ブログを移転しました
ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。
『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com
(変なこと書いてるブログ)
『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com
(変な画像が中心のブログ)
一生一度は来てくれや♪(古いな)
ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど
2014年12月01日(月曜日)
【訃報】菅原文太さん死去 81歳
スポンサーリンク
菅原文太さんといえば、
「仁義なき戦い」と「トラック野郎」ばかりが取りざたされます。
ですが、僕にとってはなんといっても「太陽を盗んだ男」での沢田研二の敵役なのです。
この映画での沢田研二のガラスのような危うさと脆さ、菅原文太の鋼のような強靭さ、そして池上季実子の愛おしさが、まだ若かった僕を完璧に魅了してしまったのです。
当時、
「恋人にしてから2年同棲してそれから結婚したい女性 ナンバー1」
に池上季実子が選ばれたほどです。僕の中で。
ちなみに、
沢田研二は「遠巻きに見ていたい憧れの男 ナンバー1」、
文太兄ぃは「安心してすべてを委ねたいアニキ ナンバー1」
に選ばれました。いずれも僕の中で。
そんな文太兄ぃ、ヴァン・ヘイレンともコラボしていたんでっせ!
◆
「また昭和を代表するスターが亡くなった」などと言うとヤングたちは「マジ古臭いッスよ、そーゆーの」とか思うかもしれない。いや思うはず。思うに違いない。
でもね、おじさんたちにとっては、「自分が生まれる前からテレビや映画に出ている人たち」というのはとても大切な存在なのだよ。
そういった方たちがいなくなっていくとき、いつもは気にしていなかった自分の年や余命や死期のことをことさら意識してしまうのだよ。
スターの訃報に接したら、その人を悼むとともに、こんなおじさんたちのことも気にかけてやってほしい。よろしくね。頼んだよ。
余計なことを言ってしまったけれど……。
文太兄ぃ、心からお悔やみ申し上げます。
天国で息子さんに会えますね。
スポンサーリンク
[ 訃報の事 ]
■コメントフォーム
【訃報】菅原文太さん死去 81歳
―― へのコメント。
―― へのコメント。
■トラックバック