がらくたクリップ
2013年03月02日(土曜日)

青森県民生協「りんごジュース」の広告の悲惨さ。入賞作品が実はデジタル加工→失格へ。話題沸騰中の「スマートパンツ」が入手できないので仕方なくこれで我慢。

スポンサーリンク

前略

1ヶ月を超えましたよ! の館長です。


 
禁酒期間です。とうとう1ヶ月超。人生初。

やればできるじゃん。

昔から、「この子はやればできる子なんですよ。 ただ、やらないだけで」と言われ続けて早や何十年。

もはや立派な“老舗”です。やらないことにかけては。


そんな僕ですが、6年前にタバコはすっぱりやめ、今はこうして酒を断つことに一応の成功を見せております。

が、はっきり言って酒はやめる気は無い、というか、やめられそうにないのです。

たぶん、来週は飲む。飲んでしまう。あびる優ほど飲んでしまう。

なぜなら、友達(だいぶ年上だけど)のお祝いがあるからなのです。

その友達は、ずーっと仕事に生涯を捧げてきて、在職中は残業漬けの毎日で、晩酌なんてものは別世界の話だったのです。

それで定年を迎え、今はその頃に味わえなかった晩酌というものを、人生で初めて楽しんでいる様子。

で、なんだかんだでめでたいことがあるようで、祝賀会が近々催されるとのことなのです。

それは僕だってお付き合いしますわ。しますともさ。

脱・禁酒宣言

そんな、脱・禁酒宣言の本日の「画像ニュース」でございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

青森県民生協の「りんごジュース」の広告が悲惨すぎると話題に。

青森県民生協の「りんごジュース」の広告

青森県民生協の「りんごジュース」の広告
■ 青森県庁・県民消費生活協同組合(チラシ・お買い得情報)

文句を付けるつもりはさらさらありませんが、この悲惨な現実を「りんごジュース」をもって「なんとか」できるとしたら、それはせいぜい「一番早く死亡する」部分だけじゃないでしょうか。

「一番安い給料」と「他県より長く働く」という現実は「りんごジュース」の力だけではいかんともし難い。

あげく、「一番安い給料」で「他県より長く働き」ながら長生きしちゃった日にゃ、それはそれで悲惨さが増すような気がしないでもないのですが……。
 


コンテストで入賞した写真がデジタル加工されていたことが判明し失格になってしまったそうですが、その加工がけっこう雑だから、某所に任せればもっとキレイに仕上がっていたのでは……ともっぱらの評判。

20130302225429 ↑この写真の審判を

↓このように消した。
20130302225428
■ コンテストで入賞していた写真がデジタル加工されていたことが判明し失格に - GIGAZINE

よく見ると審判の足はけっこうそのまま残っちゃってるんですよね。
これはかなりの“やっつけ仕事”でしょう。


そこで、昨日の記事(「世界ふしぎ発見!」からついに板東英二降板でTBSの丁寧な仕事。)に書きましたように、TBSさんの出番ですよ!

この板東英二の見事な消しっぷり技術で、審判なんかあっという間に「なかったコトに」されるはず。

以後、ご用命はTBSまで。

 


昨日から話題沸騰中なのは、バンダイが発売する「スマートパンツ」。これは世界初スマートフォンに穿かせるパンツ。最も使う大事な部分であるホームボタンを守るためにスマホに穿かせるパンツだそうだ。


みーんな欲しがってるし僕ももちろん欲しいけど、とにかく「SOLD OUT」なんだ。

スマートパンツ


だからしょうがないから、今のところはこれでしのぐことにしたんだ。

「前貼り(前田美波里を添えて)」
ホームボタンを守る、
「前貼り(前田美波里を添えて)」


なんか、ホームボタンの効きが悪くなっちゃった!


ひで爺
ビバリー貼るズ、とも言うね!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 青森県民生協「りんごジュース」の広告の悲惨さ。入賞作品が実はデジタル加工→失格へ。話題沸騰中の「スマートパンツ」が入手できないので仕方なくこれで我慢。
2013年03月02日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

青森県民生協「りんごジュース」の広告の悲惨さ。入賞作品が実はデジタル加工→失格へ。話題沸騰中の「スマートパンツ」が入手できないので仕方なくこれで我慢。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ