ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年06月24日(水曜日)

【訃報】「たま駅長」亡くなる 和歌山電鉄貴志川線の三毛猫駅長

スポンサーリンク

前略

昇進よりモンプチゴールド!!

の館長です。

「たま駅長」亡くなる
スポンサーリンク
スポンサーリンク


訃報
訃報

■ 「たま駅長」死ぬ―和歌山電鉄の名物駅長、心不全で 16歳、人間なら80歳 28日に社葬 - 産経WEST

リンク先サムネイル猫の駅長として知られる和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫「たま」(メス)が死んだと同電鉄が24日、発表した。 ...

「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
和歌山電鉄 小嶋社長のコメント。

「たまちゃんの訃報に接し、いまだに信じられません」

「たま駅長」亡くなる
「和歌山電鉄と全国の地方鉄道の救世主としてこの世に現れたたまちゃんと一緒に働けたことを誇りに思っています」
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長を名誉永久駅長として、永遠にその名を刻み残したいと思います」
「たま駅長」亡くなる
和歌山県 仁坂知事のコメント。

「観光のスーパースターとして、国内外から絶大な人気を誇り、本県の観光振興に大いに貢献されました」

「たま駅長」亡くなる
「突然の訃報に接し、深い悲しみとともに、感謝の気持ちでいっぱいです」
「たま駅長」亡くなる
「どうか安らかに永眠されますよう、お祈りいたします」


人々の声
「たま駅長」亡くなる

「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる




たま駅長 年表


1998年10月3日
たま駅長の母親であるミーコ誕生。
ミーコ
ミーコ


1999年4月29日
ミーコが4匹の子を産む。そのうちの1匹として「たま」誕生。兄弟のうち1匹は死んでしまい、他の2匹は新しい飼い主に貰われる。

2007年 1月 5日
たまが駅長に就任。 母・ミーコは助役に就任。
たま駅長
たま駅長


2008年 1月 5日
たま駅長、駅長から「スーパー駅長」(課長職相当)に昇進。

2009年 7月20日
たま駅長の母・ミーコ助役が体調を崩して他界。

2009年 7月26日
ミーコ助役の初七日が明け、ミーコは「永久助役」となった。

2011年 1月 6日
たまは常務執行役員に昇進。これは社長・専務に次ぐナンバー3の地位。

2012年 1月 5日
駅長就任5周年記念式典において、新たに三毛猫「ニタマ」(にたま)を「貴志駅長代行 兼 伊太祈曽(いだきそ)駅長」に任命。
ニタマ
ニタマ駅長代行


2013年 1月 5日
たま、駅長就任6周年記念式典で、和歌山電鉄ナンバー2の社長代理に出世。

2014年 1月 5日
たま、「ウルトラ駅長」に昇進。それに伴い、ニタマが「スーパー駅長」に昇進。

2015年 4月29日
16歳の誕生日。傘寿のお祝い。
「たま駅長」亡くなる
16歳の誕生日を祝うイベントにて


「たま駅長」亡くなる
傘寿記念の植樹


2015年 5月19日
この日から鼻炎のため療養に入る。

2015年 6月22日
死去。享年16。その半生を貴志駅 駅長職に捧げた。


「たま駅長」亡くなる
当面はニタマ駅長代行が務める。

「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
「たま駅長」亡くなる
たまちゃん、疲れたでしょう。
「たま駅長」亡くなる
ゆっくりおやすみなさい。
「たま駅長」亡くなる
バイバイ
ひで爺
この世は騒がしかったね。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】「たま駅長」亡くなる 和歌山電鉄貴志川線の三毛猫駅長
2015年06月24日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】「たま駅長」亡くなる 和歌山電鉄貴志川線の三毛猫駅長
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ