ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年04月01日(火曜日)

「笑っていいとも!」最終回 ビートたけしがタモリに贈った表彰状こそ放送禁止レベルでしたよね。

スポンサーリンク

前略

じゃあ、後番組も観てくれるかな?

イヤだとも!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




いいとも最終回
たけしがタモリに贈った表彰状
いいとも最終回
たけしがタモリに贈った表彰状

イメージ
長らく「笑っていいとも!」の司会を務めてきたタモリさんに、私から表彰状を贈りたいと思います。
ちなみにこの表彰状は、すべてゴーストライターが書いたもので、私とは一切関係ないことをご了承ください。

本日は、32年間続いた国民的長寿番組「笑っていいとも!」の最終回という晴れの日に、世界的人気映画監督であり、高額納税者人気タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワン、上司にしたい男3年連続ナンバーワンという、人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、まことにありがとうございます。

私と「笑っていいとも!」の思い出といえば、1983年2月、理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に食わず、生放送中に乱入し首を絞め上げたこと。
その結果、翌日のスポーツ新聞には「たけし心身症」と書かれてしまったことも、今となってはいい思い出です。

「笑っていいとも!」といえば、「いいとも青年隊」。「いいとも青年隊」を忘れるわけにはいきません。
かつて女を騙し、金をせしめ詐欺恐喝で訴えられたH賀研二さん。パチンコでマンションを買ったと威張っていたK保田Aつしさん。未だ「世界ふしぎ発見!」でしか姿を見ることのないN村真さん。さらには、いいとも青年隊卒業後、ホームレスになってしまったK田健作さん。そしてまったく売れなかった萩本欽一さんのところのあさりど。などなど、数多くの一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。

そしてなんといっても、この番組の名物コーナーである「テレフォンショッキング」。
友だちを紹介するという名のもとに、いきなり電話をして出演をお願いするという斬新な企画でありました。
しかしながら、女優の矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友だちとして紹介したとき、思わず「はじめまして」と言った瞬間。それを聞いた時、私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。そしてまた得意の作曲活動を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。改めて芸能界というのはヤラセの世界だなと痛感した次第でございます。

そして「笑っていいとも!」を語るにおいて、32年間の間、初めて新宿にきた番組観覧の田舎者相手に、何もやらず、マヌケな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません。

かつてあなたはヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺の出し子、パチンコ屋のサクラ、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て、芸能界に入り、イグアナの形態模写、四ヶ国語麻雀、意味不明なハナモゲラなどの卓越した芸で、一部の似非インテリの集団から熱狂的な支持を受け、あれよあれよという間に国民的人気番組の司会者まで上りつめました。
しかし、そんな「笑っていいとも!」も今日をもって終わってしまうかと思うと、私としては残念でありません。

ただ、明日からはO倉智昭さんの「かぶっていいとも!」という番組が始まると知ったとき、私はそのとき思わず聞こえなかった耳が回復し、今では歪んで聞こえるまでになりました。
最近では新垣(あらがき/本当は「にいがき」)さんとの一度壊れた友情も復活し、今では二人で元気に作曲活動に勤しんでおります。ですからタモリさんも何の心配もすることなく、二流とも三流ともつかない芸人しか出ないと言われている「タモリ倶楽部」に全力を注いでがんばっていただきたい。

2014年3月31日
「A女E女」復活を望む会 会長 イジリー北野


けっこうきわどいこと言ってると思うんですが……(笑)。

こういうことこそ、たけしにしかできないでしょうね。


イメージたけし、初出演の様子。 花輪がデカい!


イメージ

イメージ
1986年9月5日放送時には、タモリはじめ出演者の誰も知らない中、オープニングを歌い進行したたけし。

タモリはいつものように出てきたら、すでに歌ってるヤツがいたものだから、キョトンとしてた。

表彰状の文中にある、ホームレスになってしまったK田健作とは……。



岸田は1997年から2000年まで10代目いいとも青年隊として活動後、テレビ、舞台、ラジオなどで活躍するも、2007年以降は芸能活動を休止。昨年には休止中に一時期ホームレス生活を送っていたことを明かして大きな話題となったほか、主演映画が公開されるなど再ブレイクを果たした。

元いいとも青年隊の岸田健作、ホームレスになったきっかけを激白! - シネマトゥデイ


その岸田健作は、たけしの表彰状を聞いて、このようにツイート。

ネタにしてくれただけで、ありがたいんですね。




また、「A女E女」復活を望む会の「A女E女」とは……。


『A女E女』(エーおんなイーおんな)は、1997年10月18日から1998年3月28日までフジテレビ系列局で放送されたバラエティ番組(お色気番組)である。全21回。
公共の電波に流すには過激すぎる内容が含まれており、俗悪番組とのレッテルを貼られる結果を招いた。1997年度の民放深夜番組で最高視聴率を記録したが、「あまりにも低俗すぎる」との批判を浴び、「予定通り」短命に終わった。

■ A女E女 - Wikipedia

毎日やってるときには「飽きた」だの「つまんなくなった」だの言って観なくなっていたくせに、終わるとなるとやっぱり寂しい。

今になってその存在の大きさに改めて気づかされました。


もう、こういう番組は出てこないんだろうなぁ。少なくとも僕の生きている間には。


タモさん、お疲れさまでした。

ひで爺
一度くらい観覧に行けばよかったのに。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「笑っていいとも!」最終回 ビートたけしがタモリに贈った表彰状こそ放送禁止レベルでしたよね。
2014年04月01日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「笑っていいとも!」最終回 ビートたけしがタモリに贈った表彰状こそ放送禁止レベルでしたよね。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ