がらくたクリップ
2012年05月06日(日曜日)

ムード歌謡が好きだから『純烈』を応援するのだ! そして『フランク富田』を応援する理由

スポンサーリンク

前略

夜中にトイレに起きたとき、スマホの画面の明かりだけを頼りにトイレに行くと、なんだかとってもムーディ!

の館長です。

純烈&フランク富田
スポンサーリンク
スポンサーリンク


言われなくても分かってますよ。

ムーディというより、 ハルンケア だってこと。分かってますって。

でも、ムーディを追求するこのオヤジの気持ちだけは認めてやってつかーさい。

 

ムード歌謡が好きな僕が応援していく歌手たち


そんなムーディオヤジな僕だから、歌はもちろんムード歌謡!


生まれたときから(?)ムード歌謡が好きだった僕ですが、決定的に好きになったのは、「Merry X'mas Show」でこの曲を聴いたときからです。


いや〜、今回この動画を見つけられて良かったー。

この番組が大好きで、ビデオに撮って何度も観ていたんですけど、いつしかそのテープも行方不明になり、たまに見たくなっては寂しい思いをしていたのです。

いやぁ、素晴らしいですね、YouTubeって! IT革命って! ITソリューションって!(意味分かってないけど)


このムーディオヤジが遅ればせながら最近ようやく知ったのが、

『純烈(じゅんれつ)』

であります。


ビバ! イケメン・ムード歌謡!!

ビバ! 純烈!!

■ 純烈 Official Website

純烈 Official Website
ふと出会ったムード歌謡。 失いかけた「男らしさ」「優しさ」「清さ」が眩しすぎた。。。 どん底から這い上がった自分たちだからこそ伝えられるメッセージがきっとあるはずだ!! メンバー同士で支えあった苦しい日々。。。 そして、ついにメジャーデビュー!!! これがオレ達のラストチャンス。 初心を忘れず真っ直ぐに。


「純烈」は、戦隊ヒーローや仮面ライダーに出演した俳優を中心に結成された、平均身長183cmのイケメン男性6人組のムード歌謡グループ。

3年に及ぶ下積みを経て、2010年「涙の銀座線」で悲願のメジャーデビューを果たしました。

そのグループ名は「純情烈将伝」の略で、「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。


「ムード歌謡」という昭和の香りが漂うジャンルに平成のイケメンが集い、特撮ヒーローから「歌謡界のヒーロー」を目指しています。


「純烈」メンバー紹介



酒井一圭(さかいかずよし)
純烈のリーダー兼プロデューサー


「百獣戦隊ガオレンジャー」
ガオブラック(牛込草太郎)役


白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)
リードボーカルを担当

忍風戦隊ハリケンジャー
霞一甲(カブトライジャー)役


小田井涼平(おだいりょうへい)
コーラス担当

「仮面ライダー龍騎」
北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役


友井雄亮(ともいゆうすけ)
コーラス担当

「仮面ライダーアギト」
葦原涼(仮面ライダーギルス)役


林田達也(はやしだたつや)
コーラス担当
BLue-B
以前はヴィジュアル系バンド「BLue-B」で活動


後上翔太(ごがみしょうた)
コーラス担当
東京理科大学
東京理科大学に通っていたが、純烈に参加するため中退。

 

「純烈」の歌


キサス・キサス東京


これから僕は『純烈』を、ムーディに、かつハルンケアに応援していくことにいたします!


 

もうひとり、僕が応援するムード歌謡歌手

あと、僕はもう一人、ムード歌謡歌手を応援しているのです。

というか、応援する運命にあるのです。

というか、応援する使命があるのです。


その名は、


フランク富田


■ フランク富田

フランク富田
フランク永井が好きで好きで50年近く歌い続けてきた富田氏が、あの悲惨な事故寸前にレコード化された『六本木ワルツ』で念願のCDデビュー。
おなじみの吉田正メロディーで、独特の抒情漂う『六本木ワルツ』。

フランク富田の岡谷市・カノラ大ホールでのデビュー記念リサイタルには、当然僕ら家族みんなで駆けつけました。


なぜ、応援する運命にあるかと言いますと、フランク富田は、僕の義弟の叔父さんだからなのです。

生まれたときから(?)フランク永井が大好きで、ずっと彼の歌を歌い続けてきて、フランク永井があのような不幸に見舞われたあとは、彼の歌を歌い継いでいくことこそが己の使命という思いをよりいっそう強くしたそう。

夢を追い続けるだけでなく、夢を実現させるための努力を惜しまないフランク富田。

僕はそんなフランク富田を尊敬しています。

これからもずっと、家族一同、陰になり陰になり、ごくたまに日なたになりながら、そばに居てくれるだけでいい、黙っていてもいいんだよ、と言われるまで全力で応援していくことをここに改めて誓います。


フランク富田、バンザーイ!!


ご清聴ありがとうございました。


「IRNラジオ感謝祭」フランク富田「六本木ワルツ」〜「東京カチート(前半)」


「IRNラジオ感謝祭」フランク富田「東京カチート(後半)」〜「二人の上諏訪」


フランク富田のページへ


さあ、今夜はちょっと夜ふかししてムード歌謡に酔いしれてみてはいかが?

ひで爺
あげく、夜中にトイレに起きるのか。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ムード歌謡が好きだから『純烈』を応援するのだ! そして『フランク富田』を応援する理由
2012年05月06日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ムード歌謡が好きだから『純烈』を応援するのだ! そして『フランク富田』を応援する理由
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ