2012年10月25日(木曜日)

「クラスで10番目に可愛い子」ではなかった? 光宗薫「突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます」

スポンサーリンク

前略

「クラスで10番目に可愛い子」って、もしかしてクラスで最下位じゃないの? の館長です。


僕が中学生くらいまでは1クラスに20人くらいは女子がいた記憶があるけど、少子化のこのご時世はどうなんでしょ?

と思ってちょっと調べてみたら、

あらま! 今や1学級30人を切っているのですね。やはり。

そうなると、男女はそれぞれ15人程度。

その中で「10番目に可愛い」としても、それは可愛くないほうから数えたほうが早いじゃん!!

ってことになってしまいます。


 
なんでこんな話になったかと言いますと、ほら、みんなのアイドル・AKB48から、あの光宗薫ちゃんが脱退しちゃったからなんですよ。

光宗薫


スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 光宗薫 - Google+

光宗薫 - Google+
公式ブログにもコメントを記載していただきましたが今回、 突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。

(※予備)

■ [光宗薫]AKB48の活動を辞退 体調不良で「迷惑をかけ自己嫌悪」 コメント全文

[光宗薫]AKB48の活動を辞退
8月から体調不良で休養していた人気アイドルグループ「AKB48」の光宗薫さんが、AKB48の活動を辞退することが24日、明らかになった。

(※予備)


AKBは「クラスで10番目にかわいい子」を集めていると言われているんですってよ。

そんな中で、光宗薫はまぁ、好みの差はありましょうが、一般的に言って「クラスで1番」と言ってもいいくらいでしょう。

光宗薫 光宗薫 光宗薫 確かに、他のAKBメンバーとは一線を画するルックスがあるかもしれません。(他のメンバーがどうだという話ではないですよ。断じてないですよ)

そんな、AKBとしては“らしくない”ルックスゆえか、デビュー半年の研究生の身でありながら、グラビアやCM撮影にも参加するなど異例の抜擢が続き、4月にはSMAP・中居正広が主演するドラマ「ATARU」で女優デビューし、さらにその後、映画「少女カメラ」で主演を務めるまでになりました。

このことを面白く思わないメンバーもきっといたでしょうし、ファンの間でも自分の「推しメン」よりもはるかにいい待遇の彼女に対して不満も出ていたようです。



最近ではこの病的なまでの激ヤセっぷりが話題に。

光宗薫
光宗薫
光宗薫


今回の「活動辞退」をもっぱら体調のせいにはしていますが、大方の考えているとおり、精神的なもののほうが大きいんじゃないでしょうか。

先述したような、いわば“ゴリ推し”を受けながらも、総選挙では「圏外」でした。

こうしたギャップにも悩んでいたのではないかと思わせるインタビュー記事がありました。

■ 総選挙で圏外…光宗薫 “スーパー研究生”じゃイヤなんです

女子カメラ
AKB48の光宗薫(19)が11月24日公開の映画「女子カメラ」に主演した。初めての映画出演でいきなり主役の大抜てき。デビュー前からメディアへの登場が多く「スーパー研究生」と言われたが、先日の東京ドーム公演でチームKへの昇格を果たした。順風満帆の日々と思いきや、その胸には複雑な思いがあった。

(※予備)
――総選挙で圏外だったことが?

「やはり、認められてないという事実をあらためて形として知りました。それに対する自分の感じ方も、物凄く激しいものでした。あの日は公開処刑じゃないですけど…。

よもやの圏外、だったのではないでしょうか。


――メディアにたくさん露出しているのにファンに認められないのは自分がAKB向きではないからだと思う?

「入ったことは後悔していないし、入った以上は認められたいです。すぐにではないでしょうけど、きっと、越えられるものだろうと思っています。

インタビュアーもけっこう辛辣なことを聞きますね。(それでこそインタビュアーだと賞賛したい)
この時点では「越えよう」という意志が感じられます。


――それにしても映画界やマスコミの評価とファンの評価がここまで違うのも不思議な現象ですね?

「こうやって話していても、ずっと悩んではいますし、自分を過大評価してるわけじゃないですけど“何でだろう?”と思います。でも、一度入った以上はちゃんと向き合っていきたいです」

またまたインタビュアーもけっこう辛辣なことを聞きますね。
やはり、メディアでの評価とファンの評価との乖離に悩んでいたのですね。


――今後はどのようにやっていきますか?

「絶対に、AKBに自分を寄せて好かれたくはないんです。握手会でも“髪を伸ばしてもう少し女の子らしくした方がいい”とか“発言は謙虚にした方がいい”とか言われるんですけど、でも、それで好かれても意味がないと思ってます。その方法で好かれるんだったら、私じゃなくてもいいわけじゃないですか?

AKB色に自分を染めてまでは好かれたくはない、と。
あくまでも「光宗薫」として好きになって欲しい思いが強く伝わります。

この記事を読んで、僕はこの子を応援したくなりました。

きっと真面目で真っ直ぐでしっかりした子なんですね。

秋元康のところからは離れたほうがいいのかもしれません。


よしっ、じゃあこのオジサンのもとへおいで!!

ひで爺
それこそ「辞退」するってさ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「クラスで10番目に可愛い子」ではなかった? 光宗薫「突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます」
2012年10月25日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「クラスで10番目に可愛い子」ではなかった? 光宗薫「突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ