2013年09月27日(金曜日)

AKB48のイジメがヒドい。東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標出願。「ドラえもん」打ち切りの噂。さらに『世界の車窓から』の最終回。

スポンサーリンク

前略

「雨臭い!」と言われたのでファブリーズしたら、今度は「ファブリーズ臭い!」と怒られました。 の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



僕が昔、職場で上司(♀)から受けた「イジメ体験」です。


その頃、スクーターで駅まで行ってたので、梅雨どきなんかはカッパを着るわけですよ。

確かに、カッパというのは独特の雨臭さを生じてきます。

カッパを脱いでも、服に少し臭いが移るので、そこは僕自身がきちんと対処すべきところなのは分かります。

ですが、梅雨どきに毎日洗濯できるわけもなく、陰干しもできるわけもなく、とすれば、ファブリーズの類いでしのぐしかないわけです。

で、ファブリーズ自体のニオイというものも、僕自身、気になるものですから、無香料を選んで、イヤなニオイのみを除くことにかなり気を使ったわけです。


それでも、「ファブリーズ臭い!」と罵るのですよ。


そう罵っていた上司は、いつもキムチ臭かったです。



まぁ、他の人にはそんなこと言われなかったので、単にその上司が僕のことを嫌いだったってだけだと思いますけど。


また、ある日は、僕は風邪で発熱しながらも仕事してたのですが、あまりにツラくなったので、昼休みを利用して病院に行ってきます、と言ったら、

「なんで病院なんか行くのよ!」

……許してもらえませんでした。


そんな上司は、ほとんど毎日、整体にマッサージに出かけ、何時間も職場を空けるようなヤツだったんですが……。


他にも挙げたら枚挙にいとまが無いのですが、そんな中でも我慢できたのは、そいつがみんなに嫌われていたからでしょう。

もし、みんなに好かれている人にイジメられてたとしたら、僕は耐えられなかったと思う。


でも、考えてみれば、みんなに好かれる人はイジメなんてしません。

逆に、イジメをするようなヤツは、真っ当な人たちからは好かれるはずはありません。


件の上司も、僕をイジメて得たものなんてきっと無かったでしょうけど、反対に失ったものは大きいと思います。真っ当な人たちからの好意だとか信頼だとか……。


「イジメ、よくない」と綺麗事を言ったってちっともイジメが無くならないのなら、イジメをすることによって失うものの多さをもっと教えたらいいと思います。

この際、損得で考えたっていい。

損したくなかったら、イジメなんてするな、と。





 

AKB48メンバーの15期研究生へのイジメがヒドいと話題に。

AKB48メンバーの15期研究生へのイジメ


「これはこの曲の振り付けだよ」という声もありますが、同曲「キスして損しちゃった」の動画を見ますと……。

(※0:28あたりからの振り付け)

振り付けにかこつけた「どつき」にしか見えないんですがねぇ

ヘタすりゃケガするレベルだと思います。


さっきの損得の話じゃないですけど、こんなことで名が売れても(実際、すでに名は知れ渡っていますが)、自分にとって損にしかならないでしょうに。

 


東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標出願! 恐竜の次は列車?


(190)【発行国】日本国特許庁(JP)
(441)【公開日】平成25年9月26日(2013.9.26)
【公報種別】公開商標公報
(210)【出願番号】商願2013-67750(T2013-67750)
(220)【出願日】平成25年8月30日(2013.8.30)
(540)【商標】烈車戦隊トッキュウジャー
(731)【出願人】
【識別番号】592068428
【氏名又は名称】東映株式会社
【住所又は居所】東京都中央区銀座3丁目2番17号
(740)【代理人】

■ 商標公報DB


今やってる「スーパー戦隊シリーズ」は、「獣電戦隊キョウリュウジャー」だそうですね。

獣電戦隊キョウリュウジャー


もう、このオジサン、とっくについていけてないのですが、なんか最近のは語呂が悪いように感じるんです。

ただ「恐竜」に「ジャー」を付けて「キョウリュウジャー」とか、今度は「特急」に「ジャー」で「トッキュウジャー」ですか。


とにかく「ジャー」を付ければいいのなら、僕はこれを商標出願したいのですが、まだ間に合いますか?


肉味噌麺隊 ジャージャーメンジャー
肉味噌麺隊 ジャージャーメンジャー

 


「ドラえもん」が打ち切り、という噂が流れましたが、「そんなことはない」とテレ朝宣伝部が否定。


「ウインクしてくれました」はいいけれど、なんかこのドラえもんの人形は気持ち悪いです。

 


ドラえもん終了はデマだったけど、同じくテレビ朝日の『世界の車窓から』の最終回にはファンが驚き。


特に意識して観るわけじゃあない。

テレビをつけていたら、たまたま始まる――。そんな感じの番組なのですが、だからこそ、無くなってはいけないのです。

そう。心の栄養番組なのです。


今回、とりあえず最終回となってしまったのは北海道だけとのことですが、北海道の人の疲れた心は、何で癒やせばいいと言うのだろう。


どうしましょうか?

ここは一つ、僕の『社会の窓から』でもお送りしましょうか?

ひで爺
断る。(全北海道民)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | AKB48のイジメがヒドい。東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標出願。「ドラえもん」打ち切りの噂。さらに『世界の車窓から』の最終回。
2013年09月27日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

AKB48のイジメがヒドい。東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標出願。「ドラえもん」打ち切りの噂。さらに『世界の車窓から』の最終回。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ