2016年07月23日(土曜日)

本日の「ポケモンGO」と笑ったツイートと役立ちメモ

スポンサーリンク

前略

『ポケモンGO』より『ヒロミ・ゴー』の世代だからさ、歩き疲れちゃうのよ。

の館長です。

ポケモンGO
スポンサーリンク
スポンサーリンク


本日のポケモンGO成果&笑ったツイート&攻略のためのお役立ちメモを自分のために


「成果」なんて呼べるようなものはございません。だってまだ本気になっていないんだもの。明日から本気だそうか本気で考えてる途中だもの。

そんな見苦しい言い訳をはさみつつ、今日は昨日できなかった『レイクウォーク岡谷』でのゲットの旅に、再度出かけました。


今日は少しだけゲット! レベルアップもしたよ!

ポケモンGO
正面にサイゼリヤ、右にスタバのあるこの通路で、いきなりスマホがブルブルっとふるえてビックリ!

コンパンが出てきた! わし、一気に緊張したね。

ポケモンGO
人通りが多いもんだから、ちょっと身を隠そうと回ってみると、コンパンも反対側に回ってきた。

そんな僕の姿は、はたから見れば、ジジイが道に迷ってその場で回転しちゃったように映ったことだろう。

そうじゃないんだ。 そうじゃないんだよぉ〜。

 

でも、その人の動作によって、スマホで何のゲームをやってるかが分かるらしい。

イメージ


やっぱりポケモンGOだと行ったり来たりしちゃいます。


その延長上に、僕のような回転もあるのです。

決して、道に迷ってプチ徘徊しちゃったわけじゃないんです。ないんだってば。

ポケモンGO
狙いが定まった! ボール投げるぞ。
ポケモンGO
たぶん1回は失敗したと思うけど、なんとかゲットだ!
ポケモンGO
コンパン、いらっしゃいませ〜!
ポケモンGO
しばらくフロアを歩いていると、またもやスマホがブルブルっと!

見ると近くにいるっぽい。

ポケモンGO
郵便局の前でポッポが出た!
ポケモンGO
ここで僕はネットの先達の言うとおり、「ARモード」を解除してみた。

こうすれば僕のような下手っぴでも捕まえやすいらしい。

ポケモンGO
実際、捕まえやすかった! ポッポをゲット!

でもやっぱり、「ARモード」じゃないとつまんないなぁ。

ポケモンGO
とりあえずはめでたい!
ポケモンGO
ポッポ、いらっしゃいませ〜!
ポケモンGO
そしたらレベルアップした!
ポケモンGO
そしてまたしばらく歩いていると、今度はキャタピーが出た!
ポケモンGO
これも無事にゲット。
ポケモンGO
キャタピー、いらっしゃいませ〜!
ポケモンGO
そうしてちょっと疲れたのでサイゼリヤに入って席に着いたら、隣の席にまたもやキャタピーが現れた!

良かったよ、隣にたまたまお客さんがいなくて。
(混んでいたのにここは空いていた)
(僕が避けられていたのかもしれない…)
(なぜなら、回転プチ徘徊ジジイだから)

ポケモンGO
無事にキャタピーを捕まえた!
ポケモンGO
同じポケモンだとXPが少ないのね。
ポケモンGO
キャタピー、再びいらっしゃいませ〜!


このあとはいくら館内を歩き回っても、二度と誰も出てきてはくれなかった。

もう『レイクウォーク岡谷』内にはいないってことでしょうか?

僕が乱獲しちゃったのでしょうか? SAVE THE EARTH!

 

『レイクウォーク岡谷』も、ちょうどオープンするタイミングで『ポケモンGO』が日本をも席巻するとは想定してなかったでしょう。

だから館内には『ポケモンGO』に関する掲示もありませんし、第一、パッと見たところ、ここにはまだプレイしてる人がいません。

でももし今後、プレイヤーが増えたり問題が起きそうになれば、禁止されることもあるのでしょうね。

 

出雲大社では公式に禁止が通達されていました。

攻略のためのお役立ちメモ(その1)

ポケモンの探し方
ポケモンの探し方
ポケモンの探し方
【ポケモンGo】
近くにいるポケモンの探し方
右下のアイコンをタップ→欲しいポケモンをタップ→足跡の数が減る方向に移動して、葉っぱが舞う所を目指す

攻略のためのお役立ちメモ(その2)

ポケモンGO

攻略のためのお役立ちメモ(その3)

ポケモンGO


みんなスゴいね!

僕はそこまで一生懸命になれないような気がしてきました。(もうかよっ)

稀代のめんどくさがり屋と呼ばれてますからね。

ポケモンGO関連のみんなのおもしろツイートに笑った

ポケモンGO
ポケモンGO
ポケモンGO
ポケモンGO
ポケモンGO

 

タマタマにタマタマが現れて、それにまたタマをぶつけるという、多重玉突き事故。

こんな貴重な場面には出くわすことはできませんでしたが、僕にもちょっといいことがありました。

ポケモンが現れたところをあとで見てみたら、なんと100円玉が落ちていたのです!

いわば、100円タマタマです!

やったね!!

ひで爺
まさに「儲けモンGO」だな!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 本日の「ポケモンGO」と笑ったツイートと役立ちメモ
2016年07月23日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

本日の「ポケモンGO」と笑ったツイートと役立ちメモ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ