がらくたクリップ
2014年11月27日(木曜日)

【訃報】ジョニー大倉さん死去 62歳

スポンサーリンク

前略

♪僕は タンキー ソンキー ベイベー!

の館長です。




昔から「短気は損気」と諭されてきた僕のことは置いといて、今日はファンキーモンキーベイビーな方の逝去を悼みます。

ジョニー大倉さん死去
スポンサーリンク
スポンサーリンク




訃報

「キャロル」元メンバー ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去

ジョニー大倉さん死去




最近のヤングはジョニー大倉や矢沢永吉が「キャロル」だったことを知らないらしい……

キャロル

キャロル

キャロル

キャロル

ジョニー大倉といえば矢沢永吉ですが、2人の確執は言われて久しいところ。

結局、完全に2人の間が氷解しないまま終わってしまったのは、やるせない気持ちになります。


矢沢永吉のコメントが、

「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」

と、いたって簡単で事務的に感じるのが悲しい。




■ 「矢沢永吉は、ひどいことを平気でする」週刊誌暴露のジョニー大倉にファン・業界の反応は……

リンク先サムネイル長年にわたって矢沢と“冷戦状態”であることが知られているのが、キャロルの結成メンバーでミュージシャンのジョニー大倉だ。そんなジョニーが「週刊新潮」(新潮社)1月24日号で、矢沢との確執について語っている。

矢沢が横浜・日産スタジアムで開催した40周年記念ライブで、元キャロルのリードギター内海利勝が、37年ぶりに矢沢との共演を果たしたことについては、「内海くんだけは呼んで(中略)僕には声もかけやしない。そういうひどいことを平気でする」と内幕を明かした。
結局こんなふうにジョニー大倉が矢沢永吉に対して思うのも、永ちゃんのことが本当は好きなんだろうな、と当時思ったものですが……。

内田の矢沢への思いは、ジョニーの矢沢への思いと同様に愛憎半ばするものと考えられる

■ キャロル (バンド) - Wikipedia

内田裕也にしてもジョニー大倉にしても、やはり永ちゃんに対しては愛憎半ばするものがあったようですね。


男が、自分が「こうありたい」と思う男に抱く「嫉妬」とでも言いましょうか。

そんな感情を抱かずにいられない相手がそばにいるっていうのも、苦しいですけど幸せなことでもあると僕は勝手に思うのです。


人並み以上の才能を持った者同士じゃないと、そういう“確執”も生まれないのかもしれませんね。




謹んでお悔やみ申し上げます。

ひで爺
仲良しばかりが人生じゃないさー。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】ジョニー大倉さん死去 62歳
2014年11月27日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】ジョニー大倉さん死去 62歳
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ