ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年12月01日(月曜日)

ロバート秋山の「TOKAKUKA」ますます人気沸騰![オモクリ監督]

スポンサーリンク

前略

TOKAKUKAはTOMOKAKU、TONIKAKU おもしろい!

の館長です。

ロバート秋山の「TOKAKUKA」
スポンサーリンク
スポンサーリンク




ロバート秋山の「TOKAKUKA」
ロバート秋山の「TOKAKUKA」
先だって、「オモクリ監督〜O−Creator’s TV show〜」で、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が歌った「TOKAKUKA」が一躍注目されましたが、昨日の放送後もまた、Twitterなどで大きな反響を呼んでいました。


TOKAKUKA / ロバート秋山

Direction:木村亮一
Words, Music, Vocal : 秋山竜次
Arrangement : 宮川祐史


ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094911

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094910

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094909

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094908

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094907

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094906

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094905

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094904

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094903

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094902

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094901

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094900

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094859

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094858

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094857

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094856

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094855

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094854

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094853

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094852

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094851

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094850

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094849

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094848

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094847

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094846

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094845

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094844

ロバート秋山「TOKAKUKA」from オモクリ監督094843

作詞・作曲・歌はロバート秋山自身が担当。制作は「オフィス樋口」というところが行ったそうです。


「オフィス樋口」のサイトにも作品として掲載されています。

■ オモクリ監督 〜O-Creator's TV show〜 ロバート秋山監督作品「TOKAKUKA」 |WORKS|OFFICE HIGUCHI

リンク先サムネイル芸能人や文化人が自ら監督を務めて面白い映像を制作し、誰の作品がもっとも面白いかを競う「オモクリ監督」。 こちらで使用されたロバート秋山さんの「TOKAKUKA」という楽曲を制作しました。 もともと歌ネタを得意とされていた秋山さんの才能が爆発しております。




この「オフィス樋口」は、あのお笑いコンビ「COWCOW」の「あたりまえ体操」の“歌の人”として有名になったところ。

■ あたりまえ体操|WORKS|OFFICE HIGUCHI

リンク先サムネイルCOWCOWさんのお笑いネタ「あたりまえ体操」の作曲と歌唱を担当させて頂きました。本人達ではない第三者の声を使用するという斬新なネタですが、元々は私が歌う予定はなくて、デモに入れていた仮歌を気に入って頂けた事から偶発的に歌う事になりました。




さらには、お笑いコンビ「どぶろっく」の「もしかしてだけど」も制作担当しています。

■ 「もしかしてだけど」どぶろっく|WORKS|OFFICE HIGUCHI

リンク先サムネイルお笑い芸人どぶろっくさんのネタ「もしかしてだけど」のバンドバージョンです。NTT西日本のCMでも起用されました。 とにかく下品な内容の歌詞に対して、逆にどれだけサウンドを洗練させてお膳立て出来るかという戦いでした。




「TOKAKUKA」は、自治体の二重行政、箱物行政の問題にメスを入れた斬新かつ有意義な歌だ! などとも騒がれていますが、ロバート秋山自身はきっとそんなことまで考えていなかったでしょう。


でも……

20141201094918
加藤綾子アナ:「都内の私の近所にもプールがあって……」
ロバート秋山:「それって都がやってるやつですか? 区がやってるプール?」

20141201094917
ロバート秋山:「あまり気にしないですか? たぶんどっちかがやってると思うんですよね。そう、都か区かが、おそらく」
加藤綾子アナ:「都か区か、気にしたことなかったですね……」
ロバート秋山:「珍しい……」


――先だってのこうしたやりとりから、「都がやってるのか、区がやってるのか」ということには日頃から大きな関心がある様子。




僕もまったく気に留めたことがありませんでした。

でも、そこに住んでいる以上、気に留めるべき問題ですね。


「この施設、どこがやってるんだろう?」ということは、「あたりまえ体操、誰が歌ってるんだろう?」と同じくらい重要なことです。(そうか?)




笑いながらも、真面目な問題についてもちょびっと考えるきっかけを与えてくれた「TOKAKUKA」――。


これからもロバート秋山と梅宮辰夫から目が離せませんね!

ひで爺
辰ちゃんはいいだろ。



スポンサーリンク
投稿者:館長 | ロバート秋山の「TOKAKUKA」ますます人気沸騰![オモクリ監督]
2014年12月01日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ロバート秋山の「TOKAKUKA」ますます人気沸騰![オモクリ監督]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ