ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年06月08日(金曜日)

ツイッターの新ロゴはどう? ペンギンの「ただいま!」「健康寿命」の平均。AKB48のCDが今年も大量にゴミ化。フジテレビ放送事故 とんだ“香川違い”【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

そんな事より最近どう? みんな、ツイッターぶつぶつっとやってる!? の館長です。(今日は Hi-Hi のパクリだ)


ぶつぶつっとやってる人も、ショボショボっとやってる人も、ツイッターのロゴのことなんかとりあえず気にしたことは無いですよね。

いや、僕は気にしてたよ! してたともさ!


 
あとね、話は飛ぶけど、俳優の香川照之が九代目市川中車を襲名するってことも、猛烈に気にしてたんだよ!

九代目市川中車

というわけで、「今日のごった煮」。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



今日のごった煮

ツイッターのロゴが変わった、上向き目線は業績見通しも反映?

■ ツイッターのロゴが変わった、上向き目線は業績見通しも反映?

Twitterのバードロゴが変わった。くちばしが上向きになった。飛び立つ気満々だ。

Twitter新旧ロゴ
2014年には売上高が10億ドルに達する見通しだというが、まさに成長への準備を整え、空に向かっている感じがする。
ちょっとアップアップしてて苦しそうに見えなくもないんですが……。


今回ロゴはプロの手によるヘアカットをほどこされた(頭頂部)。
わずかにあった頭頂部の毛が無くなってしまったのね……。


旧Twitterのバードロゴ
この、ほんの少しのトサカっぽい毛がプリチーだと思うんだけどなぁ、ちょっと残念。


新ロゴは円を重ね合わせるだけで描けるんだそうで。

Twitterのバードロゴが変わった


新ロゴをCSSで作ったというサイトもありました。

■ Twitter Logo in CSS

Twitter
Congratulations on the new logo, Twitter.

 


葛西臨海水族園から逃げ、先月二十四日に捕獲されたフンボルトペンギンが「ただいま!」と言っている。確かに言っている。

■ 脱走ペンギンただいま

東京新聞:脱走ペンギンただいま:社会(TOKYO Web)
葛西臨海水族園(東京都江戸川区)から三月に逃げ、先月二十四日に捕獲された絶滅危惧種のフンボルトペンギンの幼鳥が七日午前、三カ月ぶりに展示場の群れに戻された。

「ただいま!」 この写真がいい!
「ただいま!」感、満載!!
 


健康でいられる限界の年齢「健康寿命」の平均は男性70歳、女性73歳。厚生労働省まとめ。

■ 健康でいられる限界の平均年齢は男性70歳、女性73歳

健康でいられる限界の平均年齢は男性70歳、女性73歳|平均王子
生きているからにはいつまでも若く健康でいたいもの。 しかし実際には歳をとるにつれ中々上手くいかないこともあります。 今回はそうした健康でいられる限界となる平均年齢について調査をしたものがありましたのでご紹介します。

厚生労働省がまとめた元気で健康面に支障無く日常生活を送れる年齢を指す「健康寿命」の平均は2010年時点で男性が70.42歳、女性が73.62歳となります。
同じく厚生労働省が発表している平均寿命との差は男性が9.22歳、女性が12.77歳あり、この期間は例えば寝たきりであったり、何か病気を持っていたりといった期間となるようです。
女性のほうが長生きですけど、もし13年弱の間、寝たきりや病気だったらちょっと辛いですね。

よく言う、「PPK(ピンピンコロリ)」がいいなぁ。

今度、田舎に帰ったら「ピンピンコロリ地蔵」に行こうかな。(と思ったけど、けっこう遠い!)

 


AKB48のCDが今年も大量に捨てられていた。こんなことならもうこれからは投票券だけ売ったほうがいいのではないだろうか。

AKB48のCDがゴミとして出されてた
こちらが去年の写真だそうです。AKB48のCDがゴミとして出されてた

前々から言われてましたが、いよいよ本当に昔の『仮面ライダースナック』ですね。

「仮面ライダー スナック」の予想外の売上げに伴い、カルビー側にとって手放しでは喜べない問題が起こった。
「スナックを買った子供がカードだけを取ってスナックを捨ててしまう」ということが全国で報告され始めたのである。
これはマスコミで報道され社会問題となり、主に全国の小学校を中心に、教師が朝礼などで「ライダースナックの菓子は買ったらきちんと食べなさい」と注意・呼びかけをする異例の事態も起こった。
さらに、この捨てられた菓子を回収し、子供の親などに転売(もちろんカードなし)する小売店も出てきた。

■ 仮面ライダースナック - Wikipedia

秋元ヤススは、まだこうしたAKB商法を続けるのなら、このように産廃と化したCDを責任持って回収して回るべきだと思うんだ。


……いや、それはマズいかも?

ヤススのことだ。その回収行為でさえもカネに変えるに違いない。

 


フジテレビ「FNNスーパーニュース」、香川のマンU移籍報道で放送事故。とんだ“香川違い”

■ 香川のマンU移籍報道で放送事故もお咎めなし!?

香川のマンU移籍報道で放送事故
フジテレビの「FNNスーパーニュース」は、日本代表MF・香川真司が、イングランドの強豪マンチェスター・ユナイテッドに移籍することで正式合意したニュースを伝える際、香川真司ではなく、市川中車(香川照之)の顔写真を放送したことから、ネット掲示板で話題となっている。

香川のマンU移籍報道で放送事故 香川違いも甚だしい!
この画像、コラかと思った。
香川のマンU移籍報道で放送事故 こういうのが、コラ。


ちゃんと動画があった!

まるっきり違う絵を出すんじゃなくて、ちょっとかすってるところがニクい。わざとじゃないかと思わせるくらいニクい。

おめでたい話だから救われたけど、こんなことしてたらいつかとんでもない失敗をしそうですね。


ひで爺
香川真司に「マンU屋っ!」



スポンサーリンク
投稿者:館長 | ツイッターの新ロゴはどう? ペンギンの「ただいま!」「健康寿命」の平均。AKB48のCDが今年も大量にゴミ化。フジテレビ放送事故 とんだ“香川違い”【今日のごった煮】
2012年06月08日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ツイッターの新ロゴはどう? ペンギンの「ただいま!」「健康寿命」の平均。AKB48のCDが今年も大量にゴミ化。フジテレビ放送事故 とんだ“香川違い”【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ