ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年08月02日(木曜日)

女性が嫌う女性。 でも「さとう珠緒」のことはそろそろ…。

スポンサーリンク

 
前略、 キミ以外のすべての女性に嫌われたっていいっ! の館長です。


言い過ぎました。 前言撤回。(もうかよ)


去年、週刊文春に掲載された「女性が嫌いな女性有名人ランキング」では、第1位に細木数子が入りました。

ですが、それまで2年連続で第1位と、かなり根強く嫌われているのが、ご存知、さとう珠緒。

【参考】
【女性が嫌いな「女性有名人」ランキング】

1位  細木 数子・・理由:「いい男にしか良いこと言わないから」

2位  さとう珠緒・・理由:「嫌いな女の要素を全て持っている」

3位  和田アキ子・・理由:不明

4位  あびる 優・・理由:不明

5位  泉 ピン子・・理由:「『幸楽』の白衣以外、何を着ても似合わない」

6位  小倉 優子・・理由:「こりん星・・・わけがわからん」

7位  梨  花・・・理由:「ギャーギャーわめいてうるさい」「下品」

8位  神田 うの・・理由:「いい歳こいて自分で『うの』と言うのがウザイ」

9位  西川 史子・・理由:「『ブスは生きている価値がない』と言っているのを聞いた」

10位  叶 姉 妹・・理由:「最近は男の話ばかりで落ちぶれた感じがいや」


女性が女性を嫌う理由は古来だいたい似通っていて、それは男にとっても同感なものだったり、男には理解できないものであったり…。

とにかく、男に媚を売る(ように見えるのも含め)のは、まず100%嫌われていますよね。

じゃあ、逆は? と考えますと…。

男が女性に媚を売る、っていうか、いい顔するっていうか、いわば「男には邪険なくせに、女にばかり優しい」っていうのは、ごくごく当然のことだと思うわけです。
それが逆に「男に優しく女に厳しい」だと、かえって変な目(ウホッな目)で見られてしまいます。

これも変な話といえば変な話ですね。
男は女に気に入られようと努力しなくてはならない。
しかし、
女は男に気に入られようとする必要はない。
(というよりむしろ、気に入られようとしてはいけない)

――ということになるんじゃないかと。

これじゃ、昔っから何も変わってないじゃないですかー。

女は受動。
男は能動。

男女平等やジェンダーフリーが謳われて久しいというのに、このへんは旧態依然としすぎてますね。

その点、男に媚を売る女性、というのは、男に対して能動的に攻めているハンターといえるので、古来の“待つだけの女”から真の脱却を果たしていると言ってもいいのではないでしょうか。

女が男を口説いてもいいじゃん。 とは、誰もが思うでしょう。
それとほぼ同じなのですよ、きっと。


――とまぁ、こんなに長々と書いてきて、いったい何を言いたいのかということになりますが、それはですね、

さとう珠緒のこと、もう少し大目に見てあげてもいいのでは?

ということかもしれんのです。
(あまり大きな声で言えないので控え目に書きましたが)


僕は前からさとう珠緒のことは好きでも嫌いでもなかったです。
関心が無かったのです。
テレビで「プンプン」とかやってても、またやってらぁ〜、くらいの気持ちでした。
ただ、多くの女性が彼女を嫌う理由には納得できておりました。
そりゃごもっとも、というように。


ところが、ですね…
昨日から巷では「さとう珠緒を見直した」の波が起こりまして、当初、「なぁ〜に言ってんだか」の気持ちでいた僕も見事にその波に飲み込まれてしまいました。

なんか悔しいけど、可愛いや……。

テレビより可愛いなぁ。

テレビより可愛い、ってのも芸能人としてはいかがなものかとも思うけんど…。

さとう珠緒


さとう珠緒


さとう珠緒


さとう珠緒

そばにこんな女性がいたら、好きにならない自信は無い!
いや、好きになる自信がある!
惚れまくる自信がある!(ちょれまくる自信 by 幸ちゃん)
挙句に不幸になる自信もある!

 

以上は、さとう珠緒の外見に惹かれたという上っ面な話なんですが、この機会に下記も読むこととなり、そのはっきりした考え・物言いにも惹かれました。

■ WEBダ・ヴィンチ | さとう珠緒のバカブックガイド
070801sato_tamao_book_s.jpg
『WEB ダ・ヴィンチ』をご覧のみなさん、どうもはじめまして! さとう珠緒です。今月から連載を担当させていただくことになりました。まったくといっていいほど本を読まないのにブックガイドをするなんて、こんな私でいいのかしら?という気持ちもありますが、どうかおつき合いいただけたら嬉しいです。
 で、記念すべき第一回目に取り上げる本は、『電車男』。
 実は私、パソコンって全然やらないんです。『電車男』が生まれたきっかけになった2ちゃんねるも見たことがない。だから、2ちゃんねるのイメージって「トイレの落書き」だったんですけど……いやあ、世の中っていい人がいるんですねえ。




私、昔からオタク系からは好かれないんです。グラビアっぽいことをしていても、そういうファンがつかなかったんです。
戦隊モノやっていたのになあ。歴代ピンクは人気あったのになあ。私だけダメだったみたーい。
でも、秋葉系の人たちは見る目があるって証拠ですよね。ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ……ってことは、私のウソを見破ってるってことでしょ(笑)。私はどちらかというとKABA.ちゃん系ですから。
「ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ」って、自分のことをかなり客観的に分かっているのですね。
そしてその理由が、自分のウソにあるということも。

 
たぶん、あの頃は「オタクも愛せる私って素敵」なんて思っていたんでしょうね。 間違ってました、私。 今ならはっきり言えます。キモいものはキモいんです! 「萌え〜」ですって!? もう一回、言わせてください。キモい!
そんなにはっきり言っちゃって大丈夫? と心配したくなるほどの大胆さと素直さ。 そうではなく、ビジネスライクに、オタクは自分の市場ではない、と割り切ったとしたら、それはそれでしたたかで潔い。
 
というわけで、今回のまとめです。  『電車男』は今後の子ども教育の教材として読まれることに期待! 子どもにはスカートめくりをさせろ! 秋葉系の人口を減らせ! そしてロリコンの犯罪を防げ!     ……って、私って女の人にこれだけ嫌われているのに男の人を敵に回したら味方がいなくなっちゃいますよね? 撤回します。全部、嘘です
最後のくだりを読んだら、男なら「大丈夫。 他の女がみんな嫌っても、僕はキミを好きでいるよ」って言いたくなっちゃいますよ。

…って、つまりは珠緒作戦にまんまとハメられているわけでして、そんなところがまた、彼女が女性に嫌われるところであるわけでして、そういうのひっくるめて男は男で分かっちゃいるけど女性のプリチー光線の前では無力なわけでして、そうして今日も日が暮れていくわけでして…。


ひで爺
何言ってんだか、もぉ〜ぉ! ぷんぷんっ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 女性が嫌う女性。 でも「さとう珠緒」のことはそろそろ…。
2007年08月02日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

女性が嫌う女性。 でも「さとう珠緒」のことはそろそろ…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ