2013年08月28日(水曜日)

あのスペイン・フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」修復おばあちゃん、「こうなるはずだった」と、驚愕の完成予想図を公開!

スポンサーリンク

前略

未完成を超える完成は、無い!

の館長です。

エッケホモ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
当ブログでもいろいろと取り上げたあの修復画関連。

■ 災い転じて福? スペイン教会 19世紀のキリスト・フレスコ画、悲惨な“修復”が逆に大人気!

■ 例のフレスコ画修復事件をまたあの『きんこん土佐日記』が! & 自分でもフレスコ画を修復してみよう!

■ あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯!


あの、自称・修復士のセシリア・ヒメネスさんは、すでに自身の修復画についての著作権も認められ、ロイヤリティ契約を結ぶに至っているそうです。

さらに現在では、自身の個展も開催し、その中にはあの修復画の、“おばあちゃんが思い描いた完成予想図”も展示されており、人気を集めているそうです。

一世を風靡した修復画。
その肩書から「自称」が取れることが決して無いところが、なんとも可哀想にも思えるセシリア・ヒメネスさん(82)。
あくまでも「完成」にこだわり続けるおばあちゃん。

話題になったあの修復画は、単なる“通過点”に過ぎないのだ。 イチローで言えば日米通算4000本安打なのだ。

ゴールはもっともっと高みにあるのだ。

適当に言ってるけど……。


展示されている“完成予想図”は、観光客にも大人気。


これがセシリア・ヒメネスおばあちゃんが思い描いた完成予想図だ!

 

なんということでしょう!


これが、

こうなるはずだったんですってよー!

それはあまりにも無理があるでしょ!


 

そんなの、


これを、

こうすると言ってるようなものですよー!


って、ごめんなさい!

決してともちん(板野友美)に対して悪意があるわけじゃないですから!

と言っても納得してもらえないかもしれませんが、本当です!

ちょうどいい、分かりやすい“例え”として取り上げたに過ぎません!

って、ますます墓穴を掘りそうですが、何はともあれ、修復画は“完成予想図”とは程遠いままですが、ともちんは“完成形”となってるんですから、いいじゃないですか!

可愛いよ、ともちん!

ひで爺
全くフォローになってないから。

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | あのスペイン・フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」修復おばあちゃん、「こうなるはずだった」と、驚愕の完成予想図を公開!
2013年08月28日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

あのスペイン・フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」修復おばあちゃん、「こうなるはずだった」と、驚愕の完成予想図を公開!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ