2013年03月04日(月曜日)

高校生活最後のテスト,調布駅前 朝マックのお婆ちゃん,赤玉ポートワインのモデルさん,モヤさま【琴線メモ】

スポンサーリンク

前略

出会いは〜 相撲ローション〜♪ だったら、どうする?

の館長です。


 
どうするもこうするも、そんなのヤだ。

やっぱり、出会いはスローモーション〜♪(中森明菜「スローモーション」絶賛発売中)


僕が今さら言うまでもなく、言うまでもないけど言っちゃいますが、人生は出会いがとても大切ですね。

とりわけ、学生時代の良き恩師との出会いが、その後の人生を決定づけると言ってもいいかもしれません。

そんな恩師と、出会えましたか?

教室

そんな、学生時代を思い出させた事柄をはじめ、心の琴線に触れたことをいくつか……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

高校生活最後のテスト ■ 高校生活最後のテスト。 噂の政経の答案が返ってきました。 ...

1問でも間違えたら、おかしなことになっちゃうよね! とかいうことは考えちゃダメ!
粋なことする先生ですね。
 


男子生徒、女子生徒
くぅー。なんか甘酸っぱいなぁ。
悔しいやら微笑ましいやら……。
こんなオヤジでも、胸がキュンってするんだぞ!

 


調布駅前で朝マックして出ようとしたら
■ 調布駅前で朝マックして出ようとしたら...
調布駅前で朝マックして出ようとしたら
俺の前にトレーを片付けて出たお婆さんがこんな書き置きを残してたのを思い出した
素晴らしかったんで思わず写真を撮ったけど今まで忘れてたわ

その後、紙の行方が心配でしばらく見てた
誰かが上にトレーを重ねちゃったら誰にも気付かれずに終わっちゃうからな
トレーを回収に来たバイトの女の子が大事そうに持って行ったのを見届けた
会社には遅刻した
おばあちゃん……。
きっとどんなことに対しても「お陰様」の気持ちを持っているんでしょうね。
字も綺麗で素晴らしい。

 


赤玉ポートワイン
若かりし頃、自分がモデルになったポスターを手にするおばあちゃん。

僕くらいの世代ですと、このポスターはけっこう見覚えがあるんじゃないでしょうか。
このおばあちゃんがモデルだったんですね。いや、モデルがおばあちゃんになったんですよね。

 


これまた古くて恐縮ですが、僕も見ていて泣けてしまったので……。

モヤさま


モヤさま
三村ったら、ニクいこと言うよ!

だけど、言わせていただきますと……

大江が思っている以上に大江のこと好きな三村より、僕のほうが大江のこと好きなんだよ!

ひで爺
言ってろ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 高校生活最後のテスト,調布駅前 朝マックのお婆ちゃん,赤玉ポートワインのモデルさん,モヤさま【琴線メモ】
2013年03月04日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

高校生活最後のテスト,調布駅前 朝マックのお婆ちゃん,赤玉ポートワインのモデルさん,モヤさま【琴線メモ】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ