ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年11月28日(金曜日)

LINEスタンプ グランプリ決定! LINE Creators Stamp AWARD 2014

スポンサーリンク

前略

得意技は、「未読スルー」です!

の館長です。

LINEスタンプ グランプリ決定
スポンサーリンク
スポンサーリンク




「既読」をスルーされたら誰だって気分は良くないでしょう。

「KS(既読スルー)(なんでthroughがSなのかいまだに釈然としませんが)」なんて言葉も生まれ、あまつさえ、暴行事件にまで発展する始末のこのご時世。


でも、「未読」だったらスルーしたって影響ないんじゃないかな?

いや、「未読」ということ自体が、“スルー” か……?


「既読スルー」=「読んでいるのにスルーする」ことと、

「未読スルー」=「読んでないからスルーする」こと、

どっちが罪なんでしょうか?


僕としては、やっぱり、「既読スルー」のほうが重罪だと思いますので、とりあえず今後とも「未読スルー」でいこうと思います。

よろしくお願いいたします。




LINEスタンプ グランプリ決定!
LINEスタンプ グランプリ決定!


今年5月から始まった、ユーザーが自作のスタンプを販売できる「LINEクリエイターズマーケット」。

そこに登録された約3万種類のスタンプの中からグランプリを決める「LINE Creators Stamp AWARD 2014」が開催されました。

LINE Creators Stamp AWARD 2014
LINE Creators Stamp AWARD 2014
これまでの「公式スタンプ」に加え、今年から誰でもスタンプを制作・販売できるようになり、それらスタンプは「クリエイターズスタンプ」と呼ばれる。
LINE Creators Stamp AWARD 2014
スタンプ制作者は売り上げの50%を受け取れる。

グランプリと話題賞

話題賞
LINE Creators Stamp AWARD 2014
話題賞には、7歳のはなかちゃんが選ばれた。
LINE Creators Stamp AWARD 2014
はなかちゃんのスタンプは「いか」

でも、特にイカ臭いということはない、と思う。

LINE Creators Stamp AWARD 2014
きゃりーぱみゅぱみゅも使っている。

どうりで最近イカ臭いと思った。

LINE Creators Stamp AWARD 2014
当たり前だけど、ママがLINEを使う時代だ。そしてその子供がスタンプを作っちゃう時代だ。

そうして、僕らおじさんが取り残される時代だ。

LINE Creators Stamp AWARD 2014
はなかちゃんはスタンプ売上金で自転車を買ってもらった。

7歳の子が自分のクリエイティブワークで稼いじゃう時代だ。


自転車の買い替えさえもおいそれとできない僕のようなおじさんが取り残される時代だ。

LINE Creators Stamp AWARD 2014
前歯が生え揃う頃、立派な絵描きさんになっていることでしょう。

ガンバレ、はなかちゃん!


つーか、僕が頑張れよ!

グランプリ
LINE Creators Stamp AWARD 2014
栄えあるグランプリに輝きましたのは、この方!
LINE Creators Stamp AWARD 2014
小嶋わにさん。

おそらく、哺乳類初のワニだ!

LINE Creators Stamp AWARD 2014
わにさんのスタンプは、「アメリカンポップ関西弁」
LINE Creators Stamp AWARD 2014
これ、知らなかったけど面白いですね!




■ 【速報】「LINE Creators Stamp AWARD 2014」のグランプリが決定! : LINE Creators Magazine

リンク先サムネイルLINEクリエイターズマーケットで販売中のスタンプの中から、2014年を象徴するスタンプを選出する「LINE Creators Stamp AWARD 2014」を開催し、5部門8作品の受賞スタンプを発表、表彰式を行いました。

その他 受賞作

準グランプリ「既読虫」
準グランプリ「既読虫」

準グランプリ「カナヘイのピスケ&うさぎ」
準グランプリ「カナヘイのピスケ&うさぎ」
芸能賞「日本エレキテル連合」
芸能賞「日本エレキテル連合」
みうらじゅん賞「怪人スタンプ」
みうらじゅん賞「怪人スタンプ」
ヒャダイン賞「送っていい友! 石井くんの友達編」
ヒャダイン賞「送っていい友! 石井くんの友達編」
小島瑠璃子賞「はなのあなふくらんじゃう」
小島瑠璃子賞「はなのあなふくらんじゃう」

LINEスタンプのグランプリ発表、と聞いたとき、僕はてっきりグランプリはこれかと思ったんです。

20141128073612
森もり子さん作「もっと私にかまってよ!」

■ 「重い恋愛している人が開き直って自分をネタにできるように」 - 森もり子『もっと私にかまってよ!』 | マイナビニュース

リンク先サムネイル「返事マダ?」「既読じゃん…」――彼氏のことが好きすぎて追い込んでしまう"恋愛かまってちゃん"な女子「もり子」を描いた今年の大ヒットLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」。LINE Creators Market(クリエイターズマーケット)のランキングで3週間連続1位、累計19万ダウンロード超を記録するなど話題になった。

審査対象が5月8日から9月末までに販売されたクリエイターズスタンプ、ということで、対象じゃなかったのかな?

みなさん素晴らしい才能ですね。

LINEスタンプの場合は、絵やデザインに加えて言葉のセンスもかなり重要かと思われますが、そこを見事に両立させている作品ばかり。


恥ずかしながら僕も作っていたんですが、自分がLINEをすっかりやらなくなったのもあって、途中で放置状態。

また作るの再開してみようかなー、という気持ちに少しなったり……。


ならなかったり……。(なれよ!)


頑張って作って、ヒャダイン賞を目指そう!

ひで爺
狙うのそこかよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | LINEスタンプ グランプリ決定! LINE Creators Stamp AWARD 2014
2014年11月28日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

LINEスタンプ グランプリ決定! LINE Creators Stamp AWARD 2014
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ