2012年10月26日(金曜日)

電話口で「歌え」と強要, あの「再建おじいさん」が亡くなっていた, あの修復フレスコ画が最優秀賞, 「シャチクのミカタ」, 宮崎駿にご指名かかる, 睡眠改善薬「ドリエル」はボッタクリ?【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

とりあえず、ワークマンの歌を歌っておきます。 の館長です。


 


 
急に「歌え!」って言われたら、何を歌いますか?


僕はちょっと前までは「新日本ハウス」だったんですが、今はもっぱら「ワークマン」です。



歌って!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



今日のごった煮

■ 女性脅し、電話口で歌を歌わせる 強要容疑など、横手市の男逮捕

横手署は24日、強要と強要未遂の疑いで横手市朝日が丘、無職後藤繁幸容疑者(46)を逮捕した。

(※予備)
もちろん犯罪のニュースだから笑っちゃいけないんですけど、どうにもツッコミどころ満載な事件ですね。
「お母さんを縛っている。助けてほしいか」と脅して「歌を歌え」などと強要、電話口で歌を歌わせるなどした
なぜ歌を歌わせたのか?

女性は何を歌ったのか?

しかも勤務先で。


「息子を誘拐した。返してほしかったら俺に抱かれろ」などと強要した疑い
「俺に抱かれろ」って、なかなか出てくる言葉じゃないですよ。


それにこの男、なかなかの芸達者とみました。

女性の母親の声色を装い「帰って来てほしい」と訴えた後、

(中略)

女性の息子の声色を装い「知らない人に連れて行かれた」などと告げた後、

いずれもそのモノマネがうまかったかどうかは分かりませんが、とりあえず騙すことには成功しているようですし。


あと、最大の謎は、

“20代女性には歌を歌わせて、40代女性を抱こうとしたこと”

ですね。


いえ、僕だって、若けりゃいいってもんじゃない、ってことは分かってるつもりですよ。はい。

 


■ 夫の遺志 旅館再建 被災した場所…「これで良かったか」:社会

三日目の朝に救助された。テレビ局の取材に「再建しましょう」と答え、昭雄さんは「再建おじいさん」として話題になった。

(※予備)

あの「再建おじいさん」が亡くなっていたなんて、知りませんでした。

再建おじいさん

ほんと、この人には勇気づけられた人は多かったと思います。

こんな状況でこんなことが言える。そして実際に再建させた。

こういうじいちゃんになりたいものです。いや、なれっこないから、せめて近づきたいものですが……実際は遠ざかっているような感じ。

ご冥福をお祈りいたします。

 


■ アイルモータースクール-豊前

秋の交通安全県民運動の一環として、豊前築上交通安全協会の行う「交通安全かかし・広報パネル」のパネル部門でアイルモータースクール豊前の作品が最優秀賞をを受賞。


なんとここにもあの修復フレスコ画!

けっこう強引なこじつけっぽいですが、インパクトはありますね。

 



ほんと、社畜の皆さんは苦労が絶えないっす。

会社の人とFacebookで繋がらなきゃいけないなんて、考えただけでも泣けてきますよ。

 


■ ソフトバンク、ドラフト指名選手一覧 育成枠合わせ10選手指名

20121026052633
以下はソフトバンクのドラフト指名選手。
1位:東浜 巨(投・亜細亜大)
2位:伊藤祐介(投・東北学院大)
3位:高田知季(内・亜細亜大)
4位:真砂勇介(外・西城陽高)
5位:笠原大芽(投・福岡工大城東高)
6位:山中浩史(投・Honda熊本)
育成1位:八木健史(捕・群馬ダイヤモンドペガサス)
育成2位:大滝勇佑(外・地球環境高)
育成3位:飯田優也(投・東京農業大北海道オホーツク)
育成4位:宮崎 駿(外・三重中京大)

(※予備)

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスが、あの宮崎駿を指名したと話題になっていました。

宮崎駿
宮崎駿


宮崎駿
宮崎駿さん。

宮崎駿
宮崎駿さん。

 


■ 大人気「ドリエル」はぼったくり!? 正しい睡眠補助薬のススメ

まーぶっちゃけ、睡眠補助薬なんかバカ高いの買わんで、同じ成分で安い薬があるからそっち買ったほうが得だよって話なんですが……。


ここまで値段が違うとなると、『ドリエル』を買うのはバカらしくなってしまいます。

でも、ジェネリック医薬品が日本ではなかなか普及しないと言われているように、けっこうみんなブランドとかメーカーとか気にしますからねぇ。

有名なところから出てる有名な薬を飲んで安心して眠れるんなら、それでもいいとは思いますけど……。

ひで爺
いや、この値段の違いを知ったら眠れないな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 電話口で「歌え」と強要, あの「再建おじいさん」が亡くなっていた, あの修復フレスコ画が最優秀賞, 「シャチクのミカタ」, 宮崎駿にご指名かかる, 睡眠改善薬「ドリエル」はボッタクリ?【今日のごった煮】
2012年10月26日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

電話口で「歌え」と強要, あの「再建おじいさん」が亡くなっていた, あの修復フレスコ画が最優秀賞, 「シャチクのミカタ」, 宮崎駿にご指名かかる, 睡眠改善薬「ドリエル」はボッタクリ?【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ