2014年05月25日(日曜日)

放送事故(?)2題。「すぽると」宮澤アナ笑い止まらず。「バンキシャ!」で真犯人現わる!& AKB襲った男の父を騙るTwitter

スポンサーリンク

前略

「放送事故」なんかじゃない「放送事故」が氾濫するネット上ですが今度こそは「放送事故」と言える「放送事故」でしょうか? 「放送事故」?

の館長です。

放送事故
スポンサーリンク
スポンサーリンク




【本日の感動(?)画】
本日の感動画




「すぽると」で放送事故 宮澤アナ笑いながら原稿読む


【宮澤 智(みやざわ とも)】
本名同じ・女性、(1990年3月1日 - )は、フジテレビアナウンサー。
元タレント。埼玉県出身。血液型はO型。
2009年10月より2011年までタレントとして、2010年3月30日から2011年3月29日まで日本テレビの『PON!』にお天気お姉さんとして出演。

■ 宮澤智 - Wikipedia


世間の反応は割れていますね。


「笑ってしまって原稿読めないとはプロ失格だ!」という否定派。

「笑いが止まらんことはある。可愛げがあっていいじゃないか」という容認派。


原稿を読めないアナウンサーなんて、ただの人形だとは思うけれど、自分の好きなアナウンサーだったら許しちゃうかもしれません。

僕はこのアナウンサーを別に好きじゃないので、「しっかりせい!」とは思うけれど、目くじらを立てるほどとは思いませぬ。


【放送事故】滝沢市のAKB48握手会の速報 バンキシャ!





0:18あたりに出てくるこれ。

滝沢市のAKB48握手会の速報 バンキシャ!


片山祐輔被告に関したニューステロップなんでしょうけど、こんなところにこんなタイミングで出すなんて、ミスとは思えない図ったような仕事ぶり!


さすが「バンキシャ!」ですね。




それにしても、被害にあったAKBのメンバー、けっこうケガが重くないですか?

川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷でそれぞれ午後9時から3時間の手術を受けたという。

■ AKB48の川栄と入山の手術終了…午後9時から3時間 ― スポニチ


川栄李奈(左) 入山杏奈(右)川栄李奈(左) 入山杏奈(右)


可哀想に。

もう今後は人前に出ることは怖くなるでしょうね。ずっとできないかもしれない……。


秋元康はじめ周りの大人たちは、こういう危険をまったく予想してなかったんでしょうかねぇ。


そのAKBを襲った犯人の父親を騙ったツイートに多くの人が釣られる騒ぎに

AKB48握手会で川栄李奈さん、入山杏奈さんらのメンバーらが刃物を持った男に刺され、メンバー2人、スタッフ1人の計3人が救急車で搬送された事件で、「唐澤洋 公認会計士事務所」を名乗るアカウントが「悲しいことにどうやら息子がAKBの川栄を刺したようだ」などというツイートをしました。(下記画像参照)
犯人の親からの告白か、と思われましたが、しかし、この「唐澤洋」を名乗るアカウントのツイートはすぐにツイッター上でガセネタ(いわゆる釣り行為)だと認定されました。
この釣りの背景には、まず、「唐澤洋」と一字違いの「唐澤貴洋弁護士」のことを説明しなければなりません。
唐澤貴洋弁護士は、ネット上での名誉毀損被害の回復に取り組んでいることで知られる方です。そして、この名誉毀損被害回復の過程でIP開示請求をしたことにより、ネット上の掲示版「2ちゃんねる」では同弁護士への誹謗中傷が相次いでいることでも知られます。
つまり「唐澤洋」は唐澤貴洋弁護士に恨みをもった(?)と思われる誰かが作成したネタのアカウントであると思われます。
ネットでは、そんなやりすぎた「釣り」に批判の声もあがっています。

■ 【ガセ】唐澤洋というアカウントがAKB48握手会事件で息子が川栄李奈を刺したと告白。すぐに釣り認定される:にんじ報告


こんなツイートをする父親はこの世にいないでしょうに。(そう信じたいし)


「釣り」かどうかを即座に判断することは難しいとしても、脊髄反射的にリツイートする前に少しは調べようよ、と思うんですけどねぇ……。


とにかく、こんな愚かなツイートをする父親は実在しなかった――ということだけは良かった。

関係者には、AKBの2人の心身をしっかりケアしてあげてほしいですね。

なんだったら、僕のもとでケアしてもらってもいいんですよ!

ひで爺
悪化するから。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 放送事故(?)2題。「すぽると」宮澤アナ笑い止まらず。「バンキシャ!」で真犯人現わる!& AKB襲った男の父を騙るTwitter
2014年05月25日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

放送事故(?)2題。「すぽると」宮澤アナ笑い止まらず。「バンキシャ!」で真犯人現わる!& AKB襲った男の父を騙るTwitter
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ