がらくたクリップ
2015年05月11日(月曜日)

アメブロでブログを書かないでほしい理由

スポンサーリンク

前略

アメブロは嫌いですが、運営会社であるサイバーエージェントの女子社員は好きです!

の館長です。

アメブロでブログを書かないでほしい
スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビでも取り上げられていましたけど、それはそれはべっぴんさん揃いじゃないですか!

リンク

もちろん、中にはそうでもない人もいるのは世の常。(余計なこと言うな)

でも、こんな会社に入っちゃったら、兄弟姉妹が増えて増えてしょうがないでしょうな。(下卑たこと言うな)

スポンサーリンク
スポンサーリンク



こんな羨ましい会社が運営している「アメブロ」ですが、先日、こんな記事が目にとまり、昔から「アメブロ」を苦手としていた僕は興味津々で読んでみました。

■ アメブロでブログを書いている人はすぐにやめるべし - アメブロの常識外の利用規約 | オヤジのための快適ITライフ

リンク先サムネイルアメブロでブログを書いている人はすぐにやめたほうがいいです。アメブロには常識外の利用規約があります。

すっごく大ざっぱに言うと、

「アメブロに書いた文章もアップした写真も、すべてサイバーエージェントのものになるよ」

ということ。


「アメブロ、ヒドい! サイバーエージェント、ヒドい!」と言いたいところですが、ほかにもヒドいところはあったようでして……。

■ livedoorの利用規約は最悪!著作権をすべて放棄することになる | オヤジのための快適ITライフ

リンク先サムネイル昨日、『アメブロでブログを書いている人はすぐにやめるべし ? アメブロの常識外の利用規約』という記事を書きました。そこで他のブログサービスについても調べてみました。

無料ブログを提供してるところはどいつもこいつもヒドいなぁ、とは僕は今さらは思いませんでした。

そんなことだろうとは思っていましたし、無料で何の予備知識なくブログが書けることとのトレードオフだとも思えるからです。

思えるけど、ちょっと「卑怯だなぁ」とは感じずにはいられませんが……。


自分の書く文章、撮った写真、作ったもの、などなどに執着しない人なら利用していけばいいですが、少しでも愛着を感じたら、こうしたブログは使わないほうがいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



それとは別に、僕がアメブロで書いてほしくない理由は、ページに表示される広告にあります。

PCで見るぶんには気にならないんですけど、最近はスマホで見ることが圧倒的に増えたじゃないですか。

スマホで見るようになって、アメブロの広告の、他に類を見ない鬱陶しさに参っています。

ページ下部に固定された広告。

これが一時的に面積が倍になりやがりますんですよ!

こんなの反則でしょう!


上の動画でいいますと、せっかくの叶美香さんのマーベラスでセクシーなBODYが台無しにされちゃうんです。

広告がでかくなりやがるもんだから、美香さんの豊満バストにかぶって邪魔なことこの上ない!

(そもそも叶姉妹のブログを見てニヤついてることの是非は、今回だけは不問にしていただきたい!)



感じ方は人それぞれでしょうけど、僕はほんとこの広告が苦手。

真面目な記事を読んでいても、マーベラスBODYを見ていても、この広告の動きがどうしても気になって集中できないのです。

(そもそもマーベラスBODYに集中する必要性の有無については、今回だけは不問にしていただきたい!)




上ほどじゃないですが、この広告表示もけっこう気になるんです。




すごくいいこと書いてる人のブログがアメブロだとかなり落胆します。

その素晴らしい文章と、このさもしい広告は、絶対に同じ画面に同居しちゃいけないんです。


もちろん、マーベラスBODYもしかり、です!

そこのところ、どうかよろしくお願いいたします。切に!

ひで爺
特にマーベラスBODYにこだわってるようです。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | アメブロでブログを書かないでほしい理由
2015年05月11日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

アメブロでブログを書かないでほしい理由
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ