玉さんに向かって、一度でいいから言いたいセリフは、

「お座敷で逢おうゼ!」

 

寝ぼけたことは置いといて――。


先日、うちの☆つや から、投扇興の出ているマンガを見つけたとのことで、それを貸してもらっていたのでした。

それがこの、

GEI-SYA -お座敷で逢えたら-
GEI-SYA −お座敷で逢えたら−

 

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月25日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



虫コナーズ,Yahoo!でトランスフォーマー,力士シール,ダイアナ妃の消しゴム,寂しくてタヌキ…等々。【今日のごった煮】

前略、 誰か、『社長コナーズ』をください! の館長です。


パートの奥様の話によりますと、今、子供たちは「虫コナーズ」の踊りに夢中だそうでして。


虫コナーズ 見えない網戸虫コナーズ 見えない網戸
虫コナーズ 見えない網戸虫コナーズ 見えない網戸
虫コナーズ 見えない網戸虫コナーズ 見えない網戸

なんでか知らないけど僕にも覚えろって言うもんだから、老体にムチ打って頑張っているところです。


ったく、女が放っておいてくれないから、オレは「女コナーズ」が欲しいよ。

……とか言ってみたい。





Yahoo!で、

トランスフォーマー!

と入力して検索してみそー。

(「!」も含めないとダメですよ)

Yahoo!

7月5日までの期間限定で、スゴいことが起こるんですってよ。




で、映画「トランスフォーマー:リベンジ」のブログパーツ。

■ 映画「トランスフォーマー:リベンジ」ブログパーツ
トランスフォーマー:リベンジ」のブログパーツ

映画「トランスフォーマー:リベンジ」のブログパーツ。お好みのメッセージをトランスフォーマーロゴに変形させてブログに飾ろう!



上記にちなんで、これを作りました。

↓クリックでトランスフォーム、スタート!


 

あー、面白いなぁ! 自分だけが。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月25日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月23日(火曜日)

臆病ですから…。


本日の元号は「臆病」でございます。

久しぶりにSTに行こうかー、となったのですが、やっぱり敷居が高くて、その隣で飲んでます。

(隣に失礼だ)

でもね、隣だって美味しいんだぞー!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年06月23日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月19日(金曜日)

いい人だか悪い人だか分かんないシリーズ。

前略、 なんだかんだ言って、悪い人のほうがトクをしないかー? の館長です。




いい人の見せる良い面なんかより、悪い人に垣間見る良い面のほうが何倍も効果的なのはどうしてなのだ?

理不尽だ。


そんなんだったら、1年360日くらい悪者で、5日間だけ良い人で生きたほうがトクじゃないっすか?

納得いかなーーーい!

でも納得しよう。 しょうがない。

 


【いい人だか悪い人だか分かんないシリーズ】

■ 「騒ぐな殺すぞ」のナイフ男から過呼吸演技で逃げる 大阪の女性
ナイフ男

同署の調べでは、男は30代とみられる。
女性がとっさに過呼吸症候群の発作の演技をしてしゃがみ込むと、男はひるんで背中をさすって介抱したという。
その際に女性は胸を触られたが、すきを見て逃げたという。

※リンク切れのとき→キャプチャ

ふんっとによく分かんない犯人だ。

強盗するんだからとても悪い人。

でも、この期に及んで介抱してあげるなんて、根はいい人かもしれない。

でも、どさくさに紛れて胸を触るなんて、とてもスケベなヤツ。

女性にケガが無かったのがなによりです。


で、この事件で思い出したのが、下記のマンガ。

↓↓↓↓↓↓

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月19日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月18日(木曜日)

板橋区西台「おいしい野菜塾レストラン」とともにお知り合いまで登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その2】

前略、 知り合いがテレビに出ると、見てるこっちがやや照れるのはなぜ? の館長です。


その1」からの続き。

「通りの達人・板橋編」の最後に登場は、これまたある意味なじみ深い「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」だったので大いにビックリ!!

■ メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人
20090618111748

【ハーブ&おいしい野菜塾】
こちらは住宅街の中にある、農園直営のレストラン。
栃木にある農場や、店前にある畑からとれる野菜をふんだんに使った、絶品料理が頂けるオススメのお店です!


しかも、お知り合いのTさんが堂々たる姿でホンジャマカ石塚をご案内してるじゃござんせんか!

もう、こちとら感動するやら大笑いするやらで大変です。


慌ててTさんにメールを送ると、

「見つかっちゃいましたか!」

ですってよ。


事前に一言も言ってくれないなんて人が悪いなぁ。

でもね、こうして悪事は露呈するものなのよ。(悪事?)


ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
Tさん、なにやら真面目に料理の説明をしてます。
僕にはしてくれたことないのにぃ…。

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
石ちゃんがズッキーニがとても美味しいと言うと、Tさんは、「ズッキーニは油との相性がいいですからね」ですって!
僕にはそんなこと言ってくれたことないのにぃ…。
ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
デザートのあと。 残ったクリームは?
ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
もちろん舐めます!
ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
鼻に付いたクリームを見て子供たちが大はしゃぎ!


……と、こんなにいい感じのお店なのに、Tさんは一度も連れてってくれません。

会うのはよその居酒屋でだけ…。

今度ぜひぜひ案内してくださーい!!


ひで爺
そんときゃ、ズッキーニと油の相性、語っちゃうよ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月18日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】

前略

心の目で見れば、なんだってパンダに見えるんだ!

の館長です。

通りの達人
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月18日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



板橋宿不動通り商店街「花の湯」 久しぶりの銭湯でした。

前略、 大浴場に大欲情してたらきっと大ヒンシュクだよね! の館長です。


やっぱり、日本人だもの、普段はシャワーで済ませていたって、たまにはでっかい風呂につかって脚を伸ばさないといかんですよねぇ。


今週はなぜか体のあちこちが痛くて(たぶん老化)、まぶたも時々ピクピクするし(おそらく老化)、特に動いてないのに疲労を感じたり(きっと老化)、名実ともに立派なジジイを自覚していまして、昨日はついに我慢できずに、会社帰りに銭湯に寄ることを大決意したのでした。


会社→家までの間には「板橋宿不動通り商店街」があるのですが、そこにあります「花の湯」に寄ることにしました。

その外観が好きなのでしょっちゅう見てはいたのですが、入るのは初めて。

いや、銭湯自体、入るのは何年ぶりでしょうか。


花の湯
この佇まいが好きなのです。

花の湯
「入れるものなら入ってみよ」と言ってるよう。
(そうだろうか?)
中には「熱めの湯」「座風呂」「バイブラ湯」の3種類の浴槽があり、僕は老体を癒す目的だったのでバイブラを主として入りました。

肩まで浸かると思わず「ん゛〜〜〜!」とうなりたくなりましたが、ここでうなったら正真正銘のジジイだと思い、控えてあげました。


久しぶりの銭湯、来てみて良かったです。

体はまだ痛むけんど、なんかモッコリした気分です。 モッコリじゃないよ。 スッキリだ。




うーーん。 それにしても、あれですな。

銭湯など公衆浴場に来るヤツぁ、だいたいが“股間自慢”なヤツらですな。

久々に人様のを見ましてですな、ちょいとへこたれるとこでしたけんど、僕だってもう大人だ。 つーかジジイだ。

昔みたいにヘコんでばかりじゃないんだ!

ありのままの自分で勝負なんだ!

まいったかーーー!!


ひで爺
まいりましたー! 自分が。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月18日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月17日(水曜日)

涼風真世さんが心配だったり、エアギター売ってたり、手作り凶器が最強だったり…。【今日のごった煮】

前略、 こうして見ると、空っていいよなぁ! …って空々しい館長です。


涼風真世さん、どうしちゃったんでしょうか?




 


エアギター、売ってます。

エアギターだから……売ってるのは……。



 


こないだのは見なかったので知りませんでした。

■ サザエさんのフネ倒れていた! ムーミンママが代役:ZAKZAK
谷育子(70)がフネの声を担当

14日に放送されたフジテレビ系アニメ「サザエさん」で、磯野フネ役の声優、麻生美代子(83)が急病のため収録を休み、ムーミンママ役などで知られる声優、谷育子(70)がフネの声を担当していたことが分かった。


でも休んだだけで済んで良かったですよー。

しっかし、83歳とはスゴいです。

谷育子(70)がフネの声を担当
 


■ 手作り凶器で犯行重ね…郵便局強盗男を追送検、被害470万円
手作り凶器

捜査1課によると、金谷容疑者はモデルガンと包丁をテープでまいた手作りの凶器を使用。
「迫力が増すと思ってつくった。遊ぶ金や生活費がほしかった」
などと供述しているという。

※リンク切れのとき→キャプチャ

本気なのでしょうか?

本気なんでしょうけど。

「迫力が増す」ですか??

僕には、武器としての相乗効果は無く、逆に相殺されちゃってる感じがしますが…。

最強の武器!
いいのか? こんなんで。




ひで爺
おまけに「遊ぶ金や生活費」って、要するに全部じゃん!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



日テレ「深イイ話」の「旨イイSP」での『鯵茶漬け』と『抹茶バターケーキ(茶の環 贅沢抹茶満月)』

前略

なんだかんだでテレビに踊らされておりますところのダンシングおやじこと館長です。

[茶の環]贅沢抹茶満月
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月16日(火曜日)

芸能人、あの人この人 今昔物語。

前略、 老化をこじらせてしまった館長です。


いけないと思いつつも、どうも「昔は良かった」みたいなことを言ったり思ったりしがちなこの頃です。

これは明らかに老化が著しく進行していることの証と言えましょう。


なのでこの機会に検索してみました。

古き良き時代 の検索結果 約 538,000 件

に対して、

新しき良き時代 の検索結果 約 6,540 件

…ということは、圧倒的に、良きことは昔にあるということですよね?

 


【あの人この人 今昔物語】

眞鍋かをり
これが僕の知ってる眞鍋かをり。

何が変わったかよく分からないけど、何かが変わっちゃいました。

眞鍋かをり

 ※クリックで拡大




眞鍋かをり

 ※クリックで拡大

 


若槻千夏 旧バージョン
若槻千夏 旧バージョン

若槻千夏 新バージョン
若槻千夏 新バージョン
 


オセロ 中島知子 旧バージョン


オセロ 中島知子 旧バージョン
オセロ 中島知子 旧バージョン


これより、オセロ 中島知子 パワーアップバージョン。

 

オセロ 中島知子 パワーアップバージョン

オセロ 中島知子 パワーアップバージョン

オセロ 中島知子 パワーアップバージョン

オセロ 中島知子 パワーアップバージョン

 


柳楽優弥 少年時代
柳楽優弥 少年時代。

柳楽優弥 中年時代
柳楽優弥 中年時代。(19歳だけど)




ひで爺
今度から「オセロの黒いほう」じゃなくて「オセロのゴツいほう」になるかも?

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月16日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



三沢光晴さん、テッド・タナベさんの訃報にショックを受け、「アサヒ ザ・マスター」のCMにはイライラしているここ最近。

前略、 こんな僕だって、三沢のファイトがあったからここまでやってこられたんだ、といっても過言ではない館長です。


いや、ちょっと過言かもしれません。

僕よりみんなのほうがはるかに三沢さんについて詳しいし、プロレスについても詳しいと思う。

だから大げさなことは言えないけど、それでも僕だってこの訃報は大ショックでひどい悲しみです。

三沢光晴

そしてさらに、テッドさんまで。

■ またも悲報 テッド・タナベさんが死去=大阪プロレス
テッド・タナベさん

大阪プロレスの名物レフェリーとして知られるテッド・タナベ(本名:田邉哲夫)さんが15日、搬送先の病院で亡くなられたことが大阪プロレス公式サイトで発表された


とにかく立て続けにショックに見舞われたので、とりあえず飲もう、と…。

ともあれ、飲もう、と…。




それで、久々に本物のビールにしようと、いま盛んにCMしているこれにすることに。

アサヒ ザ・マスター


アサヒ ザ・マスター


で、申し訳ないけど、このCMを見るたびちょっとイライラしている自分がいるのに気づきまして…。


アサヒ ザ・マスター

ビールを注いで、せっかくキレイな泡があるのにすぐに飲まず、のんきに歌なんか歌っちゃって、わざわざビールをまずくしているよう。

とりあえず乾杯を済ませてから、歌なり踊りなりコロスケなり、なんなりと楽しめばいいのに…。

僕のような卑しい呑兵衛はそのように思ってしまうのですよ。




大勢で飲み屋に行ったとき、全員に飲み物が行き渡るまで、最初にビールを持って来られた者はずっと待ってなきゃいけないじゃないですか。

あれが地獄の苦しみなんです。


とりあえずビールが来た順に乾杯して、その後飲み物が来るたびに乾杯すればいいのです。

乾杯は縁起物だもん、何度したっていいと言ってましたよ、近所のじいちゃんが。




そんなわけで、ワタクシ館長は、

中田英寿さんの「とっとと乾杯キャンペーン」を応援しています。


ひで爺
そんなの無いから。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月16日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月12日(金曜日)

第4回 其扇会からラーメン紀行「馬鹿豚や」。

前略、 人生は「別れ」で出来ているのですね。 のグッバイオヤジこと館長です。


人生は出会いだ。

とかいうセリフもよく聞きますけど、やはりこの年になってきますと感じるのは、

人生は別れだ――。




先日、東都浅草投扇興保存振興会に属する会員の懇親会である「其扇会(きせんかい)」に出席しました。

その場で聞かされた、思い出深い方の訃報……。

そしてさらに、僕らと仲良くしてくださっていた方の入院。

しかもそれがかなりの大病であること……。


会自体はとても楽しく過ごさせていただきましたが、まさに悲喜こもごも。
気持ちが大いに揺さぶられた一日でありました。

其扇会
このヒトたちはゲームマーケットの話で盛り上がっていたよ。
其扇会
目論見が外れないように祈ったり、祈らなかったり…。
其扇会
(土俵なのに向こうに見えるはイチロー、ってのは見なかったことにして)
打ち上げはいつものように(ていっても二度目だけどね)、両国国技館こと「両国八百八町」でね。
僕らこの日は枡席だったよ。

戯扇殿と銀扇殿のいい取り組みが見られたけど、二人はなにやら共謀して瓦落多連に「提灯」氏を加入させようとするんだ。
よくよく聞けば、前代未聞のスゴいヤツだったんだ。
そんなヒトを入れたら、僕ら壊滅状態なんだ。
戯・銀扇コンビは悪い人たちだ。



そして打ち上げも無事に終わり…。




がらくたラーメン紀行

毎度おなじみの「がらくたラーメン紀行」のお時間よ!

…って、全然おなじみじゃないけど。

馬鹿豚や
打ち上げが終わったらいつものように ☆つの オススメのラーメン屋に連れてってもらったんだ。
この日は、「馬鹿豚や」 です。
僕のような「馬鹿」は居たけど、残念ながらこの日は豚は欠席だったんだ。

【馬鹿豚や】

住所:杉並区阿佐ヶ谷北4-4-8 藤井ビル1F
電話:03-3339-8878
交通:JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分
営業時間:11:30〜翌1:00 (日)11:30〜24:00
休日:なし


馬鹿豚や
美味しかった。 とにかく美味しかった。
5杯食えと言われたら食えますよ。 でも誰も言ってくれなかったので食べませんでした。

馬鹿豚や
餃子も美味しかった。 とにかく美味しかった。
5皿食えと言われたら食えますよ。 でも誰も言ってくれなかったので食べませんでした。
馬鹿豚や
トイレに入ったら、こんなカバーがプリチーすぎて洩らしそうだった。
馬鹿豚や
んで、こんな絵と文句が書いてあったので、出てすぐに替え玉を注文しましたさ。
ホッピー
解散後、一人でホッピータイムってやつです。
今日はいろいろあったからね、しょうがないよね、真っ直ぐに帰りたくない気持ちにもなるよね。 たまにはいいよね。 ちょくちょくあるけど。
戯扇どの、銀扇どの、☆つのどの、お世話になりました。

どうもありがとうございました!


ひで爺
「悲喜こもごも」って言うと、クチごもごもだよね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月12日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月11日(木曜日)

盲目のピアニスト・辻井伸行さんの記者会見での質問に驚き。

前略、 見えているけど、きっと大事なものが見えていないんだろうなあ、と思う館長です。




先日、バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した盲目のピアニスト、辻井伸行さんは素晴らしい。

ご両親も素晴らしい。

幼少期に才能を見抜いて音楽の道をすすめたピアノの調律師さんも素晴らしい。

ずっと指導してらした恩師という方も素晴らしい。


素晴らしい人は、素晴らしい才能とともに、素晴らしい出会いにも恵まれるのだなぁ、と改めて感じた次第であります。




そんな、見えなくとも素晴らしい人がいる反面、せっかく見えるのに人の心に目を向けないような人がいるのは残念なことです。

■ 優勝した辻井さん、東京都内のホテルで記者会見
20090611202159

米テキサス州フォートワースで開かれた第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した盲目のピアニスト、辻井伸行さん(20)が10日、東京都内のホテルで記者会見を行った。

※リンク切れのとき→キャプチャ


記事中にもありますように、
「1日だけ目が見える日があったら?」
の質問――。




こんなデリカシーの無い質問をする人がいることに驚き。

辻井さんの素敵な答えが聞けたからこの質問はこの質問としてあっても良かったんだ、という人もいますが、それはそう答えた辻井さんが素晴らしかったのであって、やはりどうしてもこの質問は人としてずれている、と僕は思ってしまう。

間違いとか正しいとかは言わないけど、ずれている、と。


で、その質問をしたのは、原元美紀という元CBCアナウンサーだそうです。
(→ ■ 原元美紀のプロフィール - Cent FORCE Co.,Ltd.
(→ ■ profile


この人、過去にもけっこうやらかしているようです。


詳細は、こちらのエピソードで。→■ 原元美紀 - Wikipedia


さっそく上記質問のことも書かれています。




ひで爺
しかも、40歳のいい大人が20歳の若者に対してとは…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月11日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月09日(火曜日)

エジプト壁画「カーの侍従たち」で遊んでます。

前略

侍従気分でロケンロール♪

の館長です。

「カーの侍従たち」で遊んでます

社長が理不尽なことでキレがちなこの頃、侍従気分でないと務まらないのでございますよ。


あー、疲れる。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月09日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「給食メニュー弁当」と換気扇破壊。【本日のビックリ】

前略、  給食占い では、あげぱん ですが、あげぱんはとても苦手だった館長です。


食べ切れなかったあげぱんは、配られたプリントに包んで机の中に隠しました。

でもすぐに油がしみてきて汚れてしまい、よりいっそう僕を苦しめたものです。


今でもあげぱんは、できればご遠慮申し上げたい食べ物の一つでございます。

 

ビックリしたなぁ、もう

【本日のビックリ (1)】


■ 話題のコンビニ“給食弁当” 気になるその中身は?
給食弁当

昔食べた懐かしの給食、大人になった今、“もう一度食べてみたい”と思うことが誰しもあるはず、そんな人に朗報が!
 なんと給食がコンビニのお弁当で楽しめるというのだ。
それは6/9(火)〜7/8(水)の限定でサークルKとサンクスで発売される「給食メニュー弁当」(480円)だ。

※リンク切れのとき→キャプチャ

わーい、懐かしの給食メニューが食べられる! と喜んだのも束の間。

内容は、これですってよ、給食当番さん!

給食
これは僕の知ってる給食じゃないよー。
こんなの、僕から言わせれば普通のミックス弁当だよー。


給食
僕の給食はむしろこれくらいの古さ。
「昔食べた懐かしの給食」と謳っている弁当の「懐かし」の範囲にすら入らなくなってしまった自分の「懐かし」…。

じゃあ、僕らの「懐かし」って、何?
古典ですか?

なんかちょっとショックでございました。

 


【本日のビックリ (2)】(でも古くてゴメン)

すすす、すごいよ、この人!

何をしようとしたのか…?

悪いけど、何度見ても笑える〜。

でも、さぞかし痛かったでしょうに…。

ケガが無いことを祈ります。(無いわけないような…)




久しぶりの……おいしい!

久しぶりの……おいしい!

久しぶりの……おいしい!
久しぶりの……おいしい!


ひで爺
久しぶりの……おかしい!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月09日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月07日(日曜日)

金麦の夏。



金麦に鉄分を入れておけば、

こんなことにはならなかったのに…。


■ 檀れい 貧血で舞台降板


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年06月07日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月05日(金曜日)

こんなものをプリントした人がいるようです。

前略、 人生の全ページをプリントアウトしてもA4一枚で済みそうな館長でございます。


そんな寂しい人生のページだから、

キミの人生のページに加えてもらえないかい?


イヤかい?

あ、そうかい。

了解!

 

じゃあ、いいよ、これプリントしちゃうよ! って言ったかどうだか知りませんが、こんなものをプリントした人がいるようです。



あの、ウィキペディア(Wikipedia) をプリントしたんですってよ、奥さん!

すげー! って思うか、意外にこれだけで済むの? って思うか?




会社でプリントアウトしたら、プリントがアウトじゃなくて僕がアウトですね。

でも、でも、

人生にはアウトと分かっていてもやらねばならないことがあります!

あるのです!


ひで爺
あるだろうが、これじゃない。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月05日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月04日(木曜日)

鼠先輩が今年末で引退すると発表ぽっぽ。冗談かと思ったネクタイは…?

前略、 こんばんぽっぽーーー! の館長です。


子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥先輩こと、
鼠先輩が今年末で引退すると発表いたしぽっぽ。


■ 鼠先輩、今年限り芸能界引退「私は一発屋」
鼠先輩

歌手、鼠先輩(36)が3日、東京・六本木で緊急会見を行い、年内いっぱいで芸能界を引退することを表明した。

※リンク切れのとき→キャプチャ

その風貌ゆえ、僕の周囲ではあまり評判の芳しくなかった先輩ですが、僕はけっこうカラオケで歌って先輩に印税を捧げてきたんですぽっぽ。

僕にとっては残念ぽっぽなお知らせですけどしょうがなぽっぽ。

先輩が選んだ道だぽっぽ。

しかとお見送り申し上げぽっぽ。




こちら公式ブログ。

■ 「鼠先輩公式ブログ『みずかけ論』」
鼠先輩公式ブログ


演歌歌手のコスプレです
今後やりたいことは
サラサラヘアー
PS:今年は紅白目指しません!





こちらは2008年12月29日付でライブドア社長に就任したときの鼠社長としてのブログ。

但し、2009年1月4日付で辞任。

■ 赤坂で働くライブドアの鼠社長日記
赤坂で働くライブドアの鼠社長日記

ライブドア黒字化で鼠先輩が社長に。
嘘のような本当の話の日記





こちらは引退記念。

■ さよなら鼠先輩 | CtoX entertainment
さよなら鼠先輩

「ぽっぽ」でお馴染みの大人気歌手:鼠先輩がまさかの引退表明!



みんなも、鼠後輩のはしくれだったら、先輩のこと要チェックだよ!

 

ところで…

先輩のこのネクタイ、

先輩のこのネクタイ

先輩のこのネクタイ
エンポリオ・アルマーニ。

そんなネクタイ、冗談かと思ったら、

ふんとにありました。


エンポリオ・アルマーニ
※ショーでモデルが着用。


ひで爺
秋田銀行の制服 も「ドン小西」と書いたものにすれば良かったのに…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月04日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



秋田銀行のドン小西デザインの大胆制服がスゴい。

前略、 いまだによく「お札」と「お礼」を読み違えてしまう館長です。


お札を貰ったお礼にお札をあげました。
(おさつを貰ったおれいに おふだをあげました)

……って、なんじゃそりゃ!




なのできっと、僕は銀行員にはなれないんだ…。

いや、そういうこと以前に、なれないんだけど…。

したがって、どうあがいてもドン小西デザインの制服は着ることができないのだ…。

悲しい…。

いや、そうでもないか…。

これを見ると、そうでもないか…。


■ ドン小西さんデザインの大胆制服 秋田銀行
ドン小西

秋田銀行(秋田市)が1日、女性行員の制服を15年ぶりにリニューアル。ブラウスに赤、青、白、黒を使った大胆なデザインは、辛口批評で知られるファッションデザイナー、ドン小西さんが担当した。

※リンク切れのとき→キャプチャ

最初は戸惑ったけど、もうすでに見慣れた感があります。

慣れればいいんじゃないかな?



ドン小西さんデザインの大胆制服 秋田銀行

新デザインを気にしないように
努めて明るく振る舞う行員。





ドン小西さんデザインの大胆制服 秋田銀行

新デザインのことを考えないようにするため
必要以上に仕事に打ち込む行員たち。


ひで爺
目をチカチカさせて予定以上の預金をさせよう作戦!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月04日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月03日(水曜日)

「子猫寄り集まって親猫になる」

前略、 次は「小鳥寄り集まってハシビロコウになる」を見てみたい館長です。


「動かない鳥」として有名なハシビロコウが、僕は大好きです。

なので次はぜひハシビロコウを作ってくださることを切に希望します。


……って、何の話かと申しますと、

この浮世絵、

20090603144756
明治時代に活躍した浮世絵師、歌川芳藤が描いた
「子猫寄り集まって親猫になる」

この絵を本物の猫の画像で再現しようと、猫好きたちがそれこそ寄り集まって完成させたとのことです。
 

それが、これです。


20090603144757
 ※クリックで拡大

難しいでしょうに、お見事だと思います。

今後も歌川の名に恥じぬよう、頑張ってください。


ひで爺
次は「ブサメン寄り集まってイケメンになる」がいいな。 良くないな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「2時から5時までは3時間」「2日から5日までは4日間」――この違いをどう説明するか?

前略、 分からんときは……あきらめろ! の館長ことサジ投げおじさんです。 こんばんは。


ちょっと前、世間を賑わしていましたこの問題。


A:「2時から5時までは3時間」
B:「2日から5日までは4日間」

 ――この違いをどう説明するか?

2時から5時までは3時間2時から5時までは3時間
2日から5日までは4日間




分がんね。




Aの場合は、「2」を数えず、「3,4,5」と数えるじゃないですか。

Bの場合は、「2,3,4,5」と数えるじゃないですか。

だから違いが出てくるのは当然ちゃあ当然なんですが、じゃあそれはなぜ? と言われても、それは僕の知ったことではござらぬ。


なにやら、分離量・連続量 の違いだそうですが…。

Aは一つ一つ数えられない連続量。

Bは数えられるから分離量。

……といっても、現にAの「時間」だって1時間、2時間…と数えられるし、Bの「日数」だって、連続していて途切れないじゃん! って思っちゃうんだけどなあ…。

ま、それは僕の頭の限界ということで、こんなときは「あきらめろ!」なのです。

じゃあ、さよなら。

んちゃ!(いま流行りの挨拶で)


ひで爺
脳が連続して分離していくわ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月03日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年06月02日(火曜日)

銀座モーブッサンにダイヤを貰いに行ったつもりで、今日のごった煮。

前略、 会社に遅れそうになった言い訳を「銀座でダイヤ貰うために並んでたから」ってことにしておきました。 の館長です。


が、

敵もさるもの。

「私のために並んでくれたのね。 ありがと。 さあ、引換券をお出し!」

ときたもんだ。 あっはっは。(おかしくはない)




 
しっかしスゴかったですね。
■ 無料ダイヤに長蛇の列 午前中に5000個“完売” 東京・銀座


かと思ったら、

もう、オークションに…。


仕事が早いっつーか、抜け目ないっつーか、なんつーか。

 


■ 元「あのねのね」原田伸郎さんを銃刀法違反容疑で書類送検へ 滋賀県警 - MSN産経ニュース
あのねのね

 元「あのねのね」のメンバーでタレントの原田伸郎さん(57)がテレビの番組中に許可なく猟銃を手にしたとして、滋賀県警がびわ湖放送本社(大津市)を銃刀法違反容疑で家宅捜索していたことが1日、分かった。県警は原田さんからも事情を聴いたうえで、銃を手渡した猟友会員や同社とともに書類送検する方針。

※リンク切れのとき→キャプチャ

正直、「えっ? それっぽっちでダメなの?」というのが最初の感想。

たった6秒で犯罪…。

でも、銃に関しては「えっ?」と思うくらいに厳しく、どこまでも厳しくしといたほうが世の中のためになるとは思います。

とはいえ、原田伸郎にしてみれば少々かわいそうな感じ。

ちゃんと免許持ってる人からちょこっと手渡されたりしたら、あまり考えずにひょいと持ってしまいそう。

でも今後は原田伸郎のおかげでみんな一瞬たりとも触れないでしょう。

ありがとう、伸郎〜!

 


マリエが、エイズ啓発ライブで大胆発言をしたと話題になっておりました。

昨日の段階では、下記のような記事ではっきりと
「私、1日に5回するくらいセックス大好き…」
だなんて書いてあったのですが、

■ エイズ啓発ライブでドッキリ発言のマリエ 【変更前】
マリエ

マリエは「私、1日に5回するくらいセックス大好きだから、よく知らなくちゃ」と話していた。



今日になったら下記のごとく、その大胆発言の部分だけ差し替えられていました。

■ エイズ啓発ライブでドッキリ発言のマリエ 【変更後】
マリエ

マリエはエイズの正しい知識を学ぼうと呼びかけていた。


さすがにマズいということになったのか、マリエ側からクレームでもあったのか、それは分かりませんが、いずれにしても、公衆の面前でこんなこと言うのは「大胆」というより単に軽率だと思います。

どんだけ大好きで、1日何回やろうが擦り切れようが煙が出ようが、そんなの勝手ですが、そんなこと人前で言うこたぁないです。

あ、ここではまだ変更前の記事のままでした。→■ マリエ「1日5回セックス大好き」…仰天発言に×× | エキサイトニュース

 


■ タイタニック号最後の生存者、97歳で死去
20090602233409

 1912年4月の処女航海で沈没した大型客船タイタニック号の乗客で、最後の生存者として知られていたミルビナ・ディーンさんが5月31日午前8時、英サウサンプトンの老人介護施設で死去した。97歳だった。複数の知人などが明らかにした。


当時、タイタニック号に唯一の日本人船客として乗船し、沈没を体験し、生還した人は、あのYMOの細野晴臣の祖父である細野正文という人だってことはわりと有名な話ですが、まだ会社でも知らない人がおりましたので、ちょっくら自慢げに話してあげました。(ちょっと勝った気になりました)

僕は映画「タイタニック」の頃に初めてそのことを知って、ものすごいことを知った気になったので、タイタニックの話題になるたびにその浅い知識をひけらかしては「そんなん知ってるよ」と煙たがられていました。 そして今も。


それにしても、もし細野正文氏がその時に亡くなってしまっていたらYMOも無かったのだと思うと、運命の微妙さをつくづく感じます。

君に胸キュンすることも無かったのだなぁ…、と。

あのテクノカットで笑われることも無かったのだなぁ…、と。


(参考:■ タイタニック号の日本人 【岸田コラム】


タイタニック
※写真と本文はかなり関係ありません。


ひで爺
ふんとに似合ってなかったと思う。 テクノカット。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年06月02日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年6月
スポンサード・リンク