2015年04月15日(水曜日)

「インスタマイハンド」女子高生に流行中なのでおじさんもマネしてみた

スポンサーリンク

前略

「女子高生」「透けて見える」――この言葉だけで飛びつきました。

の館長です。

「インスタマイハンド」女子高生に流行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ 女子高生の間で不思議な透明画像「インスタインマイハンド」が流行中 未来感ある! - ねとらぼ

リンク先サムネイルSNSの若い世代の間で「インスタインマイハンド」なるものが流行っています。

TwitterやInstagramの“透明なホーム画面”を手にした画像のことで、日本では4月10日ごろから突然ブームに。調べてみると発祥地は韓国。音楽グループ「SHINee」のキーも自身のInstagramアカウントに投稿しています。

なんだー、思ってたんと違う〜! と、女子高生が透けてたわけじゃないことに少しだけ(大いに)ガッカリしながらも、面白そうだったのでマネしてみることにしました。


関係ないけど、上記の韓国グループ、「死ねぇぇ」って読んでました。わりと本気で。

人前で言わなくて良かった。




女子高生の間で不思議な透明画像「インスタインマイハンド(インスタマイハンド)」が流行中と聞いて年甲斐もなくマネしてみたんです

リンク
まずは言われたとおり、Instagram(インスタグラム)のホームでやってみた。

Instagramを開くこと自体、すごく久しぶりなもんだから、おっかなびっくり持ってる。

リンク
次にTwitterのホーム画面で。

これが「ツイッターインマイハンド」というやつだ。


作ってみるとこれがなかなか気持ちいい。

液晶保護フィルムをはがしたら、ついでにホーム画面までくっついてきちゃった! という感じだ。そんな感じは分かんないけど。


調子に乗って、ランチのあとにもお店でやってみた。
リンク
ふふふ。楽しい。

リンク
ノッてきた!(のるな!)
リンク
ブログ画面でもやってみた。

ウワサの「ブログインマイハンド」というやつだ。そんなウワサは聞かんけど。

リンク
周りから見たら、さっきからずっと「じっと手を見る変なオヤジ」に映っただろう。

「啄木かよっ」

という声が聞こえてきた気もする……。


でもいいんだ。楽しかったから。

写真自体はアプリを使えば簡単にできちゃう。

ただ、問題は“手の形”なんだ。

これはちょっと工夫が必要なところ。

それさえクリアすれば、あとはスムーズにインマイハンドだ!


PicsArt Photo Studio
PicsArt Photo Studio
開発元:PicsArt
無料
posted with アプリーチ


作り方は、この動画が詳しく説明してくれてるよ!






んで、こうすると、「メリージェーン インマイハンド」だ!

リンク

ひで爺
念のため、メリージェーンは正しくは「オンマイマインド」です。ご注意を!

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「インスタマイハンド」女子高生に流行中なのでおじさんもマネしてみた
2015年04月15日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「インスタマイハンド」女子高生に流行中なのでおじさんもマネしてみた
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ