2007年05月13日(日曜日)

「ルー語でどダーティ」「中国のシマウマ」「小僧寿し」

スポンサーリンク

前略、 仕事の調べもので「必須アミノ酸」を「ウィキペディア(Wikipedia)」で調べていたんですが、気がついたらいつの間にか「志村けん」の項目を読みふけっていました。 僕の時間を返してくれー! の館長です。

魔物ですな、「ウィキペディア」。

ま、自分が悪いんですけど。


 



ルー大柴

昨年より、そのワンダホーでファンタスティックな“ルー語”を駆使し、読者みんなとトゥゲザーして評判の、ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』。

今日は、どんなブログでも、ルー大柴チックなブログに変えてしまうという強力兵器を試してみました。

ルー大柴化された「がらくたチップス」

「ルー語変換」はこちら

うちでは「どばっち旅行記」のページをやってみたんですが、なぜかどうしても「どばっち」が「どダーティー」になってしまいます。
「ばっち」→「ばっちい」→「汚い」→「ダーティー」と“ルー化”されてしまうんでしょうけど…。
それにしても「どダーティー」とはあんまりです。
「ど汚い」って、ヒドい、ヒドすぎるっ!


 



■ ディズニー模倣を超えた! 大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市
070510_simauma_s.jpg


最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

リンク切れのときは→キャッシュ


これはもう、いろんな感情を通り越して、ギャグでやってるとしか捉えられないですね。
どう見たって描いてるじゃん。
ニセモノのシマウマ
それに、係員のセリフがまたなんともいえない。
「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」


見比べてみれば一目瞭然!
というか、見比べるまでもないんですが。
(上が本物)
ニセモノのシマウマ
馬が可哀相、という他は、笑ってあげるのがいいのでしょうか。
縞を描いた馬より、白馬に乗ったほうが嬉しいのになぁ、と思うのは僕だけですか。
幼少期にこんなシマウマに乗ったら、トラウマになります。

こんなことじゃ、パンダだって、実はふんとは真っ白で……。



 



近所の小僧寿しを探してほしいと頼まれて、小僧寿しのサイトを見ていたら、変なものを見てしまいました。

中でもこの壁紙が最強の不気味さを誇っています。


 



明日からもまたかなり飲んだくれの一週間になりそうな予感と予定と確信と自信があるので、今日はゆっくり身も心も休めようと思うのです。

思うだけかもしれませんが。

とにかく、まっすぐ帰りたいと思います。

思うだけかもしれませんが。
 
 
ひで爺
たぶん、思うだけ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ルー語でどダーティ」「中国のシマウマ」「小僧寿し」
2007年05月13日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ルー語でどダーティ」「中国のシマウマ」「小僧寿し」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ